節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】お金、物を持つ器より大切な〇〇の器 ★★

2017
19
★★★
皆様おはようございます!

IMG_6716 - コピー

母が育てていた、何か知らんが白い花が満開に咲いて綺麗です 
そろそろベランダに夏用の種を植えなければ・・・・


今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
お金、物を持つ器より大切な〇〇の器


です



【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
お金、物を持つ器より大切な〇〇の器


です

先日の続き?ですけどね 

ねじばなたん、あれですよ、アフィリエイトをブログでする事を悪いとは書いていませんよw
ねじばなたんあほやから、考えている事を上手に文章にする事が、出来ませんw
ブログを読んで勘違いをされると駄目なんで書いておきますねw

特に会社員、専業主婦の方は副業をね、したらいいと思っています
株でもいいし、アフィリエイトでもいいし、セドリでもいい・・・・





よし、ねじばなたんも・・・・




一発・・・・・・楽天アフィリエイトを・・・・









さっ!皆さん!遠慮せずにどうぞ!! ←さすが、すげーっ、趣味だな!

えっ?500万円じゃ足りない? 






これで、どや?  ←だから、この商品をどこから見つけてくるねん?

さっさっ・・・・みなさんも、たくさんお金を稼いでくださいな!


でも・・・・
手数料少なくね?
 

でもね・・・・あのね・・・中間が多すぎんだよ・・・・

お店から直接お客様に行くのが一番安いです・・・
我が家は無駄な広告料、経費はなるべく抑え、商品原価にお金を投入し直売に力を入れている  

だから、高級ホテルなどの料理での
接待費の経費はありませんww


問題なく経費で落ちるけどね・・・・
主人が友人と、ご飯を食べに行く時は、近所の小さい飲食店を経営している
お客様の店とかに行っているみたいです・・・・

そんな凄い大手の会社じゃないからw 高級接待は必要ない(爆)


もし、高級ホテルに行くなら、経費で落とさず、お給料から自分でお金を出していきます・・・・
だから、ねじばなたんのブログ、高級ホテルでの画像ないでしょ?だってねじばなたん行かないもん(爆)

あっ、デュアルライフの田舎も経費じゃないですよ!あたりまえですけど・・・
田舎の不動産は、個人の資産で持っているのだよ 
大したお金は、かからないので、経費で落とすほどせこくないんだよ(笑)


ちなみに、自宅の電話代、電気代なども仕事で使い経費で少しだけ出ますけど・・・・
お店は、自宅と別な所にあるので、自宅の物に関しては経費で落としません 

理由は、小さいお金の事だし 

計算がめんどくさい ←あほなんで数字に弱いだけです


話は戻りますが・・・
アフィリエイトは、悪い事ではありませんよ・・・・
でも、物事には筋道 って言うもんがある

って、事ですw

アフィリエイトは中間手数料で稼ぐ事だからね 


中間手数料を欲しいのなら
それなりに お金(商品、広告料)を出す人間への 筋 を立てた稼ぎ方をした方がいいんじゃないですか?
って、事ですよw  
個人的な価値観ですけどねw


お金(商品、広告料) を 身銭を切り、投資しているのは誰か?って考えろ って事です


心臓が健康で儲からなければ、手足まで、サラサラお金は流れないし
途中でお金が止まれば、心臓にくるお金も少なくなるのです

それが、お金が循環しているって事だと、ねじばなたんは個人的にですけど思ってるんです 



ねじばなたん、長い事、店舗経営していますが
バブルが弾けてからの、起業だから、ずーーーと不景気(笑)

一回、ITバブルって言うのを経験しましたが・・・・やっぱ売り上げも跳ね上がります
で、リーマンショックがありましたが・・・・

ねじばなたんち、リーマンショック中も関係なく安定した売り上げがありました・・・・
本当にありがたい事で、毎年、税金を支払い各種保険料なども支払う事が出来ています 

商品を購入して下さるお客様のおかげはもちろんの事
下請け業者、大手企業の営業の方など、かなり恵まれているのです


それはね、主人が、この 筋道を立てない人 に、仕事を頼まないからでもあります


お金や物って物質

しゃべらない、動かない、悪さもしない(笑)

そりゃー、世の中、何百年も前の、古―――――い人形とか、キラキラ宝石などもありますので(笑)
そう言う物には、何かあるのか??? 

とか、も、ありますけど(笑)
普通のお金や物には、何もありませんww そんな世界怖いわww

しかし、持つ人間によって、性質が変わるわなw
特に、物より、お金ですね



店舗を持つって事は、大きいお金を動かす機会が多いので
筋道がわからない人 は、主人は、仕事を頼まない事にしているのです(笑)


だって、考えてみ?

凄く立派な事を言っていても、行動が伴わない人に
大金や、大きい仕事を安心して預けられますか?


だからね、少ないですよ・・・・信頼できる下請けさんは・・・



でもね、ほら・・・・小さい小さいお店でも、お金が流れるじゃないか・・・
IMG_6737 - コピー

これ、ねじばなたんの旦那さんが、いつも頼む業者への支払い 
ねじばなたん、この日だけで、約59万円を支払いましたが
ここの奥さんもかなり年配の方だけど優しい人・・・・ 若い頃から、ずーーーーと、お世話になっています 


大手より、個人だから少し高いんだけど
主人は、もう、ここばっかり頼んでいます・・・それぐらい、主人はその社長の人柄が好きなんだと思います 

で、ねじばなたんも、安い大手で買いなさい・・・とは、言いません

だって

人間って、上がり坂、下り坂、もう一つ、魔坂(まさか)・・・って、あるから


上がり坂の時に、人もお金も物も集まってくるのは当たり前・・・・

しかし、上がり坂の時こそ、下がり坂、魔坂の時にも
変わらずに接してくれた方への御恩は忘れてはいけないと思っています 



【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
お金、物を持つ器より大切な〇〇の器



お金や物をたくさん持っていても、持っていなくても
大切なのは、人としてどう生きるか・・・・だ





お金、物を持つ器より大切な

人としての器

ねじばなたんは、人生後半は、ここを大きくしていかなくちゃね 

気性が荒く短気だから、ねじばなたんには一番難しいんだよ 



一日にこんなにたくさんのお金を使っても大丈夫 
だって、その前に入って来るもん(笑)

最初に、20代中頃、今は小さいお金だけど、20代の自分にとっては大きいお金を全て物に変えた・・・・

物に変えたら、物がお金に変わった・・・・
またお金を物に変えた・・・・そのうちに・・・・

たくさん入ってきたからお金を物以外にも
信頼している業者さんへ流す

だんだんと場所が狭くなる・・・だから店舗移転して広げる

何も入って来なかったら、持っていなかったら流す事が出来ない


入って来なかったら、お店は小さくなる・・・・物も持てない・・・・
物が持てなく小さくなれば、入るお金も小さくなる・・・・貯まるお金も小さくなる 

我が家は、このパタ―――ンだw


わかりやすく書くと・・・・・メリカリ?やヤフーオークションなどで
捨てる物を断捨離、持たない暮らしが好きな方は、売りますよね?

それを、20代中頃のねじばなたん夫婦は、ネットが今ほど発達していない時代に
お金で見返りのない物を買い、一年で年商を一気に上げたって事です

凄い人は、20代でも、いきなり億単位に行きます 
20代なら・・・千人に一人ぐらいかな?何人か知っています・・・そう言う人って・・・・ほんまにすごいで・・・

でも、一瞬、大金を稼いでも、10年20年と店舗経営が続く人は更に少ない気がします・・・ 



うん・・・・仕事は楽しいし、無理なく、いろんな物質的な物が入ってくる・・・・・・・


ねじばなたんは、これでいいのだw 


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment