節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ブログで稼ぐと言う事】某男性プロブロガーのブログを見て思う・・・・お金の魔力に負けてんな・・・と ★★

2017
05
★★★
皆様おはようございます

今日は
【ブログで稼ぐと言う事】某男性プロブロガーのブログを見て思う・・・・
お金の魔力に負けてんな・・・と


IMG_6202 - コピー

です


【ブログで稼ぐと言う事】某男性プロブロガーのブログを見て思う・・・・
お金の魔力に負けてんな・・・と


あっ、今日もタイトル通りだw

先日、偶然、某男性プロブロガーと言う方のブログを拝見させて頂いた
年商3000万程度で、どやっ!! と、ドヤ顔をしておられた・・・

ねじばなたん的に、自営や会社経営で、その程度でドヤ顔できるなんて、
経営と言う世界の中で

素晴らしく羨ましい性格だなww と、思っている

恥ずかしくないのか?



会社員などの年収3000万と、会社経営、投資家や自営などの年商3000万とを一緒にしてはいけないw
超安定会社員の年収1000万以上はすごいんだろう?よくわからんけど・・・
そらそうだw 退職金もたくさんある年金もすごいw 自営なんぞ、来年どうなるのかさっぱりわからん

ま、業種によって大きく変わる年商レベルはどうでも良いんだが・・・・←ええんかい?


問題は、その某男性プロブロガーと言うのが
先日のブログを偶然見た限りでは (普段は、そのブログは拝見していません)

金融系アフュリエイトで、ビットコインとかなんでもありの金融広告を ぺたぺた貼っている事だww

金融商品を販売するに当たり、金融商品販売法と言うのがある
これは、金融商品を販売し生業(業務の一部)と、するにあたり金融庁に登録制になっており
結構、厳しい・・・・

保険などもそれにあたるので、保険のおばちゃんなどは募集人等の簡単な資格が必要だw
FPなどの資格は、その代理店資格を持っていないとFPの資格を持っていても
保険などの金融商品をお客様に直接売る事が出来ない・・・・
だから、金融関係にお勤めの方は、FPと金融関係両方の資格を持つ方が多い・・・


まっ、ねじばなたんより、本業にしておられる詳しい方がたくさんいますので
そちらの方などのブログの方が詳しい・・・・

金融商品販売法と言うのは、業務停止などもあり、結構、厳しいので
そう言う資格などを持つ方のブログは、専門知識を持ち勉強してきちんとされ
コンプライアンスを守ったブログを書いておられる・・・ 

で、ローン関係カードを取り扱うのも、きちんと審査などがある・・・ねじばなたんはローン・カード関係も取り扱う・・・
これは店舗と年商がある程度あれば取扱いできる 


で、問題は、ブログ専門で稼いでいる人間が
その、ブログで投資などの個別商品を紹介してお金を貰う場合
金融商品販売業者になるのか?ならないのか?

って、事・・・

ここまで、考えてブログを書く人間はあんまおらんやろう(爆)

しかし、ブログ業を数千万単位で生業にしているのなら 話は別
自分でお金を稼ぐと言う自己責任とは、そう言う事も含まれる


ここは、現在グレーの部分だから
もしかしたら、将来的に何らかの規制が入る可能性もあるかも知れない 
ねじばなたんは20代から自営だが、いろんな法規制はいきなり決まる事も過去に何回かあって
その度に大変面倒なのだw

最近も、医療の専門知識がない、誰でも書けるような記事をフリーランスが作って
いかにも、その医療サイトの記事が正しいと思わせるような
有名サイトがコンプライアンス的に問題になり次々に閉鎖になった件もある・・・
お医者さんに頼んだら専門的な文章を書いて頂くと採算があわないので
単価が安いフリーランスが書いたのだろう・・・・



あのね、定期貯金と株や投資信託などの商品を同じと思ってはいけない

定期は、リーマンショックの時でも、1000万は1000万だった
インフレになり、もしかして定期にしていると1000万の価値が少なくなろうとも
1000万が500万になる事も無ければ
1000万までなら、銀行が潰れてもなくなる事は無いw株は無くなるw

だからこそ、ねじばなたんは、保険なども含め金融商品は慎重に選ばないと駄目だと思うし
金融商品販売法などと言う、意外に厳しい法律で規制されているのだと思うw


法律で問題ない金融商品をブログで紹介してはいけないと言うのではないが

某ブロガーの方は、グレーでも手段は選ばないので お金を稼ぎたい

その、心境は・・・・

自分で年商3000万を 上げれるだけの商品を持っていないので
手当たり次第、儲かりそうな物をとりあえずブログに張り付けているだけ
と、言う所に行っておられる~~~~


だから

お金の魔力に負けてんな・・ と 、思うのだw



普通、店舗経営をしていて、ご飯を食べれる分を稼ぐのに
きちんとした商品、手に職を持っている人間なら

わざわざ、グレーの部分に手を出す必要が無いんですよ

なんでかと言うと、その先を知っているからさw
わざわざ、そんなもんをグレーを攻めてまで売る必要なかろうw

それも他人の商品の他人さんが儲かる物をw


もしかして、彼は、頭が良い方(いい大学出ている)なので
ブログで稼ぐと言う生業が 10年後は厳しいと思っているのかもしれない


だからこそ、焦って、詳しくも無い投資商品に手を出したのだろうw←しらんけどw
投資をやっている人は、ほとんどの人がトランプさん相場で勝った・・・・

皆が、儲かった後の円安に大金を金融投資に入れる必要があるのか?・・・・ふ~~~~ん・・・・

まるで、トランプさん相場で皆が儲かった儲かった・・・ってブログで書いているのを読んで
あわてて投資信託などをやり始める、おばちゃんみたいやな・・・・

その手に引っかかるのは、ほんまに元無職の親戚のような
情報弱者なんだろうな・・・・
もっと、安全にお金を増やす方法はいくらでもあるのに・・・・



もっと、素晴らしい投資方法を書いているブログはたくさんあるのに・・・・
そう言う投資に詳しい方のブログが、頑張って欲しいな・・・・皆がなるべく安全にお金を増やせるよう・・・  



でも、ねじばなたんは、勿体ないと思うな・・・
お金の魔力に負けている某ブロガーの彼の才能が・・・・

いい大学を出ていて頭も良くて、すごく優しそうな感じの方だけどね・・・


まっ、綺麗ごとばっかブログに書いていて、実は腹ぐろいブログより
正直で、おもろいかも知れんがw 



そうかそうか・・・・ブログで稼ぐと言うのは、年商3000万程度でも
そこまでグレーを攻めていかないと駄目な世界なのか???・・・・

ものすごくブラックで厳しい世界なんだなw

それもそうだな・・・・5000円程度の書籍などの商品を大量にさばかないと駄目だからね・・・・
5000円10個で、5万円
5000円100個で、50万
5000円1000個で、やっと500万円か・・・・

5000円の書籍1000個で、やっと500万円
それも、身バレを覚悟でか・・・・

う~~~~ん、ねじばなたんは違う方法で稼ぐな・・・ 
お金を稼ぐには、ブログ意外にも実際の店舗経営、ネットショップ、不動産投資、株式投資
手に職で稼ぐなど、いろんな方法があるw

IMG_6200 - コピー
↑ あっ、これね、また増えましたよ・・・・


ねじばなたんは、これからも、お金の魔力に振り回されないよう
よい商品を作り、お客様、取引先の皆様、そして

お金の神様に愛されまくるような商売をしていこう~~ と 

当たり前だが、コンプライアンスを守るのは
大手企業だけでは無い・・・・

ねじばなたんのような底辺でも
お客様にお金を頂くのだから当たり前の最低ラインだ


yjimageTVRUVKZP.jpg

うふふ・・・・  ←だから誰やねん?



元無職の親戚の様に、時給が最低賃金で働いて一生懸命貯めた100万円を
ただたんに金融商品の手数料が欲しいがための投資の素人がブログで売る商品で
情報弱者が大損したらかわいそうなので、今日のブログを書いてみた・・・・
彼は、弱者を助けたいと思う見方なのか?情報弱者をただ食い物にしたいだけなのか?

ほんまに、お金の魔力に負けているんだね・・・・家族思いの優しそうな方に見えるけどな・・・・

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: こんばんは。

  だいふくさんこんばんは

私が書いたプロブロガーの人は、山奥に住んでいる人(笑)

私は、親戚とか母の面倒を見て来ているので
どうしても、立場の弱い人?を見ると他人の気がしないんです(笑)
情報に弱い人とか、騙されやすい人とかを見ると
知らない人でも親戚を見ているようで(爆)

私は、ブログで稼ぐのは悪い事とは思いません
お給料の足しに少しにでもなれば、とても良い事だと思いますが・・・
でも、楽天とか少ししか紹介料は貰えないもんね・・・

なんだろう? ほとんどのブロガーと言う方達は
とても良い記事を書いていると思いますが
やはり、若干、あれ?って思う方もいます v-12

最初は、弱い人の立場がわかり
その方たちにブログで良い情報を・・と、思っていても
最終的には、貧困ビジネスの様になっていくのかな?と、感じたりします

また、元無職の親戚は、騙されやすいと言うか
疑う事を知らないと言うか・・・・だから私、あいつの世話が大変なんです(爆)
たぶんね、引きこもりとかの家族や、仕事を辞めたい人とか、苦労している人はたくさんいると思うよ・・・

そう言う人って、年商3000万って聞いたら
すがるように言う事聞いちゃうかもしれないね・・・
でも、自営で年商3000万って普通にいます

>頭が良くて人も良い人、いっぱいいるけどなぁ??

もちろんたくさんいると思います v-343
前向きで向上心が高く、私はアホなんで尊敬しますwまじで(笑)
仕事でも営業さんとかにサポートしてもらっています

>そして共通して投資の知識が浅い!!

投資はね・・・やっぱ自分である程度リスクを負わないと上手にならないような気がします
でも、私、知識がないくせに、意外に投資があっている気がするわ(笑)

>金融資産もそれほどでもない

あっ、多くないと思います(爆)
同じ自営なんで大体わかります・・・

>でもやっぱり似たような人が引き寄せられるのだと

これは、私も思いますね・・・
たぶんね・・・そのプロブロガーさんが
年商レベルがどんどん落ちて行ったら、今、その人を憧れているブロガー達は周りにあんま残らないと思います

もしかして、心の中は虚勢を張るのにしんどいかも知れないですね・・・

それこそ、だいふくさんがコメントで書いてくれた

>愛がないんですよね。。

これですよ・・・・なんだろうか?いい人な感じなんだけどなんか冷たいんだよな・・・
お金でつながった縁はお金・・・ですかね?よくわかりませんが(笑)

私も、貧乏になっても友達がいてくれるように
自分も気を付けないと駄目ですね v-290

元無職の親戚は、私が駄目になっても側にいてくれるだろうか?
あいつ、結構、そう言う所、冷たいねん(爆)
ほんま、あいつには、かなわんわ~ v-40












  2017/02/06 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

こんばんは。

  同感です。ブログ名は敢えて言いませんが
恐らく合ってる自信があります。笑

ねじばなたんさん、
この方のブログのタイトル嫌いじゃないですか?
私は嫌いです💗

この人に憧れてるブロガーさんの共通点って
愛がないんですよね。。
もちろんブロガーとしては成功?されてますが
人として魅力を感じないんです。。
私とは無縁かなぁ。。

騙されるくらいなら騙してやろう的な。
搾取される、みたいな。笑

そして共通して投資の知識が浅い!!
だって損するのが嫌だから
自分では極力リスクを負わず
人にリスクをとらせて稼ぐやり方だから。。

だから投資信託が大好き。
リスクは少ないし広告収入も得られるし。笑
家計管理カテゴリーにもいますね。
一人や二人💗


そっかーこのプロブロガーさん、
良い大学出てるのかー。
人間力って学歴関係ないのかなー?
頭が良くて人も良い人、いっぱいいるけどなぁ??

金融資産もそれほどでもない(本当かはわからないけど)
ようですし、
完全に情報弱者をターゲットにしてるんでしょうね。

本人、罪悪感とかないんでしょうね。
良いことしてるつもりかも?

でもやっぱり似たような人が引き寄せられるのだと
思います。

親戚の方は、引っ掛からないんじゃないかな。。
そこはほら、強力な女神様がついてるし💗
人としての次元が違う気がします。
だから、やっぱり無縁かな。笑


  2017/02/05 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment