節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【貧乏神が福の神に変わる瞬間】サラブレットミニマリストの元無職の親戚の生活レベルを上げながら貯金をしていきます ★★

2017
25
★★★
皆様、こんにちは

IMG_5365 - コピー


今日は

【貧乏神が福の神に変わる瞬間】
サラブレットミニマリストの元無職の親戚生活レベルを上げながら
貯金をしていきます




【貧乏神が福の神に変わる瞬間】
サラブレットミニマリストの元無職の親戚生活レベルを
上げながら貯金をしていきます


と、言う事で、元無職の親戚の引っ越しを行いますw 

元無職の親戚は、軽度知的障がいと、広汎性発達障がいで
たくさんの書類などの内容が理解できないので
いちいち、ねじばなたんちに書類を持って来る・・・・ 

でも、この簡単な書類の意味が分からんのか・・・

う~~~~ん・・・・

と、思うが、悩んでも仕方がないww
発達障がいは、あんま問題ない・・・周りが理解してあげればよい・・・・
しかし、知的障がいはやっぱ保護が必要だな・・・・


こいつは、真面目で素直で優しいので、ねじばなたんが元気なうちは今後も面倒をみる予定です

ま、こいつは、お金持ちになるのは無理だけどw

贅沢は無くとも、人並みに幸せな人生に、ねじばなたんのパワーで、あげてやるのだ


あっ、今日のタイトルのサラブレットミニマリストって言うのは

生まれつきの、ただのド貧乏の事だ


さっき、ねじばなたんが命名したw



ねじばなたんは、ミニマリストや家の中がシンプルなのは 嫌いでは無いw
どちらかと言うと、自分はミニマリスト気性だと思っている
徹底的に無駄を省き、お店にたくさんのお金を投資して生きてきた・・・・40代後半になると店舗を持ち20年だ・・・・
そう言う所は、俗に言う、ミニマリスト気質と言われそうな感じ・・・・

しかし、あれいらん、こいれいらん、それもいらん…などとブログなどで散々物をけなしながら
毎日、楽天やアマゾンの広告を貼り続け物を買って欲しい満載感の人たちの
腹黒さは、嫌いだw いらん癖になぜに人に売りつけたい??

でも、元無職の親戚なら、すぐに信じるだろう・・・・情報弱者だからな・・・


ねじばなたんの友人達は、昔から楽天、ヤフーなどで、ネットショップを持っている
ブログで、広告を貼るって事は、その方達の商品と言う持ち物を貼って売れたならポイントを貰っているのだw

人のふんどしで稼ぎたいのか稼ぎたくないのか、どっちやねん? 


>>人の褌で相撲を取る
【読み】 ひとのふんどしですもうをとる
【意味】 人の褌で相撲を取るとは、他人のものを利用したり、他人に便乗したりして、利益を得ること。


こう言う人間、自営をしていたらいっぱい寄って来るねん(笑)
大きくなれば、大きくなるほど、うようよ湧いてくる

しかし、こうお金で寄って来る人って
もし、ねじばなたんちの商売が傾いたら、すぐにどっかに行く(笑)


なんぼ綺麗な言葉を並べても、腹黒さはにじみ出る


あっ、ねじばなたんは、見たからに、意地クソ悪いの全開人間なのでいいんだ・・・
見た目でわかるので、相手が避けて近づいてこないから(笑)


まっ、あれだ、長い事、店舗経営をしていると
いろんな人が来るから・・・・そこには、必ずお金が付きまとうから・・・・
もう、営業さんとかの心の中で考えている事が、わかるんだよな・・・・

やっぱりね、長い事、お店をしているから、周りに残ってくる人って
義理がわかる人、情がある人が多いです・・・
で、そう言う、下請けさんになるべく仕事を回すようにしています 

主人は、特に毛嫌いがすごい(爆)
ある、社長さんがいるのだけど・・・・凄く良い事を言う、いい人オーラをまとっているんだけど
主人は、もう、その人がお店に遊びに来ると・・・・

うわっ!金の匂いしてんのかな???あいつ来た!!

って、言うんだ(笑) お店の調子良い時になったら、なぜか現れるらしい・・・・
で、仕事が少ない時は、まったく来ないらしい 


ねじばなたんは、そう言う人が、すぐにわかっちゃうし
実際、20代の時に、成り上がりかけてどん底に落ちた時に・・・・社長、社長・・・と
寄ってきた人間が、さーーーーーーといなくなったのを経験しているので(爆)
生理的にそう言う人は無理なんだよ・・・・

で、調子よくなってたら、良い事ばっか言うて、普通にまた寄って来るんだよ 



本当に優しい人って
自分が頂点から、どん底に落ちた時にも
同じように接してくれる人だよ


そう言う時に、人に受けた恩を忘れてはいけない

今は、そう言う人が、周りにたくさんいるので仕事もいい感じに回っている気がします 

忙しい時などは、下請けの社長さんが安く質の良い仕事を引き受けてくれますからね・・・・
ありがたいです・・・・人間、調子いい時も悪い時もあります・・・・お互い様ですからね・・・・



でやね、サラブレットミニマリストの元無職の親戚だけども・・・・
新しい部屋は、ねじばなたん、先日のブログに書いたお部屋の数間違えていたみたい・・・・

6畳2個
IMG_6144 - コピー


4畳半1個

IMG_6145 - コピー

キッチン6畳、風呂トイレ別

IMG_6148 - コピー

築年数は古くクーラーなども何もついていませんが
駅に近く、病院、スーパー徒歩5分以内に7店舗ぐらいある・・・・押入れもたくさんある・・・
病院も徒歩で行ける場所に数ヶ所・・・・銀行、郵便局・・・老後、車が無くても問題ない・・・

で、今、住んでいる、4畳半、キッチン3畳ぐらい、壁が薄く
隣の外国人の外国語が聞こえてくる、古いマンションのお部屋とはサヨナラだ・・・・・


【貧乏神が福の神に変わる瞬間】
だ・・・・生活レベルを上げても、毎月3万以上の余裕が出来た・・・・

ココに入れるまで時間がかかったけど、じっくり選んでよかった 
あっ、4畳半は、ねじばなたんの仕事の物などを少し置く予定ww


元無職の親戚の良い所は
素直な所だ・・・・あれいらん、これいらん、それいらん…などと言わないで

ねじばんたん「これ、やろか?」

と、言うと

親戚「うん」

ねじばなたん「ねじばなたんのかーちゃんのカーテンのお古やけど、使うか?タンスもお古やけどやろか?」

親戚「うん」

だから、家にある物を、なんでもあげたくなってくる(笑)


まっ、どんくさくて、見ていたらイライラしますが・・・真面目で性格が素直でいい奴だからな・・・・
10万程度のお給料と療育手帳などの保護を受けながらですけど

今後は、ゆったりとした幸せな人生になるだろう・・・・


もちろん、その療育手帳の保護などは、皆様の税金だ

だから、ねじばなたんは、車5台持っていてもいいのだ・・・
自動車税などをたくさん支払っても、その少しばかりの税金で、歩道などが綺麗になるのなら・・・

車いすの方が散歩しやすくなるだろう・・・・

実際に、自分が、母の車いすを押して散歩をさせた時に
なんともない段差が、とても危ない事に初めて気が付き

自分の考え方を改めたのだ・・・・

きちんとお店をして、たくさん仕入れをして、たくさん税金を支払ったほうがいいんだ・・・
少しぐらいかもしれないけど、恵まれない人に行く事が、自分が身を持ってわかったから・・・・


お金は血液の様にさらさらと流していく

ド貧乏な時はいまいち意味がわかりませんでしたが、最近、身を持って感じています・・・・

お客様に仕事を頂き、自分が仕事で大量な物を仕入れをしたり
下請けに仕事を回したりサラサラお金を流していく事で・・・・やがて
元無職の親戚のような、生まれつき障がいがあったり、病気で働けない人にも


お金が流れていっているんだな・・・ と


そしてまた、お金は違う形で自分に戻ってくる・・・・今ならはっきりわかるよ・・・

1.png

マス層の一番下でいて、木の根元しか見えなかった自分が
少し山の上の方に登って来て、やっと少し森が見えてきたんだと・・・・


もう少し上に登ったら・・・・いったい、どんな世界が見えてくるのだろうか?


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  はるさん、こんばんは!

ありがとうございます、はるさんも寒いから気を付けて下さいね!

>サラブレッドミニマリスト、、、に、真面目に大ウケしております。

えっ?ウケた?ウケた?(爆)
なんか、貧乏でもかっこいいやろ??
ねじばなたんも実は、超サラブレットなんだよ・・・・生まれつき貧乏の(笑)

>やっぱり寄ってくる人や営業マンの心が読めるんですね。

わかります(笑)あの、お金を動かしているより
経験かな?仕事で、若い頃から色々な修羅場をくぐっています(笑)
特に、お店のある所は治安もなかなか怖い所です(爆)

だから、自分より年配の方には、下手な小細工してもごまかされないです
心の中を見透かされている気がします v-12

そう言いう方は、人生経験が豊富ですからね v-290

>それが色々な人へ還元されていくなら、、、という気持ち

あのね、昔、こんな事を聞いたんだ・・・はるさんのご主人も自営?だよね?

商人は心臓だから、しっかりお金を稼いで世の中に血液を流す事が大切・・って 
だから、稼ぐ事を悪い事と思わなくていいって v-290

よく考えたら、仕入れなどの金額でも消費税などの支払いも大きい・・・
何のために仕事をしているんだ?税金を払う為か?とか、そう言う事を結構、考える事もあります・・・

収入印紙とかも領収証に貼るしさ・・・・でも、なんで収入印紙を貼るんだ?v-40
とか(笑)

でも、それが元無職の親戚とかに回り回って帰ってきているんだ・・・って、今は思うようになりました v-290

今は不景気ですからね・・・でも、自分が暗くなってもしゃーないからね(笑)

>私もそうなれたらいいなぁと思いました。

はるさんも、そう思う時が来ると思います v-290



  2017/01/25 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

はる  

  ねじばなたんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
はるです。寒い日がつづきますね。ご自愛下さい。



サラブレッドミニマリスト、、、に、真面目に大ウケしております。
ねじばなたんさんのブログってどこかにユーモアがあり読み手の事を考えてらっしゃるなぁと感じます(^-^)/


ねじばなたんさんのように、
大きなお金を扱ってる方って、やっぱり寄ってくる人や営業マンの心が読めるんですね。

私はまだまだ大きな金額は扱えてない側なので
そちらに行かないようにする(お金を持ってる人にいい顔する、利用する側)
せめぎ合いが、やっぱり情けないけどあります。
それは見透かされているんですね、、、きっと。

そう思うので、
今はひたすら自分や家族の幸せに集中するように心がけてます(T ^ T)





あとお金を血液のようにサラサラと流していく、、、という言葉、素敵です。
淀まない、しっかり稼いでしっかり税金をはらって、それが色々な人へ還元されていくなら、、、という気持ち

私もそうなれたらいいなぁと思いました。




そして親戚の方も素敵なお部屋に引っ越しが叶ったのですね。
ねじばなたんさんの親戚の方にも気を配る心の器の広さ、見習いたいものです(^_^)

  2017/01/25 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment