節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金の循環】お金を上手に循環させる事で、楽しくお金が大きく増えるって事 ★★

2017
24
★★★
皆様こんばんは

今日は、朝から3歳児を預かっていたので、疲れたよ 
かわいいけど、あかん、自分の体力が、年齢と共に
どんどん落ちているのがわかるw ちょっとブログ更新をして息抜きや 

今日は

【お金の循環】お金を上手に循環させる事で、楽しくお金が大きく増えるって事

です



【お金の循環】お金を上手に循環させる事で、楽しくお金が大きく増えるって事

です


説明と異なる融資先に資金を貸し出しか 行政処分勧告へ
3月24日 5時00分

お金を借りたい中小企業と貸したい個人投資家をインターネット上で仲介する新たな金融サービスを行っている東京の会社が、投資家から集めた資金の多くを事前の説明とは異なる融資先に貸し出すなどしていたとして、証券取引等監視委員会は行政処分を行うよう金融庁に勧告する方針です。

勧告の対象となるのは、ソーシャルレンディングと呼ばれる金融サービスを行っている東京・渋谷区の「みんなのクレジット」です。
ソーシャルレンディングは、金融機関から融資を受けにくい中小企業などとお金を貸したい個人投資家をインターネット上で結びつけるもので、ここ数年、仲介会社が増加し、市場も拡大しています。

みんなのクレジットはこの1年で集めた40億円を超える資金の多くを融資先と説明していた業種ではなく、自社のグループ企業に貸し出していたということです。証券取引等監視委員会はこうした行為が金融商品取引法に違反するとして、近く行政処分を行うよう金融庁に勧告する方針です。


以外に、ここまで来るのが早かったですね 

あ~、これですよ・・・・いつだったかな?
ねじばなたんが、ブログに書いた、なんでもかんでも良いから手数料欲しさに
あるプロブロガーが金融商品を売りたがっているって書いた記事の事

この会社、以前、ブログに記事を書いてた時に、すでに監査が入っていたみたい・・・・ 

>1年で集めた40億円を超える資金

凄い資金を集めていますが・・・あの頃にね・・・ある情報では

>資金の多くを融資先と説明していた業種ではなく、自社のグループ企業に貸し出していた

この可能性もあるって事まで情報があったよ 
だから、なんで手数料欲しさに売りつけようとするのだろう?って思っていたんだ・・・


ソーシャルレンディング、お金の魔力に負けているプロブロガーと言う人達の件過去記事
>>【少ないお金を大きく増やす】自営から見る金利の良い金融投資と言う物

>>【少ないお金を安全に大きく増やす】自営の人間が短期間でお金を増やす方法金融投資編

>>【ブログで稼ぐと言う事】某男性プロブロガーのブログを見て思う・・・・お金の魔力に負けてんな・・・と

>>【節約主婦のコツコツ投資】手軽で高利回りの新投資手法って言う記事を見た・・いつの時代も投資をするのは難しいな



早く監査が入り、本当に良かったですね・・・何事も無く無事に元金が返済されるといいですね・・・


でも、この商品、 倒産したら終わりだから

融資がおりない中小企業向けだから、考えよう、運用方法によったら
株やFXより、リスクが高い上級者用の投資な気がします(笑)

少なく、短く、広く薄利を狙わないと駄目ですね・・・・
簡単なようで、なかなか難しい投資だな・・・連鎖倒産とかも怖いですね・・・

業者次第な気がします



そうやな・・・・ねじばなたん、投資信託や株などに、20代とか、あんま興味が無かったのは
自分で身銭を切って投資した、店舗や商品って
リスクの大きさが一番自分がわかるんだよね・・


でも、他人が運営している会社って、きちんと調べても
決算など嘘をつかれたら、ねじばなたんアホだから、わかんない・・・・
でも、一応、株などは歴史があるから国が厳しいよね・・・



貧乏な人が、少ないお金を大きく増やそうとしたら
昔の定期金利が良い時とは違い、今のマイナス金利の時代


株や投資信託などの金融投資
不動産投資
起業・副業


どれかをする必要があると思う訳 

お店を持つって、リスク高そうですが、実は、そうでもない(笑)

もう、ねじばなたんちの場合は、投資信託よりめちゃくちゃリスクが少ない 

で、お金を好きな物に変えて、少ないお金を短期間で回収できる 


ちぐはぐなお金の稼ぎ方をしてる訳では無いので、薄利多売にならず
毎日毎日、必要のない物まで、なんやかんや、こじつけを付けながら
お客様に無理やり感満載で、物を売りつける必要はない  


お金を大好きな物に変えて、短期間で すぱっ・・・と、大きいお金に変える


大好きな物(資産になる物)に大きくお金を流す
筋道がわかる、正直な人、信頼できる人に大きくお金を流す


太く速く流す⇒お金が戻って来る⇒太く速く流す・・・・・お金をサラサラサラサラ流し循環し続ける・・・・



ねじばなたん、こんな画像をブログに乗せても
なんも得にならない (だから、何年も前の画像にしとくわw)


でも、ずーーとブログを見に来て下さる皆さんに伝えたい事があるので、載せています



貧乏神と福の神は、一心同体、自分で変える事が出来ます

持ち物が多いと運気が下がるでは無く
持ち物が多くても運気を上げる事が出来ます


なんで、人によって感じ方が違うのか?

それはね  その人の器だよ

結局、物のせいで、運気が下がる人は、物に負けてるんだよね・・・・自分が


物の力を借りるって、すごく大切な事・・・

皆、楽天とかアマゾンとか、物販のアフュリエイトもするだろ?
物に文句言うてても、結局、何かが売れなきゃ、ポイント貰えないんだぜw



大きいお金を早く動かすのって車の運転と一緒

10代の時に、主人が初めて購入したスポーツカーで
20代から制限速度のない高速道路を、100キロ以上で走り続けているようなもん 

ねじばなたんにとって、店舗経営って
自分が大好きな、乗り慣れたスポーツカーで高速道路を走り続けているようなもん・・・・
だから、10代からずーーと大切に車を持ち続けている・・・・ギリギリの速度で高速を駆け抜けていける・・・ 


どんどんどんどん、自分は何も変わらなくても、周りの人間、世界が変わっていく
で、山道のカーブなどで、途中、あ!!と、危ない時もある

まさに、数年前の六〇木ヒ〇ズの件がそんな感じ・・・

でも、そう言う時でも、10代から乗り慣れたスポーツカーが守ってくれる・・・
無傷、それどころか、車を修理してパワーアップできる時がある 

それを何回か経験すると、自分は何かに守られている・・・って、強く思うんだよね・・・・

ある所らへんになってくると

なんだろか?

なんて、幸せな人間なんだろう?

って、本当に思うんだよね・・・で、なんかわからないけど・・・
神様、仏様とかご先祖様に感謝せずにはいられないんだよね


やっぱ、持つ人間によって、特にお金は・・・・その持つ人を映し出す鏡のような感じがします

お金の為に、ちぐはぐなお金儲けをする人って
お金に負けている感じがするな・・・・

自分で気が付いていないから、だんだんとちぐはぐが大きくなり
何年かたったら、稼ぐ(運転が)事が難しくなり、焦り
途中で、事故をしたりするんだよ


大好きな物(出来れば思い出より、資産になる物)に大きくお金を流す
筋道がわかる、正直な人、信頼できる人に大きくお金を流す


これをする事により
自然と、好きな物に囲まれ、信頼できる人に囲まれ
皆で仲良く、お金の良い循環が生まれる気がするなぁ~ 


うん、うん・・・・ねじばなたんは、こういうお金の循環が自然と生まれる様に
今後も仕事をしていきますね


あれですよ、必要ない物は捨てたらいいですけど・・・・
ごみは、ごみだからねwごみを捨てるは当たり前

使える物はきちんと使って、無駄な物は買わないでいいから
物を上手に利用にして、1000円、2000円と貯めていき、身銭を切り、10万ぐらいの株などを少し買ってみる・・・・
これを何回も何回も、繰り返してみたら、ねじばなたんの言っている事がわかってもらえるのかもしれません


で、利益の一部を、自分の大好きな物、思い出にお金を使い、その、充実した気分で、またお金を稼ぐ・・・・
この、プラスプラスの感情でお金を流す事・・が、大切ですかね?  ぷぷぷ・・・


 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  はるさん、こんばんは!お久しぶりですw

>その人の器です。

私も、最初、何も持てませんでしたよw
車も税金を支払うのが大変でしたw

でも、なんかだんだんと持てるようになってきましたので
誰でも、本当は大丈夫なんだと思います
 
自分の可能性を、自ら狭くするのは勿体ないと思っています v-290

経営状態がいいお店の社長さんで、マイナス思考の人ってあんま知りません(笑)
だから私は、プラス思考は大切だと思っています v-290

>ちぐはぐなお金儲け

大きいお金って人格を変えてしまう事があります・・・
私の主人の周りは、20代で大金を稼いだ方も多いですけど
やっぱりね、30代で倒産する人もいますし、夜逃げをする人も多かったです v-40

20代の頃にお金が絡んだ事で、人間不信になりそうにあったので
やっぱ、仕事を一緒にする人は、その人の性格が大切だと思っています・・・

田舎より、都会のほうがいろんな人がいます・・・怖い人もいますしw 
だから、田舎に行くと、ほんま、のんびりしていてホッとしますよ(笑)
長年仕事をしていると、いろんな事がありますからね・・・
安心して仕事を任せられるような方に、外注などを頼むようにしています v-290

>知識を習得し目に見える資格という形

それはそうですよね!勉強だけでなく、なんでもそうですけど
学歴がなくとも手に職や、専門的な知識を持っていないと、仕事になりませんw

>ちぐはぐな稼ぎ方はどこかで行き詰まる

私、結構、自分では気が付かないんだよね・・アホだから(笑)

一瞬、お金儲けをする事は簡単ですけど
長く商売を続けるのって、また違う大切な事がありますからね・・ v-290

やっぱ、真面目で誠実なんが一番と思います・・・私の考えですけどね v-290

>どれも行動を伴うとすごく大変なわけで

私も悩みながら、落ち込みながら・・・皆、一緒ですよ(爆)

私も簿記20代の時に独学で日商を習得しました!簿記の知識は便利ですね v-290

はるさん、簿記の資格もいいですけど
お子さんが一番大切ですよ~~~w たくさん遊んであげないとね v-290
あんま、無理せんと、ぼちぼちで・・・・
3歳児、4歳時って怪獣みたいやからね・・・無理しないようにね(爆)

  2017/03/25 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

はる  

  ねじばなさん、こんばんは。
はるです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ご無沙汰してます。

とても楽しく読ませて頂いてます。
今回も痺れる言葉、満載でした。

まず、その人の器です。

物を持ってようが持ってなかろうが、
きっと今の自分に持てるだけしかお金って入ってこないのだなぁと。
少しずつでもお金を貯めていくことが器を広げることですよね、、、(*´-`)

ちぐはぐなお金儲けの言葉も気になりました。
ちぐはぐな稼ぎ方はどこかで行き詰まる、その時に自分で気づき修正できるか出来ないか、、、正しい流れの稼ぎ方だと、お金には循環するという事ですよね。

行き詰まる、それはすなわち正しいお金の稼ぎ方では無い、、、(その時代の流れもあると思いますが)


最後の
信頼できる人、、、これも人として正しい事をして信頼を勝ち得ていくのもそうだと思うのですが、知識を習得し目に見える資格という形も、信頼の尺度になるかも、、、と。

それは今、自分が簿記を勉強しているからそう思いました。


書いたり言葉にするのは簡単ですが
どれも行動を伴うとすごく大変なわけで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ねじばなたんさんすごいなぁ、、、と
おもいます。

  2017/03/24 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment