節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【少ないお金を大きく増やす】皆大好きセ〇〇投資w毎月コツコツ積立投資をなぜしないのか? ★★

2017
12
★★★
皆さんこんにちは

IMG_7084 - コピー - コピー

菖蒲の綺麗な季節になってきましたね・・・
ねじばなたん、あやめとか菖蒲、しゃが、すみれ、アヤメ科のお花が大好きだ・・・

山奥の庭にも球根を植えたら、毎年、勝手に咲いてくれるかな?
今、山奥に行くために仕事を早め早めにしています 

さて、今日は

【少ないお金を大きく増やす】
皆大好きセ〇〇投資w
毎月コツコツ積立投資をなぜしないのか?


です




【お金を大きく増やす】
皆大好きセ〇〇投資w
毎月コツコツ積立投資をなぜしないのか?


と、言う事で、ねじばなたんは株やFXをしていますが・・・・FXに関してはもう10年以上かな?
しかし、なぜかなぜか

ブログなどで人気がある、老後の為にコツコツ投資信託は、昔から好んでしません 

もし、コツコツ老後の為に積立投資をするのであれば
税金の控除になる確定拠出年金ぐらいですかね? 

むかぁ~~し、むかぁ~~し、マネー雑誌を読んで気になった投資信託がありましたが
それはね、ひ〇み投信ですね 
ひ〇み投信が、始まってすぐの頃に、やるならこの投資信託だな・・・って思っていました
ひ〇み投信って、最近、話題になっていたそうですが←内容は知りません

ねじばなたんが、気になったのは投資先ですね 
その頃ね、雑誌にひ〇み投資の投資先を書いていたのですが・・・・こんなん書いたら怒られるかな?
不況でも、ある物を利用した、食いっぱぐれのない会社に投資を選んでいましたね・・・・

偉そうに・・・・とか、思われそうですけど・・・

貧乏で底辺で20代から自営で生きてきたからこそ
悪知恵?あんま感心されない友人もいますし、そう言う商売も知っていますから・・・
友達がね、その、ある物を利用して、その頃、上手に会社経営していたんだよ 

なんだろ?アホなので難しい事はわかりませんが
くいっぱぐれのない会社に投資してるな・・なかなか腹黒いな・・・と、雑誌を読んで思ったので気になりました・・・

結局、投資信託では無くて、FXにハマったんだけどねww



その頃の自分は、コツコツ老後の為に積立投資なんて興味なかったです・・・・・

理由は、自分で稼いだ方が少ないお金で大きく稼げるw

これですね(爆)



毎月、コツコツリスクのある積立投資・・・・

なんで、毎月投資するのか、あんま意味がわからない 


ドル・コスト平均法の良い所は、もちろん知っていますが
投資信託はコストが気になる・・・・・

当たり前だ・・・・投資のプロの方のお給料も手数料に入っているw
セ〇〇投資なんかの広告代、アフィリエイト代金も、出ているw


売り手のあの手この手の手法に騙されません!キリッw
でも、〇〇〇投信の〇〇さんは、信用しています!キリッw


その心の中は・・・・・

だって紹介料が高いからね~
〇〇〇投資の〇〇さんなんて、実はあんま知らんけどね・・・・友達でも親友でもありません



と、知らない人の心の中が、ねじばなたん専用脳みそ変換機で自動変換されてしまう・・・・
恐ろしい ねじばなたん妄想脳 の持ち主だから

勝手に妄想しているだけですけど・・・

だから、セ〇〇投信などは、たくさんのブロガーが紹介して、皆さん購入している方も多いですけど
昔から自分の投資の 選択肢にない
もっと手数料安く大きく増やせる商品はないの?



あのね、貯金のなかなか貯まらない人って

目先のお金を見る

こんなに含み益があるんですよ~

とか、ブログで書いていたら、その日の含み益、金額だけを見る


いくらぐらい、何年、運用しているのか?
その間には、どんな相場があったのか?
        ↓
ぱっ!!と、見た感じ、含み益がたくさんあるように見えるが
その、投資期間、投資金額、その期間の相場状況を考えて
その含み益は、多いのか?少ないのか?
 ←見るのはここ!



そう言う風に考え、少し違うな?と、疑問が出てくると

そのブログなどで書いてあるほど、投資利益は大したことないな・・・とか、考える人は

その選択より、さらに自分に良い選択を考える


目先の利益だけを優先する人は
そこまで、考えが行かない・・・・ 


別に、個人的な〇〇投資信託が悪いとか良いとかの事を書いているのでは無いですよ


少ないお金を大きく増やしていける人は
たくさんの選択肢の中から、自分にとって最善の選択をしている・・・


って、事


円安に動いている時は、もちろんたくさん投資信託の含み益が増えるけど
普通に、外貨も株も含み益は増えてる 

全体的に、含み益が増えて当たり前なんですよ・・・・
もちろん、投資期間が長い人は、最近は、アベノミクス、トランプさん相場などが続いているので
大きく利益が出ていて当たり前なのです

ねじばなたん、少ない投資金額、短い期間で、どんだけ利益出来た事か・・・・ 

素人なのにこんなに簡単にお金を稼いでいいんだろうか?

って、不安になったぐらいだよ(笑)



>>売り手のあの手この手の手法に騙されません!キリッw

いやいや、20代から自分で仕事をしてきた人間から見たら

金融関係の人の方が、あの手この手の手法 を考えるのうまいで(爆)

って、言うか、そうやってブログを書いている人、自分が
一番、どうやって自分のブログから商品を購入してもらおうか

毎日、毎日、あの手、この手、考えてるんじゃねーの?


だから、以前もブログに書いたように
言うてる事とやっている事がちぐはぐなんだよ


幸せなお金持ちになりたいのなら
自分がすごく大切な物(出来れば資産になる物)、大好きな事
筋道のわかる人に大きくお金を流す


自然と、自分が大好きな信頼できる人、物が周りに集まる

筋道の分かる、真っ直ぐな人に大きく流す事で
自分が、お金を大きく回す事が出来なくなっても
真っ直ぐな人だから、目先のお金で動かない 


お金で繋がっている人は
お金の関係がなくなると、一番先に 消えるよ!お互いに(笑)

>〇〇〇投信の〇〇さん

お金以外で何が繋がってんの? 
別に悪口じゃないですよ ・・・・ 


投資は、大切なお金を増やすのが目的なんだからね
事実を見て、自分の頭で考えて選択しなさいって事よ
 


ただ淡々と事実を見る事が大切
               ↓
お金だけで繋がっているのでお金だけの関係 って事


大切な大金を、知らないお金だけで繋がっている人に大金を預けるのだから
プロなら、必ずプラスにしてw  ←さすがねじばなたん!他人には厳しいね!



【少ないお金を大きく増やす】
皆大好きセ〇〇投資w
毎月コツコツ積立投資をなぜしないのか?



金融投資を選ぶのも、完全に売り手目線で選んでいるので
昔から、ねじばなたんは、〇〇〇投信を購入していません

(ただし税金控除になる確定拠出年金は、自分の所得の控除額、資産をよく考えてならあり)


投資信託は、あれは、売り手から見て惚れ惚れするほど素晴らしくよくできた、パック商品 だ
さすが金融会社の方だけの事はある・・・・

ああいうのをたくさん売らなければならない 


あ~~、また、ねじばなたん専用脳みそ変換機で自動変換されて見えてしまっている・・・・


投資信託などが、悪い訳では無いですよ・・・・
投資信託をコツコツ購入したほうが良い方もいますし
とても詳しい方もいますから
・・・その人によりますね・・・


でも・・・・

売り手から見てとてもよくできた素晴らしい商品だと言っているだろう・・・・・・・察するのだ 



で、40代、特に50代は、気を付けたほうがいいと思いますよ
だって・・・・・・数年後の老後に、リーマンショックのような相場になって
コツコツ老後の為の投資信託に含み損がでて、お金を使えなかったら

コツコツ老後のための積立、意味ないよ(爆)
損しなくても、リスクが大きい割にあんま利益が乗らなかったな・・・って、可能性もあるし・・・
それはね、その時にならないと誰もわかりません・・・始めた時期もありますし・・・


そう言う事を考えると・・・・40代のねじばなたんは、もっと違う投資方法になるかな?
この世代は、教育費などの負担も大きいですし・・・
50代ならさらに、損をしても老後の負担のならない程度で逃げやすい投資を選ぶかな? 



ねじばなたんは、投資などにあんま詳しくないですからね…・
個別で、〇〇〇投資がいいとは書きません・・・

で・・・FXは好きだけどおススメしない・・・個別株のほうが少ないお金で儲かりやすい気がします (笑)


本当にとても良質な投資に詳しい記事を書いてらっしゃる方は
たくさんいますので、そう言う方のブログを参考にして応援したいですね 

ほらほら、うちらアホやから ←あんただけだよアホなのは・・・一緒にすんな

特に、ねじばなたんは難しい本を読んでいたら 眠いから 投資に詳しい方に教えてもらわんとな(爆)



ねじばなたんは、投資信託などのように毎月買わないで 

わしゃー、自分が買いたい時に買いたい物を
自分で考え買うのだよ


そりゃ~~、あり余った大金を持っているなら
色々、投資商品を買えばいいと思いますけど(爆)

ねじばなたんは、自営ですからね・・・自営に大きく投資もしたいし・・・・
今日動かせる、ある程度のキャッシュが大切w


でも・・・・・なぜか毎年、少ない投資金額で利益が出ています(爆) 運良いですねw


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment