節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフ】綺麗な自然の中でふ・・・と思った・・・10代から付き合って結婚し結婚について、今、思う事 ★★

2017
27
★★★
皆様おはようございます

今日は

【デュアルライフ】綺麗な自然の中でふ・・・と思った・・・
10代から付き合って結婚し結婚について、今、思う事


です

IMG_6262 - コピー


【デュアルライフ】綺麗な自然の中でふ・・・と思った・・・
10代から付き合って結婚し結婚について、今、思う事


と、言う事で・・・

IMG_6284 - コピー


最近、10代20代30代の頃より、ビールの飲みすぎで丸っこくなったな・・・・
と、思う、ねじばなたんの主人と3歳児の写真(笑)

髪の毛はね・・・・ねじばなたんは、40代でハゲると思っていたがw いまだに粘っていて髪が 生えている

主人は、髪の毛がうっとおしいので、丸坊主にしたいらしいが・・・・

それは、やめてくれ!

と、ねじばなたんは阻止している・・・・
ねじばなたん的には、40代も50代も年齢にあったカッコよさを持った男性でいて欲しい・・・・ 


この男が、ねじばなたんと10代から一緒にいる、バイクを乗り回し改造車に乗る おっちゃんだ・・・・

そう言えば、この男、10代から適当人間で茶髪のチャラ男だったが・・・・
浮気をしない・・・・・・・・と、思う ←旦那は放置しているので、よくわからない


主人には、こう言ってある・・・・

ねじばなたん 「もし・・・・あんたが浮気をしたら・・・・


3倍返しをしてやる  

まず、あんたのお金で、美容整形外科に行き綺麗にしてもらって
ジムに通い、ネイルをして、美容室で綺麗にしてもらって・・・・・3倍返ししてやる」 

主人はこう言う・・・・

主人 「お前って暇やね・・・・俺がそんなめんどくさい事すると思う?

浮気されてからするんじゃなくて、綺麗にするなら
今、美容室や美容外科に行けば?」






そっ・・・・それもそうだな・・・・・  

男の人は、車の助手席に、毎日同じようなジーパンカジュアル洋服を着ている古女房より
やっぱ、車の助手席に、こ綺麗な古女房の方がいいのかな? 

主人は、汚いより綺麗な方がいい!って、はっきり言うからな・・・・ほんま、このおっさん・・・・
おばちゃんやから、そろそろなんとかせなあかんな・・・・


ねじばなたん 「ん???ちょっと待てよ? 
  >>俺がそんなめんどくさい事すると思う?

おい!めんどくさくなかったら浮気すんのか?」 

主人 「お前が、当たり屋みたいに因縁こかんかったらええだけや」

だ、そうだ・・・・

どう言う事やねん?誰が因縁こくねん? ←この状態が因縁こいてる




16歳から、主人とは一緒にいるが
やっぱ、家柄とか学歴とか年収とかで男性を選ぶより
その人の中身で選んで良かったな・・・と、思う

建設会社の息子とか、開業医の息子とか出会いはあったけどな・・・・
お金で、女性の気持ちを釣ろうとする感じがあったが気するな・・・
やたらと別荘とか、親の職業とか・・・・本人とは関係ない、どうでもいい事を言っていた・・・・


良い会社に勤めていてもやで・・・・50代でリストラとかになった時、年収とかで選んでいたら・・・・
もしかしたら貧乏な生活が嫌になるかも知れない・・・・子供が大きくなって、もう、離婚をしたいと思うかも知れない・・・・

きちんと相手を見て結婚していたなら
貧乏でも、夫婦、力を合わせて乗り越えれるだろう・・・もちろん、それは何かの困難にあってもだ・・・


でも・・・もし、見る目が自分に無かったら・・・・さっさと離婚するのは 有り だろうw
自分は10代から一人の人と一緒にいて、主人に添い遂げるつもりだが・・・・・

意外に、離婚賛成派だw

そら、人間、間違える事も、疲れて一人になりたい事もあるw
距離を置いた方が、お互いにいい関係を保てる事もあるからね・・・・


ねじばなたんの父親は、DVでアル中で、パチンカスの男で
最後にあった時に、ほんまにショックな事があり、子供の頃の心をボロボロにされたので・・・・
10代は、なかなか男の人を信用する事が出来なかった・・・・

男の人って誰でも、いつかいなくなるんじゃないか? と、ずーーーと思っていた・・・・

主人を、やっと最近信用できるようになった気がする・・・・ ←今頃か?




主人は、老後は田舎の海や川の清流で釣りをしたいらしい・・・

10年後・・・20年後・・・30年後も夫婦とも健康で、この綺麗な浜で散歩がしたいな・・・・ 



デュアルライフをしている田舎の綺麗な自然の中で、ふ・・・っ・・・・と・・・・そんな幸せな未来を描いた・・・


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  ゆあさん、こんにちは!

ゆあさんの、お子さんは4歳なんだ~
女の子かわいいやろ? でも、言う事、妙に大人びて生意気やろ?(爆)
私んちの3歳児は、今年4歳になります!ゆあさんちの娘さんより一学年下かな??v-290

女の子はね・・・私の娘とはね、大人になってくると女同士の会話になってきました v-12
娘はオサレが一番楽しい年齢なんで、最近、洋服のおさがりばっか着ています・・・しまむらですけどね(笑)

>若いうちに結婚されていい人(相性のいい)見事に捕まえている

私の友人は若くに結婚している人が多いけど、離婚をしている友人が多いです・・・
20代30代の若い時に、子育てが一段落した時に、旦那に不満を持ち
仕事に出て不倫とかしたりする友人も多かったです・・で、離婚・・・

私は16の頃に主人と会って付き合い始めて、もう離れられない・・・って感じがしました
なんかよくわからないけど、別れても何度も必ず出会うって思いました 
実際、喧嘩をして一回別れていますが、また再開してすぐに結婚しました v-290

で、貧困母子家庭育ちですので、母子家庭の大変さを知っており離婚をしなった事も大きいかな?

>人間性と相性。私はこれを求めて紆余曲折しちゃいました。やっと納得いく人に出会い、母と違い、「生まれ変わってもまた」なんて思います

これね、私、とても幸せな事だと思いますよ~
私も「生まれ変わってもまた」って、思っていますv-290

私は、もう、主人と約束していますよ! どっちかが先に天国行ったら迎えに来る事!って(笑)
ゆあさんも、ご主人と来世の約束をしてみたら?もっと幸せになれますよ(爆)

>うちの母もこのタイプでしたが、経済的に独り立ち無理な現実を70近くになりやっと理解

うん、夫婦長年一緒にいると、なんやかんや不満も出てきます(爆)
お母さんにとって、一回、別居して冷静になってみる事も人生の大切な時間だったのですね・・・v-290

>ねじばなさんの田舎生活の場所、何回か私も行きましたよ!神戸出身

あっ!そうなんだ!私の田舎に家は海の近くでは無くて山の中にあります(爆) v-290
でも、海が綺麗だから必ず海も行きます v-290

ゆあさんは、神戸出身なんだ・・・・神戸大好きです!夜景がすごく綺麗ですね!
私も仕事やライブでよく行きます!8月もライブで娘と神戸行く予定です(笑)

  2017/05/28 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ゆあ  

  こんにちは〜〜 田舎生活、満喫されて来たみたいですね!我が家はドタバタしながらもあちらこちら子供の好きな場所へ遊びに行っていました。
アラフォーでも意外に体力は付いてくるもんです。あ、上は4歳なんでねじばなさんところの3歳児君と似たくらいです。女の子だから最近、生意気になって、また、それが面白いです。^_^

若いうちに結婚されていい人(相性のいい)見事に捕まえている方って野生の勘みたいなのが良いのかなぁとアラサーの同じくらいに結婚した友人とよく話します。鈍臭くて結婚遅くなった私の周りは類友ばかりです。笑
ねじばなさんとは育った環境が随分違うのですが、考え方が良く似ており不思議だなあと思います。うちの妹は、色々私と違いますから。
結婚相手は中身です。絶対!人間性と相性。私はこれを求めて紆余曲折しちゃいました。要領が悪いのかもしれないですが、やっと納得いく人に出会い、母と違い、「生まれ変わってもまた」なんて思います。相手はどうか分かりませんが…笑
母も父を中身で選んだそうで、「学歴」と「勤務先」らしいです。これ、中身ですかねえ?見た目じゃない!らしいです。結局、両親は、この三月まで四年熟年別居し、経済的に1人じゃ厳しいと実感してまた母は春から父の元に戻りました。嫌な父ですが、別居中、母へ毎月送金してくれていたので悪い父でもないかなあ〜と思います。話すと腹立つから距離を置いてますけど。笑

周りの人でも、ご主人が脱サラしたりリストラされたら「即離婚」と宣言する人たちがおり、何だか切ない結婚生活だなあとため息でます。うちの母もこのタイプでしたが、経済的に独り立ち無理な現実を70近くになりやっと理解したみたいです。遅!ですが、生きているうちに学んでくれて良かったのかもしれませんね。


すいません、長々と。

思わず書いてしまいました。m(._.)m

デュアル生活いいなぁ
多分…ですが、ねじばなさんの田舎生活の場所、何回か私も行きましたよ!神戸出身なんで。

あの辺りかなぁ?と思っています。
別宅とか欲しくなります!私も。
けど、今の場所も十分田舎な私は都会にマンション暮らししたい〜 こちらが今、私が欲しい別宅です。

もっと言うと神戸に別宅が欲しいです。

  2017/05/28 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment