節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】この不況の今、なぜ生活レベルを上げる事にしたのか? ★★

2017
19
★★★
皆様、こんにちは!

IMG_4741 - コピー - コピー
大阪梅田の夜景です

ねじばなたんは、昔から、なぜか高い所から夜景を見るのが好きです・・・・
高い所からの夜景を見ると、自分の小ささがすごくわかるので・・・・・

自分って小さい人間だな・・・・

って、つくづく思うんです・・・・色々考えるんです・・・・根が暗い人間なので 


今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
この不況の今、なぜ生活レベルを上げる事にしたのか?


です


【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】
この不況の今、なぜ生活レベルを上げる事にしたのか?


です


昨日、ねじばなたんがお世話になっている無料ブログの管理画面を見ていたら 
やたらと、断捨離系のブログの方が訪問して下さっていた・・・・

どうも、断捨離系の皆様、はじめましてねじばなたんです ぺこっw

はて?いつからこのブログは断捨離の方々が訪問して下さるブログになったのだ? 
ん?もしかして、サラブレットミニマリスト(生まれつき何も持っていないド貧乏人)
の、ねじばなたんブログだからかな? 

いや、違うな・・・・

と、思い、リンク元管理画面を見てみたら、リンク元URLに

daifukufuku 




だ・い・ふ・く・ふ・くww 


おい!わかりやすいな!(爆)

断捨離アンのだいふくさんがリンクを貼って下さったようだ
だいふく砲 が、来たのですね(爆)
彼女は、最初、ねじばなたんの、メインブログなのに放置ブログ「節約ばんざい!節約でお金を貯めた日記」の頃に
コメントをして下さったのだw 
ふくふく暮らし。~お金に愛される暮らし方~


どうりで、断捨離ブログの方のご訪問が多いと・・・・・
断捨離、ミニマリストの方にとって、ねじばなたんのブログは 劇薬 

断捨離ストが、ぼーーーと、オサレなシンプルライフを楽しんでいる時に、初対面のねじばなたんに後ろから

スコォ―――――ン!!

と、吉本新喜劇並みに、スリッパでいきなり頭をたたかれるようなもんや・・・・

えっ?えっ?何?この関西弁のおばちゃん?コテコテやん!!

と、オサレブロガーシンプルライフの皆様が困惑するやんか(笑)




あっ、あれですよ、ねじばなたんも持ち物多いですけど、必要ない物はどんどん捨てていますよ(笑)
ねじばなたんが捨てたのは

会社員と言う安定です

なんでってね

自分の夢を叶える為に、自分にとって必要でない物が会社員と言う働き方だからですよ

かと言って、会社員がダメとか思っていませんよ 
組織と言う働き方は、主人も自分も無理だってわかっていますので・・・・
長く会社勤めが出来る方って反対にすごいって尊敬するわ・・・・ほんまに自分には会社勤めは出来ないから・・・・



ねじばなたんの考え方はね・・・・・

断捨離、ミニマリストになれば夢が叶う、お金持ちになる

ではなくて

夢を叶えお金持ちになる為に、捨てる物は捨てる、持つ物は持つ

です…

その捨てる物、持つ物は個人個人によって違います

夢を叶える(お金を貯める)、その為には、こうである!!と、言う、カチカチの思考より
子供の様に柔らかい思考の方がいいと思うよ~
って、事ですw


ねじばなたんは、ブランドを買え、不動産を持て、高級車を持て…などとは言っていません

が・・・・自分の場合は店舗経営だから・・・年商が急激に上がっていく時
店舗経営は波に乗ったら一気に行くから・・・・
どうしても、ミニマリスト、持たない暮らしではいられないんです

売上が上がると店舗移転して規模を大きくしたり
仕入れも多くなるし、法人にしたり、外注関係、たくさんの大手企業との個人契約・・・・
いろんな物を持つ必要が出てくる時があるの・・・・

で、移動距離も大きくなりますので車があると便利
仕事(仕入れなど)で、海外と日本のデュアルライフとか昔から普通にあります

ねじばなたんが20代の頃は、アメリカと日本
その後は、中国、韓国と日本・・・
最近は、タイ?やったかな?借家を借りて日本と行き来する友人もいます
長期滞在は、ホテルよりマンションを借りたほうが安いんだって・・・・

今はね、モバイルが便利になったので田舎の僻地でも電話などで仕事が出来るので楽よ・・・・
昔は、それは出来なかった・・・

そう言う社長さんって、仕事場があって、仕事で日本中、海外などに行って
自宅も大きいの持っている人もいるのです 


ねじばなたんは、他人が言っているからでは無く、自分の頭で考え
自分の夢を叶える為 に、持つ物は持つ、捨てる物は捨てる選択をしてきたのです

その結果、今があるのです

が、主人と自分の年齢、健康状態などを考え、更に上のお金のステージに行く事に決め
その方法は、今、この不況?ですが、生活レベルを上げて行くしかないと思ったので、選択をしたのです 



で、話は、だいふくふくさんに戻るのだけど・・・・だいふくさんを大いにイジリたくりますがすみませんね・・・

だいふくさんのブログに、えらい可愛いリングがありましたが・・・←ちゃっかり可愛いリングを見た
ミニマリスト的には駄目?な、えらい可愛いリングな気がしますが・・・・あれでいいんです
なぜなら

今の彼女には、自分を大切にする事が必要なんです


仏の智慧、慈悲は無限なり

仏様は、その人にその時に必要な知恵を与えて下さいます

今まで物を買いすぎ、その結果、やたらと家中に物があふれだした人にはミニマリスト、断捨離を
ねじばなたんの様に、小さい時から貧乏で自分の物を買う事を我慢する癖がありすぎる人には、自分を満たす事を・・・・


自分を満たす事により、周りにいい影響を与える事もあるのです

例えば

小さい子供を育ててストレスが溜まっている方・・・・
親の介護を自宅介護している方・・・・など

自分がキャパいっぱいに頑張りすぎて、その結果、周りにあたってしまうのなら
ストレス発散する事が大切だと、ねじばなたんは思います・・・ 

それは、旅行の人もいるし、外食の人もいるし・・・・ねじばなたんの様にライブに行ったり・・・・・
キラキラした物であったり、ブランド品であったり・・・それは無印良品かも知れへん(笑)

どれが正解ではなく、自分が好きな物、事にお金を使うのです

だから、どの選択をしてもいいんです・・・皆、皆、同じであるほうがおかしいのです 



ねじばなたんな、要介護度4の母の在宅介護している時に
要介護3、4って、中途半端に動くんです・・・・
目が離せないの・・・・・


で、お店の仕事だろ?子供のご飯や家事だろ、たまに3歳児の世話、元無職の親戚の世話・・・・
親の24時間在宅自宅介護、呼吸困難の緊急入院だろ・・・・

次から次からやる事がたくさんで、いっぱいいっぱいになってイライラする事もあり・・・・
それは、家族、介護が必要な母にもあたる可能性があり

それは、あかん!!

と、思ったので・・・・

母が呼吸困難になって入院中に、母の容体を見て、お医者さんと看護婦さんにお任せして
主人と田舎の家に遊びに行ってきた 

時には、介護施設に預かってもらって(ショートステイ) 田舎の家に行ったり・・・(爆)
大好きなアーティストのライブのチケットも取ったww

もしかして、 不謹慎!!って、怒られるかもしれないけど

24時間目が離せない在宅介護を経験した人になら、気持ちがわかってもらえるんじゃないかと・・・・
365日、毎日、毎日、一人で子育てをした人になら、その大変さもわかるだろう・・・・・


このお金の使い方は、マイナスでは無いの・・・・

プラスに前向きに、お金を使って自分を満たすのです



それが、お金で解決できるのであれば、お金で解決したらいい・・・・けど
お金を持っていない人は、お金での解決が難しい・・・・



だからこそ、今、お金がない人ほどお金を持つ為の思考を持たなければならない・・・・

その為に、今ある物をきちんと使い切り利用して、1000円2000円と無駄使いせず
自分の思考をプラスプラス、楽しい事、好きな事に、物、お金を利用し

プラスのお金の流れを作っていく・・・・

そのうち徐々に、大きくお金を動かせるようになってくるから・・・・・

大きくお金を動かせるようになってきたら
物を持っても何も苦しくないんです  

ねじばなたんの場合は、20代中頃で 大金を ばん!!と、物に使ったのです(笑)
で、数か月で人生が変わりましたw この方法はもしかしてリスクが大きいかも・・・・

そこから、ずーーーーと、毎年、税金を支払えています・・・・
今年の税金来たけど・・・・今年も税金の高さにびっくらこいた・・・・ 



自営業の中には、もちろんローンを組んだり
そのうち、カードローンなどに手を出す人もいます

で、いつの間にか・・・・廃業・・・・・

多いです(笑) それは、レバレッジのリスク を、考えない経営です!間違えていますよ~~~~
家庭管理も同じです! 収入の範囲内でお金を使うのです

自分の稼ぎ以上の暮らしをすると、当たり前ですけど駄目です

金融投資でも、一緒だと思います
リーマンショック級などに耐えられない投資は間違いだと思います・・・・・

不動産投資も一緒だと思うよ・・・・


しかし、ねじばなたんの様にド貧乏のサラブレットミニマリストから若くに抜け出すには
小さすぎる暮らし、物を持たない暮らしも難しいかなぁ・・・ 



安定の会社勤めを捨てたのは(主人は東証一部の会社を辞めました)

小さい暮らし、物を持たない暮らしをする為じゃないから

自分の夢を叶えてお金持ちになる為だから

40代になり、サラブレットミニマリストから抜け出してないのは
自分にとっては 失敗なの


そう言う生き方を否定している訳では、まったく無いの・・・それはわかってね・・・

自分は20代で、そう言う生き方を望んでいない人生を選んだ・・・・・・って事



どんな人生を選択するのかは、自分の自由なのですよ・・・



断捨離アンの方々が、このブログを読んで
ムカついたり、嫌な気持ちになったら・・・・

もしかして、心の奥深くで、ねじばなたんのような生き方を選びたいのかも知れない

なぜなら、ざわざわする、そう言う気持ちって
何かが、自分の中にあるから、そう言う感情が生まれるんだよ・・・・


それは、チャンスだよ・・・・

だって、思考を変える事は 無料 だから(笑)
幸せなお金持ちになる為に、こだわりを捨て、いろんな道、選択肢を柔軟に考えたほうがいいよ~~って、だけw


思考が違い目的地が違えば、10年後は違う場所にいる、交わる事は無い


お手て繋いで同じ道を一緒に行く必要は無し!


ねじばななたんは、今まで通り、自分の商品を持ち全国的に売りたいと言う夢に向かって歩く
その道の先には・・・・


幸せなお金持ちへの道が続いているだけw

皆も、自分の頭で考え、幸せなお金持ちの道へ進んでいくだけ


持ち物多いけど、非常に、ミニマリスト、シンプル思考w

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment