節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金の循環】家庭を預かる主婦には難しい・・・スパッと買い物wやっぱ男の人って決断が早くてすごいな・・・と思った件 ★★

2017
22
★★★
皆様、おはようございます

IMG_4688 - コピー


今日は

【お金の循環】家庭を預かる主婦には難しい・・・スパッと買い物w
やっぱ男の人って決断が早くてすごいな・・・と思った件


です


【お金の循環】家庭を預かる主婦には難しい・・・スパッと買い物w
やっぱ男の人って決断が早くてすごいな・・・と思った件


と、言う事で、昨日、主人とお買い物に行きました・・・・

で、今年中に欲しい物がありまして・・・・
必ず必要な物なのだけど・・・・少し高価な物なんです・・・・


買わなければな・・・・買わなければな・・・・と、思いつつ・・・・・・
根っからの貧乏性なねじばなたんは、時間だけが経つ(笑)


主人が、車で買い物途中

主人 「あっ、そうや、お前、あれ欲しいって言うとったな・・・・ちょっと、そこのお店に寄ってみようか?」

ねじばなたん「う~~ん、別に今日はいらないわ・・・」

主人 「でも、あれ必要やろ?」

と、言いながら、丁度通りがかったお店に車を入れた・・・・



あれやない、これやない・・・・と、主人と話していたところに、定員さんが・・・
主人が、商品を見ながら定員さんに色々聞きだしている・・・・

定員さんが、少々お待ちください、お見積もりだけしますね・・・

数分後、定員さんが、見積もりを上げてきた・・・
このパターンだと、値引きなしで〇〇円、このパターンだと〇万円引きで〇〇円・・・・

主人「ふ~~~~ん・・・・お前、どっちがいい?俺、こっち!」

ねじばなたんの心の中

誰も、買うとか一言も言うてないやろ 

ねじばなたん「う~~~~ん、決めかねるな・・・少し時間欲しいな・・・・」


耳元で主人が、こしょこしょ・・・・

主人「俺が、○○のおまけ付けてくれ・・って、言うから、おまけ付けてくれたら決めるで・・・・」

主人は、数千円の物をおまけに付けてくれたら、〇万円引きのパターンに決めると言い出した 

う~~~~~ん・・・・と、ねじばなたんが考えているうちに主人が・・・・




主人「〇〇さ~~~ん(定員の名前)、すまんのやけど、これに決めるから、
  〇○おまけ付けてくれへん?」

定員「えっ???・・おっ、おまけにあれを付けるんですか?
   私としては厳しいですけど・・・・・わかりました、いいですよ!」

主人「よっしゃ、決めた!」

ふら~~~~と、お店に入ってから、支払いまで約10分ほど・・・・・


あれよあれよという間に・・・・・



・・・・・・・・ 


主人と一緒にいると、 男の人って決断が早いな・・・ と、感心し妙に尊敬する・・・・

女って、家庭を預かるやん・・・・・毎日、毎日、節約してお給料の範囲内できちんと計画的に貯金をして・・・・・
って、考える・・・・ねじばなたんも、結婚後10代からそうやって節約をしてきた・・・・ 


今日の夕ご飯は、冷蔵庫の中に入っている〇〇を利用して、○○円で晩御飯を作る・・・・
とか、考えて、夕ご飯を作る横で、主人が

ビールをぐびぐび飲む!キ―――ッ!! 


なんぼ節約しても

この男がお金を使ってくれる!キ―――ッ!! 



でも、最近はこう思う・・・・

ねじばなたんが、20歳ぐらいの時に、主人と占い?手相や名前の占いなんだけど・・・・・
なんか忘れたけど、何かの偶然にプロにやってもらった事がある 

主人にとって、ねじばなたんは、女神様なんだと・・・・
良い女性を捕まえた、人生が変わる・・・・だからこの人を一生大切にしろ・・・

と、主人は言われていた(笑)
占い師さんは、ねじばなたんには

女性としては、ものすごく運勢が激しく強すぎる…
幼少時代は、金運、家庭運に恵まれない←何も言うてないのに、なんでわかったんやろう?
自営業、特に水商売で成功する←おい!

結婚後、名前が変わり、運勢が柔らかく女性らしくなった


最近、思う・・・・

お互いに足りない所を補っているんだろう・・・・・



ねじばなたんは、子供を産んでいるし女だから、やっぱ 守りが得意

主人は、見ての通りやw 宵越しのお金を持たない


この日は、税金の支払いなどもあり・・・・
他にも、3歳児に可愛いパジャマ、恐竜、パトカーのパンツ、恐竜の靴下などが安くあったので思わず購入・・・・

夜もおねしょなどが無く、トレパンを必要としなくなったので
恐竜のパンツを買ってあげると3歳児に約束をしていた・・・恐竜のパンツとか・・・・20年ぐらいぶり?

なんやかんやと30万近くのお金を使った・・



主人に、買い物帰りの車の中で

ねじばなたん 「お金、一日で、いっぱい使っちゃった・・・・どうしよう??」 

主人「えっ? 全然使ってないやん、税金も払わなあかんし、
 必要な物ばっかりやからな・・・・いつかは買わなあかん・・・・って、言うか、もっと欲しいもん買えば?」 

ねじばなたん「そ・・・・・それも、そうやな・・・・」 


ねじばなたんの 貧乏性 が、主人といると少し 和らぐ(笑)



主人は、なんだろうか?お金の使い方が上手だな・・・・自分の旦那ながら、昨日はつくづく思った・・・・

日頃から、大きいお金を使い慣れている・・・で、交渉上手で決断が早い・・・

昨日は、結局、元々定価30万近く(店頭価格27万円ぐらい)の物を、バーゲン値引きと主人の交渉で20万5千円で買った・・・
最後に、主人の、あれ、おまけしてくれへん?の、数千円の商品おまけ付き・・・・・・


でね・・・・帰り・・・・主人の携帯に電話が・・・・

偶然、大きい仕事がまた舞い込んできたのである~~~ 

いや~~、まじでまじで(笑)
嘘みたいな本当の話であるw  数日の間に今日使ったお金以上の入金になる


だから、言っているだろ?

ねじばなたんは、 物の神様に好かれておるのだよ

好きな物にお金を使えば使うほど、お金が入る人生なの

もう、このパターンに入っているのだよ 



よし!!夏まで一生懸命仕事をして・・・・

IMG_6302 - コピー

また、田舎に遊びに行くんだ~~~~


もちろん、カード決済でお買い物をした分のお金は
昨日は多めに現金を持っていたので、その日のうちにATMを使い入金してきました 

当たり前ですけど・・・リボ払いなどのカードローンはしませんよw

借金をしてまでの、たくさんのお買い物は間違いですからね!


【お金を使えば使うほどお金が増える不思議生活】
は、当たり前ですけど、お金を使うだけでは駄目なのですよw


初歩の初歩、だから一番最初に

思考を変えなければ、このブログをなんぼ読んでも話にならないのですよ
嫉妬心が増幅するだけ・・・それは、貴方の為にはなりません・・・こういう世界を知らない方がいいの



じゃ、仕事します! 

にほんブログ村テーマ
知ってる人だけ得する話



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  ゆあさんこんばんは!

>学生時代に海外短期留学を少しして、アイリッシュパブやブリティッシュカフェ

お~~、留学だと?ゆあさんかっこええなぁ~v-10
私なぁ~、日本から出た事ないねんw特に関西(爆)

>アイリッシュパブやブリティッシュカフェ

小さい子供がいると、どうしても子供に合わせますからね・・・
もう少し大きくなったら、両親などに預けて行けるようになりますよv-10

私も母が元気な時は家に母を呼んで、子供を預けてライブに行っていましたv-290

>うちも旦那はいいものならガンと支払います

男の人って結構、決めた事は威勢よくやるよね・・・

我が家は、威勢よくかっこよくやる事もありますけど、やりすぎて
あんたアホか? と、私に怒られる時が多いです(笑)

先日は、金額が高い家庭の物を久しぶりに使ったな・・・いつもはそんなに使いませんよ~
でね、税金が多かったんだよ・・・税金が恐ろしいわv-12

>昼弁当も節約で持って行ってほしいけど

我が家は、子供がお弁当を必要だった時は、主人もお昼を節約の為に持っていっていましたv-290
お昼にお弁当などを買うのが面倒だって・・・・今は私が作るのが面倒になりました(笑)

>ゼミの女友達が寝ゲロ吐いたと聞いた時は吹き出しました。

値ゲロ(爆)久しぶりに聞いた言葉w若かりし日の思い出や(笑)

>いよいよ来月から下の子の離乳食開始

あっ、離乳食なんだ v-290
身内の3歳児は、食物アレルギーがあったので市販のアレルギー対応も使いました・・・・
嫌な食べ物なら、ぺっ・・・て、上手に舌で出して来るよね(笑)あれ、かわいいわ(笑)

>うちの4歳娘、夜は危ういので、まだ履いてます

体調が調子悪い時は、もしかしておねしょするかもしれないけどね・・・
最近まではトレーニングパンツも使っていましたよ~v-290

私の子供は、外出は紙おむつ、普段は布おむつで育てたので
おむつが取れるのが早かったです・・・v-290

でも、あんま急がさなくても大丈夫ですよぉ・・・のんびり子育てがいいと思うよ~v-290






  2017/06/24 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ゆあ  

  こんにちは!

デート、楽しそう
私は学生時代に海外短期留学を少しして、アイリッシュパブやブリティッシュカフェみたいな日本に居ながら外国気分味わえるところ好きなんですが、、当分お預けですなあ。出産前に上の子連れて三人で行くつもりが急遽、入院で、一体いつになるやら…とかしみじみ思っています。そんな中、いよいよ来月から下の子の離乳食開始。離乳食作るの嫌いだから誰か代わりに作って!てのが本音です。ぼちぼちしますが。
30万1日で使うって凄い!
私、できないなあ
お金持ちだなあ

うちも旦那はいいものならガンと支払います。(事前リサーチは長い〜 ) 昼弁当も節約で持って行ってほしいけど、荷物やからって嫌がる。チリツモなんやけど…それが器の小ささなんかな?と凹んだり。
けど、細かく主婦みたいな男性、結構、多いですよ、最近。 私は旦那と会った時、昭和を感じて感動しましたから。笑
学生時代のクラスメイト男子にはポテトチップスを食べるのに割り箸配ってくれた人が居ました。部屋もピシ!と綺麗。そこでゼミの女友達が寝ゲロ吐いたと聞いた時は吹き出しました。

3歳児君、夜ももうオムツなしなんですか?凄い、いいなあ
うちの4歳娘、夜は危ういので、まだ履いてます…漏れた時の後始末が恐怖で…早く完全に取れてほしいです。

  2017/06/23 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment