節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【非日常を日常へ自然と理想の暮らしを作る】おうちカフェ、デュアルライフをしている田舎の別宅は温泉旅館計画 ★★

2017
02
★★★
皆様、こんにちは!

今日は

【非日常を日常へ自然と理想の暮らしを作る】おうちカフェ
デュアルライフをしている田舎の別宅は温泉旅館計画


です
IMG_5870.jpg



【非日常を日常へ自然と理想の暮らしを作る】おうちカフェ
デュアルライフをしている別宅は温泉旅館計画


と、言う事で、最近、気が付いた事があるのですが 

ねじばなたん、タワーマンションではありませんが高層階に住んでいます・・・
家は狭いんだけどね(爆)

眺めがすごくいいんです 

IMG_1364 - コピー

この左の建物、上の方しか撮っていませんが・・・
東京スカイツリー等以外で、日本で一番高い商業ビルです(笑)
スカイツリーってこれより高いんだよね?

見た事ないけどスカイツリーって高いんですね~綺麗やろうね・・・・通天閣と違いオサレなイメージ…
通天閣も味があって、なかなか綺麗やけどね(笑) 


この馬鹿でかいビル、数年前に、いきなり にょき!!って、地面から生えてきましたw

しばらく何かわからなくて・・・・

蜃気楼かな? 

って、思っていましたw

じゃね、そこからかなり時間がたって知ったのですが・・・・これだったんだよ・・・・

abe01.jpg


めっちゃ、でかくて高いやろ?(爆)

ほんまに、最初、ベランダで見つけた時は、建設途中で

あれ、なんやろなんやろ? 蜃気楼やんな? 宇宙人攻めて来るんと違うか?

とか、思っていたんだよ・・・あまりの大きさに(笑)


これ、周りのマンションやタワーも10階以上だけど、豆粒みたいやろ?
車見てみ?ありんこか? 

>あべのハルカスは、大阪市にある超高層ビル。2017年現在、日本で最も高いビルであり、日本初のスーパートール(高層ビル・都市居住協議会の基準による300m以上の超高層建築物)でもある。

過去記事
>>【有名観光地でも貧乏性発揮】やばい・・・少ないお金で楽しむ大阪の絶景が綺麗すぎた




我が家は夜ね、天王寺から大阪ビジネスパーク~梅田までの夜景が綺麗なのです 

無DSADA題
大阪ビジネスパークです

残念ながら、このビル群は綺麗に見えるのだけど
大阪城が低くて、ビジネスパークのビル群に隠れて見えないんだよ・・・・

風がきつい日の夜は、光りがキラキラして綺麗なんです 


でさ、ねじばなたん、夜景を見ながら思ったのです

ねじばなたん、高級ホテルとか泊まる趣味ないので

景色がいいのだから自宅をホテルの様な部屋にすればいいんじゃん
日常がホテル暮らし!私って頭いい~~~♪♪♪ 



早速、高級ホテルに泊まった事ないので
ネットで、高級ホテル画像のお部屋で勉強してみました 

yjimagOX9.jpg

ふむふむ・・・素敵ですね・・・

IMG_1443.jpg

あかん!ベット置くだけで、うちの中、狭くて歩けんわ!

と、言う事で、高級ホテルは、断念だ  ← あきらめ早っ!!

う~~ん、一個、一個の家具がでかい・・・・子供が独立して子供部屋が空いてからやな・・・・

と、言う事で、高級ホテルのようなお部屋は、子供が独立してからのお楽しみにして←しばらく無い

おうちカフェ の、ような感じなら出来そうなので
丁度、元無職の親戚にいろんな物をたくさんあげて
部屋に新しい物を少し買ったので・・・・おうちカフェ のような、お部屋に、現在、変更中です 

ねじばなたん、以前より、木の家具やかご収納が好きなので
元々、かごが多いんだよね・・・自然素材が好きなのでナチュラル風にしますね・・・・ 

で、以前は、部屋の中に、大好きな観葉植物をたくさん置いていましたが・・・・

夏になったら、ショウジョウバエが沸いて、ウザいんだよね 

だから、ベランダはたくさん緑がありますが
お部屋の中には、花瓶の切り花しかないのです 

でも、お部屋に緑は好きなので・・・・フェイクの観葉植物などを探してみるか・・・カフェに緑は必要だね・・・



デュアルライフをしている田舎の家は
もう、何もしなくても、旅館のような感じです・・・田舎だからお部屋広いし・・・  
田舎の家は、元々お金持ちのセカンドハウスなんだよ・・・

自動床下乾燥機とかもついていました・・・
自動乾燥機が無いと湿気で家が傷むらしいです・・・電気代はほぼかかりませんw

IMG_5870.jpg


田舎の家の窓からは、初夏にはホタルが飛んでいるのが見えるんだよね・・・・

IMG_5875.jpg

主人は、温泉に入った後、ゆったりとした椅子に座りビールを飲みながら月と星を見るのが好きみたい・・・
この窓の大きさが、続けてもう一個あるので180度  です(笑) 大きい絵みたいです

さすがに、自宅の窓からホタルが飛んでいるのが見え時には
うわ~~~めっちゃ贅沢な時間だな・・・って、思った 

過去記事
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる


ねじばなたんは、しいたけ小屋をもう少し、オサレ風しいたけ小屋にしたいんだよね・・・キュウイの苗を植えたり・・・・
薄暗くてダサいんだ・・・しいたけ小屋が・・・・



インテリアにたくさんお金をかける気がありませんので
自分で小物を作ったり、ペンキを塗ったりしながら、お気に入りの空間を作っていきますね 

で、子供が、晴れて一人暮らしをするようになったら・・・
小さいおうちなどへ引っ越しでは無くて・・・・広さを利用した

おうちカフェ計画⇒おうち高級ホテル計画 に、移行したいと思いますw


非日常を日常へ

よし・・・・まずは市内の高級ホテルや百貨店のトイレを無料で借りてトイレから研究だ ←おいセコイな・・・


なんだろうな・・・たくさんリフォームなどで、大金を使わなくても
無理をせず、今持っている物を最大限に利用して
自然と自分がお気に入りの暮らしを作っていきたいな・・・ホームセンターで壁紙なども安くありますし・・・

やっぱ、家はのんびりできた方がいいもんね・・・色々、インテリアを考えるのも楽しいな・・・


非日常を日常へ自然と理想の暮らしを作る
お金を貯めるだけでは無く、こういう事も気を付けていきますね!


ねじばなたんは・・・・・

好きな時に、好きな時間に、好きなだけ、自由に田舎に車でふら~~っと、行って
また都会に帰り、ほっとする家で、自分の好きな仕事をする


その車での移動時間は、もちろん大好きなアーティストの音楽をガンガンに鳴らしながら・・・・


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment