節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【幸せなお金持ちなる方法】よし!今年無理やり自分に課した課題はこれだ!! ★★

2017
08
★★★
皆様おはようございます!

【幸せなお金持ちなる方法】
よし!今年無理やり自分に課した課題はこれだ!!


です(笑)

IMG_4052.jpg


【幸せなお金持ちなる方法】
よし!今年無理やり自分に課した課題はこれだ!!


と、言う事で、ここ最近数年間、要介護度4の母や、身内の3歳児の世話や
新しくデザインし投資した商品を全国的に売り出す為に
自分の為の時間がどうしても少なくなっていましたが

お陰様で、新しい商品も、昨年は関東のお客様にも、思っていたより納品できまして
年末には、東北や九州などのお客様もからも問い合わせがありました 
ねじばなたんちの商品、すごく高価な物だから・・・アマゾンや楽天などの商品のように簡単には買えないんだよね・・・


だから、きちっと、自分の目で隅々まで確認して、質問して

自分で、そのお金を出すだけの価値がある と

思って下さった方と契約を結んでいます 

だから、何年もお気に入りとして長く使ってもらえるんだよね・・・・で、結果安くつくとw 


まっ、そう言う物を売っていますが・・・
この間の寝正月、ブックオフに行き2割引だったので中古本を3冊ほど購入しました 

その時に、思ったんだ・・・
断捨離で、もう読まない本を売ったりするのはいい事だと思うんだよね 

本って、結構、邪魔でかさばる

で、ねじばなたんの様に、新本をなかなか買わない人間には
どんどん本を買って、断捨離して売ってくれる人って、ありがたい存在ですね(爆)

無駄なお金を使わなくて、すぐに新しい本が読めるw


ねじばなたんは、ほんまに新しく定価で買う本、ブルーレイ、CDなどは
何回も何回も読むし聞くし見るから・・・・なかなか断捨離しないんだよね・・・・
で、捨てる時は、古すぎて売れないか、プレミアがついているようになっています(笑)


でさ、ブックオフで、断捨離系や、持たない系の本ってたくさん100円程で売っていますが・・・・
やっぱ、一生懸命本を書いても、消耗品としてすぐに売られるんだな・・・・
そう言う本を読んで、買う層って・・・・

物を持ちたくない持たない人間にとって、本は邪魔だろうな・・・・

って、なんか、しみじみ思ったな・・・・ 


う~~~~ん・・・・宇宙の法則ってやっぱすごいな(爆)
己に帰ってくるww

捨てろ捨てろって、本の中で自分がさんざん言っているので
やっぱ自分の商品も使い捨ての消耗品として、すぐに捨てられる運命なんだ 


って・・・・なんか知らんけど、しみじみ思っちゃった・・・・ちょっとかわいそう…本が 



自分で、デザインし投資した商品を中古品として売られずに
何年何年も、お客様のお気に入りとして
壊れるまで使ってくる商品を作っている自分は

人生の究極の喜びを持っているのかも知れない


って、ほんまにお正月早々、ブックオフで思い

そう言う物を与えてくれた神様仏様に感謝しました・・

今日はね、関東からお客様が来てくれるんだ・・・年末の注文商品の納品なんだ 
関西に旅行がてら、お店に寄ってくれるんだ 

で、もちろん、また新しい商品をデザインし投資したのが
年末に出来上がったので、今後、その商品を全国的に売る事はもちろんなんだけど・・・・




で、それ以外に

【幸せなお金持ちなる方法】
よし!今年無理やり自分に課した課題はこれだ!!


ですけど・・・・

自分が綺麗になる

です 


ねじばなたん、べっぴんさんやけど、子供の頃から貧乏で栄養不足だったからガリガリでスタイル良いし(爆)
おばちゃんやからねww

これ以上、老けこまない様に綺麗になりますw 




今ね、これ、かぶってブログ書いてんねん・・・・・














自分で、変なやつ って、思いながら、ブログ書いてんねん 


夜中、これかぶって、主人の横で寝てたらな・・・・・
主人が、寝返りを打った時に寝ぼけて・・・・・ねじばなたんを見て・・・・


主人 「うわっ!!怖っ!!」

って(爆)

年末に、娘が美容室に行った時に、粗品として頂いてきたのですよ・・・・



娘 「お母さん!これ、被ってみ!!頭つるつるする!!」

って、言うので

ねじばなたん「頭つるつるになったらあかんがな!髪の毛つるつるやろ!」 

とか、言いながら、ちゃっかりかぶってブログ書いてんねん 

調子良かったら、自分用を買おうと思ってww



で・・・・



カラコン(爆)
ねじばなたん、お陰様で、目が2重で大きいんだけど 
目が大きいから、白目も大く少しキツイ感じがするんだよね・・・・

年寄りになったのでマシなんだけどね←こんな目してます

自分の顔の中で、目が一番好きです 
鼻は低いなww


で、小さい頃、母子家庭で母が遅くまで仕事で帰って来なくて
ずーーと暗い所で本を読んでいたので、目が悪くて・・・・で、昔からカラコンも気分で使うのですよw
最近、あんま付けていないのだけど・・・

娘がカラコンをしだしたので、久しぶりに買ったんだw

今の20代のように、派手なのじゃなくて
少しカラコン・・かな?って、程度のさりげないので自己満足の世界ですけど・・・

たまに主人と出かける時にカラコンを付けていくと・・・・
主人が車を運転しながら赤信号で止まった時に、助手席に乗ったねじばなたんを見て・・・

主人 「今日のお前の目、人造人間みたい」 

って 

人造人間とか、たとえが古くて昭和やわ!!



ねじばなたんには、綺麗盛りの娘がいますからね・・・

アラフォーとかアラフィフとか
ファッション雑誌って、あんま買わなくなってきますが・・・・お金の本になるだろ?(笑)

だから、年頃の娘がいると、あーー、自分も綺麗にしないとな・・・・と、刺激がありいい感じがします 

バックも洋服も、貸したり貸してもらったりできるので
最近、あんま買わないです 


ねじばなたん、洋服は好きだったので安いのを買いましたが・・・・
エステとかジムに行った事も無い、整形とかも・・・・美容室もやっと年一回行くようになった程度・・・・


ほんまに自分の美容にお金をかけない女でしたが
今後は、年齢を考えて、少しお金をかけていこうと思っています  

お金をかけると言っても、しわ伸ばしの注射を打ったり
瞼をきったりするプチ整形などをする事ではありませんw

自称、節約美魔女ですからw
切ったり貼ったりする整形は、今の所、痛いし怖いので必要なしです



主人も、ありがたい事に、多少美容にお金をかけても
綺麗な方がいいって言ってくれるので
今後は、綺麗にお金をかけていこうと思っています・・・

もちろん体の中側からも・・・出来るだけ安い方法で・・・ 


まっ、主人も帰って来た時に・・・・

こめかみに、ばんそこうを付けて



こんな、顔や



こんな、顔をしている嫁より
年齢を重ねていても



こんな、嫁さんが、いるほうが、いいですよね(笑)



【幸せなお金持ちなる方法】
よし!今年無理やり自分に課した課題はこれだ!!


自分が綺麗になる!

ですw じゃね! 

にほんブログ村テーマ 知ってる人だけ得する話へ
知ってる人だけ得する話

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment