節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【幸せなお金持ちへの道】私にとって一億円は〇〇と、また夢を見てどんぴしゃ当てちまったw ★★

2017
11
★★★
皆様、こんにちは!

昨日は、嬉しい事がありました 

【幸せなお金持ちへの道】私にとって一億円は〇〇と
また夢を見てどんぴしゃ当てちまったw


です

IMG_6716 - コピー

ねじばなたんの母が育てていたお花・・・・今年もたくさん咲きました 


【幸せなお金持ちへの道】私にとって一億円は〇〇と
また夢を見てどんぴしゃ当てちまったw


以前より、たまに書いていますが・・・・

ねじばなたんの他界した母親は、普段、見えてはいけない物が見える、聞こえる、近い将来の事を言い当てる
変わった女でしたがw

最後に言い当てたのは、自分が天国に行く日です(爆)

小さい頃から、そんな母親に育てられたねじばなたんですが 
変わった特技?が、ありまして・・・・

夜中に夢を見て、それが現実に起こる夢と普通の夢が、最近わかってきました 
今までは、いまいちわからなかった・・・・


ブログには、書いていませんでしたが
最近、少し気になる事がありまして・・・・・

昨日?の夜? ある夢を見てね・・・・これは、今日、現実に起こる事だな・・・・ 

と、朝にわかったので、主人と長男に

ねじばなたん「今日は、〇〇から電話がかかって来るよ」 

と、朝一、宣言をしていました  

しかし、なかなか電話がかかって来ず・・・・
 

あれ?おかしいな? なんで電話かかってこーへんねん? 

と、思っていましたが(笑) 夕方、電話があり

まさしく、夢で見た通りの内容の電話でした 


ねじばなたん「なっ?お母さん、朝に今日は電話が、かかって来るよって言うたろ? 話の内容もわかっていたんや・・・」 


長男 「・・・・・・」←半信半疑

主人「お前、相変わらず
 きっしょ」←ねじばなたんといるので何回も不思議体験をしている

娘 「お母さんって、よく、言い当てるよな」 ← 自分がしたヤバい事などをスバスバ先に言い当てられる


ブログには内容は書きませんが、ねじばなたんにとって
肩の荷が少し下りたような、とても嬉しい電話内容だったのです 


なんか最近、ねじばなたん、冴えてるね~ 
この間も、3歳児とお昼寝をしていて火事の夢を見て
夢の中で知らない人が呼んでいたので(その人の横に霊がいました)・・・・

あっ、これは近づいたら危ないな・・・・と、思って

お昼寝後、夕方、親戚もいたので、火事の夢の話をして気を付けろよ!って、言うてたら
消防車が来たので、見に行く!と、親戚と娘が言うので・・・・

あっ、たぶん、あの曲がり角の所だよ!! って、場所を当てちゃった(爆)


冴えてるわ~~~w
ねじばなたん、こういう時って宝くじが当たりやすいんだよ・・・久ぶりに買っちゃおうかな?

場所と時間が分かったら買いますね・・・・高確率で当たる時は場所と時間がわかります・・・まじです 

img112 - コピー

普段は、宝くじは買いませんけどねww



でね、我が家では、ある記念日がありまして・・・ 


主人から、プレゼントを頂きました 








IMG_7072 - コピー

絶対に、思いっきり忘れていて、仕事帰り思いだして
そこら辺のスーパーで済ませたやん!
 

主人からの記念日のプレゼントは・・・・数十万の現金であったり、プランドバックであったり・・・・
スーパーの半額プリン+お花であったり・・・・・決まっていませんw
なんで、記念日のプレゼントが、こんなに差があるかは不明・・・・その時に目に入った物を買っているようだ・・・・

でも、16歳から、必ずプレゼントを主人に貰っているので・・・・金額は関係なく、気持ちが嬉しいです 
ねじばなたんは、自分の運より男性の運を上げる女なので、今後も主人の運をどんどん上げていきますよ・・・・・



で、気を取り戻して・・・・子供から 



IMG_7079 - コピー - コピー

こいつも、遊び帰りに思い出してあわてて買うたやろ?  



気を取り直して、なんと3歳児が選んでくれたプレゼントが・・・・  






IMG_7081 - コピー

3歳児なのに、どんなけ渋い大人の選択やねん 




で、もちろん、元無職の親戚からは・・・・・



何一つない!! やつは、そんな気の利いた男と違う
親戚が気の利く人間なら、ねじばなたんは苦労しませんw 



なんやろうな?

こんな普通の暮らしが、毎日毎日続いていて、本当に幸せだな・・・ と、しみじみ思うのです 


ねじばなたんは、現在、夫婦共40代ですが 

女性って、40~50歳ぐらいになると、更年期って始まりますよね?
あれって、酷い人は、汗がタラタラ流れたりするらしいです・・・・
先輩ママさん達は、めまいとかもする・・・って 

ねじばなたんは、まだ、なんも自覚症状がありませんが
数年後、やっぱ、更年期って始まるのかしらね??? 

その年齢って、丁度、学費や介護などの心配も始まり
なぜか不安な気持ちになったり、急に悲しくなったりする事もあると思うのだけど・・・・

誰でも?ある事なので、無意味に不安がる必要はない と、思うようにしようと思います 



だって、ほら、目の前に、毎日毎日、幸せで楽しい事はたくさんあるじゃない? 




自分が、毎日、不安だな…不幸だな・・・・ と、思っていると
数年後、後ろをぱっと、振り返ると・・・・・・不安な不幸な道が出来ているのです

自分が、毎日、幸せだな・・・楽しいな・・・ と、思っていると
数年後、後ろをぱっと、振り返ると・・・・・幸せな楽しい道が出来ているのです


不安不幸な道を作るのか、幸せ楽しい道を作るかは・・・・・
自分次第でしょ?




ねじばなたんは・・・

自分で投資デザインした大好きな物が
全国的にバンバン売れるようになるので
(笑)


自分が選択し大好きな物を持ちながら歩いてきた道を、数年後、パッと振り返り気が付いたら

【幸せなお金持ちへの道】
私にとって一億円は、あ~~ら、通過点だったわw


と、なるのですよ(爆) もちろん不動産有ローン無!
その道の先(老後)は、山奥でお花に囲まれた暮らしが待っていますw


 
自分にとっての仕事での成功は
関西の片隅の小さい小さいお店で売っている商品でも
関東などからもお客様が来店して下さるような 物を持つ事や 


えっ?物をたくさん持つと不幸になる?
使えるお金が少なくなり自由が無くなる?貯金が増えない?
空間が無い?

何も問題ないw そちらの世界の住人にはならない
田舎に不動産を持つ事で、自分の物を持つ空間は 無限大になった(爆)


ねじばなたんは

お金を手放し大好きな物を持って、お金をたくさん循環させて良い
税金をたくさん支払っても、不自由なく生活が出来るだけの物を持たせてやる


と、神様から物を持ってよい許可を頂けているようだ・・・

昨日も、税金をたくさん支払ってきた ・・・そろそろ税金ラッシュが始まる 

でも、元無職の親戚は、障がい者なので税金に助けられているし
天国にいる母も、毎年、年数回の入院をしていたので
ねじばなたんも、高額医療制度など税金に何回も何回も助けられましたからね・・・・
レンタルの在宅酸素の機械とか酸素ボンベ、車いすなども、社会福祉のおかげですよ・・・・

本当にありがたいです 

その、税金のありがたさを身に染みて知っている人間なので


健康で仕事が出来るなんて本当に幸せな事だ・・・・・と、毎日、感謝している・・・・
ありがとうございます 


お金を循環させれる人間は
お金をどんどん循環させて良し!
 

>>常識をぶち壊すwお金を使えば使うほどお金が増える不思議生活へ



と、言う事で、ねじばなたんは
6月の仕事を早めに終わらせ

デュアルライフをしている田舎に、少し連休を取り行ってきて
6月は、京セラドームに行ってきます!
娘と若いにーちゃんらとライブで遊んできます  ←1人だけ、おばちゃん混じっている




【幸せなお金持ちへの道】は

当たり前の日常の幸せ、家族の健康をありがたく感謝する事
幸せな道は、自分で作るのです


今、もし金銭的に余裕が無くても、思考は無料ですぐに変化できますからね!
過去記事
>【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する




どんな道を作るかは・・・・あなた次第



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment