節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【新富裕層への道】当たり前の事だけど・・・・〇〇は1日7桁売り上げても〇〇 ★★

2017
10
★★★
皆様おはようございます

今日は、

【新富裕層への道】当たり前の事だけど・・・・〇〇は1日7桁売り上げても〇〇

です

IMG_3125 - コピー




【新富裕層への道】当たり前の事だけど・・・・〇〇は1日7桁売り上げても〇〇

先日、大きい契約が2件決まりました 

この不景気、物が売れない時代に、ありがたい事です・・・・感謝感謝 

ねじばなたん、自分がもしかしたら、ミニマリスト気質かも・・と、最近、思っているw
でも物が多いんだ! けど、問題ないんだ・・・・自分が好きな事を極めた結果だから・・・

節約好きだからね・・元々、たくさんの物は買いません・・・・・節約は趣味だよ
でも、最近、主人にもっとお金を使おうや・・・って言われていますので 

最近は極力お金を使うようにしています・・・・


最近は・・・・これを買いました 





両方(爆)

ねじばなたん自分の2人の子供は大きいんだけど
身内の3歳児は、ほぼ毎日、家に来るので・・・・ 



もう少し小さい時は、遊ぶ場所にだけ、これを敷いていたんだけど・・・・
少し安物っぽい感じがしたのでコルクにしてみました 



最近、身内の3歳児が来ると
奇声を上げながら、ばたばた家中走って響くんだよ 



うるさい!家の中で走るな!! 

って、怒ると・・・・・にやっ・・・と、しながら


ばんばん!!  きゃ―――っw

とか言いながら  ジャンプするんだよ 

で、おもちゃを、ばさーーーーーっ と
部屋中、全開に散らかして遊び始めるの・・・・ ←もはや怒る気力なし



あかん、誰に似たんや・・・・のびのびしすぎやろう・・・・・


リビング横のピアノがあるお部屋には
ねじばなたんの子供が遊んだおもちゃが置いてあるのだけど・・・

IMG_5713 - コピー←長男の昔のおもちゃ

IMG_1543 - コピー←子供が小さい時の頂き物


IMG_0194 - コピー - コピー>←子供が小さい時の頂き物

この部屋にコルクマットを敷きました 



このお部屋・・・・さらに頂き物のトミカが増えて・・・・恐ろしい事になってきた・・・・

買ってないのだけど・・・手土産に買って来てくれるんだよ・・・・いろんな人が


それを並べるのが楽しいらしくて・・・・片付けようとしたら、怒るの! 

IMG_5838 - コピーすごいやろ?友人達に貰ったの・・・

↑絵本を入れてある、3段ボックスの上に並べるのがお気に入りみたい・・・・


ピアノだけを置いてあった、お部屋はおもちゃと絵本に占領されてきて

僕のお部屋

らしいです・・・・もう、好きにして・・・


ちなみに、今、皆に おもちゃ買うの禁止命令 を出していますが・・・・

こそ・・・・っ・・・と、ねじばなたんの目をくすねて、友人達がトミカを3歳児に渡している模様・・・・


子供2人育てましたが
ねじばなたんも、どちらかと言うと、散らかっているのが大嫌いなタイプで
おもちゃをたくさん散らかしたら、イライラするタイプでしたけど・・・・
20代前半、子育てをしていて、それは自分の間違いだと気が付きました 

親の価値観の押しつけだよ

だから壊れた物以外は
3歳児が必要ない物を 自分で判断させ捨てさせるようにしています 


子供って

ガキ

って、言うやろ?

ガキ・・・って、餓鬼

から来ている

餓鬼>>餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、食物、また飲物でさえも手に取ると火に変わってしまうので、決して満たされることがないとされる

子供だから、これでいいって考えです(爆)


中学生~大人になると、だんだんと理性が出来てくるから

無難な大人になる

下手したら、大人になって自分の事を社畜などと言うようになる


で、ミニマリストとか、断捨離とか

30代ぐらいまで無難に生きてきた
自分の人生に不満を持つ人がそう言った物にハマって自分探しをする



だから、まだ生まれて3年ほどしかたたない
小さい子供に、大人の価値観の押しつけ、無難を押し付ける必要はない
小さい子供は、あれもこれもそれも僕の物・・・・当たり前


と、言う考えです(笑)


大人の目を気にする事なく
自由のびのび部屋中におもちゃひっくり返して遊んでほしい・・・



おもちゃの片づけなんて、片付け場所を決めていたら小さい子供でも3分で終わるわw

これは、押しつけでは無く、ねじばなたんの考えだからねw
基本的に、間違った事、危ない事は怒りますが ←これはめっちゃ怒ります

おもちゃの事などの小さい事は好きにしなさいw どうでもいいと言う考えだw


おもちゃの片づけは、遊びにすればいいですよ  

どっちが早いか、よ~~~~い、どん!! 

って、ねじばなたんと競争するのです・・・3歳児は負けたくないので一気に片付けてるよ(爆)



あっ、今日のタイトルから、また話がずれちゃったw

【新富裕層への道】当たり前の事だけど・・・・〇〇は1日7桁売り上げても〇〇

【新富裕層への道】当たり前の事だけど・・・・

自分で稼ぐとき、1日7桁売り上げても、お客様に喜ばれる物を売る事
たとえ、1日6桁7桁の物を売りあげても、きちんとした物なら喜ばれ感謝され長く愛用してもらえますが

1000円程度の物でも、値段に見合わない物は 評価は低くなりすぐに中古として売られます


今は、ネットの時代、きちんとした物を売らなければ
評価が低く書かれ中古としてすぐに売られますからね・・・・難しいですけどね・・・



でも、我が家は、ネット上の評価が満点なんだよw 

と、言う事で、本州以外のお客様から大きい契約を頂きました 

感謝感謝、ありがたいありがたい!

きちんとした仕事をする・・・当たり前の事をするだけ・・・・


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment