節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【少ないお金を安全に大きく増やす】自営の人間が短期間でお金を増やす方法金融投資編 ★★

2017
12
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【少ないお金を安全に大きく増やす】
自営の人間が短期間でお金を増やす方法金融投資編


IMG_5567.jpg

です


【少ないお金を安全に大きく増やす】
自営の人間が短期間でお金を増やす方法金融投資編


と、言う事で、プロブロガーと言われる方々が
金融アフュリエイトで手数料を稼ぎたいがために
訳のわからん金融商品を、情報弱者にどんどんおススメしたそうなので
底辺自営業の、昨年からの株式投資を書いてみますw

ねじばなたん、思うのですが
ねじばなたんは、自営でフリーランス?なのかな?
80坪の店舗を持っているし、たくさんの大手企業と業務提携をしていますが

フリーランスが偉い?素晴らしい生き方? などと思う事はありません

はっきり書くけど、そうしなければ、ブロガーなどのサロン、書籍などが売れないので
そう言う事を書く、と言う事をわからなければいけません 

プロブロガーのターゲットは、年収数百万の会社員かな?(笑)



ねじばなたんは、フリーランスを別に嫌いでは無い・・・
やりたい事があるのならさっさと会社を辞めてやればいい

で、実際に、周りに店舗を持っていない、ブローカー(フリーランス)もたくさんいます 
でも、あんま仕事を一緒にしません・・・彼らは、なんも持ってないからね・・・
店舗を持っていても、夜逃げは一晩で完了するのに
わざわざリスクを冒して、ノマドとかかっこいいと思っている人と仕事する必要ないかな・・・・

例外は、主人になついていて、会社員からこの世界に入ってくる人もいたので
そう言う人には、社長さんを紹介したり、安い仕事をやってもらう事もありますが・・・・
やっぱ大きい何かがあった時に何も出来んわね・・・


で、もう一つ不思議に思うのだけど・・・・

プロブロガーって、思いっきり、東京や大阪の大都会の大手企業に
お勤めの会社員の人が作った、ネットと言う
プログラムの上で商売していると思うのです


持たないとか暮らしとかもそうだな・・・

なんで、毎日、毎日、物の文句を言いながら人に売りつけようとする?


持たない派のブログの内容

>>売り手は広告を利用して、物を売りつけようとしている・・・・・

絶対に、自分の事をブログでギャグで書いているんだろう?

最近、気が付いたんだ・・・・プロブロガーは、本当は売りたくて売りたくてしょうがないんだな・・・
最初は、人のふんどしで儲けたいくせに何を偉そうにほざいとんじゃ?・・・・とか、思っていたけど・・・・

ごめんね・・・ねじばなたん気が付かなくて・・・アホやから許してや・・・・
そうか・・・自虐ギャグだったんだね・・・ごめんね・・・・許してや・・・・
でも、大阪のおばちゃんから見たら 30点 ぐらいやな・・・
アホのねじばなたんには、そのギャグ分かりにくいわ・・・


持つ人間の出す広告費を貰い、楽天などでポイントを貰い・・・・
頼んでないのに、宣伝してくれてありがたいプロブロガー・・・・って、本気で思うようになってきました・・・
毎日ブログで宣伝してくれて、ありがとうございます・・・・この調子で経済を回しておくれ 


でも、書いておく、ねじばなたん20代の頃、広告費毎月30~60万
現在、毎月、数万円
で、昨年、うっとおしい高額アフュリエイト案件の広告費(毎月4万程度)を
営業に文句を言って、断捨離しましたけど・・・・ブログにも書きましたけど・・・

現在、営業がお詫びで無料で広告を出させてくれています
なぜ、広告会社が全国に無料で広告を出してくれるのか?

それは、2年ほど前より、広告会社が広告費以外の商売を手掛けてきたので
そちらで利益を出すために無料で広告を出してくれています・・・・これ以上はブログで書く事は無い

やっぱ、20代から自分が出してきた広告費を考えても、冷静に考えて広告下請けだけでは、10年後は厳しいかもしれんな・・・
会社員+副業ブログが良い選択な気がします・・・・・その人にもよるけどね・・・・


脱サラ起業なんて、10年20年30年前から、一定層必ずいますw
本当に真面目に、脱サラ起業して仕事をやっている方が多いですよ 

脱サラ起業は、人に言われてやるもんではなく
自ら事業を起こすと言う事だと思っていますし
向き不向きがあります・・・・会社員の方が伸びる人、自営の方が伸びる人

でもね、会社員も自営業と違う所で大変だと思います・・・・・
よく、営業さんがお店で、少し時間つぶししているよ
色々聞きますからね・・・・大手企業の営業さんなんて転勤が多いし・・・・何でもそうだけど働くって大変だな・・・と


で、今日のタイトルの内容に行きますけど・・・・←やっとか?

ねじばなたんは、本業(店舗経営)がありますので
投資、株などはド素人で勉強していませんが、トランプさん相場では利益が出ました 

投資って、お金を増やすために投資をするのです

何でも利息が良いから・・と言うだけではやっぱ怖いですね・・・・負ける気がします 

ねじばなたん、頭悪いので、投資などに関して文章にする事が出来ないので(笑)
トランプさん相場で利益が出たある銘柄の事を書いてみますね・・・・ 


同じ、自営?の プロブロガーがおすすめする投資と
実際に、都会で80坪の店舗経営をしている投資のど素人(学歴なし女)


を、比べてみて下さいね・・・・どちらがいいとか、正しいとかでは無くて冷静に比べるだけ(笑)

IMG_6371 - コピー

ねじばなたんの株式口座の一部です
今日は下から2番目の473400円の投資、含み益214290円のチャートを見ます

IMG_6372 - コピー
ある大手の株10年チャートかな?・・・・
業務提携などはあるかも知れませんが潰れる可能性は低い大手です

リーマンショックから、なかなか上がっていません 

IMG_6372 - コピー

2年チャートかな?アベノミクスで少し株価が上がっているのがわかりますが
2016年、また、どん!!と下がりました 昨年の1月頃のなんとかショック?です・・・
すでになんで株価が下がったのか忘れた・・・・

はい、ここで、ねじばなたん、この株に目を付けました 
この頃、ねじばなたん、株式投資を短期売買から中長期投資に変更した頃です 

狙っています狙っています(笑) 

IMG_6374 - コピー

2016年1月頃、どん!と、下がった株価・・・少し値を戻しましたが
6月の終わり、あるニュースがあり、こりゃ大変だ!と、更に、どん!! と、投げ売りがはじまりました

はい、ここで、ねじばなたん、よし貰った勝った!!!と
落ちるナイフ血だらけになりながら刺さりまくります ←マゾですか?

しかし、あまりの下げに怖くなりましたので(笑) 自分の口座では無く
主人の口座にて、更に落ちるナイフを大量買いしています
お陰様で、主人の株式口座は優秀な成績です(笑)

他にも、同じような感じで、たくさんの銘柄に資金を投入しました 

で、しばらくマイナス覚悟で買いましたが(実際にマイナスになったのは数日程度・・・)
数か月後、トランプさんのおかげで大幅プラスになりました 


投資をしている人はわかると思いますが
株価などが、どんどんマイナスになると本当に怖いです(笑)
溶ける様にお金が減ります 

だからね、遊びで100万円無くなってもいいのなら
なんでもいいから投資すればいいですけど
そんな事は、パチンコと同じで、きちんと遊べるうちは大丈夫でも
100万円200万円と言う大金を ぱーーーーーと、溶ける様に減っていくのを冷静に見えるかどうかですよ 

で、マイナスの状態で、また数百万突っ込めるだけの根性と資金があるのか?って事です
1億持ってるんなら平気でしょうが・・・・全財産が2000万ならどうでしょうか?


その時に、商売がうまくいっていれば問題ないです
会社員の方でも、投資で負けてもお給料があれば日々の生活には困らないでしょう・・・・

でも、問題は、不景気、株価が低迷している時は
自営は特に、仕事量が減る、仕事の単価が少なくなる・・・・事もありますので

ねじばなたんは、20代から、そうやって本業にまで支障が出る社長さんを何人も見てきました 


だからこそ、なんでもいいから、とりあえず
金利が良いだけの商品に手を出す事の無いように
ド素人ですが気を付けています


金利が良いって事は、裏に何かがあるから・・・・業績が良いとか資金に集めに困っている・・・とか
じゃー、この投資は会社が倒産する可能性も高いとか・・・・最低、これぐらいはド素人でも考えています


同じ自営の人間でも

金融商品を売る事が目的のプロブロガーの選ぶ商品と
本業で食べている人間は

同じ投資でも選ぶ銘柄が違ってくると言う事です



どちらがいいとか、どちらが正しいと言う事では無く
ブログを読んでいる人はどちらを選ぶか? 

・・・だ

当たり前ですけど、少ない金額で大きく投資で利益を出したいのなら
選ぶ商品は大切だと思います・・・・難しいですけどね・・・・でも、ねじばなたんは自営なので投資が好きかな?

チャートを見るのは数分で終わるwブログを書くほうが時間がかかるw


ブログを書いている方の中には
知識が深くとても参考になるブログを書く方がたくさんいるが・・・・

プロブロガーって・・・・・何事も経験や知識が浅い人も多いような気がするな・・・・
やっぱ、毎日、パソコンの前でアクセスと稼ぐ為に
どんどんブログを書かないと駄目なもんで、浅く広くになるのかな? 


別にプロブロガーが悪いって事ではないですよ・・・・素晴らしいブログを書いていられる方がたくさんいます 
でも、ねじばなたんは、本業の仕事のやり方とかをブログに書く事は無いです・・・
書いても何も得にならないもん(笑)

その儲けの仕組みを数千円程度で売る必要はもっとないです


でも、まーーー

物を持たない派やミニマリストの人やプロブロガーが、大好きな
タイニーハウス?移動式の小さい家とか、キャンピングカーって・・・・

ねじばなたん、知り合いの社長さんが売っています(爆)
あのね、店舗を作る時に、移動式の小さい家?小屋?を事務所にする人がたくさんいるんだよ(爆)
10年以上前からあるよ・・・・かわいい小さいログハウスを店舗にしたり・・・・簡易式の家?って言うのですか?
あっ、あれ、移動するのに大金がかかるよ・・・・簡単に移動できるとか思ってんの?

でも、小さくてかわいいから事務所には丁度いいんだよ
店舗を持つ自営では当たり前の事だ・・・ねじばなたんは普通の店舗にしましたけど・・・



あんなもんで旅する様に生きるとか・・・・
実際の現物見たら分かるけど・・・・
邪魔すぎるで・・・なんの罰ゲームやねん? 


>>旅する様に生きる・・・・

本当にする気があるのなら、本やネット上で見て
ブログにうだうだ書いているだけでなくて
、店舗に出向き実物を見て
見積もりだした方が早く夢が叶うからいいですよ・・・・ 

あっ、500万程度のキャンピングカーを持っている会社員の方もいますよ・・・家も持っているw
その会社員の方は、こう言う、ショーに行って買いましたよ

pc_con03.png

世の中には、自分が知らない事がたくさんありますねぇ・・・・

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: 丁寧にありがとうございます

  mさん、おはようございます

私は、株主優待でゆっくりも楽しいと思います
もちろん、投資信託もいいと思いますよ・・・税金の控除対策にもなりますね!

> ねじばなたんさんだって、時には不安に思ったりしながら

当たり前ですよ(爆)こんなに心臓に毛が生えていても不安はありますよ・・・だって女子だもんv-343

>自分に合った選択をしていきたいと思います。

最初は、わからなくて当たり前だと思います・・・私も手探りです v-290

  2017/02/13 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

m  

丁寧にありがとうございます

  安易に宣伝につられて、自分も・・ってしないことですね。
株は、本当は下がっている裏を読んで、上がりそうなものが下がった時に買うとか。
最初は、株主優待とかで、買ってみるとか。
投資信託も、自分が考えて安心できるものを、無くなっても安心な範囲でとか。

ねじばなたんさんだって、時には不安に思ったりしながら??しているのだから、
ちょっとだけ、何かした方が、かえって安心かな?
真似をするんじゃなくて、自分に合った選択をしていきたいと思います。

わざわざいろいろ書いてくださって、本当にありがとうございます!!

  2017/02/13 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: いつもありがとうございます!

  m さん、こんばんは!コメントありがとうございます v-10

>、「最低限の事をして、あとは休む!」

私も、介護とか仕事とか、親戚の面倒とか・・・子供の受験などなど・・・・
30代後半ごろから、だんだんと背負う物が大きくなってきました・・・

自分が頑張りすぎると、イライラしたりする事がありまして・・・機嫌が悪くなり・・
あっ、自分は頑張りすぎて心が疲れてきているな・・・って思う事があるんです(笑)
だから、そう言う時には、休む寝る!(笑)
で、しばらく休み、また元気になってから動きます v-290

>ずっと勤め人で・・・

凄い事ですよ! 私は上司と喧嘩する人間なので会社勤めは出来ません・・・何も自慢になりませんが・・・ v-12

投資で利益出すのって、私も素人ですけど・・・
素人は、たくさん一気に投資しない事が大切だと思います・・・

私は、最初はFX(為替)から始めましたので
株は、倒産もあるし、怖い物だと思っていましたが、最近は株の方が少ないお金で利益が出ると思っています・・・
しかし、相場を見て購入する時期を冷静に見極めないと負けます(笑)

私は、株を進める訳ではありませんv-290

その人の投資レベルによったら、投資信託もよいと思っていますが
投資信託も沢山ありますので、まず自分で調べる事 が大切だと思います v-290

でも、株は10万弱ぐらいからあるからね・・・
節約して財務を見て経営状態が良い会社を最初10万円買う・・のんびり株主優待族も楽しいです v-290

>「金利がよいのには、裏がある」

これはね、最近、人気が出てきた投資の事です・・・
今後、プロブロガーが手数料欲しさに進めて来るかも知れません

金利6%とか7%とかの投資ですので人気が出てきましたが
銀行に投資してもらえない、ベンチャー起業などへの投資も含まれます v-12

自分が自営業なので、????と、思う事がたくさんありリスクが大きい気がしますので
私のような、投資の初心者には、すごく見極めが難しい気がします・・・ので
投資初心者の方が、大切なお金を安易に投資しない様に、今のうちにブログに書いてみましたv-290

また時間がある時に、今の自分の考えをブログに書いてみますね・・・v-290

>銀行の封筒を再利用しようと整理していたら、中にまだお金が入っていたという
 気が付かずに捨てなくてよかったです!

あっ!良かったですね(爆)
私も、たまに封筒に入ったまま、机の引き出しに忘れる事があります!ラッキ――みたいな(笑)

>「持つ選択」これも難しいです。

持たなくても、何も問題ないですよ v-290
でも、持った方が得な場合もあるので
その時々により、自分にあった選択をする事 が大切だと思います v-290

大切な事は、自分にとって持つ方がいいのか?持たない方がいいのか?を一つ一つ選択する事だと思います 

私は、お店も車もありますが
家にある物は、何年も使っている、ぼろっちい物が多いです v-290
フライパン、鉄のフライパンで20歳ぐらいから使っていますからね(爆)
洗濯機はいまだに2層式ですwww壊れませんw

金銭的に無理をして、たくさんの物を持つ必要は何もありません・・・

今、家にある物を大切に使ってお金を貯めたらいいと思います v-290
で、少し上限を決めて投資してみたり・・・(笑)

実際、私も、そうでしたからね v-290

>日本円の価値がなくなったら

なるほど・・・・そこまで円の価値が無くなれば大変な事になりますね(笑)
私は子供達の為にそう言う事も考えて田舎に安い不動産を持ちました

インフレになったらインフレを抑える為に少し金利が上がりますので
円の価値は下がりますが、円定期の金利が上がってくると思います v-290
 
今は0%金利なので、少しばかり、リスク投資も資産に組み入れて増やしましょう・・・って事です
金利が0%なので、設備投資がしやすいですよ、中小零細企業の皆さんも設備投資して下さい って、事です
しかし不景気ですから、設備投資にお金を借りませんので世の中にお金が回りません(笑)

お金の記事を書くのは難しいですね・・・
私はアホなので、文章を書く事が苦手でわかりにくくてすみません(笑)

>「金利がよいのには、裏がある」

これは、また暇な時間が出来たら書いてみますね! v-290
mさん、コメントありがとうございました!

  2017/02/13 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

m  

いつもありがとうございます!

  先日の、「最低限の事をして、あとは休む!」は私が思っていることと、全く同じでした。ものすごくよくわかります。

でも、今日のような投資のお話は難しいです。品物を売ったりしたことってないし・・・。ずっと勤め人で。でも、私のような者のために書いてくださっていると思うので、感想です。

以前書いていただいたコツ、「めんどくさいことを自分でやる」というのは、なるほどなあと自分なりにわかりました。そう考えると、手数料を払って、誰かに儲けてもらって・・というのは、お金がマイナスになってしまうこともあると思うと、私には向かないかもしれません。
それから、「金利がよいのには、裏がある」というのも、なるほどそうかもなあと思います。とはいえ、私は裏が読めないからなあ。でも、だまされないように気を付けたいと思います。感謝です。

あと、この前、お金の画像を見たとき、え~迷信じゃないのかな~なんて思っていたのですが、ご利益ありました。といっても、銀行の封筒を再利用しようと整理していたら、中にまだお金が入っていたという、どんだけズボラなんだってことですが・・。気が付かずに捨てなくてよかったです!

「持つ選択」これも難しいです。
このブログを見て、・・私も外貨を少しずつ買って、「外車1台分くらいは持ってます」なんて言ってみたい気もしました。もし、将来、戦後のように(?)日本円の価値がなくなったら、私は自給自足できないし・・・。その前に私の場合、家を整えるべきかも。

いつも、ねじばなたんさんは、がんばっているなあと思って読んでいます。
ではまた。




  2017/02/12 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment