節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【物は多いけどお金は着実に貯まった】物が多い主婦の3歳児へのクリスマスプレゼントは…結局こうなった・・・ ★★

2016
24
★★★
皆様こんにちは!

今日は、クリスマスかね? 子供が大きくなりすっかりご無沙汰なので
クリスマスっていつやったけ?って、感じのねじばなたんです  

【物は多いけどお金は着実に貯まった】
物が多い主婦の3歳児へのクリスマスプレゼントは…結局こうなった・・・


image8.jpg

ユニバーサルスタジオジャパンのパレードです…これは昨年の写真ですが・・・
娘が年パスを持っていますので、12月も遊びに行って来たようです・・・



【物は多いけどお金は着実に貯まる】
物が多い主婦の3歳児へのクリスマスプレゼントは…結局こうなった・・・


と、言う事で、身内の3歳児のクリスマスプレゼントですけど・・・ 
3歳児は、ねじばなたんの子供ではありませんので・・・・


物が多い節約主婦のクリスマスプレゼントは、結局こうなった・・・

IMG_5710 - コピー

えっ?

ねじばなたんの長男が小さい頃に遊んでいた
ロボット軍団と、怪獣のおさがり(爆)



え?ねじばなたん、クリスマスやのにせこいって?

IMG_5714 - コピー

このロボット、合体したら、超大きいロボットになるのだよ・・・・

IMG_5713 - コピー

身内の3歳児、めっちゃ喜んで
もう、クリスマス待たずに遊んでいるし・・・



たぶん、他にも、ガンダムと、もう少しロボットが押し入れに綺麗に箱に入ってあるはずなので・・・

今日、押し入れを探ってみるわ(笑)

身内の3歳児は、ねじばなたんがクリスマスプレゼントを上げなくても
凄く恵まれている子供でね・・・・
親の友人などからも、おもちゃをたくさん貰うから・・・・


それにね・・・・うちには、長男のおさがりのおもちゃや本が・・・

IMG_4975 - コピー

IMG_2675 - コピー

IMG_4973 - コピー

IMG_4971 - コピー

IMG_4969 - コピー

他にも、ミニカー(トミカ)、レゴ、スーパーヨーヨー、ミニ四駆、ポケモン関係、カード関係
ガンダム関係・・・・なんか知らんけど、小さいロボット関係・・・・
ついでに、娘のりかちゃん関係など・・・

物を捨てるの苦手なので・・・綺麗に箱に詰めて押し入れに置いてんのよ 


これ以上、おもちゃいらんわ(笑)

3歳だからね、テレビで流行りのロボットはまだ必要ないんだよ 

今は、知らないけど、ねじばなたんの長男が小さい頃は
〇〇レンジャー関係の合体のロボット、毎年変わるねん(笑)
で、クリスマス前に、新しいロボット出るやろ?
4月になったら、また違う〇〇レンジャーになるねん・・・

その度に買っていたらキリないわ・・・・


今は、まだわからないので、おさがりでええねん(笑)

そのかわりに、お年玉と合わせて、お金を5万ぐらいあげるか
習い事などの教育費に貯金をしておこうと思います 


お古で可愛そうって、思う方もいるかと思いますが(笑)
ねじばなたん、新しい物だけでなく

おさがりも、ありがたく喜んで使うような子供に育ってほしいんです 

新しいもんを買ったり、お金をあげるのは簡単だし・・・
自分の今の経済状況なら、問題なく買う事も出来ますけど・・・・

なんだろうな? こう言うのが、ねじばなたんの子供への教育だな・・・ 



古い物も使いつつ、新しい物も欲しい物を 少しだけ 買う・・・

男の子って、おもちゃでも女の子に比べたら使い方が激しいので
今回、身内の3歳児が使い、捨てたおもちゃもたくさんあります 


本当に物の寿命が来たと思った時、物をなかなか捨てられないねじばなたんも

す・・・・ と、捨てれます(笑)

もちろん、家中に物がはみ出し、ごみも捨てずに汚く、片付けられないのは駄目ですけど
家の大きさに対して適量なら、なにも問題ないかな? 


って、言うか、ねじばなたん、田舎の家も合わせたら・・・
田舎って広いから、何もない部屋があるんだよ(爆)


金運はね・・・・・20代前半、月給15万円で4人家族、月給15万円、借金ありの主人でしたが
運がいいから、ド貧乏な育ちでも、お店も持てたし、ここまで来れたと思っています 


教育費は、思ったより大きなお金が必要になる事もありますので・・・・

そこは、ねじばなたんは2人育てましたから、身に染みていますので
なるべくおもちゃなどはたくさん買わずに
3歳児の教育費や、3歳児の体にいい食料をたくさん買う事にお金を使いますね 


ねじばなたんちに来たら
子供だからって関係なく、容赦なく古い物を使わされんだよ



3歳児は、羊水が全くない状態で、出産途中でへその緒が絡み心音が止まっちゃって・・・

緊急帝王切開で、なんたら仮死状態なんたらって、カルテにかいてあり・・・・
もしかしたら、障がいが残るかも・・・と、先生に言われましたけど・・・
障がいは、残らなかったみたいです・・・・

地元で一番、入院費が高くて有名な病院にしたのだけど・・・そこはケチらず
医師もたくさんいて、最新設備も整っていた病院で正解だったな・・・産み月まで何事も無く順調だったのに・・・
まさか心音が止まるとは思いませんでした・・・・



3歳児は、卵と小麦粉は食物アレルギーがあり食べれませんがw
徐々に食べれるように練習するので、そんな事たいした事じゃ無いw


でも、普段意識していませんが、本当に大人になるまで
怪我や大きい病気など何事も無く育つって、本当にありがたい事なのかもしれないですね・・・


子供を産むって、母親も赤ちゃんも本当に命がけ・・・

IMG_5640 - コピー

ありがとう、産まれて来てくれて!


世界中には、満足に、ご飯さえも食べられない子がいますからね・・・
暖かい所で、おいしい物を食べれて、本当に幸せですね 

メリークリスマス!

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment