節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフ】自由に生き自分だけのライフスタイルを作る・・・自動車税7台分支払終了して思った事 ★★

2017
18
★★★
皆様、こんにちは

今日は

【デュアルライフ】自由に生き自分だけのライフスタイルを作る・・・
自動車税7台分支払終了して思った事


です

IMG_3144 - コピー
薔薇が綺麗に咲く季節になりましたね・・・・
この季節は、大好きなお花があちらこちらに咲き、一番大好きな季節です  




【デュアルライフ】自由に生き自分だけのライフスタイルを作る・・・
自動車税7台分支払終了して思った事


です


と、言う事で、先日、自動車税を7台分支払ってきました 

ブログの節約や家庭管理カテゴリーなどの中では
自動車などは、金食い虫なので必要ないが当たり前の空気が流れる中

異常に多い台数で、空気読まない女で大変申し訳ありません・・・ 

細かく書くと、3Lの燃費がいいエアロ付セミオートマ限定車(仕事で遠くに行く時用)
主人が18歳で初めて購入した足廻り、マフラー、エンジン改造済みのスポーツカー、ミッション車(趣味車)
軽自動車3台(仕事用)、大きいバイク1台(主人も長男もバイク乗り)、原付1台(主人お店に通勤用)

と、なります(笑)

あ~~~、また、物を持たない暮らしやミニマリストの方々に
物の為に時間や空間がどうのこうの・・・・

あほな人間の見本レッテルを
一方的に貼られるのであーーーる



数年前、断捨離ミニマリスト断捨離ミニマリスト・・・・・と、流行り出した頃は

ん??? 


と、自分の生き方を一方的に否定されているような書き方のブログに傷ついたが・・・ ←嘘つけ
以前(昔のブログ、節約ばんざい!節約でお金を貯めた日記)では
ブログに自分の仕事の事を書く事はあまりなかった・・・お弁当の写真ばっか載せてた気が・・・・

けど、今は、どうどうと 自動車税7台分支払ってきたよ!!

と、書きます(爆)



だってね・・・自分で気が付いたのですよ・・・

数年前、関節性リウマチ、肺線維症、気管支拡張症の母が病院から退院してきて
携帯用酸素ボンベを車いすに積んで、綺麗なお花を見に散歩をしていた時・・・・

なれない車いすを押しながら、普段なら気が付かない小さい段差の危なさに気が付いた・・・・

健康な自分は、全く気にならない段差・・・・・・
でも、足の悪い人や老人はきっとこの段差が危ないだろうな・・・と

その時に

自分は自動車をたくさん持っていて、自動車税をたくさん支払っているけど
今までは、その税金の高さが・・・・持たない派?やミニマリストなどが好きな人達の様に、税金が気になっていたけど
もしかして、この道を綺麗にする税金になっているかもしれないな・・・・と 

もちろん、その中で、税金を中抜きしている人間はいるんだけど(笑)
そう言う人間は、そう言う人生なので、知らない人に怒ってもしょうがないw


それよりも

自分が自動車税7台分を支払っても

問題なく、約80坪のお店を経営していけているこの現状に感謝をしよう!



10代の頃は、自動車を持っている家庭はお金持ちだと思っていた・・・
20代の前半は、主人が買ったスポーツカーを維持するのが大変だった・・・・
お店を持つ前、4人家族で生活をするお金が無く、車のアルミホイール(部品)を友人に売った事もある・・・・

その時に、誓ったんだ・・・・

この車に、新品のアルミホイールをもう一度必ず入れる


それは、30代で叶えた(笑)

もう、メーカーでは廃版になっていたので、知り合いの社長を通じて(たまたま社長同士が知り合いだったw)
メーカーに特注で新品を作ってもらった(笑)

めっさ高かった

物の為にお金を払うのはアホのやる事だ・・と、知らない所で笑われるのかね?



車を持っているのは、お金持ちだと思っていた子供の頃
一台持つのがやっとだった自分・・・

ぱっと、気が付いたら

なんと、5台も車を持っているが、貯金が出来ている 


これは、不幸なんだろうか? 


いやいや、20歳の時の自分が思っていたより
予想以上に成長してんじゃん


偉そうに、アホな癖に株なんかしちゃってるし・・・・
本人、一番、びっくりしとるつーねん 


ゼロからここまで来た主人を見るのが嬉しい・・・

さっさ、あなた、アルミホイール新品特注で買いなさい
中古のアルミは、いれなくてよろしい!
貧乏な頃、手放した物と同じ物、一番欲しい物を特注新品で買いなさい!


と、思わず主人に言った・・・・

主人は、ほんまに次の日、即決で特注予約をしてきた・・・まじかよ!決断早っ 



母の車いすを押しながら、少しの段差が足の悪い人達にとって
こんなに危険なんだ・・・・怖いんだ・・・と、気が付いた3年前・・・・・
自動車税を支払う事を、お金の無駄と思わなくなった3年前・・・・

断捨離、ミニマリストなどがすごく流行っていた頃・・・・

捨てる選択をする人間が多い中
新しい商品、デュアルライフをしている田舎の不動産を持つ選択をした

あほな、ねじばなたんだが・・・・

何てことは無い、なにも不幸になっていない


それどころか、自分の夢を着実に叶えているw

この3年は、本当に自分でもびっくりするような急激に大きい夢を叶えた・・・・

自分は、お店を持つ事が夢だと思っていたが・・・
違った・・・今の仕事をする為に今までがあった感じだ・・・・これからが本番なんだ・・・
と、気が付いた3年でもある


うん、他の人がどうであれ

自分は、7台分の自動車税を支払っても
きちんと貯金も出来ているのだ・・・不動産の固定資産も支払えている・・・・

夢を叶えながら、もちろん貯金も出来ている・・・

ねじばなたんは、これでいいのだ!

流行りに合わせて同じように生きる必要はない


と、言う事で、デュアルライフをしている田舎に
連休を取って 草ぬきをしてきます


そうだな・・・・  

お金が入ってくる時、我が家は

人もお金も物も同時に入ってくる


大きいお金になればなるほど、物も多く入る


で、この同時に入ってきた時に自分がどうするか・・・だな・・・
このバランスを崩した時・・・・

物を捨てて楽になりたい・・・・楽な生き方がしたい・・・・

と、なるのかも知れない・・・・

でも・・・バランスを崩さず、おっとっとっと~~~~っ と
なんやかんやいいながら、通り過ぎ更にパワーアップする人もいるからね・・・・

その人によるな・・・・・

IMG_1153.jpg

さ、海にでも行って、スカッと気分転換してくるかな 

ブログの更新はお休みになります・・・・大変申し訳ありません

IMG_4208 - コピー - コピー

だ~~れも、いない所で、次の夢、お花に囲まれた老後・・・・ねじばなたん桃源郷を作ってきますね

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment