節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【元無職の親戚のその後】どんどん人生が良い方向に・・・生活レベルを上げながら貯金が出来る生活へ ★★

2017
25
★★★
皆様おはようございます

今日は

【元無職の親戚のその後】どんどん人生が良い方向に・・・
生活レベルを上げながら貯金が出来る生活へ


です

IMG_5567.jpg


【元無職の親戚のその後】どんどん人生が良い方向に・・・
生活レベルを上げながら貯金が出来る生活へ


と、言う事で、昨日の話の続きになります

生き方、仕事に関しては自分の価値観ですからねw

押しつけではありません


何回も書いているように、人にはいろんな人生があるんです
だから、どんな生き方をしてもいいんです・・・

それを選ぶのは自分

ねじばなたんは、このブログは 商用 じゃないから
このブログは、自分の好きな時に好きな事を書くだけだから・・・・書いたり書かなかったり・・・申し訳ございません

どんどん、一人で突っ走っていくんですよ・・・・・



このブログは、自己中な人間が書いている、心をかき乱すブログです

自分で選んだ道、どんな生き方をしてもいいの
でも、こういう世界での生き方もあるんだよww
 って、ブログです


自分の価値観を人に押し付けるつもりはありませんw
だから、こういう生き方が嫌いな方は、知らなくていいんです


でもね・・・・結構、脱サラ起業した方(知り合い) お店に来ます・・・・
いろんな事を相談して来られる人もいます 
他にも、どうも売り上げが安定しない・・・って
友人からの電話とか・・・・不景気ですから多いです  

でね、主人は自分が気が付いた事、わかる事は相談に乗っています・・・・・

もちろん無料で

だって、我が家は、いろんな相談でご飯を食べている訳じゃないから 
自分は相談のプロでは無いので、お金を貰うほどの実力がないからね・・・・

でもさ、20代から、なんも経験無く20年も80坪の店舗経営をしていない訳で・・・・
それなりにたくさんの知り合いもいるし・・・・ノウハウも持っている訳・・・・
だから自分が知っている事は聞かれたら、友達には無料で教えるの・・・



で、どっちかだね・・・・

言っている事がなんも入って行かない人、素直にアドバイスを聞いてくれる人・・・・

ヘタしたら逆切れする人もいます・・・・主人は、もう来なくていいって本人に言います(笑)


なんで同じ事を言っていても人によって違うのか? 

どっちでもいいんですよ 


でも・・・・元無職の親戚は、最初は反抗して言う事を聞きませんでしたが・・・・
今は、ほら・・・・病院の先生、主人や福祉の方、主人の周りの方々のアドバイスを聞いたので

4畳半と3畳の古い狭い部屋から抜け出し
家賃はその狭い部屋より約3万安いけど、4畳半、6畳2部屋、キッチン等も別の広いお部屋に引っ越ししたし
必要な物は・・・電気、扇風機、カーテン、布団、タンスとかこたつ、食器とか・・・・
ねじばなたんちの物を持っていったので、親戚のお金はあんま減っていない・・・・

で、いろんな福祉の方のアドバイスを聞き、仕事も毎日行っています 
昔のブログの内容をご存知の方は覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが・・・・

あんなに仕事が嫌でよ、仕事を辞めて引きこもり・・・鬱になり・・・暴れてさ・・・・お金も無く・・・


今ね・・・・仕事場が一緒の友人達と

たまにカラオケとか映画に行っているんだよ

あの、引きこもりで世の中を恨み仕事を辞め、同僚を嫌っていた、うつ病の親戚が・・・


ねじばなたん、精神科の病院に行く前に、親戚と何時間も話をしたんだ・・・・

知的障がいや広汎性発達障がいがわかってからも、何時間も話をして思考を徹底的に変えさせたんです・・・・
ねじばなたんは、きついからね・・・・徹底的に言いました・・・・泣かすぐらい

恨む気持ち、嫉妬は捨てる努力をしなさい
周りの人に感謝しなさい、皆さんのアドバイスを素直に受け取りなさい・
・・


親戚は素直に言う事を聞くようになり・・・・

オセロが、黒から白へ、ぱたぱたぱた~~~~ って、返って行くように人生が好転しだしたの・・・・・ 
当たり前よね・・・・福祉の方のアドバイスや主人の友人達にも色々教えてもらうんだから・・・・


ほっておけないからね・・・・ここまで来るのは大変でした・・・
ほんま泣かしました、本当に人生が良くなってほしいから・・・・  
優しい綺麗事ばかり並べても、心には入りません・・・本気で言わないと・・・・

お金儲けになると話は別ですけど・・・・親戚からは、お金は貰っていませんw


でも、ブログを読んでくれている人は・・・・・話した事も無い、知らない人だからさ・・・・
元無職の親戚と違い事情も分からないし人生の責任が取れない・・・・

だから自分の価値観は、全然押しつけません



大好きな事で仕事をする・・・・自由に仕事をするには、こういう世界もあるんだよ・・・・
って、事を、自分の好きなように自由に書いていますよ~


幸せなお金持ちになる為には、いろんな方法があるじゃない?
だから、自分が好きな道を選んだらいいんですよ


もしね・・・・このブログ読んでイライラしたら…それ貧乏脳だよ・・・・
それを捨てて

あ~、こういう生き方もあるんだな・・・世の中にはいろんな 変な人 がいるもんや・・・・・
程度で、穏やかな心で自分の道を生きていくのが幸せになる方法だと思います

いろんな人生があって、どれでも自分で選び幸せになれるんです・・・・



ねじばなたんの行きたい道は、女でも、これぐらいの気性がないと
たどり着かないと思うので、仕事の話になると、やっぱきつく偉そうです・・・・・

自分の考えたデザインを商品化するのって、外注など周り人の協力が必要だし
お金も時間も手間もかかる・・・・

自分のお金出して本気だからね 
 



で、生きて行くには お金はあったほうがいいですw

お金を稼ぐにはいろいろな方法があります

会社勤めの方でも

株などの投資
不動産投資
物販(オークション)

など、出来ます

大きい利益を得る に、手っ取り早いのは

大きくお金を使い大きく稼ぐ

株でもそうですよね?
300万円より3000万投資したほうが利益も  も、大きくなります
不動産投資で大きく稼ぐには、最初にもっとお金がかかりますよね・・・リスクは大きいです・・・損する事もあるかも・・・
主人の知り合いで、不動産投資4億を聞いた事あります・・・ 

最初にお金を手放し何かを持たないと何も始まりませんw

ねじばなたんは、20代の時は、最初は、本当に少ないお金を数か月で10倍以上にしたのかな?
例えば・・・・300万を数か月で3000万って感じ・・・

で、そこで、お金を手放しもう一段階ステージを上げて行く・・・

経験、運、実力 の、世界かも知れない・・・真剣だからこそ厳しい人も多いわな・・・職人は仕事に厳しい人が多い気がします・・・・
だから自営は失敗し辞める人も多い、会社員の方の様なボーナスも安定も無いし、格差がはっきりしている



ネット経営、店舗経営での物販などで大きく稼ぐコツは・・・・・



ねじばなたんの個人セミナー代は、1時間3万円 ←おい稼ごうとするな!で、高いな!

知っている細かい仕事でのノウハウは、主人の後輩、友人などには無料で教えます・・・お互い様ですから(笑)



そうそう、お金持ちの方の話でおもろいな・・・って、思った言葉があります 





幸せをもたらしてくれるのは金では無い・・・・





たくさんの金である




ねじばなたん、笑ったわぁ~~~~どこかの国の言葉?らしいです 


でも、ほんまその通りだと思った

手持ちのお金が10万だったら・・・自分の事、生きるだけでいっぱいいっぱいかも・・・・
実際自分はそうだったし・・・
でも、1000万なら・・・・5000万なら・・・・・違ってきますよね・・・

無償で自分の周りの人に何かをしても、気分的に余裕が出ます・・・・・

これが、1億なら・・・もっと大きいお金なら・・・・

志、使い道を間違えなければ、自分も周りの人もお金の力を借りて
ある程度の不幸などを減らす事が出来ると思います・・・・


ねじばなたんは、持ち物多いですけど
すごく、贅沢をしたい訳では無い・・・・

必要な物、本当に欲しい物、事に、たくさんお金を使って来た・・・・

後は・・・なんか知らんけど・・・安く手に入ったか貰ったw




お金は色々な物に変わる物質・・・・

だから使い道が難しく、気を付けなければならない・・・・


自分が好きな物にお金を替え、その物が全国的に売れた結果
それをやり遂げ悔いなく人生を生きた結果、何かを悟り・・・・

自分も周りの人も幸せになれるお金の使い道
もちろん、田舎の不動産もそう言う使い道が出来るように・・・・


自分の老後の為だけに貯め込んでおけばよい・・・その貧乏脳は捨てて・・・


次のお金のステージに行きたいなぁ~  


周りの人も幸せでないと、自分は気になって心配して寝れないタイプだから・・・


ブログ村テーマ
苦しいからこそ見えるもの



自分が幸せなお金持ちになりたいのなら周りの人も幸せ・・・・
が、めんどくさいですけど、ねじばなたんには大切って気が付きました 

主人も言っているし・・・・お前らがおるから、俺は頑張れる・・・・って



もちろん・・・・最初に、そう言う風に感じ、自分の思考を変えて

望まなければたどり着けませんw

ブログ村テーマ
知ってる人だけ得する話

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  山姥さん、お久しぶりです!こんにちは!

すみません、ブログの方に遊びに行けて無くて・・・v-12
最近、3歳児の世話ばっかしていて・・・なかなか皆さんのブログに遊びに行く時間がなくて申し訳ありませんw
少し自分のブログ更新を控える予定ですので、山姥さんのブログに遊びに行って過去記事読まさせて頂きますね(笑)

>無職の親戚さん、よかったですね。

ありがとうございます!
山姥さんには、昔から色々教えて頂いたり、心配して頂きありがとうございます v-10

今の職場は、福祉資格を持っている方などがいる職場で
親戚の、障害の程度に合わせて色々指導して頂いているので
無理なく、毎日仕事に行っております・・・障がいがわかり、就職してから一回も仕事を辞めていません 嬉しいですv-290

他にも障がい者の方が、たくさんいる職場なのですが
親戚の障がいはとても軽いので、今は、なんと! 他の方に仕事を教える立場になっております(爆)
親戚の事は、私にとっての人生の学びだと思っています v-290

山姥さんのブログに、お邪魔させてもらいに行きますね~

  2017/07/04 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

山姥  

No title

  お久しぶりです。

無職の親戚さん、よかったですね。
この一言です。
ねじばなたんの努力と愛情も、すごいと思います。

パソコン古くなって、たまにaが出ない。
だましだまし、コメント出来ました。(笑)

  2017/07/03 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment