節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【貧乏神⇒福の神】貧乏神の恐怖から逃れる方法、なぜ貧乏神でも追い出さずに平然としているかって理由を伝授する ★★

2017
12
★★★
【貧乏神⇒福の神】貧乏神の恐怖から逃れる方法
なぜ貧乏神でも追い出さずに平然としているかって理由を伝授する


IMG_5880 - コピー - コピー

これはね・・・ねじばなたんが、ご先祖様、仏様に食べてもらう為に作るご飯(笑)
お正月とか、お盆とかに作ります・・・お供えですね 

ご飯とかの並べ方があるのだけど・・・・
ねじばなたん、並べ方、教えてもらっても、あほやからすぐに忘れて・・・・
主人の祖母にいつも怒られていた(爆)

ばーーちゃん、もう、天国に行きなすったから
間違えてても、まーー、えっか? 

天国で、この子は、また間違えている!!って怒っているかもねw


いつも、長いブログだが・・・・
今日は、かなり長い文章やで(爆)

ちょっと、怖い話もするで・・・・今日のブログは・・・・

怖がりは見てはいけない見てはいけない・・・



【貧乏神⇒福の神】貧乏神の恐怖から逃れる方法
なぜ貧乏神でも追い出さずに平然としているかって理由を伝授する


まっ簡単だ、ねじばなたん、
ド貧乏な時も不幸では無かったから
ド貧乏な時は、ド貧乏な時で楽しかったからね
 


ねじばなたん、現在、車を5台持っいる・・・・
その時点で、自分は、ブログのいろんなカテゴリーの中で 異質なのかもしれない・・・って
最近、特に思ってきた (笑)

ずーーと、自分では、それが普通だと思っていたので

ブログを書きだして、結構、長いけど お店が80坪とか、車を5台持っているとか
書きだしたのは、ここ最近だ・・・・ちなみに、お部屋は田舎の家を合わせたら、13~14部屋ある 


しかし、あまりにも、断捨離、断捨離、物を捨てないと自分の望みが叶わない
自由になれない・・・・と、皆が言うので

あれ、皆、何を言ってんのかね? 

と、不思議に思ったので、そんな事ないよ!と、お店とか車とかの事を書いてみた(爆)



ねじばなたん、最初、お店を持ったのは、20代中頃・・・・
主人が18歳の時に初めて買ったスポーツカー一台さえ、
税金、ガソリン代等の支払いが大変だった

スポーツカーと言っても、高級車のポルシェなどでない 庶民車だ!

お店を持ち、数年後、すぐにお店が狭くなり広いお店に移転をした
30歳ぐらいの事だ・・・・お店が狭くなると言う事は、利益が出ていると言う事だ

20代で車が2台になり、3台になり、4台になり・・・・現在は5台だ・・
お店は、現在、最初の約20坪から約80坪になった 
お店は、自宅とは別にある・・・ちなみに自宅は高級なおうちでは無いw



もちろん、必要のないゴミ、物を捨てるのは当たり前だ(爆)
掃除をするのも、当たり前だw


でも、 じゃーーー、自分は、車など大切な物を捨てずに来たので
たくさんの持ち物が、自分のやりたい事の邪魔をしてきたか?

と、考えても、物は何も邪魔しない(爆)

当たり前だw 物はしゃべらない、嫌な事を言わないwwww


18歳で買ったスポーツカーは、もうプレミアがついている
普通車より高い、普通は保険事故などをした時は
時価額といい、時価額って知らない人も多いかも知れないけど

事故などは、その時の時価の補償額になるので

普通は、40代が18歳で買った車の価値は、ゼロ
もしくはお金をかけて捨てるレベルである

しかし、我が家の車は、普通車が買えそうなプレミアがついて
一年ほど前に、スーパーでちょっとぶつけられてね
そのぶつけてきた相手の保険で直したのだけど・・・ほんまにかすり傷程度なんだけど

保険屋にさ、これで勘弁してください・・・と、言われた額が60万だ(笑)
車が古すぎて、なかなか部品が無くてな・・・・もう、少しの傷なのでこれで勘弁してください・・・・と60万で示談になった 



今、不思議と、なにも無理しなくても持ててるんだよね・・

車も・・・・5台もあるけど・・・車が自分でお金を稼いでくれるので、何も無理なく持てている

どちらかと言うと、何も持っていない頃の方が
車の維持が大変だった気がする
 


持ち物が多いからと言って、今、貯金が無い訳でもない・・・
2人の教育費もピーク時は大変だったけど・・・・無事に終わらす事が出来た 

昨年の投資も運よく上昇に乗り、投資の素人なのに、こんなに簡単に稼げていいのか?
と、本人がビビるほど利益が出たが利益確定をあまりしていない・・・昨年は、する必要が無かった・・・



田舎に不動産も持ったが・・・・そのおかげで
ねじばなたん夫婦は、旅行などに行く事に本当に興味が無いので
夫婦で田舎に行く事で、飛行機や電車などの予約や時間を拘束されず
ふら~~~と、本当に自由に旅行に行くような感じで・・・・年に、何回も行っている・・・・
田舎なので固定資産なども気にならない・・・・電力会社の電柱使用料も入る・・・・

田舎に行くたび、山と川と海しかないが・・・
おいしい田舎の海で獲れた新鮮なお刺身を食べて

こんなに贅沢をしていいのか?

と、いつも思う・・・でも、実際は、ほぼお金はかかっていない・・・節約デュアルライフだから・・・・

IMG_4209 - コピー - コピー

綺麗な川で獲れた天然のあゆ・・・・旅館で塩焼きを食べたら・・・・いくらするんだろう?
高級旅館、ホテルなどに、泊まった事が無いからわからないw

IMG_9296 - コピー - コピー

若い頃から、旅行にも行かなく、仕事ばかりしていた、ねじばなたん夫婦に  

たまには夫婦で旅行に行ってゆっくりしなさい・・・・

と、仏様、神様が与えてくれた物として大切にしようと感謝している・・・・



持ち物が多いと、自由になれない?不幸になる?


あれ?皆、何を変な事を言ってんのかね? 

さっぱり、わからん 



でも、最近、考えが変わってきました・・・・・



一人だけ、浮いてる? 

あれ?もしかして、自分が変わってんのかね?


自分の中の常識は世の中の非常識
しかし、あなたの常識も他の人には当てはまらない

う~~~ん、冷静に考えたら・・・・80坪のお店、車5台持つ人の方が少ないわな・・・
もっとたくさん持っている社長を知っているから・・・・自分では、まだまだ修行が足りない駄目だ・・・・と思っていた 



でも・・・・自分って、一体、どこまで物などを持てるんだろうか? 



あれ?ねじばなたん、これ以上、欲張ったらどうなるの? 




ミニマリスト信者、持たない信者の皆ぁ・・・・すまんな・・・・



ねじばなたん


一人で成功してみようかなぁ  ←妄想はすでに遠い所に行っている


もし、これ以上、持つ選択をしたら・・・・どうなるか? 


今、人生の岐路に立っている感じがするな・・・
リスクをこれ以上取るか・・・・辞めるのか・・・・

岐路>>>道が分かれる所。分かれ道。 将来が決まるよう な重大な場面



ねじばなたん

もう、たくさんの幸せを持たせてもらった・・・幸せだ・・・

って、本当に思っているので・・・・・満足感が半端ない・・・

今、一番、ありがたく頂いているのは、家族の健康だ・・・・


家族が健康でありがとうございます
お客様、取引先、下請けの皆様に恵まれてありがとうございます
温かいご飯を食べれて、暖かい所で眠れてありがとうございます


って、ほんまに感謝しているんだよね 

だから、最近、穏やかないい人になっちゃったw ←えっ?



自分に、今、足りへんのは、ド貧乏な頃の気持ちや 


そうだな・・・今、自分が興味あるのは・・・
本当に投資が上手な投資家だな・・・・

セ〇〇投信を売りたい人達のセールストークじゃなくて←おい!


今、欲しい物が2個あって(投資)・・・高い物なので、どっちにしようか迷っている・・・・
自分で銘柄を選べる目利きのある、株などの上手な本物の投資家なら、どちらを選ぶか?
って、聞いてみたい(笑)


でも・・・・これ以上、欲張って、さらに持つ選択をしたらダメかな? 


いやいや・・・自分は、ゴールにたどり着くために生まれてきたんだ・・・
ゴールはそこだ!もう少し持つんだ!ここがゴールでは無い!

そう思うのは・・・・実例を知っているからだ・・・・・


その夢を叶えた時は・・・・

ねじばなたんは、たぶん自分の人生の成功をして大満足で
田舎で畑耕して、ねじばなたん桃源郷で、お花を育て遊んでいると思う(笑)

p6131152.jpg



あっ、そうそう

【貧乏神⇒福の神】貧乏神の恐怖から逃れる方法
なぜ貧乏神でも追い出さずに平然としているかって理由を伝授する



貧乏神と福の神は一心同体

福の神である吉祥天は姉
貧乏神である黒暗天、姉妹はいつでも一緒に行動しています

誰だって、貧乏神はいらない、福の神だけ欲しい・・・・

自分の都合で「役に立つうちは大切にするが、役に立たなくなったら邪魔になる」
と考えは、傲慢のいたりです


と、言う、仏様の教え(お経)があるからだよ(笑)


貧乏神と福の神は一心同体・・・・

貧乏な時、神様が貧乏神になるか福の神になるかは貴方の心がけ次第 
ね?貧乏神は何も怖くないでしょ? 




ねじばなたんの母は、見えてはいけない物が見える、聞こえてはいけない声が聞こえる
近い将来を言い当てる女でしたが(笑)

最後に言い当てたんは・・・・・自分が死ぬ日(爆)
かーちゃん、ずばり言い当てましたわw


だから、ねじばなたんも少しその毛があります・・・・わかる時があり憑いてくる時がある(笑)
実は、祖母もそうなんだ・・・・
母が分かる人間だったので、供養する為にお経をあげる人間だった・・・・
ねじばなたん、小さい頃、毎日、正座して2時間ほどお経をあげる生活で、長いお経を暗記している・・・・

でも・・・・あまりこういう話をブログに書かないだろ?
何故だか言うと・・・・


そう言う家庭で育っているねじばなたんに、母がいつも言っていた事は・・・・・


むやみやたらに、霊を怖がってはいけない・・・・・

心の隙間に下等霊が入り込むよ・・・


どうや・・・・これは、怖いやろぉ~? 


大丈夫、大丈夫・・・・健康な精神なら入って来れないから(爆)
普通に生活していたらよい・・・当たり前やけど、きちんと野菜食べて部屋ぐらい掃除しいや(笑)


でも、ねじばなたん、本当に霊?に波動があうと憑いてくるのがわかるから
ブログなどには、書かないし、そう言う本も読まないし、場所にもいかない・・・

下等霊は、神様の真似をして少しお金を与えるよ
そうやって、信用させて、迷いのある不安な心の隙間に入り込む


これは、ついてる!ついてる! の、だれやったけ?齊藤一人さんの本にも
母が言う事と、同じ事を書いていた 母は齊藤一人さんの本は知らないけどね(笑)


で、齊藤一人さんは、女性の霊は換気扇から入ると書いていたが・・・・

ねじばなたんの祖母が天国に行く前の日・・・・
祖母の魂が、換気扇から入って来て母がうろたえて大泣きしたので・・・昔の話ですけどね・・・・

それから時が立ち、図書館で、一人さんの借りた本を読んだ時に、思いだし、ゾクッとした
一人さんのCDかな?なんかで一人さんが言うてた?書いてたぞ・・・


夜、ばたん!!と、いきなり換気扇から物体が入って来て、母の前に、すっと座った途端
母が、明日迎えに行くから・・・・明日迎えに行くから・・・と・・・・祖母だと分かったらしい・・・・
夜に親戚に泣きながら、電話をしている・・・・で、次の日に亡くなった


実は、主人の祖母、主人の父、母、ねじばなたんの母が、天国に行く時に
ねじばなたんは、不思議体験をたくさんしている・・・・
あんま書かないけど・・・ちょっと少し前にブログに書いた事がある・・・

あまりにも、そう言う不思議体験が、多すぎたから書いてしまった・・・・



むやみやたらに、霊を怖がってはいけない・・・・・

ねじばなたんのような素人が、安易に触る物では無い
だから、話さない(笑)

母を、もともと、空気の綺麗な田舎から、ねじばなたんの近所に大急ぎで引っ越しさせたのは
白装束を着たたくさんの何かが母を迎えに来たから
これはやばいとわかったからだ・・・これも、以前のブログに書いた・・・・

ほんまに迎えに来て天国に行っちまったw
まっ、人間だれでも、いつか天国に行くからな・・・・
最後、母とずーーーと、一緒にいる時間を与える為に、白装束の人が教えてくれたんだ 

だから、要介護4になっても、特養に行かせず24時間一人での自宅介護にしたんだw 


でも・・・・その母でさえ、神様?母は、位の高い人って言っていたけど
神様?仏様?と話??をしたのは、人生の最後の方だけだと思うよ・・・ 

位の高い人が、母に話した言葉聞いちゃったから
ねじばなたんには、もう、迷いがないので、貧乏神とか福の神とか、ビビらない(爆)


神様、仏様は、ねじばなたんのような若造の凡人には、まだまだ手が届かん 崇高な存在だ・・・・

うん・・・そう考えると、下等霊は、ねじばなたんには近づけないので・・・
学歴も縁故も、お金も何もない自分が、ここまで来れたのかも知れないな・・・・
ゴールは、もう少しな気がするぞ・・・・


うんうん・・・妙に自分に納得した 



ねじばなたんが、成功する為に捨てるべきは・・・・他の雑音だな・・・・
他者と同じ思考でないから、また新しい商品が持てた・・・

自分軸を持つ、それこそがミニマリスト、断捨離、シンプルw



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  だいふくさん、こんにちは!

あっ、だいふくさんはね、一番最初、何年前?遠い昔(爆)
コメントをくれたのかな?その時から、だいふくさんの事を覚えています

だいふくさんが、感受性が高いのは、すぐにわかったよ v-12
だからね、この人、大丈夫か?大丈夫か?って、なんか・・・・
弱いイメージが・・・感じがしたので、なんか心配やったわ v-12
あった事も無い、知らない人だけど(爆)

でも、最近は、何かの迷いを抜けたみたいな感じですね!
悩みこまず、ある程度の開き直りも大切だよねw

>本当に見えてたり感じてたら やらないはずだから。

ブログに、余計ないらない事を書いていたら
ほんまに体がこわばって来てゾクゾク寒気がするもん(爆)
あまり、そう言いう世界には、自ら入り込まない様にしていますw

母のすごい所は、変な力? を、利用して、他人に考えを押し付けないし
宗教などにも誘わない・・・
まして、変な力を利用してお金を稼ぐ事はしない所ですかね?

あっ、だから一生、貧乏か?(爆)

でも、あんなに病気があってお金が無くても、周りの人に助けられ
皆に、あなたのお母さんは、迷いのある人を導いてくれた・・・・
お金は無いけど徳のあるすごい人って、言われました・・・

おばちゃん連中に、お金無いって、はっきり言われた(爆)

たぶん、不景気でお金や人間関係に悩む人が多いんだろうね・・・
悩みがあるから不安になるんだよね・・・・で、女は占いとか大好きやわ(爆)

まっ、皆、お金持ちになって、税金たっぷり支払って
弱い人にも、お金が循環する様になってくれたらいいですね!

古い物を捨てるって事は、また新品買うから・・・・
物が循環して景気が上げるのはいい事かもね(笑)

  2017/01/12 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

  こんにちは!

ねじばなたんさん、分かりやすい記事
ありがとうごじざいます!

私は全く見えませんが
みんなが感じない事まで感じてしまう自分に
降参したタイプです。

沢山あるブログの中から
こちらのブログを見付ける事が出来た私に
泥酔してます(自分大好き)

大好きな人は規格外の人ばっかり。爆
純粋な人ばかりです。
そして美人ばっかりだ。

今、自分のブログ書いてて
「斉藤一人」「セゾン」のワードを書いてたので
爆笑してました。

私ね、神様をバカにしている人が大嫌いなんです。
トイレ掃除をしないと貧乏神が、、とか
布には邪気がどうたらこうたら

どこ目線なのかなーって
いつも不快になるんです。

本当に見えてたり感じてたら
やらないはずだから。

その人の都合、事情があるのに
そこの想像力を欠いたまま
こうしなければならないをくっつけて発信する。

それを影響力の強い本を出すような
パワーブロガーと言われる人がする。

絶対してはいけない事、
御法度なのに。

本気で出版社を疑いましたよ。笑


私がこれから大事にする事も
自分に集中する事です。

ただ、私も他人の発信を
安易に自分に触れさせないように
雑音を排除、自分に集中させている所です。

いつか不安を煽るようなものは
全部偽物だと
当たり前にみんなが思える日が
来ると思ってます。

長々と失礼しました。
これからのねじばなたんさん、
楽しみですね。

私は勝手にますます憧れます♡

  2017/01/12 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment