節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金の循環と魔坂】お金を正しく使えば誰だって老後不安は少なくさせる事が出来る ★★

2017
29
★★★
皆様、おはようございます

魔坂
人生には、上り坂、下り坂・・・・もう一つ・・・・ 魔坂(まさか!) があります

IMG_2320 - コピー - コピー


今日は

【お金の循環と魔坂】
お金を正しく使えば誰だって老後不安は少なくさせる事が出来る


です



【お金の循環と魔坂】
お金を正しく使えば誰だって老後不安は少なくさせる事が出来る


今日も、もう少し
「お金を使えば使うほど増える暮らし」
の、話・・・


「お金を使えば使うほど増える暮らし」 って
適当なお金の使い方をしたら、当たり前ですけど・・・・

お金は逃げるように無くなります

だから、お金の使い方は、本当に難しいと思っています
本当にちゃんと考えて、お金は使わなあかんよ 



で、ミニマリストも、シンプルライフもねじばなたんは 大好きですよ ←えっ??


だって、自分

ミニマリストと思ってんもん  いっひっひ ←ええっwwやめて~近寄るな!汚れる!!



でも

物質的に何もないミニマリスト では無く
好きな事を突き詰めていく方のミニマリスト です


ねじばなたん、自分、もう、老後の心配していないから別にどうでもいいけどね・・・・

皆、せめて、老後費用ぐらいは・・・・って思うでしょ?
だから、書いていますよ


お金を上手に使うと、それぐらい出来ると思ってんだ・・・・


その為には、必要ない思考は捨てたほうが良い・・・と、思ってんだ 


視覚で感じたほうが早いので・・・・

見たくない人は、見なくていいので、ここからお帰り下ださい

>>>ブログ村テーマ
MONEY、資産運用、お金の増やし方








じゃ、行きますね・・・・この画像は何回もブログに出していますが・・・・
20代とか、昔の画像なので、自分にとってどうでもいい画像です 

視覚で感じたほうが早いので・・・・


ねじばなたんは、この画像を出しても、なんもプラスにはなりませんwww






サラブレットミニマリストの時の通帳

img091 - コピー

最後の赤い星印、銀行の自動貸付(爆)



それから、自分の欲しい物(店舗、設備、商品など)を

お金を手放し物を持つ決断をした後の通帳

img053.jpg
7月、8月では無いです・・・・

昔の画像なんで忘れたけど、17日~25日とか、7日~15日とか10日ぐらいの動きです 

バツで印を付けているのは、確定申告で申告書に書き忘れが無い様に
確認したよ!!と、印を付けています

もうね・・・20代の自分は、今より更にアホやから
いきなり忙しくなってくると、何が何やらわからん
人も物も、バンバン入ってくる・・・・ぼけ老人じゃなくても何をしたのかどんどん忘れる・・・・

ねじばなたん、この通帳の売上は何かまったく覚えてないもん・・・
だからね、税理士の先生に怒られないように、こうやってとりあえず通帳に書き込むのです(笑)



この状態なら、20代でも、オサレな所で余裕で食事も行けるわな・・・・

で、旅行で海外も、東京も、九州も、北海道も、沖縄も
自営で時間自由だから、いつでも行けるわな・・・・ 修学旅行でしか行った事ないけど

でさ、物販業だから、仕入れで海外とかの物も普通に輸入するから・・・
仕事でどこかに行っても、まったくおかしくない訳・・・・ 自分が望めばね


お世話になっている社長さんとかにもハワイとか誘われたし 


でもな、ほんま自分には、店舗経営以外興味が無かったんでしょうね・・・・

自分でも、今考えたら、びっくりするぐらい ・・・

遊びで海外など行った事ないです・・・・・








で、たとえばさ、株や投資信託などは・・・・短期間でこの金額を出すとしたら・・・・
資金も技術も必要だと思うの・・・・

不動産投資もそうだと思うの・・・・大金が必要じゃないかと・・・・


でもさ、サラブレットミニマリスト の、通帳見たらわかるやん(笑)
借金は、主人が数百万ありましたが

20代前半の自分にそんな貯金ありません

20代前半には、ちゃっかり子供2人いたしw




少ないお金で短期間で上限が無いのが、 物の力 です 


だからね、ミニマリスト、物を持たない暮らしがどうのこうの・・・・
は・・・・生まれつきド貧乏の20代のねじばなたんには・・・・仏様、神様はお店と言う武器を持ちなさいと言うたのかな?

欲しかったら持つ、いらんかったら捨てる

そもそも、そう言う言葉が無い時代です(笑)



自分が目指す場所に行くには 

自分に必要な物は、持つ決断
自分に必要ない物は、捨てて行く決断

を、し続ける事が大切だと思うのです 


持ちすぎても少なすぎても効率が悪い


今の自分にあった、持ち物、適量が
お店であったり、車の代数であったり、田舎の家であったりするのです・・・・・だから無理なく持てるのです
持つのがしんどければ、小さくすれば良いだけです・・・・・簡単だよ 


当たり前ですけど、もっともっと多くを持っている人もたくさんいます・・・
ねじばなたん、自営の中では、何も成功していないから・・・
ただ店舗経営が20年続けていられただけで・・・・でも、20代の頃の友人はほとんど自営辞めちゃった・・・



ねじばなたんが、20代からお世話になっている社長さんは・・・・
30代の頃のピーク時の月商いくらと思います?? 

月商一億だよ ←ビビって大きく書けない・・・・・



だから、商品はアイディアが浮かんだら、もっともっと持つ決断をしますよ・・・・ 

自分がデザインし投資した商品を持つと言う事は、自分の身銭を大きく切りますけど
株や不動産の様にある程度の利益確保が出来る物と違い

売れるかどうかの保証はありません


でも、なんで、そんなリスクのある物を持つ決断ができるのかと言うと

好きだから


で、その好きを 思いっきり後押しする のは・・・・ 田舎の家です

老後は、畑して、お花植えて、海や川で遊び

IMG_4208 - コピー - コピー


ゆっくりのんびり・・・・質素に生きるつもりなんだよ・・・・自給自足って面白そうやろ? 



どうしても、自営は会社員の方とは違い 不安定・・・・・だからこそ持つべき物は持つ



ねじばなたん、ブログで稼ぐのは、とてもいい事だと思っています・・・
会社員の方とか、本業に支障がない程度ならいいと思うよ・・・・金融投資の方がいいかな?

だから

皆さん、どんどん商品を紹介して稼いで下さいね

でもね・・・・何が大切なのか、よく考えて、目先のお金に惑わされない様にしないと・・・・お客様はとても賢いですよ・・・・


幸せになって欲しいので・・・・書いときます
10年後も、同じ物(同じ事)が売れると思うと駄目です



ここから先の、ねじばなたんビジネス個人セミナーは 1時間5万円  ←値上げですか?



「お金を使えば使うほど増える暮らし」

は、身銭を切り続けるからこそ身につく物



「打出の小槌」

は、大好きな物に身銭を切り続けてきたからこそ、物の神様が持たせてくれた物


両方共
自分軸と言う、ハンドルをしっかり持つ事だ

じゃないと・・・・・

制限速度のない高速で、どんどんスピードが出てきて、ふらふらへたくそな運転じゃ・・・・・

魔坂にやられて終わり

だよ(笑) 



と、言う事で、ねじばなたん、昨日、中部地方の業者さんと大きい契約を結びました・・・・ありがたいです

強力な打出の小槌なら、どんどん育ちます

物の神様から頂いた宝物・・・・・大切に育てていきますね 


IMG_2320 - コピー - コピー

キラキラ 青い海へ飛び込め!!


ブログ村テーマ
お金を貯める方法


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment