節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を使えば使うほどお金が増える暮らしお金持ちへのルート】我が家のお給料wお金の循環が出来ているな ★★

2017
01
★★★
皆様こんにちは!

IMG_0220 - コピー
この間まで

あっつぅ~~~川~~~~

って、泳いでいたのに・・・・・関西は昨晩は涼しかった・・・・モールとか行ってもすっかり洋服が秋物ですね 
北海道とか、東北とか、東京の方とかは、もう涼しいのかな?

ちなみに、ねじばなたんは、まだ半袖を着ています(笑)


今日は

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らしお金持ちへのルート】
我が家のお給料wお金の循環が出来ているな


です


【お金を使えば使うほどお金が増える暮らしお金持ちへのルート】
我が家のお給料wお金の循環が出来ているな


と、言う事で、先日、主人にお給料を頂きました 

我が家の、お給料は会社員の方の様に銀行振込では無くて
主人が、銀行からお給料分を引き出し、現金手渡しで頂きます 

他の支払いなどは、カード決済、取引会社への支払いなどは銀行振替が多いかな?


ねじばなたんの思う、お給料を現金手渡し で、頂くメリットは
通帳記入で確認、必要な分を数万円引き下ろしも安全だしいいんだけど・・・・

通帳記入って、数字でしょ??

だからね、お給料の厚みの感覚が数字でわかりにくい・・・・


お給料が多い、少ない関係ないですよ(笑)

あ~~~、○円って、この厚みなんだ・・・・と、なんやろう?通帳の数字は感覚がつかみにくい・・・かな? 



色々な意見があるでしょうが、お給料を全額現金で頂くメリットは

あーー、主人が頑張って働いてくれたんだな・・・・大切に使おう・・・・
と、思わず、現金に手を合わせてしまう・・・・ところ・・・・かな(笑)


でもね、あまり現金を持ち歩くのは危ないですからね・・・・現金を進めている訳ではありません
我が家は、主人が車で行きますので・・・・車だからね・・・・自転車とかは危ないですからね・・・・感謝の気持ちが大切です 


で、もう一つ、ねじばなたんが、お給料で思う事は・・・・
我が家は店舗経営なので、主人が働いている所が見える

会社員の方は、難しいでしょうけど・・・・
ご主人が会社で働いている所を見たら、やっぱお給料は大切に使わないと・・・って、更に思うと思うよ 


朝から、晩まで、働いてくれてんだ・・・・・・こんな薄いお給料の為に←こら

と、思うかどうかは、知りませんが(笑)
でもね・・・・ねじばなたんの場合は・・・少なくても、さらに感謝の気持ちが沸くかも知れないです・・・・自営は水物だから・・・


ねじばなたんは、店舗に行き主人が働いている所を見るのは、すごく感謝の気持ちが、更に更に増す感じがします  
だから大切にお金は使いましょうね!



ねじばなたんが、ブログで書いている

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】

って、のは、無駄使いをしろ って書いているんじゃありません

大好きな物(出来れば資産性のある物)に、集中して使う



でも、その大好きな物は、その人によって違いますよ…って事
我が家は、株や不動産投資などより、物にお金をたくさん使うほどお金が入ってきます

投資と言うと、株や投資信託、不動産投資などが、賢い選択のように思うかも知れませんが・・・・
ねじばなたんは、毎月コツコツの投資信託は、税金対策以外のメリットがあんまわかんないです 

不動産投資も、自分も少しだけ家賃収入があったので、ありがたく楽なのはわかる・・・・資産があるならやったほうがいいと思う・・・
でも、最初に大きく投資するのは、元本の回収期間が長い・・・・だんだんと家賃設定も下がってくる・・・・

で、ねじばなたんは、株とFXをやっていますが・・・・
やっぱ資金をたくさん入れると、少しの日経平均株価の変動や、何かあると・・・ものすごく資産の変動が大きくなる・・・・



反対に店舗経営なんて、ものすごく リスクがある と思われるかもしれないけど・・・・・
我が家の場合は、一番少ない資金で短期間に大きくお金を育てる事が出来る・・・・

少ない現金でも、回転がめちゃくちゃ速く上限が無い・・・・だから不動産投資のように大きいローンを組む必要も無い・・・・


我が家の場合は、もう リスクが限りなく少ない


 
もし・・・・明日、リーマンショック等の様な事が起きれば・・・と、考えると・・・・株や投資信託は・・・・ド素人なんで怖いです 
ぐーーーと、資産が減る時に、どこまでナンピンできるかな?



だから

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】

その大好きな物は、その人によって違いますよ・・・
お金持ちになる為のルートはたくさんありますよ・・・・


って、事ですw 


幸せなお金持ちになる為には、人、物、お金・・・ ねじばなたんは、全てに恵まれたいと思っています~~~



IMG_0468 - コピー

お客様に頂いたのだけど・・・・

なんか、くるみ?の入ったお餅だわ・・・・おいしい・・・・福井県って書いていますね・・・・・

IMG_0485 - コピー

めっちゃ、うまっ 
おもちの中に、くるみ?が入っていて、歯に引っ付く、おもちだけでなく、歯ごたえがある・・・・



これまた、お客様に頂きました・・・・
IMG_0480 - コピー

IMG_0483 - コピー

新しくなんばに出来たお店ですね・・・・

これまた、めっちゃ、うまっ 

なんばのお土産にいいかも知れない・・・・・甘い物が苦手な人は、551の蓬莱 とか?(笑)


ねじばなたんは、甘いもんでも、豚まんでも、どっちでもOKや 




自分が大好きな物をデザインし大金を投資し
お客様に喜んで頂き、感謝の言葉を頂き、正当な金額のお代金を頂き、お土産まで頂く・・・・・


外注先、大手企業、広告費、税金などを支払う・・・・広告費の一部はアフィリエイトプログラムもあるので・・・・
ブログを書いている方へも少しだけですけど、売り上げの一部が毎月循環しています 

でも・・・広告費は、ねじばなたんが20代の時より限りなく下がっているからね・・・・本業+ブログ副業がいいと思います・・・・



物で、素晴らしいお金の循環が出来ている 人間にとって
物がたくさんあると、お金持ちになれないとか言う人って、こう見えます・・・・

【お金を使えば使うほどお金が増える暮らし】
お金持ちになる為のルートはたくさんあります・・・・


お金持ちになるルートを金融投資などだけ・・・・・と、自分で狭めるのは・・・・・損ですよw


ちなみに・・・・・今日のねじばなたんのお財布の中身は・・・・
昨日の15万円(店舗とは別の自分の商売)+主人にお給料を頂いたので

お財布パンパンw
(我が家は自営ですが、お給料制なので、たくさん頂いている訳ではありません)

に、なりました・・・・ありがとうございます!
しばらくは、お財布画像なしでw


さて、次は何にお金を循環させようかな? 



にほんブログ村テーマ 資産運用でお金持ちを目指そうへ
資産運用でお金持ちを目指そう


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment