節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します ★★

2017
17
★★★
皆様おはようございます!

今日は、【使えば使うほどお金が増える理由】

うん、

お金は血液だからサラサラ流さなければいけない

ねじばなたん、最近、よく書きますが
この意味があまり分からない方の為にブログを書いてみようと思いますw

今日のブログは、人によって、嫌な気分になります
とくに

物を持たないと自由になる、お金が貯まると思っている方は
特に嫌な気持ちになります


なぜならば、自分の中の常識、持たない系の本に書いてある常識
自分が大好きな持たない派のブロガーの方達の言う

常識の枠から外れる人生を送っている
ねじばなたんが、目の上のたんこぶで、嫌で嫌でたまらないからですよ
(笑)



しかし

これは、人生の選択の違いなので
どちらの人生を選ぶのも、あなたの自由なのです



このブログの記事を読むのも
貴方の自由なのですw 

自分の人生に必要ない人は読む必要が無いのです


IMG_6552 - コピー

【お金を使えば使うほど増える不思議】
物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている
貴方のお金の常識をぶち壊します


です

いくど~~~~~~っ 


【お金を使えば使うほど増える不思議】
物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている
貴方のお金の常識をぶち壊します


最近、ブログに書いています

お金は血液だからサラサラ流さなければいけない

なんで、こんな事を書くかと言うと
仕事をしていて
格差の激しさが増してきた事がはっきりと手を取るように
わかってきたと言う事


と 

最近、宅急便のお仕事などをしている方の、労働条件が問題になりましたよね?
ねじばなたんは、そう言う、大変なお仕事をしている方ほど
労働環境を整え、お給料を上げてもらって欲しいと思っています 

ねじばなたんの主人、ネットでお仕事に必要な物を頼んだりするので
宅急便の担当の方と仲が良く(笑)

ちょっと、店で休憩させて~~~~無料で

と、言われるらしいのです(笑) その時に、仕事の話とか聞きますので・・・
ほんまに大変なお仕事です・・・
お給料や労働環境などを、改善されたらいいな・・・と、ずーーと思っています


ブログなどで稼ぎたい人は、楽して稼ぐ・・・・事を、なんやろう?自慢している人もいますが
それは、それで、その人の自由だから、どうでもいいんだよね 


でもね、そう言う、過酷な労働環境で汗水流して働く方がいるからこそ
好きな物をネットで注文してすぐに自宅まで荷物が来るのです

モールなどに行って、綺麗なトイレで気持ち良く使えるのは
お掃除をする仕事の、おばちゃんのおかげw
しかし、トイレ掃除ばっかしていても、そのおばちゃんが時給900円で、一気にお金持ちになるのか?
って、言うと、違うわなw

だから、そう言う方達にこそ
さらさら血液が流れる様に、お金も流れて欲しいと思っています




過酷な労働条件で低賃金で働く・・・・
だから、数年前に心が疲れ、ミニマリストで持たない・・・
などが流行ったのよね ←ねじばなたんの中ではすでに過去形

そら不景気が長いわ・・・・そら、そうや

お金は血液だからサラサラ流さなければいけない

に、反しているからね


庶民の心が、どんどん高くなる税金の負担、過酷な労働や低賃金
先行きの不安などに疲れ果て

お金は血液だからサラサラ流さなければいけない

を、求めないから
庶民にお金が、さらさら流れてこないのです

自分の首を自分で〆ていると言う・・・・

状態に、ブロガーの皆で自ら道を選び進んでいるように、その頃のねじばんたには見えました 



そう言う時って、何をブログで発信しても 無駄

不倫中のアツアツカップルに忠告しても燃え上がる状態と同じだから(爆)


その中でも、ブログでちょっと稼げるようになったら羽振り良くなるww 

持たないと自由になれるなどと発信していても
ねじばなたんのような、他人(商人)のふんどし(商品)を借りながら、アマゾンや楽天などの
ポイント欲しさに、ド厚かましく物への文句を垂れ続けながら
なんやかんや必要のない物を、毎日毎日、買わせるのに必死ブログになるw


円安に動いて、投信信託の利益が上がっている!
この画像をブログに載せたら、金融の方が儲かるかな? 
この、株価が上がりきった所 で、さ!こんなに含み益が出ています!

あなたも投資信託を買いなさい (私のブログを経由して)

おにぎりを持って公園でも思い出は出来るのです
(でも最近羽振りが良いので旅行や高級ホテルも泊まるのです)

ミニマリストの家電は無駄な機能はいりません、機能が一番少ない物で十分です
(でも最近羽振りがいいので、私は最新式高級な物を買いますねw)

物は、安い物でいいのです
(でも最近羽振り良いので、質のいい高級な物を購入しています・・・見栄の塊有名ブランド省く)

他にも、会社員は駄目です、これからはフリーランスの時代です
(さぁ、ここから転職サイトなどに登録してね・・・)

フリーランスなのに、なぜに転職サイト、内職サイトへの登録なんだ?
(それは、紹介料が高いからさ)


う~~~ん・・・言う事とやっている事がちぐはぐな商用ブログ達・・・おもしろいですね

どうしようかね?ねじばなたんには
知らない人の心の声が聞こえてくる~~~誰か助けて~~~ (爆)

う~~~~ん、自分が思うように展開し進む・・・なんておもろいんだ・・・


う~~~~ん、お金が絡むと、やっぱおもろいな(爆)



しかし、このブログを長く読んで下さる方には
無駄な情報、マインドコントロールに踊らされない様にしてほしいので

今日のブログを書きますw


さて、今日のブログは、ねじばなたんにとって何の利益もありませんww
批判コメントが来るかもしれないですけど…・受け付けません(爆)

理由はね、ブログの他にもやりたい事があり
コメントの返事を書く時間が今は無いので ごめんなさいね




いくぞ~~~~






IMG_6721 - コピー
 
あっ!大切な所で、画像が縦になっている  

けっ・・・・今日の大切な大切な画像なのに、なぜか横になってしまった!
どういう事やねん 

と、言う事で、なぜか大切な所で、画像のUPに失敗していますが・・・

ま、これが、ねじばなたんだよ・・・ ←直すのめんどいのでこのままで、ええか・・・・



え・・・とね、へたくそな数字ですが・・・・税理士さんの字です(爆)

これ、本物の確定申告に必要な申告書です 
数字、必要経費¥21,433,312・・・

ちなみに売上高は見せませんw が、黒字できちんと税金を支払っています 
一年間で約2150万のお金を使ったって事ですね 

あっ、これね、物にすべてお金を使った 

あっ、これね、ねじばなたんの主人が 25?6歳???ぐらいの時
だから、ねじばなたんは23、4歳ぐらいか?・・・とっくに子供2人産んでいますw

まだまだ若い時です・・・わしにも、可憐な可愛い時があったのだよ・・・・ 

20代中頃の申告書です・・・・だから公開しても何も問題ありませんので
お金は紙、数字 だと言う意味がわかりやすいかな?と、思ってね 

2000万円大金ですけど・・・・20代中頃、一年で綺麗さっぱり使っちゃいました(爆)
で、親や誰にも手を借りず、ゼロから

起業、お店を持って一年目の数字 と、思います 

ちなみにお店を持つ起業前、主人20歳~23歳のお給料  10万~20万弱


そうやね・・・・若干旅行にお金を回せば・・・
5月頃は沖縄、8月頃は北海道、海外旅行・・・・20代から好きな時に自由に移動して生きていけますねぇ・・・・・

20代、一年で2000万円旅行に使ったら、ほんまもんのあほ夫婦やんけ 



でも、ねじばんたん夫婦は、仕事で他府県などいろんな所に行くので
予約を取る旅行は、めんどくさく
仕事に必要な物や商品、欲しい物を買い続けた(爆)


ちなみに、20代のねじばなたんの読書は
ファッション系ギャル雑誌と主人は漫画 しか買っていないw
30歳ぐらいは、娘のギャル雑誌を見ていたw 

自己啓発、引き寄せの本・・・・なにそれ?おいしいの?かわいいの?  状態w 


物を持ちすぎ、だからと言って子供との思い出が無い訳ではありませんw
ハイエースなどの大きい車に乗って、子供とそこら中に行きましたからw



山登りとか、綺麗な海とか川で泳ぐのほぼ無料やん(笑) 
 


でも・・・・

う~~~ん、20代中頃の人間が、夫婦金髪で物を買いあさる姿は・・・・見る人によったら・・・・

成金に見えるかもね

物を持たない派から見ると 物に支配された人生のアホ夫婦 でしょうね(爆)


でも、それは、狭い狭い自分の価値観で他人の事を見ています・・・ 

うわべしか見ていません


20代中頃の、ねじばなたんは、お客様に満足を頂ける商品の為
自分の大好きな事、夢を叶える為に

お金と言う紙、約2000万円を ぎゅっ・・・と握りしめず
自分が欲しい物に替えただけ


ちなみに、次の年は、もっとたくさんのお金を使っておるw 


当たり前でしょ?

わかりやすく例えば、料理を作るのが大好きで、飲食店を経営するのなら
お客様に満足頂けるよう、たくさんの高級店、流行りのお店で自ら食べて勉強し
料理だけでなく、更に満足頂けるよう、食器、テーブルなどにもこだわりお金をかけます

物販業なら、かわいいお店で、たくさんのかわいい商品を手に取るのです 


だから、自分探しの持たない暮らし思想が
正しい生き方の様な、ただの流行りは

やりたい事、目的地が決まっていて、着実にそこに進んでいる
ねじばなたんの中に入ってくる事は、ないのです



20代の頃のねじばなたんが、もし旅行が好きなら、旅をするような暮らしの為に
お金と言う紙の数百万程度を、ホテル代金や飛行機代に変えただけ



自分の人生ですからね・・・・どちらでも好きな選択でいいんです(笑)
もちろん両方手に入れてもw


で、出す方が先か入ってくる方が先か?
は、ねじばなたんにとって

卵が先か?ニワトリが先か?と同じで

んな難しい事は知らん!

でも、お店を持つ時に、20代の自分にとってめっさ大金を手放し物に変えたのは事実w 


持たない暮らしミニマリストの人達は、自由の為にお金を ぎゅっと握りしめる
20代のねじばなたんは、自由の為に すぱーーーーっと、お金を手放した

すまんのう、すまんのう、ずーーーーーと、内緒にしていてw
だって、自分の持ち物ごときで、かたかたPCの中で、自由がどうのこうの何年も言うてる人たちに
この感覚は理解できないだろ?

子供2人育てながら
貯金のない状態で、見返りのない物に1年で2000万円使えるか?


理解できない人に書いても時間の無駄だろ? 



最近、本当に思います・・・

自分のお金の感覚は、ブログに遊びに来て下さる方や某カテゴリーのブロガーの方とは
かなりずれているのかも知れません・・・・

2009年からブログを書いていて、やっと最近、ずれている事に気が付いたわ・・・
すみませんね・・・・あほなんで・・・・
自分では気が付きませんでした・・・・

しまむらも業務系スーパーも半額商品も好きなんで・・・・

あっ、業務スーパーの1斤198円のチョコパン、安いのになかなかおいしいで・・・・皆さんも買ってみてね 

IMG_6726 - コピー ←これ




でもね・・・・この程度は、成金とは全く言わない世界なんだよ・・・成金は更に上ですよ… 


組織から離れた自由人には、この程度は20代でも普通のお金の使い方だ・・・・


格差はね、アベノミクスもあったし、トランプさん相場もあったし
お客様の様子を見ると、本当に開いていると感じています・・・・


ずーーーーと、ねじばなたんのブログに遊びに来て下さっている方には

お金は血液だからサラサラ流さなければいけない


これについても
きちんと考えて、惑わされる事のないように
本当に大切な事に、お金を流して欲しい
 です 


住宅ローンを抱えている、今から教育費が控えているのなら、そちらが大切ですよ!
住宅ローンはやがて資産に変わります!老後の安心に変わります
そして、資産から上手に運用する事も出来ます 

教育は子供にとって夢を叶える為の基礎となります!
自分の2人の子供や3歳児が、楽しそうにしているのを見るのは、ねじばなたんの一番の幸せです 


でもね、自分の思考を裕福に変えるのは無料ですからね・・

無駄な不安は、ストレスが溜まり健康にもマイナスですよw


過去記事
>>【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する


じゃね!



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment