節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【新富裕層ニューリッチと言う人たち】過去記事から思う、ド貧乏人がド貧乏から抜け出す為の金銭感覚の違い ★★

2017
13
★★★
皆様こんにちは!

ねじばんたんは、8月は長期休暇を取り遊びまくるので
8月の仕事も前倒しでやっていますw


今日は、以前、ねじばなたんがブログに書いた人生のワープ

11111.jpg

過去記事を振り返って金銭感覚の違いと言う物について書きます 

111111.png

>>貯金や株式といった資産の額から借金を差し引いたものを純金融資産と呼びますが、この金額が1億円以上あると富裕層と呼ばれることが多いようです。野村総合研究所の調査では、純金融資産が1億円以上の富裕層は、日本では約100万世帯あるそうです。日本の世帯数は6000万弱ですから、約1.6%が富裕層に属することになります。同社では5億円以上の資産を持っている人を超富裕層と定義していますが、超富裕層の数はぐっと減って5.4万世帯となっています。


最近は、富裕層、準富裕層が、とても増えているらしいです 


今日は

【新富裕層ニューリッチと言う人たち】過去記事から思う、
ド貧乏人がド貧乏から抜け出す為の金銭感覚の違い




【新富裕層ニューリッチと言う人たち】過去記事から思う
ド貧乏人がド貧乏から抜け出す為の金銭感覚の違い



今日は、過去記事を振り返って金銭感覚の違いと言う物について書きます 

ニューリッチって、一代で若くに資産を築き上げた・・・・皆さんが 大嫌い な 成金 だ


この過去記事は、某カテゴリーで、断捨離、ミニマリスト、物をもたない暮らし、小さい暮らし

などと、皆、皆、どのブログ記事を読んでも、同じような事を書いていた頃に書いた
ねじばなたんのブログ記事です


過去記事
>>【お金持ちになるには】○○人と○○人なので話が合わなくなるらしい・・・

なんで、今頃、こんな記事をほじくり出すかというと 


その頃から

皆さんは、どれぐらいの貯金額が増えて
どういう風に生活は変わったのか?


旅する様に生きたいと、書いていた人たちは
キャンピングカーでも買って、休みの日には日本中を旅する暮らしが出来ているのか?
年20回ぐらいは、日本中を旅行しているのか? 年数回海外旅行などに行っているのか?

こんなん、ほんまにやる気があるなら、めっさ簡単で・・・・
中古キャンピングカーって たった500万 ぐらいで買えるで 

たった500万 程度で、夢が簡単に叶うんだよ? なぜしない?  

それが、ねじばなたんが、過去に流行った?流行りのミニマリストに興味がない答えだ



で、ねじばなたんは、と、言うと、旅をするような暮らしには興味ないので・・・・
その頃も店舗を持ち続け
お金を自分の大好きな物に変え続けていましたが・・・・
現在までに、たくさん商品を納品する事が出来ました 
で、その後、またお金を手放し次の物を新しく持ち、先日もありがたい事に商談が成立しましたw



過去記事に出てくる、富裕層、多分一代で超富裕層かな?
ねじばなたんは、その方のビジネスモデルは、胡散臭く て興味ありませんが・・・・←おい

ニューリッチと言われる成金?らしいので
自分のもやもやが解決するヒントが無いかと参考にしてみました 

>>富裕層(ここでは自由に使える資産一億ローン無)
と、呼ばれる資産を持つようになってくると
その資産を持たない人間とは、両者は同じ人間ですが
経済活動上はもはや生態系の異なる別人です
イメージで言うと地球人と宇宙人ぐらいの差があります



その方は、一代で成り上がる人?は、経済活動上の金銭感覚が違うので

同じ所でいてはいけない、同じスピードで物事を進めていては
一代で若くに(30代40代前半)富裕層になる事はできないと書いていました 

それで、目指している所が違うのだな・・・・それもそうだな
と、思い・・・ねじばなたんは、富裕層がたくさんいるカテゴリーに変更したのだが・・・・


そこは、投資などでリタイアをするカテゴリーで
投資などの考え方は、よくわかりとても勉強になるのだけど・・・・

またそこでも、違和感が発生・・・・  

皆さん、億程度の資産になり働かない・・・・もしくは
働きたくないので、お金持ちになりたい…方が集まっているので・・・働きたくない・・・んだよ・・・・


ねじばなたんの目的は

全国的に自分の大好きな物を売っていく

と、いうのが目標であり夢であり
老後の経済的不安などが無くなっても、目的地まで 働き続ける  ので・・・・
また、なんか目指している所が違うな・・・と・・・・ ←いまだにカテゴリー難民



で、その成金?の人が言うには

マス層の方の中でいると
運よく若くに富裕層になれたとしても、マス層んほうに、また下がっていくんだと・・・・・

だから、そのグループから離れなければいけないと 

でも、大丈夫だと
マス層は、勝手についてくると
(お金持ちになりたいので向こうから勝手に近づいてくる)

だから、自分のスピードで進め・・・と



なるほどな・・・・確かにその通りだな・・・

>(お金持ちになりたいので向こうから勝手に近づいてくる)

皆様は、この上から目線文章を読んで、どう思います?

こいつ偉そうに!ムカつくか?腹が立つか? どう感じます?

ねじばなたん、ほんま、その通りって思った(爆)
こいつ上から目線で偉そう!だから成金って嫌い!

とか、若い頃から全くないなぁ~ブランドバックや高級車の見栄の意味がわからないな・・・・なんでやろう? 
この人も書いていた気がするな・・・書いてある事は、ある人によっては為になるが、ある人によっては腹が立つ・・・・と 


で、それ、20代の時、起業一年目に成り上がりかけた時に経験した、人のふんどしを借りに、うようよ寄って来るw
人間不信になりそうなぐらい、お金は魔物 を20代で経験した 

だから、ネットビジネスなんかは、ブログに成金っぽく、お金をちらちらさせて集客するだろ?
こんなに稼ぎました!  って(爆) 今も昔も変わらない・・・・うようよ寄って来る



ミニマリストとか物を持たないとお金持ちになるとか、ノマドとかフリーランスは自由だ・・・どうのこうの・・・・

そんな流行りもんに、振り回されてちゃ


お金がなくても自分の夢である店を持ち
自分でデザインして、売れるかどうかわからんような
新しい物に大金をブチ込む事は、怖くてとても不可能だ




これが、過去記事で書いた

ねじばなたんのワープだ

11111.jpg


だから、何年も前から、ずーーとブログに無料で書いてんのに 



うん、一代で若くに富裕層になる人は考えている事が違う・・・
以前の、ねじばなたんの 違和感をスッキリさせてくれた、本当にありがたい記事だった・・・

この、成金?の 上から目線記事 を読んで

あっ、物を持たないとお金持ちになる・・・思考の、うようよいる人達とは早く離れて
自分の夢をどんどん追いかけなきゃ・・・・・・・と、その時に本当に思った(笑)

どちらの思考が、良い悪いとかじゃなくて・・・・

同じ思考では、自分の夢は、とても叶えられない・・
と、思っただけや・・・・・目的地が違うから道も違うだけだ


人生の選択の違いだけなので、良い悪いはないけど格差は広がる可能性はある



あれや、あれや・・・・いきなり、すごい経営者の方の本などを読んでも
分かったつもり・・・になりやすい・・・
凄い経営者というのは、 成り上がりと言う人種 の、もっともっともっとさらに上だからさ・・・・
ド貧乏のねじばなたんが、ココをすっ飛ばしても・・・・うわべだけ分かったつもりになる気がする・・・・

投資でも一緒や・・・・プロの人が書く株の話より
株などで勝ち続けている個人投資家の方が、ド素人の自分の中にすーーと入ってわかりやすい・・・・ 

ねじばなたんは、株に関しては、貧乏脳を捨てているからな・・・・
それは、信頼できる?と、思う人には、自分より資産が少ない方にでもだ・・・・

だって俺、株とかド素人だもんw 一番下っ端だからw 



でも、先程の成金?になってもさらに上を目指す人は


トレイ掃除をすると金運が上がる


系とは、考えている事が全然違うわ 

本で読んだだけの、うわべだけの知識でお金を語っているだけでなく
若くに地獄も経験しているな・・・・って、わかるな・・・・


>>で、その成金?の人が言うには

マス層の方の中でいると
運よく富裕層になっても、マス層のほうに、また下がっていくんだと・・・・・
だから、そのグループから離れなければいけないと 
でも、大丈夫だと 、マス層は勝手についてくると


だから、自分のスピードで進め・・

>>【新富裕層ニューリッチ】
貧乏人はお金持ちが〇〇かも知れないけど、もしかしてお金持ちは〇〇かも知れない





なるほどな・・・・・

確かにその通りで・・・・ 自分は進めるのなら、どんどん先に進み
病気で貧乏だった母や、軽度知的障がい広汎性発達性がある元無職の親戚を
途中で、 す・・・ と 自分の方へ引き寄せてあげればいい・・・・

実際、20代からそうして生きてきたし・・・・


最近、この過去記事を書いた事を思い出して
うんうん・・・・その通りだな・・・と、あらためて思ったので、過去記事を掘り繰り返して書いてみた・・・・


この文章を読んで

イライラこの女ムカつく!・・・・か
なるほど、ずーーとこれを言っていたのか?・・・

と思うかは・・・・

あなたの貧乏脳の捨て方次第 (笑)




でも・・・・・書いている事が誰にも理解されなくていいんだよ!

IMG_6552 - コピー

人の行く裏に道あり花の山

が、好きだからね、一人でも平気なんだ


JJJJJ.jpg

誰にも理解されなくてもいい!
一人でも、また人生のワープをするんだ!

さあ!どんどん宇宙人に変身するんだ! ピカチュウ、ピカチュウw



過去記事

>>【お金持ちになるには】○○人と○○人なので話が合わなくなるらしい・・・

>>【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?

>>【断捨離】貧乏から本気で抜け出す時に捨てる物


ブログ村テーマ
知ってる人だけ得する話

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment