節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【貧乏脳を捨てていけ】こんな事を書いたらまた怒られるけど・・・・物を持たないとお金持ちになるって思ってる人は実は〇〇なんじゃないか?と思ってきた件 ★★

2017
13
★★★
皆様こんにちは!

IMG_3128 - コピー

お花を頂きました・・・綺麗やね・・・フリージアとかゆりが綺麗ですね・・・
田舎に球根を植えてみよう・・・・


今日は

【貧乏脳を捨てていけ】こんな事を書いたらまた怒られるけど・・・・
物を持たないとお金持ちになるって思ってる人は
実は〇〇なんじゃないか?と思ってきた件




【貧乏脳を捨てていけ】こんな事を書いたらまた怒られるけど・・・・
物を持たないとお金持ちになるって思ってる人は
実は〇〇なんじゃないか?と思ってきた件



これまた、皆に嫌われて怒られるな・・・・

でも、書いちゃう・・・・だって思考がマイナス思考だもん・・・・・
プラス思考に変えたほうが、幸せなお金持ちになるのが早いと思っていますので・・・書いちゃうw 


【貧乏思考】こんな事を書いたらまた怒られるけど・・・・
物を持たないとお金持ちになるって思ってる人は
実は〇〇なんじゃないか?と思ってきた件



実は、貯金があまりなく貧乏な人も多いんじゃないか?と、思ってきた 


だって、生まれた時からお金持ち以外の
生まれつきド貧乏人で学歴が無い人間が、お金持ちになる過程で
節約も大切ですけど、必ず、 お給料が増えていかないと駄目・・・・・


そのお給料が急激にどんどん増える時
ものすごく大切な事がある


それが理解できていない・・・・
この理解が無いと 30~40代若くに、新富裕層と言われるニューリッチにたどり着く事が難しい


物をたくさん持っている人は貧乏とか
不動産や高級車を持つ人間は見栄っ張りとか・・・・

これこそ、見栄っ張りの貧乏脳 である


高級車、不動産を持つ事=見栄

と、言う所から、思考が先に行く事が無い




ねじばなたんの目指している所は
老後にお金持ちになる事では無い

20代で、自分が稼ぎ続けるだけの場所、仕組みを持つ事
40代で、ある程度の資産を築き上げ老後不安を無くす ←今、ここ突破



40代後半50代は、お金の心配をする事なく、自由に好きな所に行き好きな物を買い
今の資産を増やしながら、次世代への生前贈与に力を入れる事だ

そして50代後半、60代は田舎で新しい事業を持つ事
今、考えている事は、大きい畑を作り
古民家をお店にして、都会のお店と田舎を繋げて、なんかをしたい・・・・

で、広い畑で採れた野菜などを、恵まれない子供たちにご飯を食べさせてくれる
ボランティア活動の 子ども食堂 と、言う場所があるらしいので
そこに継続的に寄付が出来るような人間になるまで、自分がしっかりお金持ちになり

持っている田舎の土地を有効活用する事 畑耕すのじゃ 


その為には、まず

自分が経済的自由にならなくてはならない・・・・



30代の頃、ある60代女の社長さんを見てすごいな・・・と思った事がある

その方は、一代で駅前にビルを持つほどの成功者だ
ねじばなたん、その方に好かれていて秘書になれと言われた事がある・・・
はっきり物事を言い自分で考えて行動する性格が好きならしい・・・

その女社長(パンチパーマみたいな、髪型のおばちゃん)は
黒のエルメスのバックを持ち
自動シャッターのガレージに止めてある、レクサスの新車に乗り仕事に行く
自宅には、銀行の営業、デパートの外商?が来る
ビルの屋上には、ゴルフの練習する場所があり、取引先の社長さん達が練習に来る

その方は、こういう一面も持つ・・・

ボランティアで、10代の少年院などから出た若者の相談をするのだ・・・
悩みなどを聞いたりしていた

30代前半のねじばなたん、その60代の女性がカッコイイと思ったので
いまだにエルメスのバックを見ると思い出す・・・・
何故かと言うと、その60代の社長が、ブランドバックに負けて無く似合っていたから


他にもある

これは50代の会社経営社長の奥さん
この方もお金持ちだ・・・・

この方も、青少年などのボランティア活動なのかな?
積極的だ・・・・市内に不動産を持ち車も高級車だ・・・・子供にもいい教育をさせている・・・・

ねじばなたん、この方の考え方が大好き
優しい・・・


>>物をたくさん持っている人は貧乏とか
不動産や高級車を持つ人間は見栄っ張りとか・・・・

これは、貧乏脳 である



なぜ、高級車に乗るのか?

これがまったくわかっていない・・・・これがわからないと一代で若くに新富裕層になる事は難しい・・・
ねじばなたんは、本で読むお金持ちでは無く

実際に自分の力で一代(30代)で富裕層になった人に囲まれて
20代を過ごしているので

>高級車、大きい不動産を持つ事=見栄

これが、まったく頭の中にない(笑)

見栄で持つと思ってる事が貧乏脳



でも、ねじばなたんは、高級車には乗っていませんよ 
3Lの燃費が良い日本車と・・・この車、ある会社の社長さんと車のかえっこしたのです・・・
購入してまだ一年なのに・・・・主人が持っていた車が気に入りめっちゃ安くで変えてくれたんです(爆)

ラッキ――――ッ

で、主人が18歳の時に購入したプレミア付きスポーツカーと
安物の軽自動車3台、バイク2台、チャリンコ2台・・・あっ、三輪車もあるわ・・・


でも・・・・見栄で5台あるんじゃないからね
見栄で車を持つとか・・・何故そう言う発想になるのかよくわかりません

軽自動車3台を自分以外の人に貸して、その人がお金を稼いでくれたら
何もしなくても、3人分が働いてくれたお金が入るからね

持った方が楽に早くお金持ちになるのよ・・・ 


貧乏人が、貧乏脳を先に脳に入れたら駄目だよ
思考が停止するから、ある程度から上がる事が無く失速する


貧乏脳の考える事は、脳は心地よいかも知れない・・・
でも、思考停止したら、30代後半40代は、もう脳は伸びないよ

ばーさん、飯はまだか??? 
の、ボケ老人の脳にだんだん入ってくるから ←失礼やな



見栄で高級車に乗るんじゃないよ


いろんな物を持つ事は苦しい ←これも間違い


高級車などを見栄で乗る思考が無い人は
いろんな物を持っていても、何も苦しくない
だって、仕事が趣味だもん楽しいんだもん・・・お客様の喜ぶ顔を見るのが幸せなんだもん

プラスプラスの循環が加速するんだもん・・・・


零細でこそっとお店をしている、ねじばなたんでさえも、いつでも好きな時に休みも取れる・・・・・
毎週、主人に車でどこかに連れて行ってもらっている
他にも、ライブは夫婦で必ず休み、田舎の家に行くために年5回程度は連休を取るようにしています

当たり前だけど、家族も仲が良い・・・

過去記事
『BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-』 大阪京セラドームBIGBANGライブに行ってきました

【B'z 稲葉浩志ソロツアー】
INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017”大阪Zepp Namba初日参戦してきました



人間、生きていくのに、生活や仕事で何かあるのは当たり前・・・
でも、一緒に乗り越えていくので絆が深くなる

で、旦那さんが、もし将来、稼ぐようになってもやで

貧乏な頃から自分を信じてついてきてくれる嫁を大事にするで・・浮気なんかしないよ 
だって、お金持ちとか学歴とか一切関係なしに、そう言う男性を選ぶもん・・・当たり前やん 


>貧賎の知は忘るべからず、糟糠の妻は堂より下ろさず
貧しい時からの友達は忘れるな、貧しい時から連れ添った妻は表座敷から下ろさないほど大事にせねばならない



その先に幸せな経済的自由がある




あっ、でも、大きい豪邸に住んで、高級車に 乗れ とかブランドを 持て とは言っていませんよ(笑)

しまむら大好き、業務スーパーも大好き、半額商品大好き
もちろん、燃費も税金も安い軽自動車でも、小さい賃貸でも構いません・・・・

ねじばなたんちも、都会の家は狭いで! 特にベランダ

IMG_5819 - コピー

最近、毎日、これぐらい収穫しています(爆)

IMG_3152 - コピー

IMG_3154 - コピー

ベランダ菜園の野菜、トマト、キュウリ、ブロッコリー、玉ねぎスライス、シーチキン(エビなど)
毎日、食べています 



ねじばなたんは、大きい家に住めとか、高級車に乗れとかブランドを持てとか
そう言う事を言っているのではありません・・・くだらん・・・・

でも・・・・ミニマリストが好きな人とか、持たない暮らしが好きな人は
無理やり自分の価値観の中だけの都合のいいお金持ちを作り上げる


いろんな物を持つ事は=辛い
若くに成功する事は=リスクが大きく不幸になる

 ↑ 自分が作り上げた不幸設定の世界に住んでいるだけ


お金持ちになる時に、貧乏脳は捨てていきなさい
物より貧乏脳、若くに富裕層になった人へ対する嫉妬を排除せよ


と、言う事w


思考を変える事は、今、貧乏な人でも無料でできる

新富裕層になる為の具体的な方法は本には書いてないから・・・
その人(ねじばなたんは30代で成功した人達)に聞くのが一番早いw


でも、嫉妬満載な人にわざわざ無料で教える必要ないわな・・・時間の無駄
彼らの時給を考えた事ありますか? 相手してくれないですよ


教えてもらえないから、たくさんの当たり障りのない本とか高額セミナー、情報商材などを買うしかない


無料で、その人にあった的確な答えなどを教えてくれんのに・・・・ 

だから高学歴の頭のいい人や
若くに成功した人への嫉妬、貧乏脳を捨てろ





>>皆さん、そのお給料がどんどん増える時
大切な事がある
それがわかっていない・・・・


この大切な事・・・このブログでは書きません・・・・
なんで、こんな当たり前の事がわからないんだろう?

もう、どんなけ書いても時間の無駄な気がしている・・・ミニマリストとか持たない小さい暮らしがどうのこうのに
こだわる人は、頭の中がカチカチになっている気がする

身近に一代でどんどんお金持ちになって行った人がいないんだろうと思うわ・・・  

でも、それも生き方だからね・・・・どっちでも自分が選んだ道を行くだけだ・・・
ねじばなたんは、資産(不動産、車など)を持ち、デュアルライフを楽しみながら
金融資産も増やす道に行くんだ・・・

本当にね・・・・心配しなくても無理なく資産を増やしながら幸せになれるんだよ

IMG_6572 - コピー
5月の連休を避けて、空いている時に田舎に行ってきます 



あかん、スピードが遅すぎる・・・ 一緒に歩いていたら

経済的自由になるの老後になっちゃう・・・
わしは、まだまだやりたい事がたくさんあるので先に行くぞ~~~畑耕すのじゃ~~~


若くに老後の金銭的不安から抜け出したいのなら
物より、しょうもない嫉妬や貧乏脳を捨てて行け!



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment