節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【老後不安さようなら今を生きると言う事】生活レベルを上げながら貯蓄もする生活へシフトする ★★

2017
20
★★★
【老後不安さようなら今を生きると言う事】
生活レベルを上げながら貯蓄もする生活へシフトする


と、言う事で、申し訳ありません、放置ブログになっておりますが・・・・お久しぶりです 

先日、主人と身内の3歳児を連れて大阪鶴見緑地公園に入ってきましたw

IMG_6845 - コピー


【老後不安さようなら今を生きると言う事】
生活レベルを上げながら貯蓄もする生活へシフトする


先日、主人と身内の3歳児を連れて大阪鶴見緑地公園に入ってきましたw

鶴見区には、友人がお店をしているので、たまに行くのですが・・・・
昨年、鶴見緑地公園に主人と行った時に、チューリップがたくさん咲いている時に
また来よう!と、決めたので、行ってきました(笑)


鶴見緑地公園は、すごく広いから・・・・3歳児が 抱っこ抱っこ~~~~ と、泣かない様に・・・

車に3歳児の自転車を積んで、レッツゴー――― 

IMG_6874 - コピー

都会・・・東京とか大阪とか名古屋とか・・・・なんとなくビルに囲まれたイメージ?かもしれないですが
大阪はね、結構、大きい公園がありまして…・綺麗に整備されています 

ねじばなたんは、普段は大阪に住んでいますが
田舎にも不動産を持っています・・・・田舎の自然と都会の整備された公園の自然は
全く違います・・・・草の生え方が


ねじばなたんは、今後も デュアルライフ

デュアルライフとは>>>
都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住。 グリーンツーリズムのうち長期間、あるいは反復的な滞在を行うもの。 滞在型市民農園 やセカンドハウスなどで継続的な生活の拠点とすることを指し、一時滞在とは区別される 。

を、続けて、欲張って都会と田舎の良い所どりの生活をしていく予定です 


次は、5月の連休明けに田舎に行く予定です
で、6月は、娘と大阪京セラドームに行きますw  ←遊びまくりやね!

IMG_6868 - コピー

鶴見緑地では、大阪は、ソメイヨシノは終わったようで・・・・今は、ボタン桜が綺麗です 

桜を見たら思い出します・・・
要介護度4の母の自宅介護をしていた頃・・・・丁度、この季節、母が入院をしていました・・・・

ブログには、書いていませんでしたが、その頃は、2か月に一度程度、入院していましたね・・・・
毎日、仕事をして家事をして、病院に車で通い・・・その頃、身内の3歳児が産まれた頃で
たまに預かって・・・・丁度、仕事では新しい商品をデザインし投資し全国的に広告を出していた頃だったので
忙しかったな・・・ねじばなたん、身長が163センチありますけど・・・45キロ程度だったかな?

自分のベスト体重は48~50キロですので
ふらふらして、めまいがして貧血がすごかったですね・・・・

血圧もすごく低くて・・・母を病院に連れて行った時に、ついでに測った時に58と80ぐらいで
母がびっくりしちゃって・・・・先生に

ねじばなたんがおかしい!先生助けて~~~!

って、わめいとったがな・・・・ ねじばなたんは

いや、あんたの体がおかしいんですけど・・・

って、思っていましたが 



桜を見ながら・・・・来年は母に桜を見せる事が出来るんだろうか?
と、考えながら、毎日、車で病院に行っていました 

退院できたのは、桜が終わりつつじが満開の頃で
車いすに乗せて、つつじを見ながら散歩をさせていました・・・・

で、しばらくしたら、また、いきなり血中酸素濃度が下がり緊急入院・・・・

結局、母は来年の桜を見る事は無かった・・・・


花など綺麗に咲く時は短い・・・・儚い・・・

IMG_6835 - コピー


人生も同じだ

だからこそ、今を大切に生きてこうと思っています 


ねじばなたんは、不動産も持っていますし、老後は田舎で田畑を耕し
老後のお金もたくさん必要ありません 

もう、老後の資金も住む所もありますので
今後は、きちんと年金を払ってね、健康に気を付けるだけです・・・


主人と3歳児と、坂を上り、風車の丘のチューリップ畑に付きました 



これを3歳児に見せたかったのです


IMG_6833 - コピー

風車の丘のチューリップについて
>>月24日(月)から、山のエリア内「風車の丘」大花壇のチューリップを、撤去する予定にしています。

って、HPに書いてあったので、この日曜日までには行かないと来年まで見れないですよ~~~

昨年、鶴見緑地公園に来た時は、マリーゴールドだったので
来年は、絶対にチューリップを見ようと思っていたんだ(笑)
>>【大阪市内で都会に疲れた時にのんびり過ごす】
花博記念公園 鶴見緑地のバラ園を見てきました



は~~~~、お花が大好きな、ねじばなたんには天国のような景色だ・・・

IMG_6839 - コピー ←どこの田舎? 大阪市内だよ

主人と3歳児と、藤棚の下に、木で出来たテーブルとイスがあるので
お弁当とお菓子を食べながら休憩・・・・

おにぎりを食べながら上を見たら・・・・

IMG_6840.jpg

白い藤・・・

和む~~~~ 

IMG_6843 - コピー

ネモフィラが、綺麗ですね・・・
ネモフィラは、今から満開に差し掛かった所って感じでした・・・

よし、ネモフィラは大好きな花だから、ねじばなたんも田舎の庭にたくさん植えよう・・・・
よし、梅畑の下を耕してネモフィラの種を蒔くぞ・・・・こぼれ種で勝手に増えて欲しいぞ・・・




これは、薔薇園のモッコウバラの下の休憩所の画像です

IMG_6852 - コピー
バラは、まだ咲いていませんでした・・・・5月ですね・・・

5月もまた主人と来てもいいな・・・・あっ、そうそう、昨年は薔薇を見に5月に来たんだった・・・・


う~~ん、別に有名観光地に行かなくても、お弁当を持って格安で楽しめるな・・・・
駐車場代だけだ・・・・それも数百円・・・


ねじばなたん、あんま旅行とか興味が無く、都会に住んでいるのに
USJにも興味なく・・・・有名ホテルなどのランチにも興味なく・・・・
唯一、ライブが好きだから・・・今まで、それぐらいしかお金を使いませんでしたが・・・


自分が田舎に不動産を持って、都会に住んでいる事のありがたさを
どんどん感じるようになりました・・・・

やっぱ、田舎に住んでいると、京セラドームにライブに行くのでさえ
何時間もかけて行かないと駄目だし・・・

自分は何でもある便利な所に住んでいるんだな・・・って、思うようになりました 

USJとか、高いですけど、年パスを持っていると
一回、交通費だけ1000円程で行ける・・・娘も年パスを持って平日に行く・・・・


で、だんだんと、こんな何でもある便利な所に住んでいるのに

老後の不安とかで貯金ばかりしているのは
なんて無駄な、人生の生き方なんだ・・ って思うようになりました(笑)

現在、夫婦共40代ですけど

老後になって気が付かなくて、今、気が付いてよかったです(爆)




と、言う事で、先日、株を購入しましたw クリエイト・レストランツ・ホールディングス です
配当が少ないので、興味ありませんでしたが・・・

Mchart-m.gif

下がった所で買い
ただの優待狙いなので長期保有予定です 

主人との外食用に買ってみました 

thumbW480_photo1.jpg

ねじばなたんは、こんな感じの可愛いお店で・・・

thumbW480_photo2.jpg

こんな感じのお料理が食べたいのですが・・・


主人は

俺、これ!

umbW480_photo2.jpg

って・・・・

嫌じゃ!こんな、がっつり系 

今後、外食系の株なども買いつつ・・・


年5回程度、デュアルライフ・・・・田舎の家に行って、毎回、温泉に入る・・・・
老後は毎日、温泉に入るので神経痛知らずの予定・・・

で、都会では、大きい公園などに3歳児と行き、外食なども取り入れる・・・
3歳児と遊びに行くので、USJなどの年パスを買う・・・←今、USJか動物園か海遊館にするか考え中

ライブ(京セラや神戸など)も年3~5回程度・・・うち、地方公演に年1回程度行きたい・・・・



うんうん・・・・

【老後不安さようなら今を生きると言う事】
生活レベルを上げながら貯蓄もする生活へシフトする


老後の不安なんかしても始まらない!老後の為に生きる人生なんて楽しくない!

きちんと無理なく貯蓄しながら、どんどん生活レベルを上げていきますね! 


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  ぴろこさんこんばんは!

>去年のちょうどバイト始めた頃に「もう早く死にたい」とか言い出し

え~~??大丈夫ですか?心配ですね・・・v-12
仕事が忙しいのかしら?鬱気味だったのかしら?

>付き合った頃のようになれる本を読んで実践中

あっ、これ、いいと思います(笑)
鬱気味の時って、色々なストレスなどで
ホルモンのバランスなどが崩れている場合もあるようなので
のんびり自然の中などで過ごすのはいいと思います・・・
我が家も、仕事が忙しく疲れてきたら田舎に行くようにしています
ちなみに、山は癒し、海はやる気が出るなどと聞いた事があります v-290

で、年齢的にもしんどい時だと思いますよ・・・
学費などもどんどんかかってくるし・・・仕事を辞める訳にもいかないし・・・・
でも、あれですよ、あんま酷い様なら仕事は辞めてもしょうがない・・と思わないとさ・・・心配ですね・・・

あっ、鶴見緑地公園は、バラ園って言うのもありますが
まだまだ咲いていませんでした・・5月かな? チューリップが綺麗でしたよ~v-290
でも、暑くなりすぎたら、とても広いのでぐったりして行けないと思うわ・・・・v-290

私は、平日に行くのであまり人はいませんし駐車場料金も安かったです・・・
土日は、鶴見緑地と大阪南港ATCは、コスプレイヤーの聖地らしいです(爆)

おにぎりとお茶、お菓子を持って安上がりに済みました(笑)

>キャンプ?野宿?でウロウロしそうです。

キャンプは安くていいですね!私も田舎に行くとほんまにお金使いませんw
買い物するところが無いですから(笑)

>まぁまぁ大きい冷蔵庫を本当に玄関に置くか検討中。

辞めといたら?(爆)ぴろこさんちは、まだまだ今から子供達がたくさん食べるでしょうね・・・
うちも恐ろしいほど食べるけど・・・v-40





  2017/04/20 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

  お久しぶりです!

鶴見緑地、ステキですね~。
家の近くなのに行ったことないです。
今週末がんばってチューリップ見に行こうかな^^;
私は4月入ってからちょこちょこ出掛けてます。
今年は高校受験も控えてるし、春期講習もあったしあまりお出かけしたくないのですが、
旦那が観光?に行きたがるので・・・
去年のちょうどバイト始めた頃に「もう早く死にたい」とか言い出し(><)
頑張って関係改善の為、旦那に尽くして?(付き合って?)ます(笑)
折角子供の手が離れてきてお金稼ごう!と思ってたのに、
めんどいわ~ってカンジですー_ー
しょうがないので、付き合った頃のようになれる本を読んで実践中(笑)

GWも頑張って出掛けたいのですが、キャンプ?野宿?でウロウロしそうです。
チビ達が一緒に行ってくれるのも今だけなので、頑張らなければ!
そしてただ今、まぁまぁ大きい冷蔵庫を本当に玄関に置くか検討中。
私は本気なんですが、旦那が嫌がる。
そりゃそうだ!^^;

  2017/04/20 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment