節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【脱汚部屋さようなら】おべやを出来るだけ簡単に掃除したいwので下処理をしました【汚部屋警報発令中】 ★★

2017
10
★★★
皆様、こんにちは

今日は

【脱汚部屋さようなら】おべやを出来るだけ簡単に掃除したいwので下処理をしました【汚部屋警報発令中】

IMG_1947 - コピー - コピー

汚部屋画像に行く前に、デュアルライフをしている田舎の梅畑の綺麗な画像を貼っておきますw
今日は、ほんまに汚いブログですからね 

ここから先には、覚悟して進んでくださいね(笑)



【脱汚部屋さようなら】おべやを出来るだけ簡単に掃除したいwので下処理をしました【汚部屋警報発令中】

と、言う事で、まだまた元無職の親戚の引っ越し作業が続いておりますw
新しい引っ越し先は綺麗なのですが
問題は、今まで住んでいた 汚部屋だ

その掃除は、ねじばなたんが中心とならないと
元無職の親戚は、掃除と言う物が苦手で、自分では綺麗だと思っているのだろうが
よそ様からみたら、間違いなく汚部屋だ


本来ならば、元無職の親戚を連れて、いちいち掃除のやり方を教えながら勉強をさせるのが一番いいのだが
ねじばなたんは、20代から、ずーーーーーと、何事もいちいち教えながら生きてきて
もう、教える事に疲れたので(笑)
元無職の親戚が、軽度知的障がい、広汎性発達障がいだと分かった時に
いちいち教えて、親戚が、人並みに何事も出来るようになる事を辞めました  

だから、先日の、障がいがあり、ほっとした・・・と言う感情が大きかったんです 


何でもそうですけど、人間を教育するって一番大変です
特に、大人・・・


子供は、どんどん伸びてくるので
もし発達障がいや、軽度知的障がいがあったとしても
きちんと療育をすれば、伸びてくると思うしやるべきですけど
元無職の親戚は、もう、おっさんだ

だから、今、出来る事を継続する
仕事を毎日、休まず、遅刻せず、自分の簡単な身の回りの世話、買い物など・・・
これは、させていきますが、新しく何か難しい事を教える事は
ねじばなたんは、親でないので、もう辞めました(笑)

で、ないと、自分も自営業で仕事をしていますし、子供もいます
現在は身内の3歳児の面倒も継続していますので・・・自分の時間が無くなるんだよねw

だから、汚部屋の掃除も掃除機だけかけさせて
後は、ねじばなたんがしますね~~~~ 



あっ、そうそう、生活保護者がパチンコを打つのを禁止するのに
職員の方が、パチンコ店などの見回りをしていたら、弁護士?か、なんか団体?が
生活保護者の娯楽の権利?が無くなるとか言うて
福祉課の?に抗議したらしいけど・・・・ねじばなたんは

あほか?

と、思います・・・・一部の弁護士さんとか頭がいい大学に行くぐらいお金持ちだから
お金持ちで、勉強のしすぎで底辺って知らないのかしら?

なら、抗議した人間が、お金を出して、そのパチンカスの面倒を見たらいいと思うわ 


パチンカスだから、生活保護に陥るんだろう?家族が見放すんだろう?
自分でパチンコに行く事が、コントロールできないから生活保護なんだよ
パチンコは、光がランダムに脳を刺激するから、中毒性が高いの 


だから、誰かが、そうやって、その人の為に教えてあげないと、自分ではもう辞めれないの・・・・

愛の反対は、嫌いでは無く無関心


高須クリニックの、イエス!高須w の院長も
このニュースの件に関して、脳の病気だから・・・・って、ネットで言うてました


パチンカスの人間のせいで、どんだけ周りの家族が大変な思いをしていると思ってんだよ
パチンカスは、借金してでもパチンコするんだよ

だから、ねじばなたんは、生活保護者の為に、一生懸命パチンコ店などで注意をしている
福祉?の職員の方を応援したいです 
結局、しんどいのは、そう言う人の為に動く福祉の仕事の方ですよ・・・
弁護士とか、人権団体の人がお金を出して面倒を見てあげたらいいと思うわ・・・

お金の上限をきちんと決めて、パチンコ遊びが上手に出来るのなら何も問題ないですけど
出来ないから、生活保護だと思います・・・・パチンコに行く元気があるなら働けそうですけど・・・


そう言えば、ねじばなたんの、パチンカスDV親父ですが
母と別れた後、女が出来たのですが・・・・手癖も悪いんだよ、あのおっさん

女性が出来ても、仕事も行かずにパチンコをやっていたらしく・・・
でも、残念やな・・・その女性のお兄さんが、おっそろしく怖い人間で・・・・

ぼっこぼこにしばかれたらしいです(爆)

ざま~~みろ(笑) ほんま、アホなおっさん  

母は、優しい人間だったから、あのおっさん母をなめてたんよね・・・

だから、先日の記事にも書きましたが
きつく言いすぎてはいけないけど、舐められるのはもっと駄目なのです


あっ、親戚もね、昔は(普通に社員として仕事をしていた時)パチンコするわ、お酒飲む人間でしたw
あっ、主人もですw 主人はこれに、たばこ毎日2箱、車とバイクにもお金をかけていました



親戚に、パチンコとお酒を辞めさせましたw
主人は、パチンコとたばこを辞めさせましたw お酒と車、バイクはOKです 


何もかも全部辞める必要はありませんが、上限を決める事が大切かもね・・・
株とかでも、下手したら財産を失いますからね・・・ 何事もほどほどや・・・・


と、言う事で、汚部屋行きます


汚部屋画像がありますので
覚悟をしてこの先に進んでくださいまし(笑)










↓↓この先危険↓↓











↓↓↓汚部屋警報発令中↓↓↓







IMG_6315 - コピー

お風呂の水垢

IMG_6319 - コピー

なんやろう?鏡・・・・汚い 

IMG_6320 - コピー

汚物の鏡に映した、俺・・・・・汚部屋ショック中でお疲れ気味・・・
鏡が汚れていて、白い雪みたいに写っているが・・・そんな素敵なものでは無く、ただの鏡の汚れだ


ねじばなたん、この日、主人と買い物に行く途中・・・・
巻き髪、ブランドバック、フォックスのファーが付いたコート

なぜに、こんな恰好して汚部屋にはいらなあかんねん・・・・
そう言えば、綺麗に洋服とか髪型とかしていても
部屋を片付けるのが苦手な女性もいるらしいですね・・・



とか、ブチブチ言いながら・・・・・後日、掃除が簡単に出来るように・・・・



強力カビキラー混ぜたら危険

を、2本持って、親戚の汚部屋へ・・・・


もちろんブーツ履いたまま汚部屋へ

だってな・・・・ 




↓↓ここから先、超汚物危険警報↓↓




IMG_6316 - コピー

う~~~~~・・・・・ 











↓↓↓危険危険危険危険↓↓↓









IMG_6317 - コピー

おえ~~~~~っ、吐きそう・・・・・これ掃除するんか?俺が・・・・ なぜに・・・・こんな目に・・・・


はぁ~~~~~ 

と、言う事で・・・




シャッキ―――ン 



IMG_6329 - コピー

しゅぱしゅぱしゅぱ・・・と、危険汚部屋には、混ぜたら危険洗剤じゃ 

こうやって洗剤を振りかけても垂れてきて、混ぜたら危険の強力さが半減してしまうので

IMG_6327 - コピー


トイレットペーパーを張り付けて
お風呂とトイレ全体的に混ぜたら危険を振りまいて(お風呂とトレイが同じ空間にあります)
後日、日を改めて、親戚んちのお風呂の掃除をすると、簡単に掃除が出来ますね 


その時、主人が車から部屋に来てくれて・・・・

ねじばなたん 「トイレの便器の器具が取れ掛けてんだけど・・・」

主人「どら?見たろ・・・・

おえ~、臭、お前、カビキラー噴きすぎ!
息、出来へんやんけ!俺を殺す気か?」


ねじばなたん「あっ、ごめんw」 

主人は、鼻の粘膜を混ぜたら危険にやられたらしい・・・

窓のない空間での、混ぜたら危険2本使いは大変危険だ・・・・・混ぜなくても危険だった・・・・



で、トイレ、お風呂などは、これでよいが・・・


カーペットは、どこまで綺麗になるかな?
お店から、業務用の強力洗剤を持って来て磨いてみるか・・・・・ 

カーペットの写真も載せとくか・・・・

やっぱ、皆さんと汚部屋を共有せねば ←ここまで来たら、皆、道連れや 


IMG_6321 - コピー

なんやろうか? 窓際なので、カビな気がするな・・・・ 

長い事住んでいるので、ま、これは消耗品なのでしょうがないwww


が・・・・





↓↓↓危険危険危険危険↓↓↓








IMG_6331 - コピー

あいつ、掃除してないだけだろう? 



元無職の親戚は

何も物を持っていないミニマリスト・・・・物を持たない生活だ(貧乏系ミニマリスト)


でも、ほこりとゴミは持つようだww


さて、さっさと掃除して、ごみも、ほこりもさよならじゃw



主人が、元無職の親戚に言った一言が印象的です・・・・

主人 「おい、今度の部屋は、綺麗に掃除せーよ・・・・・」

それは無理~~~~ 

やつは、新品を汚物に変身させる潜在能力が半端ないからw




お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment