節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【不思議だった個人投資家の人々】個人投資家の心理と自営のよく似た所がやっと自分の物になった気がした ★★

2017
30
★★★
皆様おはようございます

IMG_4688 - コピー


今日は

【不思議だった個人投資家の人々】
個人投資家の心理と自営のよく似た所が
やっと自分の物になった気がした


です



【不思議だった個人投資家の人々】
個人投資家の心理と自営のよく似た所が
やっと自分の物になった気がした



先日、新しい商品2 が納品され、やっとネット上で広告が出せるようになりました 

我が家には、自分で考え投資した商品がありますが、我が家の商品は高価な物です 

20代から、今までデザインし投資した商品は何個もありますが
すべて投資した以上に売れてきました・・・

そんな我が家、今回も大金を投資しましたが
かなりいい商品なので売れると思っています 


で、先日、ブログを書いていて思ったのですが・・・・

あれ?もしかして、自分以外の人間は

売れるか売れないかわからない物に大金を投資するのはリスクが大きい・・・

って、思っているのかな?  ←また気が付く


ごっ、ごめん

たぶん、ミニマリストとか、小さい暮らしとかって考えている人は
持つリスクが大きいって思っているんだよね? 
先が見えなく、不景気だからそう言うのが流行ってんだよね?

違うのか?  

ご・・・・・ごめん、ねじばなたん、周りが自営の人間ばかりで
お店を経営している人が多いので・・・
よくわかんないんだよ・・・・

自分が、どれぐらい世間知らずかって言うと・・・・

課長と係長の違いがイマイチ判らない

会長、社長は一番偉いはわかるんですけど・・・・
昔から、大手企業に勤めているとか、男性の年収とか肩書にまったく興味がない女で・・・・
偉いさんで、すごいのはわかるんですけど・・・・ 自営になったらさらに肩書に興味なくなりました・・・・ 


実は・・・・・春闘って言うのも、ニュースで聞くけど、なんでニュースになるのかわからなかったんですw
サラリーマンの奥さんに、数年前に教えてもらってやっとわかったんだ 

それぐらい、無知で世間知らずですみませんw
主人が20代前半に勤めていた会社はすごく大きい会社でしたが…・
東証一部で大きい会社ですけど・・・・主人ね・・・理系で、一応、社員だったんだよ・・・
お給料は安かったけど・・・厚生年金もしっかりしていて、持ち株とかボーナスとかあった会社だったんだよ・・・・

ボーナス貰って辞めたけど



不景気で、年金問題など先が見えないから、不安で、だから小さい暮らしにするんだよね?

違うのかしら? 



これね、ねじばなたん、先日のブログを書いていてわかったんです!
皆様、すみません・・・・

リストラとか会社を辞めるとか、本当に怖くない人間なんで・・・
実際、主人は会社を辞め続けた過去があります・・・10社以上(笑) 自分も会社員は続きません

なんでリストラとか不安なんだろうって、不安な人の気持ちがわかんないんです  
本当にすみません・・・・

厚生年金とかある会社員の方が、なんで将来が不安なのかわかんないんです  
フリーランスとか国民年金だぜw 退職金自分で作るぜw

でもね・・・・自分でデザイン投資した商品がお店に来てネット広告を出して・・・・
ふ・・・ と、思ったんです



あのね、ねじばなたん、株とかで大金で一度に株を

ばん!!

って、買う人の気持ちがわからなかったんです

この人は、株が上手だなっ・・・・て
密かに思っている方達は(株などのブログで、ただ単純にたくさん買っている人じゃなくて・・・)
うまい具合に、またいい所で株を大量に買うんだよ・・くっ・・・


ねじばなたんも、その方達よりも底値で、結構買うんだけど ←落ちるナイフ頭に刺さりっぱなし
大量に買えないんですよ・・・買っても一日に50万、で、また次に日に30万とか・・・・ね
分けて買ってしまうんです・・・・

でね、銘柄も、ねじばなたんと良く似ているのを同じような時期に買うんだよ・・・
チャンスだな・・・と、思うタイミングと銘柄が、自分と似ているな・・・と思う時があるのです

きっと、あのタイミングで買った人たちは、トランプ相場で馬鹿勝ちしただろ?
ねじばなたんもかなり勝ったよ 
株などの、ど素人のねじばなたんでも、あの銘柄のチャンスは、数年ぶりの買いだと思って
思い切って、ナンピンで集中投資して買ったんだ・・・・ 



で、ずーーーーと、不思議だったんです・・・・

なんで、この方は ここで(この値段)大量の株を買えるんだ? って(笑)←他人のどうでもいい事を悩む

大金をこの値段で一度に投資するのが
なんで不安じゃないのかな?
 

自分とよく似た、タイミングで同じ株を買っている・・・・
考えている事は、ねじばなたんと同じはず・・・・ 
確かにこの株に関しては、この金額はかなりのチャンスだ・・・・

失礼だけど・・・・ねじばなたんの方が、株などに投資する金額は、かなり余裕があるはず・・・・

なのに、なぜこの人は、一度に大量に買えて
自分には、一度で大量に買えない?ん?なんでやねん??
 


どうでもいい事なんだけどぉ  ←どうでもええんかい・・・


昨年のトランプさんで、ド素人の割に利益がたくさん出たけど
今後、さらに株で勝つには

なんとなくこの不思議を越えないと駄目な気がしていたんだ・・・・ 


で、昨日、自分の投資した新しい商品の写真画像を見ていて
あっさり不思議超えしたんです(笑)



株が上手だな・・・と思っていた方と自分の違いは

株式投資に関しての、自分に対する信頼、自信だ


ねじばなたんが株式投資に関して、自分に自信がないから
絶対的なチャンスだと思っているのに、一度に大量に買えなかった・・・

買えなかったって言っても、数日で数銘柄、数百万買ったけどね 
でもね・・・・自分の現金と株などの比率を考えても、ローン無、教育費なし老後の心配なし
20代からリスクのある、売れるか売れないかわからないような商品に投資している
自分の性格などを考えたら

もっと大きく勝負に出て買えるはずなんです


でも、一度に大きく勝負に出れなかったのは

株式投資に関しての
自分に対する信頼、絶対的な自信が無かった・・・・


だけです ・・・だからトランプさん相場でたくさん利益は出たけど、自分には負けてんだよ



たぶんね・・・・ミニマリストとか、持たない暮らしと派の人は
この先の見えない不安が、心の底にあるのかもしれない・・・って

♪♪♪昨日、気が付いたんだ♪♪だからさっきに謝ったの♪♪ 



自営でも、規模がある程度になってくると・・・・壁があります
その壁を上手に乗り越えていかないと駄目・・・
この壁、ブログには書きませんが、わかる人にはすぐにわかる・・・・
ねじばなたん20代自営1年目で、お金の本など読んでいませんがすぐに分かった 

その壁を合法的にぶち破るのって、パワーがいります
その時に、自分には、ミニマリストとか持たない暮らしとかの思考(持つ事への不安)が邪魔なんです

ねじばなたんにとって、物(店舗や商品など)を持つ事は
株や投資信託などを持つより安全確実な、お金持ちになる近道なのです

不安を捨て去り、その壁を次々にブチ破らないと、自分の夢は叶わないし
サラブレットミニマリスト=生まれつきド貧乏で
誰からの支援も受けられない自分は、ここには来れなかった 

もしかして・・・・今、パート時給900円とかで、この会社ブラックとか言いながら働いているかもしれない・・・・



現実に起こっていない不安で悩まない
心の不安って健康に悪いです


でも・・・・ねじばなたんだって、不安はあります・・・・・

ねじばなたん、自分の親父が、パチンカス中毒だったから
株とかFXって、ギャンブル的要素が大きい感じがして・・・一瞬でお金が無くなる事もある・・・
自分にも、その血が流れている様な気がして怖いんだよね・・・・実際、パチンカス親父の血が流れているし・・・・
ねじばなたん小さい頃からパチンコ店遊び場だし・・・実際、主人も自分も打ってた時あるし・・・

株などで失敗したら、自分も親父と同じ・・・・それは、虐待子には すごい恐怖なんだよ・・・・


だからね、自営でお店を経営していて楽しいのも
ギャンブル好きな親父の血が流れてんのかな? って、意味なく不安に思う事があります 

パチンカス虐待子の後遺症だねw


不安は不安でも、持たない派の人たちと違い
パチンカス親父の様に、自分でブレーキが利かない状態になるのが怖い方の不安ですけど 



自分は、自分(主人)の作る商品に関しては絶対的な信頼を置いているから
大金を簡単に出し持つ事が出来る・・・・・
でも、株に関して、自分はそこまで自分を信頼していなかった
株や投資信託など投資商品に関しては、少ししか持たない派かも知れない

(持たないと書いていても、高級車が買える程度の外貨、株資産は持っています・・・
相変わらずセ〇〇投信持っていませんw)

って、昨日、新しい商品の画像を見て思いました 


でも、最終目的の経済的自由人になる為には

>>でも、株に関して、自分はそこまで自分を信頼していなかった

やっぱ、この不安思考はめっちゃ邪魔だと思っています 


貯金を増やしながら生活水準を上げるために
ねじばなたんは、邪魔な、この不安思考は捨て去るぜw そこは断捨離 キリっw 
でも、株はギャンブルになってはいけない・・・・・確実に勝たないと・・・・



って、言うか、長年、ブログを読んで下さる方が見ているだけじゃ
ねじばなたんがブログを書いている意味がないんだけど(笑)

ねじばなたん、ブログでお金儲けしている訳じゃないから
ブログを書かなくても、経済的自由人になるし ←なるって決めてる

読者の人が一緒にお金持ちになって行かないと
わざわざ時間さいてブログ書く意味ないんだけど


ブログを書く時間が本当に勿体ないんですけど

主人のような自分のやりたい事がはっきりしている人は
ブログで稼ぎたい人と、ほんまにブログを書く事が趣味の人意外

毎日ブログに費やす時間が勿体ないと思ってるよ・・・


主人は、本業以外、ブログなどに興味ないもん・・・




ねじばなたん、今、子供2人の教育費や両親の介護、老後の心配が無くなって・・・・

人生の大きい責任が終わって本当に自由で軽いんだ・・・・



でも・・・・子供2人を大学まで行かせるのって・・・・ほんまにお金がかかるね・・・・・つくづく思うよ・・・
皆様も、訳のわからない見えない不安思考を捨てさり

少しでも余裕のお金が持てるようになって欲しいですよ
一度の人生だから、楽しく生きたいよw



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment