節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き ★★

2017
03
★★★
皆様こんにちは!

最近、さらに放置ブログになっておりますが
どうもすみませんw 今後も放置になりますwすみませんw

IMG_3143 - コピー - コピー
3歳児と公園に行くと桜が咲いていました・・・・綺麗ですね 
あ!新学期の季節ですね!おめでとうございます 


今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き


です



【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き


ねじばなたん、確定申告が終わり、必要のない書類を処分したり←すごい量なんだよ 
新しい商品のネット販売に力を入れる為の仕事をしています ・・・放置ブログですみません・・・


今ね、元無職の親戚が近くに引っ越しをしてきたので
あいつ、お弁当ばかりなので、野菜を食べさせたいので
週5日ぐらい家に呼んで、野菜大盛りの晩御飯を食べさせたり

身内の3歳児の面倒を見てたり・・・・昨日も公園に連れて行きました 

自分の2人の子供は大きくなって楽になったはずなのに
なんじゃかんじゃ、いつまでも家事や子育てをしているんだけど・・・ 

主人に

「お前は、周りの人の世話をする為に生まれてきたんだからあきらめろ!」

って、言われています・・・ 

でも、人の世話、面倒をみる?するのって、与えっぱなし で、ないと

〇〇をしてやったのに

とか、見返りを求めると腹が立ったり、自分がしんどくなりますので

まず、自分が精神的に強く?しっかりする事
で、金銭的にも余裕を持てるように家庭管理をする事

が、大切なのかな?って

しんどいのなら誰かに手を借りる・・・福祉とか・・←自分一人で背負わない、これ重要ですね


2人の子育て、店舗経営と貧乏な親の自宅介護の両立、知的障がいがある親戚の面倒をしてきて学びました 


あの・・・ほんまに物なんて何もしませんよ・・・自分にとって、もう必要なくなれば捨てたらいいんだから(笑)
でも、人は、特に身内は、なかなか縁を切る、捨てる事はできないし
自分の思い通りにできないから



寄付などとは違い

継続的、金銭的に面倒を見ていく事は、精神的な事など、ほんまに大変ですけど・・・・

ねじばなたんの場合は、今、考えると、お金持ち?小金持ち??になる為の
必要な人生の学びだった気がします   

親がいれば、誰だって介護問題や、子供がいれば子育て問題、仕事と子育ての両立での悩み決断・・・
はたまた、たまに変な親戚問題などもあるのだよw


ねじばなたんの場合、介護とか親戚の事とか、そっちの方が大変で 気が取られていて
あれ??って、気が付いたら、学費も終わっていたし、老後費用も貯まっていた感じです(笑)

やっぱ、金銭的には、2人分の塾代と大学の学費が大変だったな・・・
でも地方から都会の大学に通ったら、マンション代もすごい事になるから・・・
その点では都会は電車で行けるので便利です・・・
女の子だったら治安の良い街のオートロックだろうし・・・遠くに住む親御さんは心配だろうね・・・

そう言えば、娘に3歳から習わせていたピアノも高かったな・・・
でも、教育費はお金をかけて正解だったと思っています・・・その為に仕事してんだしw 



さて、今日の

【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き



過去記事
>>【幸運、お金を呼ぶお金おまじない】
お金の神様に愛されまくりwお金を呼ぶお金画像をUPシェアします



IMG_6402 - コピー

お金の画像でなんか嫌な感じw って、言われそうですけど(笑)
視覚的にわかりやすいかな?と思い、写真を撮ってみました 

これね、末番5X,5Y,5Z と 9Zやったかな?

なんか知らんけど、スピチュアル?おまじない?で
この末番のお札は、お金を呼ぶ?と、うわさがあるらしいです・・・・5番は寂しがり屋?とか(笑)

ほんまかいな?? 


で、ねじばなたんち、商売をしてて、支払いなどのお金の動きが早いので
ぱーーと、探してみました(笑)

頭のいい人は、確率の問題なので、数式で大体、何枚に一枚見つかるって
分かるんだろうけど・・・ねじばなたん、あほ なんで
一枚一枚、探しました 頭使えないので体を使うんだよ 


で、お札を数えながら

あ~~~、なるほどな・・・

お金を呼ぶ、お金が貯まるってこういう事か・・・・って、思いました


これね、最近、ねじばなたんがブログに書いている
お金を使えば使うほどお金が増える 

まさに、我が家の貯金が貯まる仕組みを表しています 

この、枚数を探すのに、かなりの金額が必要です

我が家は、仕事上、たくさんのお金を使っていますので・・・
確率の問題で、お金を廻す(使う)循環が多ければ多いほど早ければ早いほど
この末番を手に入れる事が多くなります・・・・ よって、貯金額も増えるのが早いんです 

お金を使って循環させ、結果廻ってきた末番は = 貯金額の量なのです

この意味が、わかるかね?
貯金が増える仕組みと同じなんだよ ←こんなしょうもない事、真剣に考えるのあんただけだよ

普通は、お金を貯めるのに貯金するやろ?

しかし、ねじばなたんのような、生まれつきの貧乏人で学歴も何も無く、病気で働けない親を持つ人間は
若い頃から親に仕送りなどをし、貧乏連鎖からなかなか抜け出せないのですよ・・・・
だからどこかで、勝負をかけないと駄目なんだよ・・・・

それが、ねじばなたんの場合は物だったんだよね・・・ 無意識ですけどね・・・


よく考えてみたら・・・・ねじばなたん20代から大金を使って循環させて 余ったお金を貯金していました 

お店と家庭のお金は別にしており、お店のお金は基本全部使うのが当たりまえで
あんま意識していませんでしたが・・・
我が家は、20代から設備投資など物に大金を使いましたので、物を利用した仕組みがあるのです
だから、自分が大好きな物にお金を使えば使うほど入ってくるし、たくさんの物を持っていても借金もないし無理が無いんです・・・・ 


物を上手に利用するとそれぐらいのパワーがあるのです
店舗経営(物販)の世界は、リスクを少なくする事が可能で上限が無い世界です


あっ、皆に、お店を持てとか言っていませんよw
物を上手に利用して、1000円2000円を大切にして、10万ぐらいの株でも買うとか・・・出来る事からですねw 




偶然なんだけど・・・先日、身内の3歳児に、落書き用のノートが無いか探していたら
こんなんが出てきました・・・・字が汚くて大変申し訳ないのですが・・・

ねじばなたんが、23歳ぐらいの時に書いてたノートです・・・起業一年目お店を持った月ですね・・・・
今と違って、パソコンが高い時代で、会計ソフトなども無く、ノートに手書きw 



マイナス2,650,000円

小さい子供2人いて、貯金も無いのにセコセコ貯めた貯金はたいて

マイナス2,650,000円(爆) 平気やねw

これ・・・・20代の頃の自分の腹が据わっているから・・・
お店を持つ選択をした時点で覚悟を決めているから、260万ぐらいのマイナスは平気なんだよ


しかし・・・・汚ったない字だなw 消しゴムも使っていませんねw

さすが、ねじばなたん、適当人間だね
今と同じく、経費を付けるのが面倒だったんだな・・・・字が経費付けるのめんどくさいって言うてるわ・・・



マイナス265万、ここから数か月で年商を上げて、結局一年で2000万以上使いましたけど・・・すべて物に・・・・
起業一年目、黒字で税金を支払いました 


お金を物に変え、物を持つ決断をして数か月で人生が変わりました 


自分は何も変わらないのに・・・・お店を持つまで、安月給だった主人は
社長、社長・・と言われるようになり周りが勝手に変わる・・・

で、お金で変わる人が多くて・・・ゴマすりが多いし・・・・
20代の成金が多かった・・・30代でブラックカードを持った社長さんとか・・今もお世話になっています・・・・

そう言う世界って、毎年ベンツの新車とか、海外旅行とか・・・新地で大金を使い飲み歩きとか・・・・
ねじばなたん夫婦、見た目も派手だったし、色々誘われましたけど・・・


自分の旦那が接待とか言いながら、新地で飲み歩きとか 無理

いくらお金持ちになろうとも、それは自分が求めている幸せでは無い

スーパーの大根100円で喜ぶ世界の方が 好きやで   


だから・・・

23、4歳ぐらいの時には、こう思っていたんだろうね・・・・

IMG_3136 - コピー

うん・・・・20代前半の時には、もう子供も2人いましたし・・・
脱サラ起業し一年で年商が一気に上がって行ったので・・・・

トイレ掃除をしたらお金が貯まる

とか

物が少ないとお金が貯まる

とか、 女子みたいな可愛い発想はないです(爆) 金髪でも超現実的23歳



字が大変汚くて申し訳ありませんが・・・・この頃は、まだギャル字書いていたからね・・・

IMG_3137 - コピー

ちょっと小金を持つと人間って変わる・・・って良く聞きますが・・・


お金って、紙、物質だから・・・・

大金を持つと持つほど、その人の本性が出るだけだよ・・・・



ねじばなたんは・・・・お金持ちでは無いですけど・・・・


現在、生意気で偉そうな女ですけど・・・・





ド底辺ド貧乏な時から


生意気で偉そうな女だから・・・・ 

偉そうなのは、今もド貧乏な頃も、変わってないですw 

どっちかと言うと

もっと短気で喧嘩っ早かったけど、大人しくなったでww ←年取っただけ




今、思うと・・・・20代前半で、大金を動かせるようになり
若くて、おめめ二重パッチリかわいくて、スタイル良くて・・・←おい、おばちゃん

でも、性格が、ド貧乏で底辺な時と、あまり変わらなかったのは
貧乏で病弱な親や、元無職の親戚の世話をしてきたからの様な気がするわ・・・

自分がスピードを上げて走り去って行こうとしても
後を見ると、どうしても忘れてはいけない、ド貧乏な過去の自分に引き戻す存在・・・


その頃は、色々悩んだりしましたけど・・・・

自分にとって、とても必要な人生の学びだったんだよ 



人間

お金を持つ

だけでは駄目なんだ・・・・自分が天から与えられた、その為の学びだったんだ・・・
って、最近、つくづく思っています・・・
当たり前の事だけど、20代前半から大金を使うようになるとなかなか難しいんだよ・・・・ 



今後、人生の後半は、仕事での夢を叶えて
田舎に、お花畑のねじばなたん桃源郷を作って畑を耕し

本物の天国に行く前に、お花畑天国で暮らすのじゃw 

IMG_3145 - コピー - コピー



と、言う事で、人生色々ありますが・・・特に40代50代は頑張りどころかも知れません・・・

しかし、昔はこうだったけど、あれがあったから、今の自分があるのだ・・・と、思えるような
人生にすればいいと、ねじばなたんは思っています


お金に振り回され大切な事を忘れず捨てず


どんどん幸せな人生、幸せなお金持ちになるのだ 



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: 桜がキレイ!

  だいふくさんおはようございます

我が家は、20代から自営業で、入ってくるお金も出ていきお金も大きいからね・・・
会社員の方などとは、基本的にお金の感覚が違うのだと思います v-12

会社員の方は、収入が安定しているけど、収入の上限がある程度決まっていますが
自営業は、収入の上限が無いのですが、ある程度の売り上げになると入ってくる金額が止まります(笑)
一日、24時間しかないので一人で動くには限りがあるのですよw
だからお店を広くしたり、従業員が増えたり車なども増えるし・・・外注などの支払いも多くなります

だから、小さい暮らしとか、持たない暮らしなどを考える時は
お店の状態が良くなく、あんま稼げない時ですね(爆)
経費削減で、車の数を減らしたり、なんやかんや削減をするのは
家庭管理でも、似たような感じです(笑)

自分がどの程度、持ち物などを持てるかの見極めは見極めは難しいですねw
失敗する人も多いです 自営は、一瞬大きく稼ぐのは簡単ですが
10年20年安定して稼ぐ方が難しいですw


  2017/04/06 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

桜がキレイ!

  ねじばなたんさん、こんにちは!

「余ったら貯金していた」
やっぱりそうなんですね・・・

最近の我が家はまさにコレで
貯める事はクリアしたので
使い方を学んでいる所です。笑

貯めるより使う方が難しくて
実は大事なんじゃないかなー
もしかしたら
世間で言われている正しい使い方は
大間違いなんじゃないかなー

そんな風に思っていて
実験中です!笑


桜と空が凄くキレイ・・・♡
お金の考え方、またヒントを頂きました!

  2017/04/06 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment