節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【もしかしてミニマリスト?】夢を叶える為に捨てた物・・・それを捨てる時、不安、その物への執着はあったのか? ★★

2017
13
★★★
皆様おはようございます!

【もしかしてミニマリスト?】夢を叶える為に捨てた物・・・
それを捨てる時、不安、その物への執着はあったのか?


です

IMG_2320 - コピー - コピー


【もしかしてミニマリスト?】夢を叶える為に捨てた物・・・
それを捨てる時、不安、その物への執着はあったのか?


に、入る前に、昨日の、見えてはいけない物が見える、聞こえてはいけない物が聞こえる・・・
の、話ですが・・・・

お~~い!みんな~!さーーーーーーーーーーーっと、どこかに引いてってるのが聞こえるよ~
戻って来~~~~い!! 

こう言う話って、引かれるから(爆) あんま言わないけど・・・・

でも、身近なごく一部の友人達には・・・・あんた、きっしょぉ!(関西弁で気持ち悪い)

って、言われている 
主人は・・・・・ねじばなたんと、母が何回もいろんな事を言い当てるので

こぉわっw(怖い)

って(笑)

あれですよ、毎日、そこら中で変な物がうようよしているのが
見える訳ではないですよw


それは・・・・・生きて行くのしんどすぎるやろ?


母の場合は

朝、大きい地震でびっくりして起きて、今日の地震は大きかったなー!

って、近所の人や電話などで話をしても、実際には、地震が無かった・・・・
と、思ったら、数日後、同じような朝方に大きい地震が揺れた・・とか

ヘビの夢を見たら、年賀状の一等賞が当たったとか・・・宝くじの一等高額当選が当たったとか・・・・

しかし、一等でも、せこくバラをちょっとだけ買ったので
前後賞が無く、賞金がめっちゃ少なかった
と、言う・・・・・・皆で、がく~~~~っ  て・・・
ラッキーなんか、ついてないのかわからんww


たくさんあるけど、怖くないのは、ねじばなたんがある事を主人に言ったらその通りになって
一日、数百万損をするところを、利益になったとか 

やっぱ、一番多いのは、身内の大きい何かですかね?
昔から言う、虫の知らせって言うやつですかね? 誰でもあると思う 


なにか、めっちゃ気になる時は、それこそ、開運グッツを買うのではなく

少し塩で浄めたりね(笑) 塩なら台所にたくさんあるし 

あのね、近所の人なんだけど、偶然、憑いてきたので・・・・
塩で結界?をした事があります 
何か氷のようなものが体の中を シュッ!!って、走るような・・・偶然ぶつかった感じ・・・
なんだなんだ?と、思ったら、吐き気と頭痛と・・・・いきなりです・・・
貴方の体は、ここじゃないですよ・・・と・・・・お経と塩しか思いつかなかった・・・ 

次の日、近所の方に、その方が亡くなったと聞き、お葬式に行きました

そう言うのは・・・結構あるかな?ブログには書きたくないですw



でも、ほんまに・・・・もし、変な物がいつも聞こえるとか、見えるとか・・・気になるとかは・・・・

統合失調症って、言うのがあるので・・・・・・精神科に行った方が良いw


いっつもいっつも、家の中に何かがうろついている・・・・なんて、無いです
そんな家、怖すぎるわ!住みたくない(爆) 



と、言う事で今日の


【もしかしてミニマリスト?】夢を叶える為に捨てた物・・・
それを捨てる時、不安、その物への執着はあったのか?


は、お店を持ちたくて脱サラ起業したので

仕事(会社) かな?



それを捨てる時、不安、その物への執着はあったのか?



全くない・・・・です


だから、物を捨てる事で何かを変えるとか
そんなめんどくさい事は、考えた事も無いです
(笑)


だって、自分でお店持つのに会社員をして
夕方からお店開けてもさ・・・・夜のお店、水商売関係なら可能かもしれないけど 

人間、一日、24時間しかないでしょ?

じゃー、どうするか?⇒仕事を辞めよう
って、当たり前やん

だったら、物のせいにしてガタガタ言いながら
いつまでも、会社に勤めているよりも
さっさと会社辞めて、自分のお店を持ったほうが早いやん(笑)


別に、ミニマリストが流行ったからとか、本を読んでそう言う考えになったとかは無いです
ミニマリストとか、断捨離とか、言葉も無い時代だから(笑)

20代前半は・・・・本は・・・・ファッション雑誌と漫画しか読んでなかったわなw 



でも・・・ねじばなたんは
物事をシンプルに考えたら、そうなると思うけど 

もしかして、主人もねじばなたんも、そう言う所は、ミニマリスト気質かも知れないですね(笑)


やたらと物が多い、ミニマリストだなww



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment