節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【経済的自由】小金持ちからお金持ちにもう一歩上がるにはやはりお金への執着を手放し持つ選択をするのが早い ★★

2017
21
★★★
皆様、おはようございます

もう、1月の21日・・・早いですね・・・
ねじばなたんは、来週は B'zの稲葉浩志さんのソロライブ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017

に、行ってきます 2500人程度の小さいホールなので楽しみです 
昨晩、歌っているのを見たが、音が少しずれていたな…・めずらしい・・・自分でもわかっていたようですけど ・・風邪かな?

IMG_1947 - コピー - コピー

その後は、元無職の親戚の引っ越しと
デュアルライフをしている田舎へ行ってきます・・・
たぶん2月は早めの梅の花や水仙が咲いていると思いますので
のんびりしてきます 


【経済的自由】小金持ちからお金持ちにもう一歩上がるには
やはりお金への執着を手放し持つ選択をするのが早い




【経済的自由】小金持ちからお金持ちにもう一歩上がるには
やはりお金への執着を手放し持つ選択をするのが早い



お正月に、ブックオフで割引セールをやっていたので(笑)
本を久しぶりに買ってきて読んで見ました 

ねじばなたんは、あんま本を読まないw
主人は、さらに本を読まないw

しかし、きちんと自分たちで、20代で店舗を持ち、30代で教育費終了、ローン無
数年前に老後の心配もなくす事が出来た 


当たり前ですが、仕事に関する知識はある程度の勉強? 勉強と言うより実践的に学んでいるw

ねじばなたんは、本は、嫌いでは無いので、図書館やブックオフなどを利用w
本当に定価で買う本は、よほど気に入った本w


最近は、断捨離、断捨離、のおかげで、昨年など出版の新しい本が
1400円が750円、更に2割引き
で、自分の物になるw 

ねじばなたんは、本当に何回も読みたい本と言うのは、限られているからね・・・

特に最近は、1000万、3000万貯めるとかの本は、全く読まない・・・・
3000万は、本を読まなくても、誰でも普通に貯めれると思っているので・・・・・
ブックオフでも、図書館で無料でも目の中に入って来ない・・・・

お金に関する本を購入するのなら、自分の中では、年収数千万を何年も稼いでいる、資産億以上の著者でないと意味がない

それか、本当に目利きのある個人投資家だな・・現在は資産が少なくても、必ず伸びてくるはずじゃ・・
独身の方は、こう言う男性で、今はお給料や資産が少なくても誠実な人と結婚するのが良いw 


ブックオフで、そのような本を探してみた・・・・・



これは、古い本だったので、200円⇒2割引き、160円で購入できた(爆)

この著者は



こんな本なども、たくさん出版しているので
皆様も読んだ事があると思います・・・・本を読むのが好きな人が多いからね・・・・

で、皆様は、1億円貯まりましたか?

ねじばなたん、他にも、お正月にお金系の本を読んで

やっぱ、持たない暮らしより、持つ暮らしの方がお金持ちになる と
頭の中で決定しました 



株や投資信託などは、誰でもしていると思いますが

更に不動産活用をしているな・・・・

住宅ローンを35年かけて返済・・・・この思考はまったく無い

住宅ローン控除の為にローンをする ←ねじばなたんはこっちだ・・・今、住宅ローン控除があるかどうか知りませんが・・・・




A 貯金5000万 ローン無不動産あり

B 貯金5000万 不動産無

で、あれば、Aさんの方が資産家だ ・・・で、ローン返済をした後は
雪だるま式に、Aさんが圧倒的に優位だ・・・・Bさんは、老後の家賃代も貯めなくてはならない 

こんな事は、誰でもわかっている

あっ、ねじばなたんの頭の中には、ローン支払いが苦しいの設定は無い
ローン = 家賃 = 同じ の設定だから・・・

ローン支払いが苦しい

現在、こういう思考であるのなら・・・根本的な事が間違えている可能性がある・・・
本より、その根本的な問題を直す方がよい 


しかし、本をたくさん読んでも、実行に移せないのなら
たくさん本を読んで知識を詰め込んでも、あんま意味がない気がする・・・・

あっ、将来は、自分の親の家に住むとか人は、この話は関係ないw 

ねじばなたんのぶろぐは

何も親から援助を受けれない、しかし親に援助をしなければいけない

と、言う人生の設定や・・・・

しかし、親からの援助を頂けれる方とかに、嫉妬はまったく無いですよ・・・・
ねじばなたんは、親からの援助はいらないと神様が言うてるのだから・・・自分が与えられた人生の中でやるしかない・・・・ 

くだらない嫉妬をしても、ド貧乏で生まれた現状はなにも変わらんww

そんな嫉妬、妬みこそ、さっさと捨てるべしw 断捨離断捨離、さぁさぁ、どんどん捨てなさい



>>1億円貯まりましたか?

なぜ、出来ないのか・・・・
それは、お金への執着、お金への恐怖である



>>【経済的自由】小金持ちからお金持ちにもう一歩上がるには
やはりお金への執着を手放し持つ選択をするのが早い



物への執着より、お金への執着を手放す方がかなり難しいのだw

こっちの執着を手放す方が、ド貧乏育ちのねじばなたんははるかに難しいのだw
これが、出来た時、自分は、更に経済的自由へと近づくと思っている・・・・


>>このショップの洋服やバックすべて買っても、ねじばなたんのお金は減らない

この感情がグツグツ湧き出てきたのは・・・・次の上のステップに行けと言う天からの合図かも知れない
しかし、我が家は、店舗経営をしているので、ある程度の手持ち現金は必要だ・・・

今後は、そこら辺も考えて計画をしていこうと思います 


ねじばなたんは、別に旅行をして綺麗なホテルに泊まったり、高級レストランで夜景を見ながら食事をしたり・・・・
そう言う事に憧れている訳ではないですけど・・・・

何もない、ド貧乏母子家庭の底辺の自分が、どこら辺にまで行けるのかに興味があります  
さて、どういう風にお金を手放していこうか?

お金は貯めるより、使う方が難しい・・・・確かにその通りだ・・・・


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment