節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】確かにそうだ・・・お金が無かった頃から無意識に大金を使っていた ★★

2017
28
★★★
皆様こんにちは!


先日の、金利が良い中小企業に貸し出す投資ですが
あの会社、投資家から集めていたお金を、身内の企業かな?に
お金を回して(一応、その企業に投資らしい・・・)いたそうですが・・・・
ポイントサイトやアフュリエイトでも、投資家のお金をばらまいていたらしいですね 

でも、考えてみたら怖いよね・・・・たった7~8%ぐらいの金利で
知らない人間にお金を預けて
知らない所に、知らない会社にお金を投資してんだもん・・・


株とかは、最低、どこの会社か自分でわかるもんね・・・
ほんまに何事も無く、返金されるといいですね・・・


で、気になったので、最近の投資案件をHPで見てみました(笑)

運用利回り
8.10%

借入期間
20ヶ月

担保
貸付先企業の自社株式

保証
無し

  


さて、今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
確かにそうだ・・・お金が無かった頃から無意識に大金を使っていた


です

IMG_6540 - コピー



【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
確かにそうだ・・・お金が無かった頃から無意識に大金を使っていた



ねじばなたん
若い頃から基本的に難しい本を読まない 
難しい本が読めないw


でも、ブログを書いていて、世の中の人は、皆さん、たくさん本を読んでいるのだな・・・・
と、世の中の勉強家の皆さんに感心したので
暇な時に、たまにちょっと難しい本を図書館で借りている ←買わんのか?


ブックオフなどを利用して、200円程で中古本や
株主優待で頂いた商品券で本などを買う事もあるが

基本的に、定価で本のような物をたくさん買うのは
大好きなアーティストのブルーレイとCDのみだ←信者なのよ


で、図書館で借りた本の中に

個人富裕層の資産運用コンサルティング の お仕事をしている方の
本が図書館にあったので、読んでみた・・・・

近くの図書館はとても大きくたくさんの本があり
雑誌、絵本、料理、裁縫、園芸・・・・まさかの漫画などもあり、とても役に立っている 


ねじばなたん、お金系の本は 富裕層、億万長者系の本が好き  

3000万円を貯めるとか・・・1000万貯めるとかの本は
今は、全く興味がないので、図書館でも借りないし 買わない読まない 
1000万円(3000万程度まで)は、今ある物を大切に使い節約だけで貯まりますよ

あっ、まだ使えるような物をポイポイ捨てているようじゃ駄目です・・・
そう言う人って、また、同じような物を買うから 



で、その本の中で・・・富裕層の人は

生れつき親からの財産がある人
(親からの資産、自営など2代目)
一代で富裕層になる人

が、あるそうですが 

一代で富裕層になる人の特徴で、こんな事が書いてありました 

IMG_3108 - コピー
ふむふむ・・・ねじばなたん、お金持ちではありませんが・・・へそくりは多いよ・・・・

ド貧乏生まれ、ド貧乏育ちですが、ド貧乏は無事に抜け出し
夫婦共40代ですが、健康以外に老後の不安はありません 


ド貧乏の20代前半、子供2人いてお給料もとても少なかったですが
セコセコ貯めた貯金をはたいて、お店を持ったもんね・・・・
今、考えたら・・・これって、20代前半の自分は、知らないうちに物への投資をしていたんだね・・・・

子供の頃からのお年玉や、少ないお給料で、すごく節約して、1円、2円って貯めたお金だったけど・・・・
お店を持つために、一瞬で使っちゃった・・・・

貯金は無くなったけど・・・・

自分の夢が叶った嬉しさの方が勝ったな・・・・
小さい子供2人いたけど、不安なんか、なんも無かった・・
 



ほんまにやるやつって、難しい事をなんも考えないで
ぱっ・・・と、やっちゃうんだよね(笑)



そう言えば・・・・友達に・・・・・


チャレンジャー!!(チャレンジする人) って言われたわw



子供が出来た時も友人に・・・・


早っ!!

って、ビビられたけど・・・怖いもん知らずやったわ・・・・ 




今、考えると・・・

若くとも、子供がいたので、お金を守るとか増やすとか・・・・それもきちんと考えていたけど・・・それよりも・・・・

IMG_6721 - コピー

主人が25?6?歳ぐらいの時に、一年でこんなに使っちゃったもんね 
これね・・・全部、物(お店の物、商品など)に使いました(爆) 


ブログに書けないけど・・・今までに、物に使ったお金は 凄い金額です 

確定申告で経費を付ける度に思うんだよ・・・・これ・・・今まで、全部貯金してたら・・・・すごいんじゃない?って 

でも、駄目なのですよ・・・・

そこで、ビビって、お金の流れを止めると、今後の使えるお金も少なるのです・・・・
ねじばなたん、最近、気が付いたんだ  ←いつも、気が付くのが遅くてすんませんね


20代の自分は、本などは全く読んでいなかったけど
本能的に、物を利用してお金を増やす仕組みに、お金をどんどんどんどん使っていたのです 





で、その本には、こんな事も書いてありました

IMG_3111 - コピー

確かに・・・ねじばなたんら、20代の頃、遊びの延長みたいな感じで
お店をしていたんだよ・・・・ほんまに自分達が好きな事をして・・・

普通の人から見たら遊びであり浪費だよ・・・ 

だから、起業本とか一冊も読んでないし、起業セミナーとかも、一回も行った事ないです(爆)



知り合いの、飲食店の経営者は
食べ歩きが趣味だからね・・・ ここは、ほんまにお客様がたくさんで調子いいですよ  

主人とかも、そうだもんね・・・・えっ?こんな物に大金を使うの?って
たぶん、思われると思うけど・・・ お金に変えていくもんね(笑)


ねじばなたん思うのだけど・・・

本を読んで勉強をする事は、とても大切だけど
スピードの速さは、もっと大切かも知れない・・・・



だって、思いませんか?
ブログを書く人って本をたくさん読む方が多いけど・・・お金持ちは〇〇・・・とか・・・
圧倒的に思う事は、スピードが遅い・・・・

お金を貯める為に
物を捨てたり、掃除、読書、何年してんの?


掃除とかする事は、当たり前の事ですからね・・・・  



ねじばなたん、もう、数年前の新しい商品への投資は、とっくの昔に商品化し回収して
今後、利益しか出ないですし
次の新しい商品への投資も終わらせ商品化し …もう、ネット広告出しています 


お金を稼ぐのに、持ち物が多いとか少ないとか、まったく関係ないです・・・
でも、汚部屋は駄目ですから、掃除、整理整頓はしないとねw



と、言う事で、久しぶりに為替ですが、昨日、いったん決済しました

IMG_3112 - コピー

豪ドル、86.880売り⇒84.160買い

前に売りを入れていました… 売りはすごく怖いので欲張らずに決済しました  少額ですが、お小遣い程度になりました(笑)

トランプさんが大統領になった日に買った
豪ドル77ロング、77、67ロングは持ったまま利息生活です 


最近のねじばなたんが、ハマっているブログの法則・・・
投資に詳しくないプロブロガーが、投資関係アフュリエイトでドヤ顔しだしたら  売り


投資は、やっぱ、個人投資家で、きちんと勉強され
投資に詳しい方のブログを参考にしたほうがいいですね・・・

丁寧に教えてくれる方、上手な方が、たくさんいらっしゃいますからね・・・
そう言う方を応援すべきだと思います・・・・

ねじばなたんもそう言う方のブログを参考にさせて頂きたいと思います

お金は逃げだしたら早いから
本当に大切な物(出来れば資産になる物)
大切な事に使う事
  



現在の我が家のお金の流れは、事業収入+金融投資・・・・
会社員の方なども、お給料+金融投資とか不動産投資とかも出来ますよね?


何かをする時に
〇〇が多いから、〇〇だから、〇〇が出来ない・・・

この思い込みは、邪魔ですね

結局、自分が何かのせいにしているだけだからw

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: 優しいコメントをくださって、ありがとうございます。

  mさん、こんにちは!

人生、笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生
それならば、笑って暮らす日が多い方がいいですね [undefined:v-10]

たまに泣いて、たくさん笑う!ですね [undefined:v-344]

  2017/04/03 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

m  

優しいコメントをくださって、ありがとうございます。

  私も、無理しないように、頑張っていきます!
ねじばなたん様、
ほんとにありがとう!!

  2017/04/03 (Mon) 04:24 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: いつもありがとうございます!

  mさん、こんにちは!

>私も、子供の頃のお年玉とか、貯めていたお金を全部一瞬で使ってました!

あっ、一緒ですね(爆)

>それは10代のときで、物というより、資格をとるためでした。
そのときは、もし資格が取れなかったらなんて考えもしなかった。

そうですよね!若い時は不安とかあんま考えないですよね(笑)
しかし、人間、年齢を重ねると考える事も多く、自分の健康の事もあるし・・・
必要のない不安まで、押し寄せてきます・・・私も同じですよ・・・

女性は、更年期とかもありますし [undefined:v-12]

>子供の1人が広汎性軽度発達障害で、
よくわかってなくて、ずっとうまくいかなくて、
夫が他界して、自分が病気になっても

そうなんだ・・・mさん、大変だったんだ・・[undefined:v-12]

>よくわかってなくて、ずっとうまくいかなくて、

この気持ち、よくわかります・・・私も親戚に障がいがあるってわかるまで
ほんまに人間関係などがうまくいかなくて、ほんまにどうしていいかわからなかったです[undefined:v-12]

本人ももちろん、周りに分かってもらえなくて大変なのはわかりますが
家族の心労も大変・・・わが子なら余計に心配だったでしょうね・・・・

もっと広汎性発達障害について、知らない方にも広く知って頂く事が大切ですね [undefined:v-290]

ご主人は他界されたんだ・・・

私、毎日、主人の方と、自分の母に手を合わせるスペースを作っています
自宅に仏壇は無いのですけど・・・線香臭いです(爆)

>自分が病気になっても

mさん、病気なのですか?もう治ったの?
無理したらあかんで [undefined:v-12]

あのね、今、自宅にある、古い物を大切に使っていても
別に罰も何も当たりませんし、問題ありませんよ [undefined:v-290]
以前、コメントで、洋服の一軍二軍のコメント下さいましたよね?違ったらすみませんw

私も、自宅で、まだまだ古い2軍の洋服を着ていますよ(爆)

神様、仏様が、質素、倹約して、物を大切に使っている人に
罰が当たるような事をすると思いますか?
私は、神様、仏様がそんな事をするとは思いません [undefined:v-290]

無駄なお金を使う事はありません!心配なら塩を振りましょう(爆)

mさん、何か不安がありましたら、いつでもコメントして下さいね
愚痴でも結構ですよ(笑)

あんま無理しないでね! じゃね! [undefined:v-344]
 







  2017/03/29 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

m  

いつもありがとうございます!

  思い出しました!!
私も、子供の頃のお年玉とか、貯めていたお金を全部一瞬で使ってました!
ねじばなたん様と似たところ(??)が少しでもあって、ちょっと嬉しい!

それは10代のときで、物というより、資格をとるためでした。
そのときは、もし資格が取れなかったらなんて考えもしなかった。
そして転職して、ずっと働いて。

子供の1人が広汎性軽度発達障害で、
よくわかってなくて、ずっとうまくいかなくて、
夫が他界して、自分が病気になっても、
それでもやってこれたのは、あのとき資格を取ることにしたから、
なんだなあと思いました。

ブログを見て、なんというか、ちょっと気分がよくなりました。
自分のこと、大丈夫かもって、思えました。

あ、資産になるものはあまり持っていない。
物を買ってよかったのは、
数十年前に買った千両の苗が大きく育って、
毎年暮れにスーパーで買わなくてよくなったことぐらいかな?
あと、さくらんぼの苗木。
家で、お花見とさくらんぼ狩りができます。ちょっと酸っぱいけど。

長くてごめんなさい。いつも、本当にありがとうございます。

  2017/03/29 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment