節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【節約主婦の投資】生活レベルを上げてもお金が減らない暮らしを選択する ★★

2017
17
★★★
皆様おはようございます

すみません、皆様のブログに遊びに行くのが遅れています・・・・
今、引っ越しの手続きとか、仕事とか・・・・ライブまで忙しいんだw ←この為に生きている


IMG_4741 - コピー - コピー

【節約主婦の投資】
生活レベルを上げてもお金が減らない暮らしを選択する


です


【節約主婦の投資】
生活レベルを上げてもお金が減らない暮らしを選択する


と、言う事で、久しぶりに株を買いました(笑)
この円安ですが・・・・・

狙っていた株が、自分が購入しようと思っていた金額に下がったので購入しました 

ねじばなたん、現在、株などの金融投資は、資産の割合が少ないんだよね・・・
自営でしょ? 現金商売だから、昔から現金が多いんだよね 

でも、もう、教育費も無し、畑耕して暮らすから老後の心配も無し・・・・

ある程度の、老後資金を現金で管理して
後は、投資関係にお金を回していこうと思っています 

あの、あれなんだ、デュアルライフをしている田舎の家も
賃貸にすると、不動産収入が見込めるし(2件家があります、注文住宅の中古と古民家)
デュアルライフをしている田舎は、田舎だけど都会の会社などが投資している場所なので・・・
家を貸してほしいって、よく言われていますが・・・・以前は古民家の方を貸して家賃収入があったのだけど・・・・

今は、空き家にしているんだ ・・・・でも、もうすぐ友人に安く賃貸に出すかもしれません 
古民家を一軒、賃貸に出すと、固定資産などは賃貸料で充分支払えますからね ・・・・


って、言うか、ねじばなたん、資産活用、めっちゃへたくそやわ

ねじばなたん、不動産や、持っている貯金などをフルで資産活用したら
もう、セミリタイアして不労収入で生きていけるわ・・・

でも・・・・主人が新しい商品をデザインして投資して作るのが楽しいみたいなので・・・
そちらの仕事に力を入れたいので・・・・・投資はブログと同じく趣味程度になっているのだよ 

わざわざお客様が来店してくれて
自分が考え出した商品を、喜んで契約して頂けた時の笑顔を見るのが、すごく楽しいんだよ・・・


自分は、店舗経営とか、株とか、不動産とか同時に何もかもできないからね・・・・
でも、もし、専門家などと相談し投資に本気を出したら、たぶん・・・・

生活レベルを上げてもお金が減らない暮らし


が、充分出来ると思います 

で、まぁ、少し株を100株だけ買いました(笑)
久しぶりに株主優待株ですよ・・・・

今日も株価が下がっていますね・・・・でも、まだまだ高値圏な気がしますので慎重に・・・・



あれですよ・・・・昨日の記事にも書きましたが

ねじばなたんのような、ド貧乏人で低学歴が人並みの生活をして
そこから更に、都会(大阪)に店舗を持ち、資産を築いていくのって、意外に、難しいです

学歴が無くてもね、15歳から現場で仕事をして、手に職を持った
親方とかでも、もちろんお金持ちはたくさんいますが・・・

でも、皆、やっぱ努力しているわなw 


1.png


そう言うマス層でも一番下の下でいる人間が、短い期間で一気に上に上がっていくのって・・・・

人、お金、物

全てに恵まれないと・・・・


家に、なんも無かったら、新しく買うやろ?

だから、程々の物は持つ、で、100円200円でもきちんとお金を使う・・・

元無職の親戚は、それが出来ないので、ねじばなたんが通帳などを持って管理している・・・
今は貯金できませんが、ねじばなたん30代の時、あいつの貯金500万ぐらい作ったんよ・・・少ないっすけど・・・
20代の頃は、親戚も普通に仕事をしていたからね・・・・

元無職の親戚の部屋の掃除をするついでに、財布から7万とか持って来たんだw←犯罪です
管理できないんだよ・・・物もお金も・・・・管理能力が無いんですよ 


お金が貯まらない人は

物のせいじゃないんだよ、管理能力が無いの・・・

だから元無職の親戚には、古い物は捨てさせて
自分が管理できる数に調整が必要w


自分で管理能力が無いと思うのなら
家計簿も続かないと思うから・・・・・やっぱお金の袋分けな 



でも、この上の表を見て思うんだよね・・・ゼロから一代で

富裕層から⇒超富裕層 に行く人って・・・・やっぱ本当に限られているね・・・・

やっと一億貯めて・・・・それがまた、5回も貯めないと駄目なのか?? ←ん???
それぐらい難しいんだね・・・・ 


でもね、本当に数人だけ知っています・・・・ねじばなたんのよな凡人では無く
学歴は無かったけどね・・・・20代から抜き出ています・・・
本とか読んでないと思うよ・・・こういう人は・・・・
本を読んで知識を詰め込まないうちに、数年で一気に富裕層になっていくわ・・・
今、いくら持ってんのか知らないけど・・・・自社ビル、クルーザー、日本で数台の車・・・・

ほんまに20代から見てたけどね・・・・何をしてどうやって成功して行ったのか知っていますが・・・・すごいで・・・



生活レベルを上げてもお金が減らない暮らしを選択する

ねじばなたんは、これを意識しながら、生活レベルを上げていきます!


よし、ねじばなたんももう少し頑張るぞ・・・・ 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment