節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【満月への願い好きな事をして生きる】お金の循環使っても使ってもお金が増える不思議のコツ? ★★

2017
15
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【満月への願い好きな事をして生きる】
お金の循環使っても使ってもお金が増える不思議のコツ?


です

o0338045013843476551.jpg


【満月への願い好きな事をして生きる】
お金の循環使っても使ってもお金が増える不思議のコツ?


皆様、最近、大きい綺麗なお月様を見ました? 

ねじばなたん、3日?4日ぐらい前かな?
主人が、仕事から帰って来たて

主人「おい!お前、今日のお月さん大きい満月やぞ!」

ねじばなたん「そうなんだ・・・・」 ←星好き

夜、ごみを捨てにベランダに出たら、綺麗な満月だったので
思わず、ぼーーーー と見とれてしまいました(笑)

凄く綺麗な満月を画像に撮ったんだけど
今日はカメラを主人がお店に持って行ったようだ 

N934_kottonha-ba-chikuyakei-thumb-autox1600-14420.jpg

無料画像をお借りいたしましたけど・・・・
ねじばなたんは、高層階に住んでいるので

大阪市内のキラキラした夜景とキラキラの満月になるww


あまりに綺麗だったので

ぼせ~~~と、口を開けて間抜け顔で見てしまった


思わず・・・・満月に向かって

「いつも、家族が健康でありがとうございます」

なんで、お月様に拝んでんねん・・・って、感じですけど 

ついついお月様に感謝してしまった(笑) 


我が家は、ミニマリストの方や、持たない暮らし好きな方とは違い
お金を物にたくさん使っています(笑)
20代中頃で、お店を持っているので・・・・たくさんお金を使いました(笑)

お金を手放し物を持つ選択をしたのは
自分達が、大好きな事をやりたいと思ったからだよ

ミニマリストの方や、持たない暮らし好きな方達は
昨日のブログにも書いたが

>>>売り手のあの手この手の手法に騙されません!キリッw

って、思っていてブログにも書くだろ?

でも、間違いですよ(笑)


あの手この手なんか、考えないよ(笑)

そう考えているのは、自分だよ
ブログで人のふんどし(物)を利用して、お金儲けをしようと
自分がそう思っているから、そう言う発想になるのだよ



あのね、本当に良い物を作り持つと

>売り手のあの手この手の手法 


こんなもん考える必要ないわ・・・・・

わかりやすく書くと
小さい小さいお店でも行列が出来るような、遠くからでもお客様が来店して下さるような
お店って、あるでしょ?

ああいう状態になるのですよ


そういう状態になると、ねじばなたんちの場合は
以前、ものすごく好評だった物は
納品までに2か月待ち3か月待ち・・・とかになってくるのですよ 

2ヶ月待たせても・・・・・思っていた以上の物だ!嬉しい!って喜んで下さる・・・・
本当ですよ・・・ で、ものすごく長く何年も愛用して下さいます(笑)
 

ねじばなたんち、本当に小さい小さいお店ですけど
この間は、九州のお客様、その前は滋賀かな?その前は千葉?に
ねじばなたんちの物が納品されました  

ありがたいです・・・・


自分がデザインし、自分のお金で投資し
自分の大好きな物が、全国に売れていく・・・

ゼロから、自分がすべて作り上げた物が全国に売れていく・・・・

そしてお客様から、感謝の言葉を頂く・・・・



そんな物を持たせて頂けた自分の人生・・・・




そら~、綺麗なお月様を見ながら・・・・・思わず・・・・



o0338045013843476551.jpg

どこで、うさぎ、おもちついているのかね?

って、うさぎ探すやろ?


たぶんね・・・ねじばなたん、持ち物は多いけど
ミニマリスト気質だな・・・って思うな 

18歳ぐらいの時は、お店を持つ事を決めていたからな・・・・・
自分が好きな事以外は、どうでもいいって言うかな?

でも、自営、会社員関係なく、仕事で突き詰めるってそう言う事だろうと思うんだよな・・・・


会社員より自営業がいいとかも意味が分からん・・・・

一つの商品を全国的に売っていくのに
会社員の方の協力は必要不可欠だ
個人が出来る事なんて技術的、資金的にも知れている
会社員自営関係なく、自分が得意な分野で、やる事が一番大切だと思っている


昨日、関東のお客様から連絡がありました
ねじばなたんは、商品をきちんと自分の目で見て頂きたいと思うが・・・・

お店まで行けないけど、どうしても購入したい・・・と

で、ある事を思いついた・・・

>>>売り手のあの手この手の手法

これは、考えませんが(笑)
なんでこんな発想になるのかよくわからんw


お店に来店できない遠方のお客様に
安心、満足して頂けるような対応は考えないとね 



満月を見ながら思ったんだ・・・・

知らない間に、こんな所まで来た・・・
自分の人生、ぱっと、振り返って見たら・・・・

自分が考え投資した物を全国的に売って行きたい・・・・

あっ、ちゃんと、やりたい事をやってきた道が出来ている

幸せな楽しい道が出来ているぞ!!

ってw


不安な不幸の道では無く
幸せな楽しい道を作っていきましょうねw


過去記事
>>【幸せなお金持ちへの道】私にとって一億円は〇〇と、また夢を見てどんぴしゃ当てちまったw


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  ゆあさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

>断捨離やミニマリスト…私はどうしても出来ないで世の中から孤立している気がしていましたが

あっ、私もよ(爆)
住居の広さにあった物を持つ、いらない物を捨てる事は大切です(笑)ゴミはいらないもんねw

でもね、別に、なんでもかんでも捨てる必要はないと私は思います・・・
使える物はどんどんリメイクにでも使って、お金をコツコツ貯めればいいと思います v-290 

私は、若い頃は本当に貧乏で・・・でも洋裁が好きだったので
自分のスカートや可愛いハギレを小さい娘のスカートに作り変えたりしていましたwゴム入れるだけw

そうやって、今ある物を利用し、セコセコ貯めたお金をかき集めて20代でお店を持ちました v-290
貧乏な頃の金銭感覚は、お店の経営にも役に立っていると思っています

無駄なコストを省き、商品にお金をかけ高品質低価格販売を心がける v-290

>起業します…というかあまり今は動けないので稼働準備しています。

おっ!いいですね!元気なアラフォー!素晴らしい!私もがんばろっと(爆)

でもね・・・・

>乳飲み子がおりますが

大変ですね(爆)私、今日も3歳児を連れて公園に行きましたが疲れました(爆)
子供が小さい時は焦らないで、今は子育てを優先する時期だと割り切る・・・私はそうしました
あんま無理をしたら、子育てがイライラするからw v-290

自分にとって無駄な物を買わず、今ある物を使い切りお金を貯めて
大好きな物、事に投資お金を使う・・・お金を生きた使い方で循環させるのが大切なのかな?v-290

>初コメしちゃいました

ゆあさん、ありがとうございます!いつでもお気軽にコメントして下さいませw

  2017/05/17 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ゆあ  

  こんにちは、ずっと最初の方から読ませてもらい、共感することが沢山過ぎて思い切って初コメしちゃいました。同じような考え方の人がおり嬉しかったです。

断捨離やミニマリスト…私はどうしても出来ないで世の中から孤立している気がしていましたが、こちらのブログでモヤモヤがスッキリしました。今あるものを大切に使い切りたい!ボンボン捨てたらモノがかわいそうです。100円でもお金を出したんだから大事に使い切りたい!だからリメイクも大好きです。布の端まで使い切るとよく分からない達成感が沸いて来ています。ボンボン捨て魔な母や妹は馬鹿じゃないの⁉︎て感じですが。笑

今から乳飲み子がおりますが(アラフォーですよ)、起業します…というかあまり今は動けないので稼働準備しています。
私もねじばなたんさんみたいに良いモノをリーズナブルな価格で沢山のお客様に提供できますように!
こちらのブログでモチベーションあげつつ進みたいです。

更新楽しみにしていますね〜

  2017/05/16 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment