節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【汚部屋暮らしさようなら】手ごわい汚部屋ミニマリスト強制断捨離終了wついでに我が家の断捨離も終了 ★★

2017
08
★★★
皆様おはようございます

今日は

【汚部屋暮らしさようなら】
手ごわい汚部屋ミニマリスト強制断捨離終了w
ついでに我が家の断捨離も終了


IMG_5785 - コピー







【汚部屋暮らしさようなら】
手ごわい汚部屋ミニマリスト強制断捨離終了w
ついでに我が家の断捨離も終了


と、言う事で、ねじばなたんは、現在、元無職の親戚の引っ越し作業などをしています 

ほんまに、物が少ないミニマリストのはずなのに
汚部屋と言う、強力な元親戚のお部屋ですが・・・・

どれぐらいの汚部屋かと言うと・・・・
ほんまに、ゲロはきそうや・・・・  ←表現が汚い

お風呂カビだらけ、トイレ座れない、お部屋に物が無いはずなのにゴミだらけ
ほこりがボールかと思うほど固まっているw
で、布団も真っ黒や・・・・文字にしただけでも思い出して気持ち悪い・・・・ 


で、新しいお部屋は、窓が多く、今まで親戚が使っていたカーテンを洗って使おうと思って
ねじばなたんのうちに持って来たのだが・・・・レースのカーテンを見て
お酒も飲んでいないのに、吐きそうになった 

写真があるんだけどぉ~・・・ねぇ~ぇ ブログにUPしていぃ~い??? 


俺は、汚物をブログに乗せるぜ乗せるぜ・・・・元無職の親戚の汚部屋レースカーテン 




↓↓観覧注意↓↓







↓↓↓この先危険!↓↓↓






↓↓↓超汚物警報発令中↓↓↓













IMG_6310 - コピー
親戚に、ねじばなたんちにカーテンを持って来いと言ったのはいいが・・・・
見てみると・・・・


IMG_6311 - コピー

カビだらけじゃんかよ!
こんな汚物、我が家に大切に持ってくるな!
 

この汚物画像は、ぜひとも、ブログをご覧の皆様と 共有しなくっちゃ  


普通は、さすがにこれは捨てたほうが良いと思い
ねじばなたんに、カーテンは汚いので捨てるわ・・・って言うだろ?
そこを考え無いので、困っているwww

電話で言われた通り、素直に
汚物を我が家に大切に持ってくるな!!
 

写真では、見えにくいですが
一面にカビがびっしり育っており、ねじばなたんちの洗濯機が汚染されるので捨てました(爆)

きっしょいわ~、きっしょいわ~
親戚の汚部屋にあった汚い物は、全部捨ててやるw


はーーーー、これは新しい部屋には結露対策が必要だな・・・・

なっ?信頼している人に誘われたら、訳わからん、金融投資などにお金を全額つっこみそうだろ???


判断能力が乏しいので
トラブルに巻き込まれやすく貧乏から抜け出す事が出来ない


これは、もともとの生まれつきの障がいなので薬で治る事も無い
親戚の知的障がいは、とても軽度なので大人になるまで保護を受ける事が無く
仕事が続かず、人とのコミュニケーションが取れず
自閉症の症状が悪化し、2次障がいのうつ病になり
最終的に、何年も世話をしてくれていた主人にも見放され・・・・・
親も年をとり、身動きが出来ず助ける事が出来ず

犯罪を犯すか(根性ないので、たぶんスーパーの食料万引きとか?)
自殺するかギリギリのところで、やっぱねじばなたんが見捨てられなく
部屋から連れ出し、病院に行き、すぐに知的テスト、次の診察で療育手帳が必要だと判断され
福祉関係を紹介され、半年後、また知的テストを受け、療育手帳を発行されました


人の世話って言うのは、老人介護なども同じですが、家族が精神的、体力的、金銭的にも大変だよ・・・


ねじばなたん、ブログには書かなかったけど・・・・
親戚を大きい精神専門の病院に連れて行った時に
30代ぐらいの女性が救急車で運ばれてきて
その頃、同世代のその女性が、ねじばなたんを見て、いきなりがうがう!!って
奇声を上げながら、襲いかかって来た・・・・

ガードマンが女性を止めてくれたんです・・・びっくりして、何が起こったのかわからなかった・・
ガードマンが女性を止めてくれなかったら・・・・・ねじばなたん、怖くてどうしていいのかわからなく・・・

たぶん・・・・

思いっきり、女性のみぞおちに蹴りをくらわせていた・・・←蹴りくらわすな~

精神的な重症なのかな?女性は病気?なのでしょうがない・・・
横で年老いた親がいましたけど、謝りもせず、ぼせーーーーとしていた・・・
その時に、なんやねん?この親?娘はしょうがないけど、おめーは謝れや  って、思いましたが・・・

もしかして、暴れる子供に疲れ果てて、放心状態で、ぼーーとしていたのかもしれない・・・・と、思い直しました・・・
やっぱ、最初は大きい精神科の病院は、ちょっとびっくりしたよ・・・・



元親戚の様な人間の世話は
キツく言いすぎてはいけない、しかし舐められてはもっと駄目
と、意外に難しいのだw


以前、引きこもっていた時、都会より田舎の方が、自然が多くのんびりしていて親戚には住みやすいかと思い・・・・

ねじばなたん「お前、山奥に行って畑仕事とかして暮らす?」

って、聞いたら

親戚 「なんで俺が山奥に行かなあかんねん?」

って、言うんだぜw なっ?ムカつくやろ? 

田舎に住んでいる方、大変申し訳ありません・・・

都会は都会の良さがあり、田舎には田舎の良さがある・・・
会社員には安定がある、店舗、会社経営は不安定であーるw 
比べるのが、おかしいのであーるw

ちなみに脱サラ起業して、最初に驚くのは税金や保険関係だw
消費税やその他の税金、保険関係を、会社員時代には必要無いお金を恐ろしいほど支払うw
どんどん税金支払いの紙が、どこからともなくたくさん送られてくるw

そして各種損害賠償などに備える為の保険は、売上高に比例して高くなるw
しかし、ノマドやフリーランスなどはそう言う物に入っていない場合が多いので
大きい金額の大切な仕事を頼む事は無いw



で、人の気持ちを考えない親戚だが、広汎性発達障がいの特徴かもしれない・・・・人の気持ち(空気)が読めない
だから、いちいち腹を立てるねじばなたんが間違えているのだw

きちんと障がいを理解して対応すると腹も立たないし
親戚は軽度知的障がいもあるので福祉の力を借りながらですけど、自立が可能だ・・・・

親戚は、ものすごく軽い障がいで、掃除は出来ないけど一人で暮らす事や買い物もでき
漢字も書けるし、本を読み(もちろん漫画) 簡単な計算も出来る・・・・
そのかわりに、貯金や保険などの管理はねじばなたんがしています・・・・


軽度の発達障がいと言うのは、結構、たくさんの方がいると思うので
周りの人間が、個性?を理解をすると、そう言う方も過ごしやすいんじゃないかと、ねじばなたんは思っていますw
発達障がいなどには、めちゃくちゃ頭がいい人も、たくさんいますからね・・・・

ねじばなたんは、最初、親戚は広汎性発達障がいだと思い
数年前に、思い切って精神科の大きい病院に連れて行きましたが
おまけに、まさかの軽度知的障がいが発見されましたw


こんな事を書いたら、怒られるかもしれませんが
ほんまに、障がいがあるとわかり、ほっとしたんですよ・・・・

人並みに何事も出来る事を求めるのが間違いと気が付いたので・・・自分が楽になりました


20代から知的障がいがある人間を福祉の力を借りずに面倒を見てきたんだな・・・

どおりで親戚の世話はしんどかった  

主人や知り合いの社長さん達は、主人のお店で従業員として働かせていた時に
途中で薄々気が付いたようだが・・・ねじばなたんには、言うたら悪いと思っていたんだそうだw
そこは、妙な遠慮せずに、はよ、言うてくれよ! 

ねじばなたんは、小さい時から、こいつは、こういうのんびりしたやつだと思っていた(爆)


周りの人間が、正しく理解し環境を整える事で
本当に、性格が明るくなり、小さい頃のような優しい穏やかな性格に戻りました
病院の先生や福祉の方のおかげだと思っています ありがとうございます 

まぁ、ギリギリボーダーを気が付かない人は多いだろうね・・・
お医者さんも、こう言う人が一番発見するのが難しい・・って言うてたし・・・




と、言う事で

IMG_6302 - コピー

汚くなったらすぐに捨てれるよう、親戚はお金もないし安物のじゅうたんを敷いて

IMG_6304 - コピー

長男のこたつと、母の家や主人宅にあった物をかき集めて・・・・

IMG_6306 - コピー

娘の部屋にあった、もう必要ないベットに母の家にあった毛布・・・・
IMG_6307 - コピー
一応、新品の良い毛布だw

手前の部屋には、こたつとテレビ・・・
奥の部屋には、ベットとタンス一個・・・・と

ねじばなたんが時間がある時に
布団やら毛布を、コツコツ一人で車で自宅から運んで用意をしていたが・・・・

元無職の親戚が・・・・

俺、一つの部屋に、ベットとテレビとこたつがあるのがいい

と・・・・きぃーーーーーーーっ!むかつく!

結局、狭いのに、一部屋に、こたつ、ベット、テレビ置くってよ!
どんなけ不精な男やねん? 


寄せ集めなので、センスのかけらもないダサい親戚の部屋ですけど・・・
まずはお金を貯める・・・・・
と、思っています・・・が  かなり手ごわい・・・ 


で・・・・キッチンマットは、例の・・・
IMG_6303 - コピー
貯金魚(笑)

でも、100万円以上貯金じゃないと頂けない物だw ←いらねーよ

ねじばなたんちの貯金魚グッツはこれだけでは無い! 

IMG_6305 - コピー


貯金魚毛布w

大きい毛布で厚みがあり本当に暖かいけど・・・柄が貯金魚で押し入れに入れていたw

そして・・・

IMG_6308 - コピー

貯金魚ちゃんちゃんこ

いろんな人に貰ったw


全部、持っていけw  ←絶対に、いらん物を押し付けてるだけだろう?


もし、元無職の親戚のお部屋にどろぼうさんが入って
貯金魚を見て・・・お!この家はもしかして貯金があるのか?と、思わせて・・・・

実はゴミしかない  作戦や  



ここまで、引っ越しにかかった金額は・・・・

敷金数万円
安いじゅうたん、ホームセンターで約8000円
知り合いの社長に借りた軽トラック、ガソリン満タン返しと主人と軽く昼食代数千円

です 

一応、寝れるようになったので、今後は、徐々にお部屋に必要な物を買う予定です 


でも・・・・今まで住んでいた汚部屋の掃除 が
ねじばなたんには待っている・・・・ カビ用洗剤を2個ほど買っていこう・・・・


あの男の世話は、なかなか手ごわい・・・・・
なんせ、やつは、新品な物でも、すぐに汚物にする能力が半端ないからな・・・・

ねじばなたんちから親戚の家への、強制断捨離はしばらく続きそうです・・・・
自宅にある変な柄のもっさい物は、全部あいつの家行きや 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: こんばんは。

  だいふくさん、こんばんは!

>蹴りを入れる

やっぱ、危険を察知したら負けずに攻撃せなあかん(笑)
入院施設のある大きい精神科だったので、重傷な方が多かった気がします・・・
薬物患者の様な方もいましたし・・・
やはり最初はびっくりしました・・・病院のそこら中のドアには鍵がかかっているし・・・

でも思い切って行ってみて良かったです・・突破口が開いた感じでした v-290

>縁切りたくなるほど大変だったんだなー。。

これが、一番楽だと思います(爆)
でも、なんか心配してしまって寝れなくなるので(笑)
私は、縁切りの方が難しかったです・・・親戚は、基本的に仕事とか真面目なんですよ・・・
でも、難しい仕事は出来ませんww

お金も使うなと言ったら使わないし・・・だから今後も面倒を見ていきますね v-290

>まるで私の姉のよう。。

だいふくさんも、色々あるみたいだもんね・・・
援助などをしていても舐められるのって駄目です・・・

子育ても同じです・・・中学とかの反抗期とかもそうだよ v-40

小さい子供とかも人を見て舐めるからね・・・v-40
身内の3歳児も、最近、怒ったら怖い人と怖くない人がわかるから・・・3歳児、最近やんちゃやわ・・・
私、怒る時はめっさ怒るから(笑)

>それに卑屈にならないでいられるのは

難しいですけど・・・・
たとえば貧乏でも笑い飛ばすぐらいの人間だったら暗くならない(笑)

親戚は、障がいがあるとわかった時に、何て説明しようか?と、悩みましたけど・・・
笑い飛ばす事にしましたw 暗くなっても、生れつきの障がいは治らない・・・
だったら、まずきちんと受け止めて前を見たほうがいいかな・・・って私は思いました

もし重大な病気などだったら、本当に難しい事ですけどね・・・
親戚の場合は、大した事ないからね v-290
私は、ブログには書きませんでしたが
30代の時に母の肺の病気を聞いた時の方がショックがでかかったですよ・・・v-290

人間、元気なうちに楽しく暮らすのが良いですね v-290
だいふくさんもあんま無理をしないでね・・・

何でもそうですけど、自分がいっぱいいっぱいになったと思ったら
最低限の事だけして、あとは休む!です v-290

  2017/02/10 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

こんばんは。

  めっちゃウケました。
蹴りを入れるで笑って、
そのまま読み進めたら、
元無職の親戚さんが、略して?
「元親戚」になってて。笑

縁切りたくなるほど大変だったんだなー。。
妙に納得してしまいました。笑

キツく言ってはダメ、舐められてはもっとダメ。
とてもよくわかります。。
まるで私の姉のよう。。

私は舐められてましたから。笑
これは自分がね、自分を舐めてたから。
良くないです❗笑

親戚さんは、受け取り上手ですね。
それに卑屈にならないでいられるのは、
ねじばなたんさんが、しっかりサポートして
乗り越えて来た過去があるからなんですね。

元親戚、じゃなくて、元無職の親戚さん。
どこか憎めない。
理解しない周りに問題がある。 
本当、そうかもしれません。

  2017/02/09 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment