節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】お金の循環を上手にすると物も思い出も貯金も手に入るって事 ★★

2017
16
★★★
皆様こんにちは!


ねじばなたんは、神戸ライブの後、デュアルライフをしている田舎に長期休暇を取り行く予定です
海は潮焼けしてシミになるのは嫌なので、川の山の陰で こそこそ 泳いできますね 

IMG_6353 - コピー

なんか、よくわかりませんが水が緑です・・・・

今は、遊びに来た身内の3歳児が、ベランダでプール中ですw 



安く小さいので十分だよ・・・・
機嫌よくプールしているので、3歳児を見ながらブログ更新・・・・


今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
お金の循環を上手にすると物も思い出も貯金も手に入るって事


です


【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
お金の循環を上手にすると物も思い出も貯金も手に入るって事


って、言う事でですね・・・・


我が家、持ち物が多い家庭ですけど、物が多くても きちんと貯蓄が出来ています 

ねじばなたんがサラブレットミニマリストの時よりも

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】

を、ばし!!と、出来ているので
車も不動産もお店も持っていますが・・・・問題なく貯金も増える事が出来ます


今年は、
BIGBANG SPECIAL EVENT 2017 の、京セラドームやろ・・・・

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017 の、Zepp Namba


で、8月には、また神戸にライブに行きますし・・・・ライブばっかですけど(笑)

IMG_2211 - コピー

これは、主人と神戸のライブ 稲葉さんのソロライブ en  に行った後に
神戸の夜景を見てきました・・・・・綺麗ですね 


で、デュアルライフをしている田舎には、年5~6回程度行って
海も山も川などはブログに書いていますが・・・・温泉がありますので、冬は温泉に入っています・・・ 


でも、都会の高級ホテルで食事とか・・・・・の、思い出はあまり無いですね(笑)
ママ友などと何回か行った事もありますけど・・・・・


ユニバーサルスタジオジャパンなども、子供達は年パスを持っていますし
子供は学校の遠足などでも行きましたけど・・・・・

ねじばなたんは、興味がないので・・・・・

ユニバーサルスタジオジャパンに行った事ありません

身内の3歳児は、何回もユニバも海遊館も行ったので・・・・3歳児に負けていますが・・・・
3歳児と一緒に行くために、主人と年パスを買おうか考えていますが・・・・海遊館の方が喜ぶかな?


ねじばなたんのユニバーサルや海遊館は・・・・

IMG_8830.jpg

あっ、車で通りすぎたww

って、感じ?

IMG_8843 - コピー (2)

仕事でよく行くので、通り過ぎる場所です(笑)

IMG_8854 - コピー (2)

夜景を写すのがへたくそですみませんw

でも、ここの夜景はとても綺麗ですよ~

IMG_8848 - コピー

仕事で湾岸線で南港に行くので、真横に天保山の観覧車が見えるのです・・・・大きくて大迫力です 

世界最大級の眺望
>>地上高、世界最大級の高さ112.5mを誇る「大観覧車」は、1997年7月12日に誕生しました。晴れた日には、東は生駒山系、西は明石海峡大橋、南は関西国際空港、北は六甲山系まで、ぐるっと一望できます


tenpozan201502_10 - コピー

ネットで画像をお借りしました

観覧車の横の橋の所から見る夜景は本当に綺麗で
夏休みのユニバなどに来られる方にはおススメですよ~

いつも、こんな所をウロウロしています 


IMG_8859 - コピー

ユニバーサルスタジオジャパンの何とかホテル・・・・なんやった?


高級ホテルも泊まった事ないな・・・・・見るだけで・・・

IMG_6862 - コピー

でも、お客様などに、ホテルで買ったお土産は頂きます(笑)
リッツ・カールトンのショップのお土産  

IMG_6716.jpg

京都のお土産

IMG_6834.jpg

主人が一番喜ぶ、ビールのお土産・・・・

IMG_6732.jpg

どこに行ったんやろ?

IMG_6784.jpg

これは、先日、お金を振り込みに行った時に
100万円を定期にしたらくれると言うので、丁度、普通預金にあったので頂いてきた物

IMG_6844.jpg

3歳児にお土産?大坂産カブトとコクワガタ・・・・また生き物が増えた・・・・
現在、インコ、ばった、カブトとクワガタ、金魚15匹ぐらい、さわがに・・・・


IMG_6848 - コピー


なんかわからんけど、毎日、どんどん増える頂き物

やばい!冷蔵庫に入らない! 

お客様が、家庭菜園で収穫した野菜



韓国のお土産・・・・

IMG_6849 - コピー
南高梅・・・・もう、梅干を買う必要なし・・・・

IMG_6850 - コピー

手作り味噌も教えて頂いた・・・・秋頃に食べれるらしい・・・・
少しカビ????発見!綺麗に取り除き塩の蓋を綺麗にしました
塩の所は大丈夫ですけど、端っこの隙間の空気がふれる所に生える?らしい・・


ちらっ・・・と、今日の野菜室の中身・・・・たくさん野菜を頂いたので・・・・

IMG_6858 - コピー

頂き物のトマトが大変な事に~~~~~
プチトマトがお皿に入りきらなかった・・・・・なにか、大きいプラスチックなどの箱に入れ直さなきゃ・・・・・


もはや、綺麗に整頓するのがめんどくさい~~



IMG_6859 - コピー

あっ!枇杷も頂いたんだ!!甘くておいしいんだ 



やばい!!なんとか、たくさん食べてさばかねば!  


あっ!もうすぐ、毎年頂いている、取引先会社から
そうめんのお中元も来るんだった  ←毎年、そうめん買う必要なし

ほんま、この季節、取引先からのお中元も頂くのです・・・・ありがたいです 

これね、お金の流れが悪くなると、物も入って来なくなるんだよ ←ここ大事




と、言う事で・・・・野菜室から、野菜があふれているので簡単な物を・・・・

IMG_6851 - コピー

頂き物のウリのようなキュウリとなす・・・・・
ちなみに、上の小さいピーマンは、ねじばなたんのベランダ家庭菜園で収穫した物・・・・ちいさっ・・・・

IMG_6857 - コピー

キュウリの塩もみw

IMG_6855 - コピー

焼きナスのダシ醤油付けw


ほんまに簡単な物やな!



大好きな酢の物・・・・・

IMG_6832 - コピー

これ、おいしいから作ってみて 

春雨、人参、キュウリ、わかめ、たこ、おくら

〇キュウリとおくらは、塩もみして水にさらす
〇人参はレンジでチン
〇春雨はお湯で湯がく
〇3倍酢とごま油、ねじばなたんはアーモンドの砕いたやつ(すりゴマでもおいしいです)

3倍酢を作るのがめんどいなら、市販の寿司酢が簡単でおいしいです  

オクラのネバネバと、3倍酢にごま油がおいしいよ・・・・・ 


あっ、他にも
我が家は、これに株主優待もあるので・・・・・株主優待で8月までに洋服を一枚買わなければならない・・・・


と、言う事で・・・・・


子供が大きい4人家族、3歳児のアレルギー食と無職の親戚の晩御飯
で、7月の食費16日現在の食費

¥23,937

です 

今、415Lの冷蔵庫パンパンなので・・・・購入するのは、パンと牛乳と卵とウインナー野菜少々ぐらいか?



高いけど、身内の3歳児には、こういうウインナーを必ず買うの・・・・




元無職の親戚は、普通のウインナー・・・・・ ←わかりやすい、えこひいき やな


う~~~ん、今、生活レベルを上げるのが目標ですけど
あんま、生活レベル上がらないw 

やっぱ食費を上げるのって、普通に家で食事を作っていたら限界があるわ・・・・
子供が大きい家庭4人家族で、贅沢して多くても5~7万円だな・・・・

もちろん、食材が冷蔵庫にたくさんあるのに、生活レベルを上げる為に
高級な所で外食をする・・・は、無しです・・・・・

せっかく頂いた食材を無駄にしてはいけませんよね・・・・・
主人も、外食より家飲みが好きかな・・・


生活レベルを上げるって言うても・・・・洋服もバックも靴もたくさん持っているし・・・・
もう、教育費も無い・・・・


夏休みの思い出は・・・・神戸のライブとデュアルライフをしている田舎に長期滞在するので
宿泊費は大人数で泊まれば泊まるほど、安くなります・・・・大人数でも数万円で足りる・・・・

IMG_6302 - コピー

で、梅田でブランドでも買おうかな?

と、主人に相談したら  さっさと買えば! って言われた 
 


ねじばなたんのブログに書いている

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】

が、ばし!!っと、決まった状態になると、物を持つと思い出が出来ない・・・とか

ありえない


どんなに貧乏な育ちでも学歴がなくても、全体的に、ぶわ~~~~と、上がるんだよ 
入って来るお金、出て行くお金、税金、持ち物、出入りする人・・・・

で、移動距離も大きくなる人もいる・・・・わざわざ旅するような暮らし・・・
とか思わなくても、海外、北海道、九州、四国、沖縄とかも普通に行けるよ・・・・行く気があればですけどね・・・・←あんまない



物を持つと思い出が出来ない・・・・・こう思っている人は持つ前にすでに負けている

パワーが足りないので・・・・・

その人の器以上に持ちすぎる事によって

お金に負ける
人に負ける
物に負ける

負けない人は、20代でも60代でも負けないよ・・・・・


特に、お金は魔力があるからね・・・・
扱いがなかなか難しいので、ねじばなたんは生活レベルを上げて
自分のお金の器を大きくする練習中です・・・・



ねじばなたんの場合は、大好きな物に大金を使えば使うほど程
お金が入るようになっていますので・・・・

お金の循環を上手にすると物も思い出も
もちろん貯金も無理なく全てが手に入るって事


で、都会の生活も田舎の生活も 少ないお金で楽しめます  



ねじばなたんがブログで書いている

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】

は、お金を使わないとお金の循環が止まるから駄目なの・・・・
で、10年、20年・・・と、続ける・・・・


一瞬、大きくお金が入るのは簡単だけど・・・・これが難しいかな? 



なかなかお金の使い方が難しいですけどね・・・・頑張って自分の器を広げていきますね・・・・


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment