節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】経験者が語る必ず忘れてはいけない事 ★★

2017
01
★★★
皆様、おはようございます!

今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
経験者が語る必ず忘れてはいけない事


です


ekimae310 - コピー - コピー (2)



【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
経験者が語る必ず忘れてはいけない事


と、言う事で、長いですけど大切なんで、すみません・・・・・お付き合いください

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
これは、本当にきちんとお金を流さないと

ただの無駄金に終わります

いまいち、出来ない人は、何か大切なポイントがずれている 


ポイントがずれている事を気が付かずにいると・・・なんやろうか?

自分は身銭をあまり切らないのに
さも、自分がたくさん身銭を切り実践している風に書いて これが正しいんです・・・
と、書くと、また、他の人 が、これまた勘違いして書く・・・・また、それを読んだ人 が勘違いしてポイントずれた事を書く・・・・どんどん話が違ってきて・・・・

お金の無駄遣いに終わる

で、また、物のせいにして、断捨離、断捨離・・・・

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・終わらんわ 

そら、断捨離しても、なかなかお金増えませんww



だから、物凄く悪いのですが、偶然、たまたまタイトルが目についたプロブロガー??を、例にあげさせて頂いた・・・
わりーわりーw ごめんねw(笑) 

他に方に悪い影響を与える

可能性があるから・・・・ ごめん、ごめん・・・ 


お金に振り回されては駄目だと思います

自分が楽しい時・・・お金を使って楽しみ、お金の素晴らしさを知る
自分がしんどい時・・・お金を使って助けてもらい、お金のありがたさを知る・・・・・


そう言う関係になりたいな・・・と、ねじばなたんは思っています 



あっ、それから、ブログなどでポイント を稼ぐのは悪くないと思っていますよ(爆)

駄目だと思っているのは

小さいポイントに目がくらみ、大切な事を見失う事

ですw


ねじばなたんなんか・・・・・

商品値切って、さらにカード支払いでポイント貰って

IMG_6710 - コピー

さらに、数千円の商品、おまけに貰う人間やで 
 ←こんなせこい人間になりたくありません!!


で、関西は、結構、値切る人が多いです(爆)
我が家も、よく値切られますよ(爆) 
あっ、そう言えば・・・関東の人はお金払いが綺麗です・・・お金持ちが多いのかな? 



お金の使い方をきっちりできるならカードもいいですけど・・・・
我が家は、カード会社と提携しているので
カードを使わない方がいい方もいるのは確かです

主人を慕ってくれる後輩などには、カードを使いすぎていると気が付いたら・・・
もう、これ以上、カードを使わせるな!と、言い・・・ 主人が、後輩に説教する事もあります(笑)

現金の重み を わかってない人はカードは駄目だと思います
リボ払いとか・・・駄目ですよ・・・

ちなみに我が家は、支払は税金関係、経費が多いので
カードも使いますが、現金支払い(個人事業主など)、銀行振り込み(法人関係など)が多いです


う~~~ん・・・昔、20代、主人がお店を持ち、銀行から100万円を下してきて・・・・

主人 「ブランドでもなんでも好きに使え・・・」

と、思いっきりかっこつけて、言った時・・・・・

ねじばなたん 「うわ~~~~~っ、すげーーーっ!!見て見て!!

って、なんか知らんけど、主人に自慢げに見せて騒いでいたけどね・・・・いや・・・俺、持って来たんやけど・・みたいな・・・・
その頃、ブランドバックは、20代でも皆持っていて、すごく欲しかったけど買えませんでした・・・バックに大金を使えなかった・・・


今は主人が頑張って稼いでくれたお金・・・・無駄使いせずに大切に使わなあかんな・・・って、冷静に思います(笑)
で、さらに、見れば見るほど紙だな・・・・と、母が天国行ってからは、思うようになってきました・・・


ド貧乏で育った自分は、お金はとても大切なのはわかっている、わかっているけど

お金は天国に持っていけない・・・・

事も、わかってしまった・・・・そして

もう一段、幸せなお金持ちへの階段を上がる為 には

ここで満足せず、さらにお金を循環させなければ上には行けない・・・・と、気が付き
自分がその感覚に、ドキドキしながら変化している途中な感じです 



で、 【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】

ねじばなたんの場合、正しくこれが出来て来たから、無理なく持ち物が増えてきた・・・・

生活レベル?って、言うの?たとえば、お店を移転し80坪にしたし・・・仕事でも使うから車5台だし・・・
車を2台、3台と多くなると、それが、しんどい・・・ って、思うんなら、辞めたほうがいいんです 

凄い人は、一気にどんどん突き抜けますが

ほとんどの人は、ある程度まで行くと、しんどくなると思う(爆)


だから、自分軸と言うハンドルをしっかり持ち、自分を知る事

突き抜ける人には、無理 について行かない・・・・
早い人は、ほんまに すぱーーーっ と、一気に高速を走っていくから 




ただ単純に、なぜかお金が増えるんじゃないですよ・・・・
お金が増える行動をするから、お金が増えるんだよ 
 

その見極め、選択が正しく出来るかが難しいと思うのです・・・・



ねじばなたんは、身銭を切り、お金を手放し大好きな物に変え続けましたが・・・・・

その何にするかは、個々に違います
いろんな方法があります・・・同じ人生はありません、それは、自分で考える事 


きちんと現金の重み を わかっていないと難しい・・・・

だから

大切なポイントがずれた何かが違う状態で・・・・

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】



適当に書いてはいけない・・・・・・って、思ったんです 


なぜなら、ポイントがずれていた状態でやると

結局、無駄金使いに終わる

無駄使い程度なら、まだいい・・・・


勢いが強ければ強いほど、魔坂が本当に怖い

ねじばなたんの昔のブログを知っている方は、覚えているかもしれませんが・・・
六〇木ヒ〇ズの件

あの商品、勢いが強力すぎた・・・・ 


たぶん、金融投資も同じやで・・・レバレッジを掛けすぎたら足元すくわれるで・・・・知らんけど  ←知らんのか?

魔坂は気を付ける事、常に頭から離さない事!

この怖さを身を持って知っているからこそ、皆にも伝えなきゃ・・・


20代から、いろんな人を見てきたけど・・・やっぱり 魔坂は ある気がします・・・・
1000万持ち逃げとか、夜逃げ・・・友人が2億で倒産・・・・・勢いが強い人ほど、大きくお金を動かすので大きくなる・・・

だから、自分軸のハンドルをしっかり持ち、自分の速度で走る事 




そう言えば・・・・ねじばなたん・・・・なんぼやねん?
貴重な時間を使いブログを書く時給は?

自分が、何気なく ←えっ?

【お金を使えば使うほどお金が増える暮し】

を、ブログに書いちゃったから 

ここは、時間をかけて、きちんと 魔坂の怖さも も、書いておかなければ駄目だと思うので書いています

しもた~~~書くんじゃなかった~めんどくせぇ~ 




よし、こうしよう・・・・良い事を思いついた いっひっひ・・・爆弾を仕掛ける・・・・・



いつまでもミニマリスト、物を持たない暮らしなどから抜け出せない人の書く(プロブロガーで稼げる人限定)

【お金を使えば使うほどお金が増える暮し】 (限定)


は、ねじばなたんが思って実践している 【お金を使えば使うほどお金が増える暮し】と
大切なポイントがずれている可能性があります

なぜなら・・・・20年30年と年商をプロとして上げていく気があるのなら・・・・・色々あるからね・・・・
あかん・・・・また、心の中が見えてしまう・・・・



そう言う暮らしがいい、悪いと言っているのではありません・・・・

ねじばなたんも、過去記事の通り、無駄な買い物の節約とか、ずーーときちんとしていますけど・・・・

なんぼ、せこせこ節約好きでも
やっぱり、持つべき物は持たされる・・・・


そのかわりに
精神的な好きな事を突き詰めていくミニマリストは、さらにさらに加速していきます・・・

だんだんとお金を気にせず 好きな事を突き詰めていく に、どんどん集中できるようになるんですよ 


お金を増やす方法は、たくさんありますので、自分で物は持たない方が幸せになる・・・と、思い込み
幸せなお金持ちになる チャンスを狭める事は、ねじばなたんはしません


どんな人生でも正解、いいんです・・・・選択は自由です・・・・



と、言う事で・・・・なんと、昨日も大きい契約が決まりました・・・・・
マジでマジで・・・ほんまやで・・・いいのかな?

神様、仏様、ご先祖様、ありがとうございます!!


で、契約が決まりましたので・・・・

ここで、お金の流れを止めない!
店舗いっぱいに、お金を自分がデザイン商品化した物 に変える

これは、売れるかどうかわからない・・・けど、大きく身銭を切る

なっ?なかなか怖いやろ?

物を持たない事が好きな人たちには、物と言う、仏滅と天中殺と大殺界が押し寄せてくる感じやろ?(笑)


本では学べない事を身銭を切って実践しないと・・・・

子供を成人まで育て上げた人間に
子育てをした事ない人が本を読んだだけで子育てを語るような感じ?←あっ、これ、わかりやすい?
 


で、これは、会社員をしながらでも、もちろんできますね!

子供もいる人は、特に教育費が大きくかかっている世代は大変ですからね・・・会社辞められへんわな・・・・
ブログとか金融投資とかオークションとか・・・安定収入プラス副業 



お金を手放し大好きな物(事)に変えて・・・

【お金を使えば使うほどお金が増える暮し】

ポイントがずれて、ちぐはぐなら
無駄金使い⇒物のせい⇒断捨離 で、終わるんやで


正解していたら・・・・物でも 【お金を使えば使うほどお金が増える暮し】 が、充分手に入ります 



魔坂に比べたら、無駄使い程度の断捨離なんて大した事ないですww



ねじばなたんは、中途半端でわりーけど、しばらく仕事に集中します・・・・

【お金を使えば使うほどお金が増える暮し】
魔坂もセット で、頼みます・・・すみません・・・心配なんで・・・・


ekimae310 - コピー - コピー (2)

本当は、一代で若くに、すーーとお金持ちになって行く人は
魔坂さえも強力な味方になる気がします・・・

ねじばなたんは、さらに 大好きな場所で、大好きな人、大好きな物に囲まれた世界に行きます 


皆で幸せなお金持ちになろう!


ブログ村テーマ
MONEY、資産運用、お金の増やし方

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment