節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【悔いなく生きる】なぜ不況の今、生活レベルを上げる決断をしたのか? ★★

2017
24
★★★
皆様おはようございます

今日は

【悔いなく生きる】なぜ不況の今、生活レベルを上げる決断をしたのか?

です

IMG_8186 - コピー - コピー


【悔いなく生きる】なぜ不況の今、生活レベルを上げる決断をしたのか?

今日も、タイトルそのまんまですけど(笑)

人生を悔いなく生きる為です

ねじばなたんは、お金を貯めるのが大好きですが←誰でもそうや~
お金は、物質(紙)だって嫌って言うほどわかったから 

お金は色々な物、事に変化する物質だ 


だってな、母が他界した時に気が付いたんだ・・・

棺桶の中にお金は入れられない
六文銭ぐらいしか入れられない 


母は、若い頃から目に見えてはいけない物、聞こえてはいけない事
予知してはいけない事・・・を、やってしまう人間であったw

ねじばなたんの母は、肺が悪く、都会では特に市内に行くと咳が止まらなかった・・・・
だから、親戚のいる祖母の田舎で一人暮らしをしていた・・・・

でやね・・・母が数年前に電話で

たくさんの白装束の人が迎えに来たので、近くに行きたい(ねじばなたんの)

と、言ったんだ・・・これは、「節約ばんざい!節約でお金を貯めた日記」って、言う
ねじばなたんの放置メインブログにも書いたのだけど・・・・

で、ねじばなたん、これはやばい!!と、思ったので
電話で聞いて、2~3ヶ月で、マンションを探し借りて(老人の一人暮らしなので何回か断られた)
契約して1週間程で近所のマンションに連れてきました(笑)



でさ、母は肺機能が全く駄目で24時間在宅酸素をしていて、リウマチも持っていたから免疫を抑える薬をず――と飲んでいて
すぐに感染症にかかり、容体がすぐに悪化して在宅介護が難しかったんだよ・・・・

で、病院の先生とか主人が、老人ホームを探しなさい…と 

でもね・・・・母は自分が天国に行く時を予言していたんだよ・・・・
臨死体験で、位の高いって言うてたけど・・・
神に近い人?に、言われてたんだよね・・・←マジっすか?

これを書くと、ねじばなたん 変な人 認定されるんだよ(笑)



でね・・・・病院の先生が進めてくれたのですけど・・・・
老人ホーム(特養)は、自分が介護が本当の本当に出来なくなってから考える・・・って、決めたんだw

でも、実際は、仕事、家事育児と、中途半端に動く、24時間の病人の自宅介護はなかなか両立が難しくて・・・・
母用のご飯を作ったり、トイレに連れて行ったりお風呂に入れたり・・・・それはいいんだけど

仕事で出かける時が、母を置いて出かける事が出来なくてさ・・・

時間を調整して、朝早く起こして、昼寝をしている間に、数時間部屋に閉じ込めて←おい
仕事に行ったりしてたんだ(笑)

その頃も、ブログは更新していましたが、ブログには一回も書かなかったけど
で、2か月に一度ぐらいの間隔で、血中酸素濃度が下がり意識不明になって入院していたんですよ


その頃はね、自分ではストレスを感じていませんでしたが痩せちゃってさ・・・・・
夜も2時間に1回起きて、血中酸素濃度をはかり機械の調整をして
母をトイレに連れていったりしていたから、なんか、寝たのか寝てないのかわからないんだよね(笑)

人生、色々あるんすよ、奥さん

これは、誰でも親の介護って、いつかは体験する訳
ねじばなたんの場合は、30代~経験したから早く終わったんだけど・・・・

確かに、お金で解決できる事はたくさんあって・・・・老人ホームなんかはそうだよね・・・ショートステイ・・・・
デイケア・・・・

これって、福祉の為の税金、一人につき、毎月どれぐらいかかるか知っています?
本当にこれはヤバい金額ですよ・・・・

税金の話を書くと、長いんだけど・・・・たとえば、母の部屋に置く簡易トイレ・・・・
これは、ホームセンターなので1万円ぐらいから売っているんだけど・・・・
税金で買い取り9割だったかな?補てんされるので、ケアマネさんにすすめられたのが・・・・ナンボやと思う???

7万円ですよ

実質7千円ぐらいの負担な訳・・・・後は税金ですよ・・・・介護保険持つはずないやん(笑)
なんで、一万円であるような物なのに、そんな高価な物が必要よ?これが税金のうまみですよ 


そうやって、ねじばなたんは、介護が早かったので、若くからいろんな経験して色々考える訳ですよ・・・・
で、母のお葬式で思ったんです

お金は、物質(紙)だって


でさ、母に臨死体験?の話を聞いた訳・・・
で、また、母を迎えに来るんだよ・・・・夜中に誰かが・・・  ←変な人認定


そう言う、いろんな事をたくさん経験し


色々な物に変わる、お金と言う物質の紙・・・・・

お金持ちになる為に、貧乏で一生を終わらせるのは
お金に負けているな・・・


って、思った訳・・・

じゃー、教育費も終わった、ローンも無し
田舎に不動産があるからそこまで老後はお金がかからない・・・・



いつ、お金を使うの?60歳を過ぎた老後なの??







って、事やwww




で、もう一つ考えたんだ・・・

自分のやりたい事はなんなの??


毎月の生活をギリギリに節約しながら
40代で、のんびりセミリタイアを送る事なの???


今でも、ねじばなたんは自宅で仕事をしているので昼寝こいてるけど・・・・・




>>毎月の生活をギリギリに節約しながら
40代で、のんびりセミリタイアを送る事なの???



それは違う・・・
答えは簡単・・・・


自分が考え製品化した商品を全国的に売る事

その道の先には、幸せなお金持ちの道しか続いていない


これが物の神様に 打出の小槌 を持たされた人間の選択です

ここを中途半端にして、質素倹約セミリタイアし、田舎の家でのんびりする訳にはいかんのですよ
老後、一生、悔いて後悔するのわかっているから・・・





p1-1.jpg←かなり古くね??


健康で、こんな幸せな人生を与えて頂いているのに
一生懸命生きないと 罰が当たるだろう??




そうだった・・・・自分は20代の時・・・・

好きな事をして、お金持ちになる為に脱サラ起業したんだ・・・・
好きな物を買えるようになる為に・・・・・



忘れる所やったぜww 


でも、もちろん、たくさんの何かを買ったり
いきなり高級ホテルでランチしたり泊まりだしたり

そう言う事には、あんま興味ないんですよ・・・

もし、そう言う事が好きなら・・・・

もっと綺麗なホテルの画像とか
海外旅行の写真とかがブログに乗ってあるはずだから・・・・・まったくないでしょ?(笑)


良いとか、悪いとかじゃなくて・・・・そう言うのは、自分はほんまに興味ないんやと思うわ・・・・


で、便利な所に住んでいるし・・・
高級ホテルはね・・・・ライブの時とかに無料でトイレ借りたりする時に行く所のイメージかな? 



今まで通り、自分が本当に好きな事に今後もお金をかけていくつもりです 


もちろんきちんと貯金をしながら、仕事を続けながら生活レベルを上げるつもりです 



人間って、どういう生き方も正解で幸せになれるのです・・・・
何も持たず質素倹約で幸せに一生を過ごしてもいいんです・・・・どんな人生を選ぶかは自分が決める事なのです

でも、本当に欲しい物がスパッと買える人生の方を選ぶ方がいいかな?と思う訳w
もちろん、悪い事、グレーな事はあかんけどね(笑)


違う生き方をしている人を見て心を乱されるのなら・・・・・その生き方を知らない方が幸せだよ・・・

ミニマリスト、持たない暮らし好きなどをしている人は、自分の生き方が絶対的に正しいと思っている感じだけど
こういう人生を生きている人間も正しいのだよw 選ぶ道が違うだけw 


× 物が多い=不幸になる
〇 物が多い人は=不幸になって欲しい

自分がそうだって思っているから、他人もそうであって欲しい

そう言う思考が言葉になり、ブログに書く行動になるのだよ


なんでこんな事を書くかというと・・・・

頭の中にこびりついた貧乏思考を徹底的に叩きつぶして
捨て去るように書いてんだよ・・・貧乏思考が邪魔をしてスカッと入らないんだよ


買えると持てるのは違うの 自然と本当に欲しい物が無理なく持てるようになるの


親がお金持ちで、生まれつき何もかも持っている、お金持ちの子供と違うのに
本当のお金持ちは?とか・・・・サラブレットミニマリストが考えても意味なくね?

生まれた時のスタートラインが違うのww

サラブレットミニマリストのド貧乏人が若くに貧乏から抜け出す方法を考えないとw




自分は、倹約も好きだから今後もするけど、欲しい物は買うし行きたい所にも行くんだ 




【悔いなく生きる】なぜ不況の今、生活レベルを上げる決断をしたのか?


そうやった・・・・何のために神様に打出の小槌を貰ったんだ・・・・


老後お金持ちになる為、貧乏で一生を暮す為に
この道を選んだんじゃなかった
・・・かーちゃん天国に行って、やっと思い出したぜ・・・・


ねじばなたんが経験した、24時間自宅老人介護は母が人生最期に教えてくれた・・・・・

生きる、死、人生とは何か?と、言う人生観だよ

ブログ村テーマ
知ってる人だけ得する話



過去記事
【楽しい貧乏思考からお金持ち思考へ】
生活レベルを上げても私のお金は減らないと貧乏思考が完全に解放された瞬間


【幸運、お金を呼ぶお金おまじない】心の底からグツグツ湧き出てくるお金の正体

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment