節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【少ないお金を短期間で大きく増やす】お金の使い方はセンス使い方次第で大きく増える ★★

2017
04
★★★
皆様、こんにちは!

【少ないお金を短期間で大きく増やす】
お金の使い方はセンス使い方次第で大きく増える


です

IMG_6839 - コピー


【少ないお金を短期間で大きく増やす】
お金の使い方はセンス使い方次第で大きく増える


昨日は、主人とお買い物に行ってきました 

買い物と言っても、なんばや梅田は、連休中の家族連れ、観光客などで混んでいると思いますので
近所の安いスーパなどをぶらぶら・・・

で・・・・

IMG_7003 - コピー

野菜の苗 

IMG_7004 - コピー

お花の苗 

またベランダが狭くなりますね!
1ポット、58円でしたよ!安い苗ですね

今のベランダの状態は・・・・

IMG_7006 - コピー

この冬、大活躍してくれたサニーレタス・・・・ 
毎日、サラダに使いました 

でもね、もう、そろそろ終わりですw
ほうれん草、春菊なども、もうお花が咲いてきますから
夏用の植物に植え替えをしています 

IMG_7002 - コピー

これは?何かな?ツルなしいんげんかな?食べれるまで育つのかな? 不安です 

IMG_7005 - コピー

これは、パセリかな?100円均一の種を蒔きました 

今日は、子供も、3歳児もいなく、主人は仕事をするようなので
ベランダでお花の植え替え作業をしますね!

で、苗の半分は、デュアルライフをしている田舎に持っていく予定です
田舎って地植えだから、虫がたくさんつくんです・・・・

サニーレタスとかシソは、バッタに食べられんねん 

しかし、ピーマンとかししとうとかは、まずいので食べないみたいよ(笑)
だから、虫に強い植物を、5月の末に植えておくと
8月に行った頃、実がなっています 

IMG_4254 - コピー
毎年、100個以上収穫できる茗荷

IMG_3570 - コピー
無農薬の梅
IMG_1281 - コピー (2)
無農薬のゆずや果物

売るほど収穫できます


もちろん、高級ホテルや旅館ではありませんので
誰かが作ってくれた、おいしい料理は出てきません(爆)

IMG_4091 - コピー

しかし、地元の海で朝に獲れたおさしみは
安く新鮮で本当においしいです

IMG_4159 - コピー
普段より 高い お肉で焼肉(爆)
新鮮な魚介類は地元のスーパーで購入 

IMG_4157 - コピー
夏は、川で泳ぐついでに鮎釣りw
養殖などと違い、お腹の油身が少なくて臭みが無くあっさりしています・・・・塩焼きで・・・
時間がある時は、川で木に刺して焼いてその場で食べたりしています 


実は、田舎の近所に老舗の温泉旅館があります
おかみを知っていますが・・・・

ネットでは・・・・

IMG_7008 - コピー

一泊、素泊まり10800円となっております 

だから、4泊ご飯付で家族4人で行くと・・・・ナンボかかるんだろう 

まっ、そういう所なんだよ・・・だから気にいった場所なら家を持った方が得なのよw
ねじばなたんラッキーでしたね・・・、ここら辺で一番いい場所だから・・・

お医者さん(開業医)が、ここら辺の土地を買い占めています(笑)
売る時は、声をかけてくれと言われています・・・ここら辺は、皆、土地を売らないんだよ・・ 

この老舗旅館のおかみにも、田舎の家を貸してほしいとも言われております
もし、古民家も誰かに貸したら・・・余裕で月10万ぐらいの不労収入になります 

おかみは、お金持ちだからね・・・売ってくれって言いますね




ねじばなたん、事業所得があるので必要ないかな? 
と、思いまして

旅行などに興味がない、主人がゆっくりくつろげるように
都会と田舎を好きな時間に自由に行き来できるよう、デュアルライフをする事になりました 

田舎の自分ちに自由に行けるので
ゴールデンウィークのような観光客が多い時期を外していけます

IMG_4253 - コピー

庭で、3歳児のプールをしたんだけど・・・
都会のベランダでは、小さい小さい家庭用プールですが
さすが田舎・・・デカくても大丈夫・・・

海や川で泳げない時は、都会のベランダでも自宅プールをしています 


自分の車で行けるデュアルライフの良い所は
旅館や交通機関の予約がいらない所で・・・
何が良いって、雨の時は日にちをずらす事が出来るんですよ

雨の日って、田舎って暇なんだよ 

だから、天気予報で行く日を決めています 



もし、金銭的に田舎の不動産を持つ事がしんどくなったら
リピーターが多い土地なので古民家を貸せば良いのです(実際に最近まで賃貸に出していました)

ねじばなたん、昔は貯金をするのが楽しかったけど・・・

お金って、使ってなんぼやな・・・・って、最近、思います 


もちろん

お金の使い方はセンス使い方次第

で、間違いないですけどね 

使い方を間違えたら・・・

お金は湯水のように無くなるのです(笑)
しかし、お金を貯めるだけの人生は、お金に振り回されていて
結局、お金の奴隷なんだよ・・・本人が気が付いてないだけで・・・・


まっ、物も同じだなw


物を利用して、お金持ちになる人間もいれば
物に負けて、お金が貯まらない人間もいますw


ねじばなたんは、物を上手に利用して
20代より、物で自由を手に入れた人間です


ねじばなたんは、今後も上手にお金も物も付き合っていきますね!

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment