節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【夢を叶える方法】自分のお店に行き確信する・・・簡単にどんどん夢が叶い加速してお金も貯まっていく ★★

2017
09
★★★
皆様、おはようございます

今日は

【夢を叶える方法】自分のお店に行き確信する・・・
簡単にどんどん夢が叶い加速してお金も貯まっていく


です

IMG_6419 - コピー


【夢を叶える方法】自分のお店に行き確信する・・・
簡単にどんどん夢が叶い加速してお金も貯まっていく


昨日、朝早くから、久しぶりに主人が経営しているお店に行ってきました 

お店の前につき、主人を探しお店の中を見てみると・・・・


あっ!いた!いた! 

主人は朝早くからお店を開けて、主人は家族の為に毎日毎日真面目に仕事をして 

仕事をしていて・・・・・・・ 




お店の駐車場で、見た事のない単車をいらっていたわ




だ・・・だっ・・・・誰のバイクやねん 


仕事してんのかと思ったら・・・見た事のないバイクをいじってた・・・・


しばらく、車の中からバイクをいじっている主人を観察していた(笑)
お店の中には、新しい商品が入荷したばかりなので
たくさんの自分がデザインした商品が並んでいて・・・・

その横で、主人は、仕事をせずバイクをいじっている・・・・ 

なんだろうか?


あ~~~、自分の夢が叶っているな・・・・
幸せ者だな・・・・ありがたいな・・・・


ねじばなたんは、10代の頃、主人の部屋に遊びに行くと
主人は、大型バイクを綺麗に拭いたり、いじくったり・・・・

オサレな食事や、オサレ所などに買い物に行くデートでは無く

主人がバイクをいじくっているのを
足がしびれるほど、ただひたすらうんちすわりをして、横で話しをしながら見ていた  

貧乏だったけど、バイクをいじっている主人を見ながら、話をしているだけで幸せだった 



あの頃と何も変わらないな・・・と、思って・・・・

変わったのは・・・・

主人の周りに、自分がデザインし投資した商品が並んでいる・・・

って、所かな?



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

人生が静かにしぼんで行くのを
黙って見てるのは辛い
なけなしの冒険心をかき集め
一睡もせず火をつけりゃいい

天上かい? どん底なのかい?
スイッチはON I’m in overdrive
泥まみれでも踊り明かす
ブレイキはOFF I’m in overdrive

覚えてるかい いつだったろう
海辺のベンチの上で
星を見て 波を聴いて
全てが完璧だったろう

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG_6232 - コピー

出会った10代の頃、主人がバイクをいじる事に満足したら
バイクに乗って海に行き綺麗な景色を見る、山に行き綺麗な夜景を見る
海を見ながら、またしょうも無い話をする・・・・・それだけで幸せだった

10年たち、20年たち・・・・40代半ばすぎで
出会って、30年になる(笑)



覚えてるかい いつだったろう
海辺のベンチの上で
星を見て 波を聴いて
全てが完璧だったろう




お店で仕事をせず、バイクをいじっている主人を見て・・・・

おい!あんた、10代の頃となんも変わってないな! 

と、嬉しくなった、ねじばなたんだw
そうだそうだ・・・・テスト前、勉強せずバイクで遊んでいた! 


う~~~ん、自分達は、なんも変わっていないが・・・

自分でデザインした新しい商品などは
関東などにも売れ、九州地方にも納品出来た・・・ので、やっぱ少しは成長してんのかな? 


うん、やっぱ、ねじばなたんには

物が無い持たない=お金が貯まる、幸せ、自由

の、法則は無い



欲しい物をたくさん持っても=お金が貯まる、幸せ、自由

こっちだな(笑)
もちろん、自分にとって必要のない物は持たないし買わない・・・

例えば・・・・

古い物が家にあると 不幸 になるので
まだまだ使える古い物を捨て、新しい物に買い替える・・・

とかw


本当にね・・・・そう言う、誰が言うたんか、訳の分からん事に
いちいち、振り回されるのは疲れますよ (笑)

物をたくさん持つと、自由が無くなるとか不幸になるとか、知らない誰かが言う事により振り回され
几帳面に、毎日毎日、お金が貯まる為 のトイレピカピカ掃除

自分が作り上げた、がんじがらめの〇〇でないと、不幸になる設定は

しんどそう・・・・


もっと、気楽に生きればいいのに・・・・ って、思うわ 

几帳面で真面目すぎんだよ・・・・



もっと・・・・そんな事、どうでもええわい って思考で、生きると楽(爆)

自分の思考は、お金もかからず、無料で変えていけるんだから変えていけばいいのに(笑)


ねじばなたんは、今は、新しい商品が全国的に売れてきて経営も安定して
好きな事で、たくさんの物を持てている・・・・

それは、不幸では無い

10代の頃、自分がやりたい事、こうなりたいと思っていた願いが叶った結果持てている

だから、主人のお店に行き、主人のお店を見ると幸せな気分になる
お店には、たくさんの物(商品、いろんな商売道具)が、めちゃくちゃたくさんあるけど


自分は生まれつき、何も持てない サラブレットミニマリスト(生まれつき貧乏)だったけど
こんなにたくさんの物を持てる自分になれたんだ・・・

と、本当にありがたく思う・・・ だから、自分が大切なお店や家、田舎の庭も綺麗に掃除するし、ごみを捨て、トイレも掃除する


主人が仕事をせず、見た事のない 単車をいじっていても

楽しそうだな・・・あの人、ほんま変わらんな・・・・  と、なんか嬉しくなる(笑)
バイク買うたんか?友達のか知らんけど、どうでもええわ・・・・そう言う人が好きで結婚したんだから・・・


見ていると、ほほえましく嬉しくなるから、心が安定し自然と微笑みが出る


カチカチ真面目に、几帳面すぎに生きんでいい・・・・疲れるからね・・・・
もっと楽に生きてもいいんだよ・・・・・


お金は老後不安の為だけに貯める物では無く
人生を楽しく生きる為に使えるありがたい物だ・・・・


と、最近特に思うので・・・・



だから、娘とライブなんかもどんどん行くのだ
ねじばなたん、韓流ってまったく興味ないけど・・・・行ってみたらめっちゃ楽しかった(笑)

BIGBANGの皆さん!T.O.Pさ~~ん!いつも娘との楽しいライブの時間をありがとう!
娘とライブに行く趣味が出来て感謝しています!





で、もちろん、主人とは、ねじばなたんが大好きなアーティストのライブに行くのだ~~~~
ドームライブツアーが決まったので、また京セラドームに行くぜ!



ねじばなたんは、大好きな商品を持ち
ありがたい事に、全国的に売れるようなってきました

全国的に売れると言う事は
経営が安定し、お金の心配が無くなる
もう、田舎に不動産もあるので、老後の心配なんてなんもしていない

健康気を付け、必要のない物に使うお金は省き
楽しい事、好きな物にたくさんお金を使うだけ・・・・

欲しい物をたくさん持っても=お金が貯まる、幸せ、自由




思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



自分の思考は、お金もかからず、無料で変えていけるんだから変えていけばいいのに 

ここが、最初の一歩なんだよ・・・



だから、貧乏脳は捨てていけ


今の幸せに感謝し、さらにより良い人生になる為に・・・・・

神様、仏様、ご先祖様、いつも見守って下さりありがとうございます




お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment