節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【新富裕層ニューリッチ】貧乏人はお金持ちが〇〇かも知れないけど、もしかしてお金持ちは〇〇かも知れない ★★

2017
08
★★★
皆様、こんにちは!

今日は

【新富裕層ニューリッチ】
貧乏人はお金持ちが〇〇かも知れないけど、もしかしてお金持ちは〇〇かも知れない


です

IMG_6716 - コピー←母が育てていた花


新富裕層(ニューリッチ)
>>代々の土地持ちという旧来の資産家に加え、自ら1億円を超えるような資産を築いた「新富裕層」が続々登場し
それは“新旧交代”といってもいいくらいの勢いで増えています。
この新富裕層には2つのタイプが多く見られます。
(1)投資で成功した人たち、(2)事業で成功した人たちです。
彼らの多くは、2001年以降に台頭した「新しい波」に乗ることで大きな財産を築いてきました。

簡単に言うと、成金っすね 




【新富裕層ニューリッチ】
貧乏人はお金持ちが〇〇かも知れないけど、もしかしてお金持ちは〇〇かも知れない


富裕層と言われる方には
>代々の資産を引き継いだお金持ち
>投資で成功したお金持ち
>自ら事業で成功したお金持ち
>お金持ちの高収入高学歴サラリーマン 

このパターンがあるらしく

その中で、新富裕層 ニューリッチ と言うタイプが最近は増えているようで・・・たぶん、本当のお金持ち・・・って書く人は

>代々の資産を引き継いだお金持ち

このパターンを言うのかと思いますが・・・
このパターンの友人は穏やかな人が多い印象ですね・・・いい教育を必ず受けているし・・・


ニューリッチと言うのは

>投資で成功したお金持ち
>自ら事業で成功したお金持ち

おもに、このタイプ(一代での資産)を言うのだそうです・・・


ド貧乏生まれのアホな、ねじばなたんは

>代々の資産を引き継いだお金持ち
>お金持ちの高収入高学歴サラリーマン 

このタイプは、絶対に無理なので 


もし、お金持ちを目指すのなら・・・

>投資で成功したお金持ち

う~~ん、あほやから難しいw


>>自ら事業で成功したお金持ち

これ??? これまた難しいわ・・・ 
でも、新富裕層 ニューリッチ って、カタカナでかっこいいのでこれ目指してみるわw  


さて、先日、大手企業の無料セミナー?勉強会?に行ってきましたw
集まっている方は、経営者、もしくは従業員ですが
ねじばなたんは、20代からこの大手企業が無料で開催して下さる経営者の集まりに参加させてもらっています 


最近まで、気が付きませんでしけど・・・・多分、最低でも半分の方は富裕層だと思います 
20代の頃は、めんどくせー集まりだなw 程度にしか思っていませんでした・・・

一年ほど前かな?その大手企業が開催して下さる集まりで、60代経営者の奥さんかな?

ねじばなたんが出会った、お金持ちの人(会社経営)との最初の会話は
必ず、どこら辺でお店を持っていて、何年お店をしているのか?業種、お店の規模などを
聞かれます 

20代から店舗をしていて、現在80坪くらいのお店です・・・・と、言うと
合格なのかな? まぁ、あなた若いのに・・・ と、仲良くお話してくれるようになります 


で、その60代ぐらいの女性のお店の内容を聞いていると
大変高価な物を扱っており、お店も高級住宅が多い場所だったので・・・・ すごいですね・・・・と、言うと・・・・


これ書くと、たぶん、嫌な気持ちになる人がいるかな?と思いますが・・・

あなたも、お客様を選びなさい

と、はっきり言われましたw 
びっくりした 利益を追求したらしょうがない事だけど・・・

ねじばなたんは、それが若い頃から出来なかったので、今も成功出来ないんだと思う・・・

いや・・・
それをしなかったから、今も店舗を続けていられるのかとも思う・・・・
お客様、取引先に不景気などの時も支えられている




今は、不景気で大手企業以外の中小などの方は
なかなかお給料なども上がらず、サービス残業などもあるかと思いますが・・・


このニュースなどは、まさしくお客様を選んでる・・・・

>>英高級車「ベントレー」神戸に8日開店 関西2店舗目

英国の高級車「ベントレー」のショールームが8日、神戸市中央区波止場町で開店する。株高を追い風に、神戸では高級外車の販売拠点が続々登場。ベントレーも、大阪店(大阪市中央区)と併せて関西圏での拡販を進める。
新車は全てオーダーメードで、価格帯は1900万~3400万円。

ベントレーの新車の国内販売台数は5年前の約2倍に増え、中古車はそれを上回る勢い。
増税の影響が残る軽自動車の低迷で2016年の国内新車販売台数は、前年比1・5%減の約497万台にとどまる一方、トヨタ自動車のレクサスなど高級車は堅調。神戸では昨秋にフェラーリ、今年1月にランボルギーニのショールームが開店し、海外の高級車が攻勢をかけている。


こう言うニュースもあります・・低価格の軽自動車が売れないで高級車が売れている・・・本当に格差が広がっているんだよ・・・・ 


ブログなどの世界では、売り手の〇〇に騙されない様に・・・なんとか、かんとか・・・
本当のお金持ちは〇〇・・・・ブランドは見栄の塊
家を持つと自由が無くなる・・・・・なんとかかんとか・・・・

とか、書いている人ほど

心の中では、お金持ちが大好き

だって、ミニマリストとか、何も持たない人はお金たいしていらないやん・・・
お金持ちの家の広いお部屋の画像とかだったり・・・小さい狭いお部屋に大きいソファー置けないやん・・・・

ねじばなたんちに大きいソファーとかベットを家族分置いたら めっさ狭いわ
だから、子供以外の親は布団っすよ(爆)



でも・・・・お金持ちって・・・・心配しなくても貧乏人は相手していないと思う(爆)
ねじばなたん、子供の頃、友人のお父さん(会社経営)に

貧乏人の子供が

とか、言われたしww


相手する時はね、そう言う、お金持ちの人が好きな人を狙って

お布施のような高額セミナー開催や、そう言う人が大好きな本プラスセミナー
会社員を馬鹿にして、情報弱者に転職サイト、内職サイトを進めるプロブロガー  とか? 

そう言う人たちって、何か心に不安がある人、今の現状に満足していない人がお客様だからね
良い事を書いて、心地よい言葉を並べてたくさん本を買ってもらって・・・・

奥さんお金持ちじゃなくて、お金持ち研究家になるのですか?



貴方の不安定な心の隙に入ってきます・・・気を付けなさい(笑)




今日の
貧乏人はお金持ちが〇〇かも知れないけど
もしかしてお金持ちは〇〇かも知れない



貧乏人は、お金持ちが大好きかも知れないけど・・・・・
お金持ちは貧乏人を相手していない


と、思うw もちろんねじばなたんも相手されていない方です(爆)


これまた、皆に嫌われるタイトルだなwwわははははっ



ねじばなたん、自分はド貧乏で育ったので
お金が無くても、優しい人とか、たくさん知っているし
お金がすべてでは無いと、いう事もわかっているし
今も、昔からの、あんまお金がない人と仲がいいけど・・・


数年前に、芦屋に住んでいる会社経営をしている方を
紹介されて、主人と、コンサートに行きましたが・・・・

やっぱり、社長(旦那さん)と、奥さんに(60代)
上から下まで見られて・・・ 奥さんには、気に入られたみたいで、ずーと話しをしていた・・・

その時のねじばなたんの服装は・・・・かわいい真珠のアクセサリー
小さい20万ほどのブランドバック ←小さいのに高いねん・・・それがかわいいんだけど・・・
シンプルなセーターにタイトスカートに毛皮のマフラー・・・・

ほんまに自宅にテレビ局が豪邸の取材に来るぐらい(桁違いのお金持ちです)
凄い社長さんなんで、普段着のカジュアルなのは
あまりにも相手方、紹介してくれた友人に失礼になるかと思って・・・ しまむらとかプチプラ大好きやけどね・・・ 


で、お決まりの

どこら辺でお店を持っていて、業種、お店の広さ、何年お店をしているのか?

を、最初に聞かれました・・・やっぱし・・・選別しているのかね? 



>>ブログなどの世界では、売り手の〇〇に騙されない様に・・・なんとか、かんとか・・・
本当のお金持ちは〇〇・・・・ブランドは見栄の塊
家を持つと自由が無くなる・・・・・なんとかかんとか・・・・
とか、書いている人ほど    心の中では、お金持ちが大好き


ねじばなたんも、ド貧乏で育った人間だから気持ちはわかるけど・・・・

ド貧乏で育った人間だから・・・・
批判コメント来るかも知れないけど書くよ・・・・批判コメントきても忙しいので却下しますけどw

心配せんでも相手されてないよ

だって、お金を持っていない人に、贅沢品の高級な物は売れないでしょ?
高級な物を置き、高級なお店にするには、たくさんのお金が必要なんだよ・・・

で、お金持ちは家を35年ローンで支払う事は思考の中に無いと思うよ・・・
頭金たくさん入れるでしょう・・・・・ローンを組むのは節税だよ 



そう言えば、ブログなどで人気のある???
ついてるついてる!
の、齊藤一人さんが、こんな感じのおもろい事をおっしゃっています・・・・

億万長者は、100万円のブランドバックを買ってもいい・・・・
だって、一万円のバック、100個もいらないでしょ?
あなた、毎日、100個のバック持って出かけるの?
高級店で働いている人は、お金持ちではありません、働いている方のお給料になるから
ブランドバックを、お金持ちは買って、お金を世の中に回せばいいんです 


って・・・・確かに 一万円のバック100個より数個がいい・・・


たぶん・・・・高級バックは、いらないという発想では無く
100万円分のバック程度は 買う と、言う発想?
  

これは、億万長者で、さらにお金が安定して入り続ける人への言葉?発想だと思う・・・
一人さんのお弟子さんの女性のマンションは、確か大阪にある5億だっけ? 成金やん 


でも・・・・

数年前、母が他界した時に思ったんだ・・・

お金は、あの世に持っていけない・・・
老後にたくさんお金があってもしょうがない・・


棺桶の中には、綺麗なお花、母のお気に入りの着物、小物は入れましたけど
札束は入れれない 



老後の住む所はあるし山奥で畑を耕すのだから、大金はいらない・・・

ある程度の老後費用、2人の子供に生前贈与をして
その他は、夫婦共40代でまだまだ働けるのだし・・・・

より良い人生の為に元気なうちに夫婦でお金を使っていく・・・・

こう、決めたんだ・・・仕事をしているので、金融投資での配当などは全て遊びに使います 



そうだな・・・・ねじばなたんはド貧乏の育ちだから・・・
もし、今、お金に困っている方にアドバイス?を、するのなら・・・・


何も接点のない、知らないお金持ちが、ねじばなたんのような貧乏人を相手するのであれば・・・・

>>>相手する時はね、そう言う、お金持ちの人が好きな人を狙って
お布施のような高額セミナー開催や、そう言う人が大好きな本プラスセミナー
会社員を馬鹿にして、情報弱者に転職サイト、内職サイトを進めるプロブロガー  

無駄な物、貸し倒れ率が高い金融商品でも、何でもいいから手数料が欲しいプロブロガー とか?

>>ソーシャルレンディング、お金の魔力に負けているプロブロガーと言う人達

この商品の事、投資で億り人になった人は、中身が見えない福袋のようだ・・・って、言っていましたが
ほんま上手な事言いますねw 投資でお金を増やすにはリスクを減らす事



こっちかも知れないですねw

不安な心の隙、あなたの欲の塊の心の隙に入ってきますよ・・・・


幸になるのも不幸になるのも、自分の心次第・・・・無料で出来ます



貴方の大切なお金、無駄な事に使わない様に
本当に本当に大切な事、大切な物にお金は使い
プラスの循環にしていきましょう



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment