節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】コップの水と、さらに大好きな物にお金を変えて行きます ★★

2017
07
★★★
皆様、こんにちは!

IMG_6341 - コピー

そろそろ、デュアルライフをしている田舎の川で泳ぎたくなる気温になってきました
今年も長期休暇を取り、山奥に引きこもる予定です 


今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
コップの水と、さらに大好きな物にお金を変えて行きます


です



【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
コップの水と、さらに大好きな物にお金を変えて行きます


と、言う事で、先日のブログの更新から数日たちましたが・・・・すみません放置ブログで・・・

あの後、また2件お客様から、新しい商品へのお問合せがありました 

しかし、残念ながら人気色は

完売御礼、在庫切れ

の、状態で・・・・・しばらく予約販売になります・・・・


さっさと、お金を大好きな物に変えお店パンパンに物を増やしたい所です・・・

物を持たない暮らしが好きな方は、在庫と言う物が
仏滅、天中殺、大殺界が押し寄せてくるイメージかと思いますが 大丈夫 です


スペースを空けるとそこに新しい物が入る空間が出来る・・・・

良く聞く言葉ですが・・・それは、今の お金のコップの器が変わらない場合・・
ねじばなたんの場合は・・・・足場を固めながら器を広げていくので・・・・

コップに水が滴り落ちパンパンになったら、勝手に溢れ出すだけ です
パンパンに満たされ溢れ出した分は、大きい器を新たに持つお金になったり(アラサーで店舗拡大移転しました)
周りの方の為に使えばよいのです(笑)

無駄使いをしなさい・・・とか、物があふれて汚い汚部屋に住みなさい と
言っているのではありません 

お金の器を大きくする思考を変えるイメージをするのですよw

ねじばなたんは、溢れ出した水の分で、生活水準をどんどん上げていきますので
今ある一定額のコップの水(老後資金など)は、少し器を大きくし増やしますが減らないと言う事です

水の勢いが止まらないのであれば、またお金のステージを上げていくだけです(プラスの循環)
水が滴り落ちてくるのが止まれば、今ある物をミニマルに・・・・小さく小さくするだけです(マイナスの循環)




まじで

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
さらに大好きな物にお金を変えて行きます 
<

を、ブログに書いていて・・・・・
なんか ひらめいた!! 気がする・・・・

自分の中では、好きな事にもお金を使いながら貯金も増える暮らしを実践するのに
完璧に近いんじゃないかと・・・・ 思っています(笑) 

ここ最近、頭の中で、点と点がぱぱぱぱ・・・と、繋がってきた感じ・・・・


お金関係の本とか大好きな方もいると思うけど・・・ねじばなたんも大好きですw

でも、本ってね・・・・お金に関しての平均的な事? 抽象的?って言うのかな?

ねじばなたんは、本でお金を増やす勉強をした訳ではありませんw
って、言うか、20代から、自分の感??? 難しい本などは、あまり読まないでここまで来ているので(笑)

良い事は参考にするけれど、知識だけ入れてもな・・・って、思っています


ねじばなたんの場合は、ほぼ実践で圧倒的に知識がないので
もっと、本を読まないと駄目なのですけどw

頭のいい、知識が豊富な方は周りにたくさんいますので 

大手企業の営業さんは、ほとんど有名大学卒だし
お世話になっている税理士の先生、弁護士の先生(笑)

実践的な事は頭のいい方に電話で聞いた方が早いw


ねじばなたん、大手企業の無料セミナーに行き、無料で大手企業の方に色々教えて頂けるのだけど・・・

いつも思うのだけど・・・・セミナーの内容は、実践で経験している事が多い 

だから、知っている事が多いのですが・・・・
頭のいい方達と、自分が違う所は・・・・

自分は 感覚 で、大体、わかっているんだけれど
彼らは、それを計算し分析して細かく 数字 などで表してくれる・・・・


だから


そうそう!!そうやねん!!わかりやすいわ~~やっぱ、かしこ~~~い~~
って、無料セミナーで高学歴の若手社員を見て感動するんです(笑)
自分が20代の頃は、周りの皆さん、年齢が上だったけど

最近は、自分が年を取ったので、長男と同じぐらいか? 
と、若手社員を見て、ほほえましく思うわw



ねじばなたんのような、本などの知識をあまり入れず
感覚で仕事を進めていく人間は、そう言う、頭のいい方のサポートが不可欠w


人の力

と、

当たり前のごとく

物の力・・・・・
我が家は、これも味方にする事が大切・・・・・特に打出の小槌は大金を運んでくれますので・・・


そして・・・お金の力 も、もちろん大切・・・・


人、お金、物


この力を味方にして・・・・


【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
さらに大好きな物にお金を変えて行きます
 



7月は、仕事に集中しこなして

006 - コピー

8月は、娘と神戸でライブと、デュアルライフをしている田舎で長期休暇を取る予定です!

IMG_6232 - コピー


無駄をなくし、お金を上手に使う事で・・・・コップの水を減らさず

少ないお金で、都会のキラキラ生活も、田舎ののんびり生活も
両方のいい所を楽しむ事が出来ると思っています 



今後も、さらに欲張って生活レベルを上げながら
きちんと老後の暮らし趣味などの事も考え、貯金も増やしていく予定です 



もちろんね・・・・金融投資もやっていますよ~ 

hart.gif

33万円弱で買った株が、昨日は、なんか知らんけど上がっていました 


Mchart.gif

この株は、12万ちょっとで購入したのが倍の含み益になりました
嬉しいです・・・株主優待も頂けるし、ありがとうございます

そういえば、先日は、朝にチャートを見て、豪ドル売りを入れていたら
お隣の国がミサイル発射?したそうで・・・・夕方にFXの画面を見たら勝手に決済されていました 

お金を稼ぐってなんなの?

って、ついつい思ってしまう・・・・


ほんま、トランプさんのおかげ?で、投資が調子よいですねぇ~

夏休みは、投資や仕事を気にせず遊びたいので、現在、ポジションを少なくする作業をしていますが・・・・
決済しても、決済しても、含み益が減らない相場って、すごいな・・・・・気を付けましょうね・・・・



きちんと仕事をしてお金を稼ぐ事は、悪い事では無いと思っていますし・・・
高い税金・・・・これまた、母の介護や障がいがある親戚の世話をして、考え方が変わってきました 

特に親戚の話を聞いていると・・・・
障がいがある人も、皆、一生懸命仕事している・・・・さぼる人もおるみたいやけど・・・・・

ねじばなたん、現場 で、福祉関係のお仕事をしている方のお給料が上がればいいのに・・・・って思うわ・・・



で、先日も、大雨による被害が・・・心配ですね・・・・

税金を正しく使ってもらう事 が、もちろん条件ですけど・・・・


好きな事でお金を稼ぎ生きていける事は、ありがたい事・・・・




税金が高いな・・・税金の為に働いてんじゃん?働く必要ないやん?? 

と、考え、自分のやる気をなくし、能力の上限を抑えそうな
自分の中の 貧乏脳を捨てながら、考え方をどんどん変えていかなきゃな・・・・と、気を付けています 

う~~ん・・・・もう一段階、上のお金のステージに行く為には
この貧乏脳が一番、邪魔かな?・・・と、思うようになってきました・・・・



ねじばなたんが、考えて実践している

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】

は、金融資産だけでなく、持ち物(物の資産)も、増えますけど・・・・
仕事での色々な税金も恐ろしいほど支払います・・・領収証の収入印紙とかって・・・なんの税金? 

でもね、仕事の時間は普通?か少なめ・・・だと思います・・・ 時間が自由で時給単価が高くなり外注もありますので・・・・ 


一度の人生、やれる所までやりきって・・・・自分の中の何かが満足したら・・・・
都会と田舎のデュアルライフを続けながら、老後の心配は何もない状態でセミリタイア・・・・

で、そこら辺で人生の終活の為にミニマル化かな? 


IMG_6353 - コピー

何かと、色々な事に対しての責任、あきらめ、不安、下向きな気分になりがちな40代世代ですけど・・・・


IMG_6389 - コピー

人生、まだまだ続く・・・・

不安に過ごしても一日
楽しく過ごしても一日・・・・


なら、出来るだけ楽しい日が多い方がいい・・・・


IMG_6351 - コピー

ねじばなたんは、人生、まだまだ上昇気分w

にほんブログ村テーマ 知ってる人だけ得する話へ
知ってる人だけ得する話

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment