節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【節約主婦のコツコツ投資】手軽で高利回りの新投資手法って言う記事を見た・・いつの時代も投資をするのは難しいな ★★

2016
26
★★★
皆様、おはようございます

【節約主婦のコツコツ投資】
手軽で高利回りの新投資手法って言う記事を見た・・
いつの時代も投資をするのは難しいな


です
IMG_4694 - コピー


【節約主婦のコツコツ投資】
手軽で高利回りの新投資手法って言う記事を見た・・
いつの時代も投資をするのは難しいな



手軽で高利回りの新投資手法。ソーシャルレンディングとは?

HARBOR BUSINESS Online 12/25(日) 16:20配信
>>お金を貸したい投資家(レンダー)と、資金を借りたい企業(ボロワー)をネットで仲介する「ソーシャルレンディング」が、お手軽な投資として注目を集めている。人気の理由は、1万円程度の少額資金から始められ、期待利回りが5%以上と高く、運用期間が数か月~2年ほどと短い点だ。

>>ソーシャルレンディングは預金ではないので、元本割れのリスクが存在する。また、多くの仲介業者の商品が不動産や太陽光など、特定の事業に偏りがちなのも気になる点だ。

>>日本はカネ余りなのに、貸付先がなくて金融機関が困るほど……


ほぉ~~~~・・・・ 


>>大手家電メーカーでは製品化できないような奇抜なプロダクトの製品化を目的にしたり、熊本地震の被災支援を目的としたプロジェクトで利用されている。ここで今回紹介するのはクラウドファンディングの一種で、利息付きで元本が戻ってくる貸し付け型。

>>企業や団体などが、新規事業を立案。インターネットで事業内容を公開し、投資してくれる賛同者を募る。投資家はファンドに出資し、事業が計画通りに進めば元本が利息付きで戻ってくる。当然、投資家は貸し倒れのリスクを負うものの、5~10%という銀行預金などの金融商品に比べて高い利回りが期待できる。

>>少額で投資を始められるようなので、分散投資もしやすいですよね。ただし、少額で投資していった場合に、気になるのが手数料。口座への振込手数料だけでも、バカになりませんから。


ほぉ~~~~・・・・・ 

この記事を見て、ねじばなたんが、10代の頃に流行っていた、和牛投資を思い出したぞ 
あれも、高金利で、お肉をくれるんじゃなかったっけ?(笑)

結局、某和牛投資って倒産して、確か、元?現役?しらないですけど、国会議員が投資家に訴えられていたよね?
ねじばなたん、10代の頃、その国会議員が書いた本を読んだんだけど・・・投資の本なんだけど
確かに、和牛などの投資も書いてあったけど、元本保証の投資の事もきちんと書いてあった・・・・
きちんと本を読まない投資家が欲張りすぎじゃない?って、思いました・・・・

ねじばなたんは、和牛も食べたいし気になったけど、あまりにも高配当で 怪しすぎたので(笑)

元本割れなしの養老保険にして、20代後半に、がっぽり金利が付いて帰ってきました 

で、今、考えると・・・あの頃は、なんとなく、話が良すぎる怪しい・・・・
と、思っただけだけど・・・・

20代、自分で資金を集め、店舗経営を続け生きて・・・・今の自分が思う事は・・・・

なんで、銀行とか国金で借りんのじゃ?

です(笑)

>>期待利回りが5%以上と高く

事業資金を、高金利貸しで借りているようなもんや

よほど利益を続けて上げ続けないと・・・・資金ショートする可能性も高い 



>>「返済能力はあるけれど、銀行からは借りられない企業は少なくありません。設立間もない企業や飲食店などは、借りにくいのが現状です。そうした企業に、上手に利用してもらいたい。」

ほぉ~~~~・・・・、20代から底辺自営、店舗経営歴もうすぐ20年の、ねじばなたんが
融資の審査を受けても通るんだろうか?  ←底辺なんで、お宅は審査無理っすよwww


でも、ねじばなたん、銀行で融資借りて下さいって、営業さんが言ってくれるんだよね(笑)
普通は、国金で借りるんだよ・・・・周りの自営も銀行じゃなくて国金が多い・・・そんなに融資は難しくないと思うけどな・・・
とくに飲食店程度は自分で資金を集めて当たり前じゃない?
普通に経営が怪しいお店(友人)も、国金でお金借りているけどね…そんなに貸してくれないのかな?


もちろん、不動産などの億円は融資が難しいでしょうね・・・そう言う大きいプロジェクトが、これを上手に利用するのでしょうね・・・
不動産が多いって書いているもんね・・・・・


前から思っていたんだけど・・・・

自分は、資金集めから起業は始まると思っています・・・

古い考え って、言われそうですが・・・・今のフリーランスって、クラウドファンディングって言うので
資金集めの寄付みたいなんする人もいるやろ?  たった100万とか・・・・
なんで、バイトでそれぐらいのお金稼がないのか?って、金額を・・・

起業って、誰でも簡単に出来るけど
10年、利益を上げ続けていくのってまた別の話で・・・
20年は、更に難しく・・・・30年は、ねじばなたんも、まだまだ先の未知の世界の話だ・・・・


自営って、資金繰りって大切だと思う・・・黒字倒産って話も聞きますからね・・・・


凄い起業家の様な、余程の才能があって、誰かに資金を融資してもらうのと・・・・
ねじばなたんのような、そこら辺の普通の人間が起業するのとは違うからね・・・


ところで、ねじばなたんのような、底辺でもこの「ソーシャルレンディング」って、言うのは審査を受け利用できるのかしら?

わかりやすく少額で書くと、1000万借りて、3000万上げて、経費抜いて、税金支払い、保険支払い
そこから借金返しながら金利を投資家と、証券会社にその他、手数料を支払う?って事? 
1000万円借りて、運用期間中5年で返済しながら、その期間終了後に利息を支払うって事?

3000万売上で、年間どれぐらいの借金を返しながら利息を支払うのだろうか?
1億で、利息50万なら余裕やね・・・・でも、年商1億が1000万借りんわな(笑)


猛ダッシュせな、しんどいわ! 



う~~ん・・・・
>>ミドルリスク・ミドルリターン
って、書いてあるので、もし投資をするのであれば、貸し倒れしても問題ない資金だけですね・・・・
でも、好評な売れ行きなんだって・・・・ まっ、少額なら、期間も短いし、おもしろそうだけどね・・・・


ほぉ~~~~~・・・・ふ~~~~ん・・・・

でも、ねじばなたん、自分のお店に投資するので精いっぱいだから、この投資はしない(笑)
店舗は、無借金なので、新しい投資は、ローリスク、ミドルリターンだから(笑)


なんてたって、お店の資金は、クリスマスプレゼントを押し入れから出して、押し入れの中のラッピングの紙で包装する
このせこい女が仕切っていますからw



でも、なんでこんなに高い金利支払うんだろう? 
ねじばなたん、あほやらかわからない(笑)


いつの時代も投資をするのは難しいな

ソーシャルレンディングって、捨ててもいいお金で、宝くじ的な少額投資としては、面白いかもね!
まっ、当たったらデカいだろうね(笑) それが自営の醍醐味だ



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment