節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【富裕層になって、もしその後に成功したら】良い事を思いついたwデュアルライフをしている田舎で新しい目標を決めた ★★

2017
10
★★★
皆様、お久しぶりですw

更新をしていないのにもかかわらず
ねじばなたんのブログに遊びに来て下さりありがとうございます

ねじばなたん、このあいだのブログで書いたんだけど・・・
天からのある声が聞こえてさ 


久しぶりのブログなのに、変な女ですみませんねw

あのね・・・また時間があれば書きたいと思いますが
今は、仕事に集中したいので・・・・天からのメッセージで・・・・

進むのが遅いって言われてんだよ・・・・もっともっとスピードを上げろって・・・・
だから、 ブログの更新する時間を断捨離しようと思ってさ 

お陰様で、今年も本業一本で、税金を支払う事が出来ました・・・
なんか税金を支払う為に働いている気がして来るんだけど・・・・気のせい・・・に、しておこう 
それを言い出したら、仕事が嫌になるw

この不景気に、好きな仕事をさせて頂けて感謝感謝ですね・・・・

今日は、一休みに、久しぶりにブログを・・・・←いつも遊びに来て下さる方に失礼だぞ!相変わらず自己中だなw

IMG_6547 - コピー

【富裕層になって、もしその後に成功したら】
良い事を思いついたwデュアルライフをしている田舎で新しい目標を決めた


です



【富裕層になって、もしその後に成功したら】
良い事を思いついたwデュアルライフをしている田舎で新しい目標を決めた



ねじばなたん、ブログの更新をお休み中、デュアルライフをしている田舎に行ってきました 

IMG_6572 - コピー

綺麗ですね お天気が良くて真っ青な海・・・・

IMG_6598 - コピー

少し歩くだけで、こんなに貝殻が集まりました・・・

ねじばなたん、貝殻を集めて喜ぶほど、メルヘンな女ではありませんが(笑)
実は、主人と2人でゆっくり田舎に行くのではなくて・・・・・身内の3歳児を連れてデュアルライフをしている田舎に行ってきました

自分の2人の子供は、もう大人ですけど
子連れですよ子連れ
 

3歳児と一緒に貝殻を集めたんだ 


でも、主人とねじばなたんが気になったのは・・・・

IMG_6597.jpg

伊勢海老の頭w

足とかも落ちてあったんだけど・・・・海で泳いでいるのかな?

誰が食べたんやろう? 

海藻もたくさん落ちているのだけど・・・ひらって食べていいのかしら? 

IMG_6560 - コピー

な~~~んて・・・考えながら
主人と3歳児が海に石を投げるのを、のんびり見ていました 

太陽の光をキラキラ反射して本当に綺麗な海・・・・ 


ねじばなたんが結婚をしたのは10代で、ポンポンと男女2人の子供を授かりましたが
20歳そこそこの子育ては、親に子育てを手伝ってもらえなく大変だった 


主人と3歳児の後姿を見ていると、20歳そこそこの頃を思い出します 

まさか、こんな、ばばぁーになった日が来るとは(爆)

色々ありましたけど、本当に幸せな人生だな・・・って、思うなぁ・・・・



デュアルライフをしている田舎は、綺麗なのは海だけじゃないんだよ・・・


IMG_6547 - コピー

一足お先に、桜の花の下でお花見をしてきました(笑)
ソメイヨシノでは無く、寒桜かな? ソメイヨシノより、ピンクが濃い桜です・・・・

皆様にも見て頂きたくて、写真を撮ってきましたよ 


高台になっていて、誰もいない絶景ポイントです・・・・山奥にこんな場所があるなんて・・・・

木でできた椅子もありますので、来年は暖かいコーヒーなどを持ってお花見に来ますね(笑)

IMG_6540 - コピー


桜も綺麗なんですけど・・・・

IMG_6627 - コピー

2月3月の初旬と言えば、梅ですよ奥さん!

IMG_6635 - コピー

ねじばなたん桃源郷の梅が満開でした  

IMG_6661 - コピー


誰だ?

モノより思い出

とか

yjimaJJJJJge.jpg

企業や旅行会社、ホテル旅館業などの マーケティングに踊らされているのは?(笑)


モノより思い出  ← こんなセコい思考ぶち壊せっ

モノも思い出も幸せも大金も手に入れる人生 ←ねじばなたんはこっちの人生


誰だ?ホリエモンさんは、ホテル暮らしでミニマリスト・・・・
と、ブログに書いて、自分と同じミニマリストなどと 安心しているのは?

あの人は、会社を持っている、ロケットを持ってんだろ? 

ねじばなたんのような底辺庶民がいて、普通の中流家庭がいて
起業などで一代で財を作った成り上がりがいて、そのはるか上の世界だよ・・・・あの人たちは 
以前、贅沢をし尽くした、ヒルズ族とか言うのじゃなかったっけ? 


家の中の物を捨てるだけのミニマリストとは意味が違うんだよ 


あっ、数年前の六本木ヒルズの件、思い出したぞ!
でも、あの件で谷底に叩き落されて、横穴を見つけて更に上にワープしちゃったw 

IMG_6552 - コピー



人の行く裏に道あり花の山

皆が、ミニマリストはお金が貯まるとか・・・トイレ掃除はお金が貯まるとか・・・・言ってるうちに

花の山の下で、ねじばなたん専用の打出の小槌ひらっちゃった 



ねじばなたんも、貧乏系ミニマリスト、ド貧乏でしたけど・・・・
やっと老後や教育費などのお金の心配を気にする事なく
自分の大好きな商品をデザインし投資し作る事に大金を使えるようになりました 


先日、お店にいっぱいだった商品・・・・もう半分売れました(笑)

また、大金を手放します



そうそう・・・・・

先日のブログに乗せた、このお札・・・・

201702161115035.jpg

ねじばなたん、このお札が気になって・・・・で、8よりも4が気になって気になって・・・・

普段は、まったく、こんなんお札の数字は気になりませんが・・・・すごく4が気になるのです・・・


>>天使たちがあなたの傍にいます。
そしてあなたを見守り、支え続けてくれています。
悩み事があれば、彼らに語りかけ、委ね、癒してもらいましょう。
彼らは常にあなたをサポートしています。
あなたはただそれをありがたく受け取れば良いのです。
彼らの小さなサポートはやがて大きな力と変わるでしょう。


やっぱし・・・・

だって、ねじばなたんの斜め上左後ろに誰かおるんだもん ←お~~~い!危ない女やな!

最近、異常に存在を感じるんだよ・・・・


88888
>今までのあなたの行いや祈りのおかげで、膨大な経済的な豊かさと成功、繁栄が
あなたとまわりの人にやってきます。感謝の気持ちを忘れないでください。
経済的な成功があなたに訪れるということを伝えています。
あなたが行ってきたことに対してついに収穫の時期がやってきたということです。


その斜め後ろの誰かが、ねじばなたんに
安心して好きな事に大金を使えと言ってんのですよ 


誰かはね・・・分かっています

母ですよ(笑)


本当に、物の神様に本当の打出の小槌を頂ける事になるのなら・・・・・

皆、ごめんね、ねじばなたん嬉しいわww 



皆、感じないの?今、すごいスピードで動いているよ・・・・
ねじばなたんは、この上昇気流に乗っていくぜ!
また格差が開くよ・・・・お客様を見ていたらわかるよ・・・・ 



だから

モノより思い出  ← こんなセコい思考ぶち壊せっ



別に、お金が無いのなら、何も買わなくてもいいのですよ

ねじばなたんは、元無職の親戚の今回の引っ越しに関して
お給料が最低賃金で、お金の無い親戚にはお金をほとんど使わせていませんけど 
元無職の親戚は、4畳半、キッチン約3畳のお部屋から
6畳2部屋、4畳半、キッチン広い部屋に引っ越し
物も新しい物を持ちましたが、家賃は毎月約3万下がり貯金が出来る体制が整いました・・・・

あっ、引っ越しの際、ごみは捨てましたよ・・・いらないゴミを捨てるなんて当たり前の事や 

親戚には、こう言ってんの・・・・周りの方に感謝をしなさい

お前をここまで導いてくれた、周りの方に感謝をしなさい


お金が無いのなら、今ある物を大切に使い買わなくてもいいのです
ねじばなたんも、30代後半は子供の大学費用や元無職の親戚のお給料
母への仕送り・・・・なかなかお金が貯まらなかった 
で、30代後半~40代、50代って言うのは、だんだんと責任が大きくなり、ほんま大変な年齢なんだと思うんです
だから、小さい暮らしが楽で守りに入る気持ちは、ねじばなたんもわかります 

でも、ねじばなたん、大切な物すべてを手放さなかった

よかったよ・・・ 介護、子育て、仕事、親戚の事、3歳児の面倒・・・・
デュアルライフをしている田舎の事・・・・何も悔いが無い・・・感謝している・・・



思考を変えるのは誰でも無料です

無料の思考さえも変えられないのなら
たくさんお金の本を読んでも時間とお金の無駄だろう



以前、このブログに書きましたが(現在は下書き保存にしてあります)

各自、目的地が違うのだから、同じ場所に行くはずがないのです


だから

モノも思い出も幸せも大金も手に入れる人生

の目的地へ、己が選ぶのです


選択するのは自分w
ぶっちゃけな事を書くと、思い出は消費で終わる
しかし、物は資産に変える事が出来るww

思い出は無料でもなんぼでも作れるw



ねじばなたん、主人に話したのですが・・・・

老後、デュアルライフをしている田舎で、大根や野菜や果物を作って
たくさん収穫出来て、余ったら施設の子供達や、子ども食堂って言うのがあるらしいのですけど
そう言う所に、寄付をしようと思いついてさ・・・・野菜とかも寄付が出来るのかしら? 

野菜を育てるの好きだから、老後の楽しみになるんじゃないかと・・・・・ 

IMG_6666.jpg
ねじばなたん桃源郷にある、しいたけ小屋です

IMG_6669.jpg


身内の3歳児も、しいたけ狩り(笑)

IMG_6679.jpg

今後、どんどん果物の木などを植えていきますね  

どんどん植えても大丈夫!

だって、田舎の土地は、2ヘクタールだもん(笑)

誰だ?物が多いと自由になれない・・・

と、カチカチの思考にがんじがらめにされ
本来の自分が持っている自由な心を縛られているのは?


いらんもんは捨てたらいい、欲しい物は手に入れたらいい・・・・
それは物でもいい、ねじばなたんの様に大好きなライブでもいい・・・
旅行でもいい・・・・高級店での料理でもいい・・・

それだけや



ねじばなたんは、家族の健康とお店と、10代から乗っている改造車と
大好きな音楽のライブと、都会と田舎を行き来するデュアルライフ・・・・←多いかね?(笑)

20歳の時と、好きな物はなんも変わらんな・・・・今年から地方ライブ参戦にも挑戦するのだ


なんも難しい事あらへん・・・・
本ばっか読んで知識をがちがちに詰め込み、難しく考えるから難しくなる(笑)



>天からのメッセージで・・・・
進むのが遅いって言われてんだよ・・・・もっともっとスピードを上げろって・・・・
だから、 ブログの更新する時間を断捨離しようと思ってさ 


将来、寄付をするにも、自分がきちんと仕事で結果を出さなくてはね・・・

と、言う事で、ブログの更新は、しばらく不定期更新になります・・・・
スピードを上げていきます・・・

大変申し訳ありません・・・・すみません・・・・このチャンスを逃がしたくないんで・・・・ 


じゃ!ばいばい 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

6 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  800びくにさん、こんばんは

私、将来、800びくにさんがご主人と田舎に遊びに来ても大丈夫なように
田舎の畑耕しとくわwwww何も無い田舎ですけど、ほんま、のんびり過ごせます v-290

800びくにさん、一番大切なのは健康ですよ v-290
800びくにさんの年齢は、ホルモンバランスの変化が激しく
一番、心が不安になりやすい年齢ですからね・・・

でも、誰でも色々な不安が
出てくるのは一緒ですよ!私もそうだからさ v-290

確定申告が、やっと!!終わりましたので、800びくにさんのブログに遊びに行かせてもらいますね v-290 

  2017/03/13 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: こんばんは。

  だいふくさんこんにちは!

私、やっと確定申告終わったよぉ~~~~いつもぎりぎり(笑)v-10

>変化する人は物凄いスピードで
変わっていき、

うん、早い人は、一気に違う世界に行きます(笑)
スピードが早すぎて、そのスピードについて行けるのか?って、不安もあります v-12

私、20代で、一気に突き抜けましたが、落ちまして一回失敗しています(爆)
あっ、この間の六本木ヒルズの件も失敗か?(笑)
でも、その出来事が無かったら、今後、私に入ってくるお金は頭打ちになっていた気がします v-12
私には、今後の仕事にとても必要な出来事だったんだ・・・って思います v-290

>私も大好きばっかりの世界で
人にも物にもお金にもめぐまれる美女として
豊かに暮らすと決めました!

やっぱ、美女は付け加えなあかん!大切やね~(笑)
ぶさいくなお金持ちより、美女のお金持ちになりたいです(爆)←こらっ
ブログに美女も付け加えるわwww

私は、心が綺麗で見た目も美女がいいwwww
心の中は、目に出ますからね v-10

幸福も不幸も心の持ちよう、受け止めようですね!

現状を確かめ、いったんしっかり受け止め
じゃー、どうするのかを冷静に判断する事が
私は一番大切だと思います v-290

  2017/03/13 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

  今晩はv-22

ありがとうございます^^

ほんと気にしないようにと思ってますが・・
なかなか 遊びに行きたいです^^
まずは 定年になってからだなあ・・。

  2017/03/12 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

こんばんは。

  お久しぶりです❗

ブログ更新嬉しい!ありがとうございます♪

「スピードが遅い」ドキッとしました。。
私は感じる事は出来るので思い当たる事があります。

変化する人は物凄いスピードで
変わっていき、
同じ所にいる人はもっと大変になりそう。。

ますます自分に集中していきたいな。。

私も大好きばっかりの世界で
人にも物にもお金にもめぐまれる美女として
豊かに暮らすと決めました!

梅の花、とっても綺麗ですね💗
豊かだなー。。

いつもありがとうございます♪
勝手に受け取ります。笑

パワーアップしてますね!ねじばなたんさん。
私までパワーアップしそう。笑

楽しんでくださいねー( 〃▽〃)
私も楽しもう✨



  2017/03/12 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  800びくにさんおはようございます!

今は、3月で年度末なので確定申告などもあり忙しいです(笑)
再来週になったら少し時間ができそうですv-10

最近、なかなか、800びくにさんのブログに遊びに行けなくて
申し訳ありません・・・もう少し落ち着いたらお邪魔しますね v-10

>>格差 怖いですよね・・
人様に迷惑かけないように
したいわ・・。

800びくにさんちは、会社員なんだから年金がしっかりしているし大丈夫だって v-290
でも、ご主人の健康があってこそですけらね!

ご主人の健康を守るのは、800びくにさんの大切な仕事ですよね v-290
800びくにさん、不安がりだから・・・無駄な悩みは辞めましょうね(笑)
自分の健康にも悪いですからね v-290

800びくにさん、老後になったら、私の田舎に長期で泊まって遊びに来て下さいよ(笑)
お客様用のお部屋もあるし温泉あるねん(爆) 無料で温泉旅行に来て下さいね!

私と、お花に囲まれて、なんも考えんと、一緒にぼーーーとして、のんびりしようw 

私は、老後も、畑耕して頑張るでw

  2017/03/11 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

  おはようございますv-22

頑張っているのですね 
お体大切にしてください!

格差 怖いですよね・・
人様に迷惑かけないように
したいわ・・。



  2017/03/11 (Sat) 05:14 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment