節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【経済的自由】欲しい物は手に入れてきた人生なのでついでに経済的自由も手に入れようと思っている ★★

2017
30
★★★
皆様こんにちは!

【経済的自由】
欲しい物は手に入れてきた人生なので
ついでに経済的自由も手に入れようと思っている


です(笑)

IMG_6929 - コピー - コピー


【経済的自由】
欲しい物は手に入れてきた人生なので
ついでに経済的自由も手に入れようと思っている



皆様、まさか、ゴールデンウィークと言うやつですか? 

ねじばなたんちは、子供が大きく勝手に遊びに行くので連休は暇で仕事になりそうだw 
ゴールデンウィークは、お仕事をして
皆さんの連休明けに、デュアルライフをしている田舎に行ってきますね 


さて、昨日は一日中3歳児の面倒を見ていて疲れたw
高齢出産って・・・大変だな・・・・って、ほんまに思うわ 

金銭的な事は、若い出産の方が大変だけど
体力は、やっぱ高齢出産は大変だと思う・・・抱っこしたら重いんですけど・・・あかん腰痛い・・・

でも、ねじばなたん、子育てを親や義母などに
何一つ手伝ってもらえなかったので(義母はねじばなたんが20代の頃より病気で寝たきりでした)
20代前半、365日一人で2人の子供を育て

右に長男、左に娘を抱えて
買い物の荷物を持っていたんだけど・・・・で、内職をしていたwww  

でも、超ミニスカート、お化粧をし髪も巻き髪・・・寝てなくてもお肌ピカピカ・・・・・

疲れ知らずの若さだな・・・

と、今、3歳児の面倒を見ていてつくづく思うわ(笑)

高齢出産って・・・たぶん、めっさ老けるで・・・・
30代で産んだお母さんは、オサレや美容に気を付けたほうがいいよ・・・子育ての疲れ方が違うわ・・・ 


IMG_6933 - コピー

昨日は、3歳児の親が仕事だったので
朝、早~~~っから、掃除洗濯して、車に3歳児のチャリンコ乗せて公園に連れて行きました 


で、良い場所を見つけたんだよ・・・・

一面シロツメクサ(笑) ま~~綺麗なの 

IMG_6929 - コピー - コピー

ふふふのふ・・・・・都会でも、無料で自然満喫ですね・・・・

ゴールデンウィークなど、連休に海外や有名観光地に出かけるのも
素敵な事で幸せで楽しいですけど・・・・

別に、無理に観光地に行く必要はないですね(笑)

お弁当持って、近所の公園でも、車で少し自然のある所に行くとか・・・なんぼでも思い出は出来ます 


ねじばなたんは、田舎に不動産を持っていますが

どこに住むのかが重要じゃなくて
誰と一緒に過ごすかが大切だから 



IMG_6939 - コピー - コピー

薔薇も綺麗だけど

IMG_6938 - コピー

そこら辺に生えまくっている、何て言う名前か知らないけど
この花だってすごくかわいい・・・・

それと一緒や・・・ 幸せを自分がどう感じるかが大切・・・・

有名観光地、綺麗なホテルも素敵ですけど
近所の公園でも幸せは満喫できる・・・・






なんてったって、ねじばなたんは、自分のネットの名前を雑草から付けるぐらいなので 

p6131152.jpg

ねじばなたんの名前は、この、ねじばな と言う、川原とかに生えている
雑草 だよ(笑)


なんだろうな?山野草の様な、誰も知らないような場所でひっそり咲くけど
めっさ綺麗な花が好きなんだよ(笑)

野生だから強いだろ?
でも・・・・可憐で繊細で、人間が育てると、結構、枯れちゃったりして難しかったりするんだよ・・・

誰も入って行かないような、荒れ果てた山の木や雑草が生い茂った場所に
ぱっ・・と、綺麗に可憐に生き生きと咲いている

咲いているのを見つけた時は、宝物を見つけたような感覚・・・・

それが、山野草の魅力だな・・・  ←趣味がじじ臭くてすみません


まっ、そう言う事で、ねじばなたんは、3歳児を公園にせっせと連れて行きながら
自分の趣味の雑草探しもしています(笑)

IMG_6940 - コピー
こんな場所も見つけたぞ・・・・


立派な藤棚だな・・・・まだ、フジは咲いていませんでしたが
立派な藤棚なので、5月末頃は満開かな? 主人と藤を見に来よう・・・・


さて、思いっきり、そこら辺の公園で遊んだ後は・・・

IMG_6942 - コピー

お昼はスパゲティを作りました 

3歳児は、小麦粉、卵アレルギーで
小麦グルテンが駄目なので 



ちょっと、便利な米粉食品関係乗せときますね・・・・



高いんだけどね・・・・アレルギー食って作るの面倒なんだよね・・・
作れる食事も限られるし・・・・主婦は、食事は何十年も作るので頑張りすぎない・・・
便利グッツは大いに活用しましょう 

小麦粉より、玄米や米粉の方が体にはいいんだよ 




で、ケチャップ、ミンチ、人参、玉ねぎ、シメジ・・・・を、米粉スパゲティに絡めて・・・

IMG_6944 - コピー - コピー

チーズとパセリ・・・・で・・・

IMG_6943 - コピー

米粉、パン粉?(笑)



これね、便利ですよ・・・ この間、コロッケ作ったらおいしいってたくさん食べました 

え? 私、小麦アレルギーと違うって? 

世の中には、小麦や卵、乳製品が食べれない人とか、リンゴアレルギーとかもあるんだよ・・・サバとかね・・・ 


IMG_6946 - コピー

で、パスタの上に、チーズと米粉パン粉で かりっ と・・・・


誰や?まずそう って思ってんのは? 
見た目はまずそうでも、おいしいの!
 

実は、これは、ただの昼ごはんでは無くて・・・

IMG_6947 - コピー
小麦粉アレルギーを克服するための、パスタとなっております(笑)

太いのが米粉パスタで、細いのが小麦パスタです 
こうやって、毎日、少しづつ小麦粉食品を混ぜながら量を増やしていきます・・ めんどくせ~ 

小麦は大丈夫そうですけど、卵は駄目や・・・・
この間、卵アナフィラキシーショックを起こして病院に行きました 

頂いた、おかき(米のせんべい)に、マヨネーズ味が、混ざっていたみたい 

あれは気を付けないと駄目だ・・・症状が進むのが早い・・・2分ぐらいで出てきた


目の粘膜の所が腫れてきて、目が痛いと泣き出した・・・・・
最初何かわからなくて・・・・

ゴミが目に入った?もしかして?アレルギー反応か?せんべいで?と、悩んだけど・・・・
冷蔵庫に解毒剤?完備していたので、思い切って飲ましてみた
(きつい薬だから慎重に飲まさないと駄目なんだよ・・・・)

すぐに薬を砕き飲ましたので、症状が悪くなるのを抑える事が出来ましたが
飲ませた時には、もう、手足にも赤いぶつぶつが ざーーー と・・・・2・3分だよ・・・

びっくりしちゃった・・・・小さい米のせんべいで? 


で、救急車に電話したw
(結局、薬が効いたので、症状が落ち着いてから大きい小児科へ車で病院へ・・・)

薬を飲んでも、絶対に病院だよ・・・・腸の中もアレルギー反応が出ているから・・・

その頃、母親が子供にアレルギーがある牛乳を飲ませて子供が重傷になった虐待があったので・・・・
虐待か?と、病院で疑われたわよ!病院の先生に怒られた怒られた!


やっぱ、ねじばなたんは子供2人育てているから、素早い行動ができましたけど
若い母親が、あたふたオロオロして役に立たん (爆)



ま・・・ね、生きていたら、いろんな事があるのさw

こうやって、小さい子供を育てながら、障がいのある親戚の面倒
親の介護などもしながらでも

ねじばなたんは、自分が好きなお店を持って
自分でデザインした商品に大金を投資して・・・・田舎に不動産を持ち大好きなライブにも行くし・・・・

自分が欲しい物は手に入れてきた

別に、親がお金持ちでもない、遺産がある訳でもない
学歴がある訳でもない・・・・

でも、何とかなるもんやね・・・・ 


ある程度の物を持ったので・・・・

ついでに経済的自由も手に入れようと思っているw

40代は、お金の心配から完全に抜け出し
大好きなお店に更に投資して、大好きな物を作るんだw 



物より思い出

皆も、幸せもお金も物も思い出も自分の手に入れてOK!

と、言う事で、ゴールデンウィークは仕事するわw

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment