節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【寝正月】何もしないでごろごろ・・・幸せな、だらけまくりの寝正月を過ごす理由w ★★

2017
02
★★★
皆様、こんにちは!

【寝正月】何もしないでごろごろ・・・
幸せな、だらけまくりの寝正月を過ごす理由w


IMG_3543 - コピー - コピー


【寝正月】何もしないでごろごろ・・・
幸せな、だらけまくりの寝正月を過ごす理由w


今年は、本当にゴロゴロ寝正月な、ねじばなたんですw


ねじばなたんの場合は、子供も大きくなったし
主人もねじばなたんの両親も、きちんと天国にみおくったので
お互いの実家に帰郷する必要ももうなく・・・・

子供を連れて遠方への帰郷は大変だ・・・お疲れ様です 

IMG_5869 - コピー


冷蔵庫の下にアルミホイル敷いて、手抜き大掃除も終了

IMG_5929 - コピー - コピー

大みそかは忙しかったけど、おせちも  って言うほど作ったので
家族、今日のご飯は、簡単でいいと・・・・ 野菜を切って入れるだけ
たぶん、明日も、簡単な料理でいいと思う (笑)

IMG_5820 - コピー

冷蔵庫の中、ベランダには、たくさんの食材
洋服も、捨てるほどタンスに入っており、別に欲しい物は今の所無いので

買い物に行く必要が無い・・・・・

暇だから明日あたり、モールでもブラブラ洋服を見に行こうかな?程度・・・

人間、正月早々、忙しく、掃除しなくても人生大して変わんない

ちなみに、ねじばなたんは、今の生活、今までの人生に満足しているので
何も捨てる過去が無いし、捨てる物もごみ以外無い(笑)



基本的に

物を捨て、人生を変えたいと思っている人は
今の人生に満足していない人だと思っている




ねじばなたんは、今の自分の人生が好きで変えたくないし

また生まれ変わっても、自分の容姿、性格で
生まれたいと思っているぐらいなので・・・




今年の抱負も、一応、考えてみたけど・・・家族健康
ぐらいしか思いつかない・・・

仕事面では、新しい商品を12月にまた持ったので
それまた全国的に展開していく予定ではありますが・・・・
これ以上、忙しく仕事を入れるつもりはありません 


IMG_4209 - コピー - コピー

夏も、デュアルライフをしている田舎に長期休暇を取り田舎に行き泳ぐつもりです


人間、忙しくなると、休みたくなり
暇になると、何かしたくなる生き物・・



だから、ごろごろ寝正月をしていても、2・3日したら、暇になりブラブラ何かをする予定なので
今年のお正月は、あえて何もしない(笑)


えっ?お掃除?そう言えば、今日はまだ掃除していませんw
けど、心配しなくても、神様は、ねじばなたんに罰なんか与えません


えっ?なんでって?それは、神様、仏様だからだよ

人間、病気、事故、介護、金銭的な事

生きている間、なにかしら、ある

その時に、どう行動するかが大切で
〇〇をしないと、罰が当たる・・・貧乏神が住みつく・・・・などと言ってお金儲けをするのは

神様、仏様を利用して、お金儲けをしているようなもんや

お部屋や玄関、トイレは、お金が欲しいから掃除するもんじゃないの

汚いから、掃除すんのです・・・・水回りは、他の所より汚れやすいから他の所より綺麗にする

お客様は、宅急便とか玄関で用事が済む事も多いので
せめて玄関は、特にいつも綺麗にしておけば
お部屋が散らかっていても見えんやん 
(爆)←どうや!このねじばなたんの手抜きな考え

もちろん、身内に3歳児はアレルギーがあるので、普段、きちんと布団乾燥機なども使いお掃除はしています 


月影のいたらぬ里はなけれども
ながむる人の心にぞすむ



心を澄まして綺麗なお月様を見上げると
誰にでも、どこにいても、仏様は、その人にあった智慧を与えてくれる


お経でも、仏の智慧は無限だとある 

そんなに悩まなくていいんだよ、そんなに心配しなくていいんだよ・・・

と、智慧を与えてくれるのが仏の教えであって

〇〇をしないと、不幸になるとか、貧乏神が住み着くとか言わないんじゃない?
と、ねじばなたんは思っているw

ねじばなたん、もし貧乏神が家に来ても、貧乏神と仲良くすると思うわ・・

あっ、昔の貧乏で何もない家にいた貧乏神が
仲良くなって、最近、強力な福の神に変身したわ(笑)




ねじばなたんは、子供も大きく育てた、主人、自分宅の両親の介護もし、きちんと見送った
お墓参りもした、主人宅と母の仏壇にもお花とおせちを供えた・・・・
おせちも作った、手抜きアルミホイル掃除もした(笑)

やらなければいけない事は、きちんとやった・・・

だから、お正月早々、断捨離、掃除しなくても、今年も健康で人にもお金にも恵まれる

で、【寝正月】何もしないでごろごろ・・・に、なるw

もちろん、今、子育ての途中なら公園などに連れて行かなあかんわな・・・
でも、ねじばなたんの子供大きいから、178センチの長男を連れて公園に行くのは、変やで・・・
だから身内の3歳児を公園に連れて行こうかな?



おせち、大掃除は、本来は、主婦が、お正月に何もしない為にするのであーーーる
今年は、めずらしく その恩恵を味わっているww なんという、幸せww


神様、仏様が

「ねじばなたん、もうお正月は、なんもせんでもいいよ」

って言ってくれている


今年は、もう、いろんな予定が4月頃まで入っているので・・・・早速1月は 遊びの予定 が入っているw
しばらく休憩や・・・・

実は、今年前半、元無職の親戚の引っ越しをするので、奴の部屋の掃除をしたり引っ越しの世話をせなあかんw


でも、暇すぎるのは、健康に良くない気がするな・・・
食っちゃ寝、食っちゃ寝は、性に合わないのかな?

暇すぎて、お正月早々、ブログ書いちゃったww 



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment