節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【少ないお金を大きく増やす】自営から見る金利の良い金融投資と言う物 ★★

2017
13
★★★
皆様、おはようございます

ねじばなたん、そろそろデュアルライフをしている田舎に行ってきます

IMG_8292 - コピー

3月頃は、桃とか梅の花が綺麗なんだ・・・・楽しみです 


今日は

【少ないお金を大きく増やす】自営から見る金利の良い金融投資と言う物

です


【少ないお金を大きく増やす】自営から見る金利の良い金融投資と言う物

です

ねじばなたん、先日、mさんからコメントを頂きました
mさんコメントありがとうございます 

あれ?以前もmさんに、コメント頂いた気がします 
ごめんなさい、ねじばなたん、最近、ボケてきてすぐに忘れちゃうわ(笑)

でね、ねじばなたんアホで文章能力ないので(爆)
普段も、主人などに、何を考えているんかさっぱりわからん・・・と注意されます 

頭の中で、常に3個ぐらいの事を考えていて
話がポンポン飛んじゃう 今、こうやってブログを書いても、仕事の事を考えたり・・・
元無職の親戚の汚部屋の汚いじゅうたんの減価償却は何年かな?とか考えています 

ブログで話が飛ぶのは、頭が悪く、どんどん話がそれるからです キリッ 


で、【少ないお金を大きく増やす】自営業から見る金利の良い金融投資と言う物

に、戻ります(笑)

なんで、このブログにプロブロガーが、最近、ブログで激押しする投資の事を書いたかと言うと

まず、投資対象を

アフュリエイトの高額商品から選んでいる点

で、その中に商品名は書きませんが

銀行からの融資がおりない業者への投資等もある点

が、気になります 
投資をしてはいけないと言っているのではなく

銀行の融資がおりない・・・・なんで、融資を受けられないのか?が、ねじばなたんには気になります

ねじばなたん中では、最近の銀行融資は

飛び込み営業で設備投資をして下さい

って、来るものです 
主人が言っていました、最近は2週間に一度、銀行の融資の話が来る…と 
それも、マイナス金利のおかげか、どこでも営業に来てくれるみたいですよ・・・

で、隣りのお店にも設備投資の営業さんが行っていました・・・・
お隣さん、まだお店を始めたばかりで、すでに借金だらけです(爆) 彼は利息が安い国金で借金をしています

で、不動産投資をしている人を知っています
最近は、不動産投資に銀行がお金をたくさん貸してくれると言っていました 
この方、借金はあるけど、貯金0だと自慢していました(笑)
人のお金(銀行融資)で、資産を増やしていく考えの人です

と、言う事で、ねじばなたんの中では、国金、銀行でお金を借りるのが当たり前なので
その、プロブロガーは、金利6%(7%かな?)ですよ、複利の力でこんなに増えます!と、書いていますが

ねじばたんは、なんで、銀行融資がおりないのか? が、気になるのです

投資をする時に、ねじばなたんの場合ですが
投資って、貯金と違い、お金が最悪無くなります

株なんて、倒産したら紙切れにもならない 

だから、特に初心者で貯金が少ない方は

目先の6%7%の金利につられて投資するのではなく
最初は、安全にお金を増やした方がいいんじゃないかと・・・・


と、思う訳です・・・投資のプロで資金の余裕がある人は別ですよ・・・自己責任がわかっている人は問題ないです 


ねじばなたんの場合は、自分で事業をしているのだから
ただが7%程度の金利で、金利は気になりますけど(笑) 動かないです 

大手の株じゃないんだから・・・・銀行融資がおりないベンチャー?だし・・・他には不動産投資・・・
太陽光発電・・・ん? なるほどな・・・

ねじばなたんは、そう言う投資より、自分ちの商品にどんどん投資したほうが
財務もわかるし、主人(社長)の考えも一心同体だし
安全で確実に利益が出る訳です

だからこそ、自分のなかで疑問があるのに、金利7%(配当)につられる事無く
冷静に、この会社には頑張って欲しい・・・と、思える所に、投資ができる気がします

が、やっぱ、今の所、自分は、そう言う所への投資は必要ないかな? 

冷静に考えても、6~7%の利息を投資してくれた方に支払
投資会社に手数料を何%か支払う・・・・10%ぐらい利益から金利などで引いて
90%で、人件費、材料など設備投資・・・・残った利益はナンボだ? 

その商品が、完売してどんどん売れている時は良いけど
自転車操業になり、投資会社が手を引くと大きい負債だけが残る ・・・・
その可能性は、どれだけか?と、考えた時に・・・・う~~~んと、ねじばなたんは、なる

しかし、プロブロガーは、手数料欲しさに商品を選び、複利で運用したらどうのこうの・・・
って・・・・良い事だけ書く・・・・売りたいだけ・・・・と、ねじばなたんには見える 
もし、将来、その投資商品を紹介しても利益が無いとなると・・・・

絶対にその商品をブログで進める事は無い 

と、思うww でね・・・少し調べたら
数年前に業務停止命令が出ている所もあるね・・・
新規募集の停止だって、今は改善されて大丈夫みたいですけど・・・なるほどね・・・・・


それなら、もっと とても良質な記事を書く
ブロガーの方を経由して金融投資商品を買った方が良いw
 と、思うww

なんなら、アベノミクスも、トランプさん相場も、ド素人のくせにおいしく頂いた
金運強運だけで生きている、縁起の良い、ねじばなたんのブログから証券会社に加入してもいいのだww
でも、ねじばなたん、最近、忙しいからアフィリエイトを貼るのがめんどくさいw しまった~~~~暇な時に貼っておくw

今は、元無職の親戚の、古い部屋の汚部屋掃除に忙しいw



で、会社員の方には、わからないかも知れませんが・・・
自営する人間って 倒産平気やから(笑)  って感じです 

だから、書いてるやん、夜逃げは一晩で完了する! って(爆)

ねじばなたんの主人の親友ですけど・・・・
30歳ぐらいの時に、2億で飛んでいます 大阪、兵庫に5件お店を持っていました
主人は、200万貸していて、2か月ぐらい待って待って・・・でも、返してくれなくて・・・
で、ねじばなたん

ねじばなたん「年商〇円の人間が、たった200万を返してくれないのは怪しい!
 必ず、今月中に返してもらえ!ぶん殴るぞ!!」 

主人は、親友だから信用したかった・・・・なので、待っていたんです200万返してくれるのを・・・・




でもね・・・・ねじばなたんは30歳でも・・・・一応、経営者です・・・・・







友人の外車と権利書を持ってきて、売っぱらいました 
お金がないなら、物で回収や! その時に金利や、毎月の金利支払いも聞きました・・・金利だけで恐ろしい金額です・・・
冷たいと思いますか? 「大事は理、小事は情をもって処す」 です



その2ケ月後ぐらいかな? 2億で飛びましたwww 行方不明w わはははっwwww




で・・・・

昨日の、株の予想配当(配当)は今の所、2、34%です ←また話が飛んでるね!皆様、付いてきてね!
株を購入した時は、配当は4%以上だった気がします 

ねじばなたんの金融投資への考えは、大儲けするのではなく
マイナス金利、0%金利で銀行に置いていても金利が無いので
その分だけ(インフレとか)、金融投資で補いましょう・・・って、考えです 

そうする事で、

無理な金融投資をする必要も無く
仕事への支障もない


仕事は続けるのだから、本業へ支障が出るぐらいの投資はする必要はありません 
でも、もう、田舎に不動産を持ち、教育費も終わり、介護も終わり・・・・
将来は田舎で畑を耕して少ないお金で暮らす予定で、貯金を今のペースで増やす気は無いので・・・・

今後は、自分ちのお店などへの投資や金融投資
自分の新しい商品を持ち、好きな事をどんどんしていく予定です 


ねじばなたん、最近、思うのですが・・・
お金の運用など、お金の話って、1000万円の貯金がある、ない、3000万、5000万、8000万、1億・・・・
その額によって、価値観が考え方が変わる気がします・・・・・

いろんな、読者の方がいるのだから・・・・
だから、今の調子で、ブログで書き続けても、あんま意味がない気がします・・・・ 
出来たら、その金額によってお金の貯め方を書いた方がいいのかな?
でも、時間がねーなw やるなら別サイトだなw


でも、まずは、ふるさと納税、最近なら、iDeCo(個人型確定拠出年金)で、控除対策などからですかねぇ・・・

ねじばなたんも、ふるさと納税やっていますよ・・・これは、皆さんもやらないとね(笑)

商品で選ぶのではなく、デュアルライフをしている田舎と
ねじばなたんが小さい時に田舎の祖母に育てられたのですが、母のお墓もありますので
そのお墓がある、地方自治体中心です・・・・過疎が大変なので・・・・ 

どこの自治体かわかるので(笑)、ブログには書いていません 


最近は、ふるさと納税に関しては、商品でなく、純粋に応援したい地域でいいと思うな・・・・
災害にあった所とか・・・・

貯金が少ない時の自分だったら、たぶん商品で選ぶんだろうな・・・・
そこが、ド貧乏な頃と、ある程度の貯金が出来てきた自分が
だんだんと変わってきた所かな? お金の力って偉いもんや(笑)




でもね・・・・これは辞められないんだよ・・・・




IMG_6358.jpg

298、398円のお魚が、100円すよ、奥さん!

IMG_6360 - コピー

う~~ん、値引きシールが4枚ほど貼られている・・・・100円の下は何円だ?(笑)

う~~~~ん、半額シールやめられないw

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  ぴろこさん、こんばんは!

>いいな~いいな~100円の魚欲しい~!

そうやろ?(笑)
最近、出来たスーパーなのですが夕方が安いのです(笑)
安いのを見つけたら買いだめですw

>私のふるさと納税はもっぱらお米!

お米いいですね!私がやっている田舎も、最近いい食料がたくさん出てきました!嬉しいです v-10

>株をやりたいですが、PCの時間が無くて断念

株は、今は、昨年より全体的に値段が上がっているので
私は様子見をしています v-290
チャンスは必ず何回もありますので、無理をしないのが利益を出せるコツかも知れません v-290
もし今、株などを買うのなら優待の権利落ちや押し目買い
頂点の所で売りかな?

>しばらく節約モード一色かな・・・

ぴろこさんは、今から教育費が大変なので、今はやっぱ節約ですね!

> 去年は腰痛で初めて整骨院に通って

あっ、私も、昨年、3歳児を抱っこしていて腰を悪くしまして
立てなくなって、注射を打ってもらいました(爆)
もう、治りました v-290

>「節約のため筋トレでしなやかボディをGET!」ですwww

いいすね!私もぴろこさんとしなやかなボディをGETするわ!もちろん自宅筋トレ(爆)

>眼輪筋が衰えるとクマが無くならない

なるほど・・・私、目が大きくてクマが出ますので、目の筋トレも必要ですね v-12
変顔するやつですか?(爆)私も、誰にも見られない様にお風呂でやっています v-290

若い頃と違い、やっぱ努力が必要ですね(笑) 年取るのって、やだわやだわww

  2017/02/14 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

  こんにちは^^;
難しい話・・・と思ったら、魅惑的なシールがいっぱいですね!!!
私の周りのスーパーはここまで魚安くならないですー_ー
いいな~いいな~100円の魚欲しい~!

私のふるさと納税はもっぱらお米!
11月頃から山形のお米が届きます。
自分で買うお米は超安いwwwので、高級米に家族が喜びます^^;
野菜も一度試しましたが、急に大量の野菜が届いて処理に困るので断念。
食べた事ない野菜が食べれて楽しいですが、料理好きじゃない私には向いてなかったです。

本当に貯金額によってお金の運用って変わりますよね。
株をやりたいですが、PCの時間が無くて断念。
しばらく節約モード一色かな・・・
あとバイトで収入を増やす!^^;
元々病気にはならないですが、去年は腰痛で初めて整骨院に通って
お金がかかってしまったので、今年の目標は
「節約のため筋トレでしなやかボディをGET!」ですwww
毎年この時期「筋トレ」って言ってますけど(笑)
今年は顔の筋トレもしてます。
目の下のクマが無くならなくて、色々調べたら眼輪筋が衰えるとクマが無くならない
とあって、自分にめっちゃ当てはまる・・・><
ので、本命は「筋トレで目の下のクマをなくす」で頑張ります!

  2017/02/14 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment