節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ミニマリスト】ミニマリストを目指すなら、こっち系のミニマリストの方がお金を使ってもお金が増えるし楽しいよって話 ★★

2017
21
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【ミニマリスト】ミニマリストを目指すなら
こっち系のミニマリストの方が
お金を使ってもお金が増えるし楽しいよって話


です

IMG_6538 - コピー


【ミニマリスト】ミニマリストを目指すなら
こっち系のミニマリストの方が
お金を使ってもお金が増えるし楽しいよって話


ねじばなたん、仕事が忙しいのだけど
今、ブログを書きたい気分に、久しぶりになっているのでブログUPw


主人とねじばなたんは、持ち物がめっちゃ多い
でも、好きな事をやっているうちにだんだんと持ち物が増えても、なぜか無理なくお金も増えてきた 


これは、20代の自分にとっての大金・・・・

お金を物にし、お金を循環させた結果が出ているんじゃないか?

と、本当に最近思います 

最初は、お金を物に変えた・・・・
お金を先に出してたのだけど・・・・



最近は、お金が入るからお金を出す

に、変わっている事に気が付きました 

理由は、もう必要な持ち物を最低限持ったので
新たにたくさん物を買う必要が無い  

だから

本当に自分がしたい事(商品への投資)、好きな事に集中して
さらに、お金を使う事が出来る




ねじばなたんは、持ち物が多いが
最近、実は、主人ともども、かなりミニマリスト気質なんじゃないか?
と、感じている 

無駄を省き、半端なく自分の好きな事にお金を使っているw




IMG_6742 - コピー

これ、図書館で借りてきた本・・・・ねじばなたん、確定申告が終わったので
本を図書館で借りてきました 

この田舎暮らしの本が大好きなんですけど 
すみません・・・・・図書館で借りています(笑)


美的は、最近、オサレから 遠のいているので
図書館で貸出していたので借りてみました・・・
あっ、幸せな、べっぴんさんのお金持ちにならな、あかんねん  ←先日のコメントでブロ友が言うてたw

だんじりの絵本は、身内の3歳児に読んであげる為に借りてきました 


で、気に入って何回も読みたい本やCD、DVDなどは定価で買っています 

でも、本は意外にかさばって邪魔だから・・・図書館を利用しています・・・
本当に何回も読んだり聞いたりする物だけを買えばいい・・・・


これは、持たない暮らしをしている方
シンプルライフ・・・ミニマリストの方なども同じですよね?

家庭管理をする上で、無駄を省く節約などは当たり前の事ですね・・・・


IMG_6741 - コピー

これ、ねじばなたんのブログでは、何回も出場選手の
ねじばなたんの母が買った、おにぎり入れw

ねじばなたんが小さい頃からあります・・・・現役です

今も、昔と変わらず、主人と買い物などに出かける時に
おにぎりを入れ、水筒にお茶を入れて出かけています 

で、惣菜を買って、エンジンを止め、車の中で綺麗な景色を見ながら食べたりしています 

ねじばなたん、子供の頃からこの古いおにぎり入れを持っていますが・・・・
いまだに、しゃべったり、勝手に動いたりした事見た事ないです 

当たり前だ! ビビるぜっ 



もし、占いや本などで何か読んで、古い物などに 邪悪な気を感じ、お給料が少なく貯金も少なく、お金が無いのに
必要な物だし、でも・・・不安から新しい物を買ったほうがいいのかな?・・・と、思うのなら

お清めの塩を振っておきなさい 




自分に必要ない物は買わず、きちんと節約しましょうね
自分にとって本当に大切な事、大好きな事に、お金を使うのですよ




ねじばなたんの場合は
食費や子供の為、他には、大好きな家庭菜園の種だったり、かわいい洋服・・・
大好きなアーティストのCDやライブに行ったり・・・・・


IMG_6723 - コピー


何が好きかはその人によって違います・・・・


でね・・・・ここまでは、ブログなどでよくある、物を持たないだけの方々と変わらない



ここからは、ミニマリスト気質だな・・・

と思う、ねじばなたんちの主人のお金の使い方です 



昨日、領収証を見ていたらね・・・・・





IMG_6739 - コピー


なっ・・・・なっ・・・・なっ・・・・7・・・・・・




何、買うたんかなぁ~~~~~っ 

奥さん聞いて下さいよ・・・・主人が、ねじばなたんに内緒で、どっかで一日で70万円も使ってきましたよ 
この日は大きいですね・・・・何、買うたんかな?(笑)


嫁は、半額商品を買ったりしてセコセコ節約してても、旦那が勝手にお金を使ってくる 


なっ?お金が循環している所は、きちんとお金が循環しているだろ? 
これが、真面目に働いていても、労働条件が悪く
重労働な低賃金の方にまで、廻らないと駄目なんだよ・・・


お金がない人ほど、流行りに振り回され無駄なお金を使う・・・・

貧乏な人は、お金を使わなくてもいいから

無料だから思考だけでも変えていけ!

って、言ってんの

お金は普通に循環しているからね!
だから更に格差が開いたじゃない・・・・早く気が付きなさい  ←相変わらず偉そうやろ?

元無職の親戚は、知的障がいがあるけど、真面目だし正直者だから
ねじばなたんは、こっちのお金の循環の中に連れて行くんだ 



う~~~~ん・・・・・でも、やっぱ、主人は、かなりミニマリスト気質やな・・・って思うわ・・・

持ち物多いけどね



本当に大好きな事って、その人によりさまざま・・・・

主人の友人(自営)達も同じ感じ・・・・飲食店であったり・・・・
他には・・・・会社員の方でも、株とかFXとか、不動産投資の人・・・・古物を集める人も知っています・・・



底辺庶民にとって、身銭で70万円って大金・・・・・



でも、20代から、嫁に内緒で一日で使い果たす









だから、嫁はせっせ、せっせと



子供2人の教育費も終わり、親の介護も終わり、老後の心配もないのに
いまだに・・・・・










IMG_6725 - コピー

デパ地下じゃなくて
業務スーパーに、通っとるやないかい
 

あっ、そこの奥さん! このラップ、マジでおススメよ! 奥さんも買ってみw




う~~~~ん、10代からの節約主婦から卒業できへんのは
この、旦那のせいか?  ←あんたが業務スーパー好きなだけ




【ミニマリスト】ミニマリストを目指すなら
こっち系のミニマリストの方が
お金を使ってもお金が増えるし楽しいよって話



気が小さい主婦の方々は
こんな旦那だったら、毎日が恐怖かと思います(爆)


しかし我が家は・・・・大好きな物にお金を使えば使う時ほど
経営状態が安定し、本当にありがたい事です・・・

が・・・・
やっぱ、大きいお金を動かす人といると
株などと同じでリスクも大きくなりますからね・・・・だから資産はキャッシュ率が大きいです


こう言う男の人といると

この男を操縦するのが大変で退屈せんわ・・・ 


ほんま、ちょっと甘い顔するとこれや・・・
何、買うたんか知らんけど・・・・・しばらく、ほっとくわ・・・・ 




なんでかと言うとね・・・・


昨年のお金の循環・・・・回転の速さ・・・そして・・・・
この数字を見て・・・・ すかっ・・ と、決めた・・・・


打出の小槌を持った可能性が高い


さ、お金を手放して
どんどん好きな物を買え  ←良い主婦は、この女の真似もしてはいけません


現状で満足せず、お金をサラサラ流し・・・・

201702161115035.jpg


もう一段、上の世界に行く事に決めたからw 

>88888

経済的な成功があなたに訪れるということを伝えています。
あなたが行ってきたことに対してついに収穫の時期がやってきたということです。
豊かさが流れてきたのを実感したら、感謝を伝えることも忘れてはいけません。



心配せんでも、大丈夫・・・・大丈夫・・・・





だって・・・・



幸運の女神・・・・

ねじばなたんが、嫁だからw 

yjimageTVRUVKZP.jpg←だから、この女の子誰?


あっ、みんな、ねじばなたんちの旦那の、お金の使い方を真似したらあかんよ←えっ?

こう言う、お金の動かせ方、結構危険です(爆)


で、もう、お金を回すサイクルが変わっているんです 

20代は、先にお金を手放して物に流す⇒お金が入る⇒お金を物に流す⇒お金が入る


現在は

お金が入って来たから物(資産、商品)に流す⇒入って来たから物に流す・・・・
さらに、段捨離、物を持たない、物を捨てる全盛の頃、見返りのない物へ大金を投資
それが、打出の小槌になり、違う方向からも入ってくる循環を作りあげた
そして、また新しい打出の小槌を持つために大きく見返りのない物にお金を流す・・・・


に、なっています 

この時に、筋違いのちぐはぐなお金の稼ぎ方、お金の流し方は、しない様にしています・・・



ねじばなたん、人にもお金にも物にも恵まれた

3拍子揃った幸せなお金持ちになりたいからw 

他には、現在は、少しですが金融投資からも、入って来ています・・・
で、今後の配当は再投資せず、夫婦で地方ライブなどの遊びに使う事にしました 


まず、物事をいろんな角度から見て
無駄な情報に惑わされず、よく考え無駄な物は買わず

本当に自分に必要な、大好きな物に大きくお金をかける


不安の為に、お金をぎゅ・・・と、掴んで貯めるんじゃなくて
大好きな事をする為に、働き、お金を貯めて
(ねじばなたんは、多くのお金を使いますが、皆さんは一部だけ)

大好きな事、物に すぱっ・・・と、お金を使うんです (貯金はもちろんするんやで


最初に思考を変えて、プラスの気持ちで、お金の流れをプラスの流れにするのです


>88888

経済的な成功があなたに訪れるということを伝えています。
あなたが行ってきたことに対してついに収穫の時期がやってきたということです。
豊かさが流れてきたのを実感したら、感謝を伝えることも忘れてはいけません。


感謝の気持ちを込めて、今まで、いつも遊びに来てくれていた皆にも
本で読んだ情報では無く

実際に、20代、自分の大好きな物で
小さいお金を一年で大きく増やし
更に、大好きな物、大好きな事に大きく流しながら貯め続ける方法をシェアする



どんなに、ミニマリスト、持たない派が流行ろうと
20代、何も持たないド貧乏な自分が、物のおかげで自由を頂いた
ねじばなたんだけは
物を裏切らない、筋違いの事はしない!


IMG_6743 - コピー

神様、仏様、ご先祖様、いつも降り注いでくるような
幸運をありがとうございます




な? お金が、きちんと循環しているでしょ? ここでお金をギュッと握り〆ない
たくさん大きく流す・・・・難しいかね?

嫉妬の感情などの、マイナスの感情こそ捨てなさいよ 



物は悪さを何もしないでしょ?お金も運んでくれるでしょ?大丈夫でしょ?
んな、あほな~~   皆、自分で作り上げた怖い世界に住んでるね (爆)


たくさんの物を購入する必要も、無駄な物を買う持つ必要もありません・・・・
旅行などでもいいのです

無料で出来る思考を変えて、何でもいいから (出来るなら資産になる物)
自分の大好きな事にお金をかけるんだよw


過去記事
>>【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する


じゃね!

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment