節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金の器を大きくする】お金の器を大きくするって言うけれど、お金の器ってなんだろうか?と、考えてみた ★★

2017
03
★★★
皆様、こんにちは!

関西は、すっかり朝晩は涼しくなりました 

ねじばなたんは、夕方、身内の3歳児を連れて公園に・・・・
普段、車での移動生活なので、時間がある時は、3歳児と散歩をしています・・・
3歳児は公園まで自転車・・・・小走りで付いていくので運動になります 

IMG_0490 - コピー

ブログを始めてから、お花や空、綺麗な景色を写真で撮るのが楽しくて・・・・めっさ下手だけど・・・
元々、自然が大好きなので、雲を見て・・・・あ~~~秋だな・・・と、感じています 


さて、今日は 

【お金の器を大きくする】お金の器を大きくするって言うけれど
お金の器ってなんだろうか?と、考えてみた


です


【お金の器を大きくする】お金の器を大きくするって言うけれど、
お金の器ってなんだろうか?と、考えてみた


このブログでの、お金の器って言うのは、ねじばなたんの場合になりますけど・・・


ねじばなたんが思う、お金の器 の大きさってって・・・・

〇一年間で使えるお金の大きさ
〇大金を所持し使ってもお金に振り回されない人格


とか?こんな感じ? いつも通り適当です

この意味はね・・・・今の、ねじばなたんの考えですよ・・・また変わるかも知れないけど・・・・



ねじばなたん8月は、節約や倹約を気にしないでお金を使ってみました 

8月のはじめ、神戸に高速でライブに行ったでしょ?
すぐに、デュアルライフをしている田舎に行って長期休暇を取り・・・
で、仕事に戻りましたが・・・・

8月、娯楽費などを入れても、思ったほどお金を使っていませんでした 

その理由は、高級ホテル、旅館などに泊まらなかった・・・って、のがあります


デュアルライフをしている田舎って、都会や海外からの観光客が多い所でね・・・・
都会の企業などからの投資が多い場所で、都会でいるより、田舎に行った方が外国人の方と話をする・・・と、言う感じです(笑)

旅館や民宿などに泊まると結構高いので、長期で泊まるといくらになるかわかんないです・・・ 


でも、自分ちなので、宿泊費削減が大きいです 
食費は、長男の友人が泊まりに来たので、焼肉やお酒など多くなりましたが・・・
普段は、海の近くのスーパーで、その日、漁港直送の魚を焼いて食べたり、お刺身を食べたり・・・・安いです・・・・

新鮮なので、何もしなくてもおいしいんだよね・・・
でね、田舎は水が本当に綺麗で・・・・炊き立てご飯がおいしいんです・・・ 


我が家は、物を利用できているので、生活費を使っても、そこまで膨れ上がらない生活のようです・・・・



でね・・・・お金の器の大きさ って、話ですけど・・・・

よく、お財布に大金(10~30万)を入れると、大金を持っている事に慣れて
お金の器が大きくなる(広がります)・・・・・って、言う方もいますが・・・・

ねじばなたんはね・・・・あんま大きくならないと思うよ(笑)


なんでかと言うと、過去記事にも書きましたが・・・・

お金って、いろんな物に変わる物質の紙だから・・・・
お財布に20万円入れて、安心してても増えないから


過去記事にも書きましたが、お金は使うから増えるんです(笑)

IMG_6721 - コピー

これは、過去記事にアップした、本物の確定申告書類起業1年目に使ったお金です・・・・
ねじばなたん夫婦20代中頃、起業一年目ですので、ブログに乗せても問題ありません

この汚い数字はね・・・・税理士さんの字だよ
ねじばなたん、頭のいい人って字が綺麗なイメージあるんだけど・・・・

パソコンの自動計算の今と違い、この頃の確定申告は、まだ電卓、手書きです・・・・
実際には、もっと使っています・・・税金関係、減価償却分があるからね・・・・


でな・・・・ねじばなたんな・・・・アホやろ?
この大金なぁ~・・・・・

何に使ったか覚えてない


こんな感じです

お金使う、お金入る、はい、終わり!次!
お金使う、お金入る、はい、終わり!次!
お金使う、お金入る、はい、終わり!次!
お金使う、お金入る、はい、終わり!次!
お金使う、お金入る、はい、終わり!次!
お金使う、お金入る、はい、終わり!次!
(購入した物を大切にしないと言う事ではなく、お金の使い方の完結)

20代からずーーーと・・・

車もな・・・・もう、何台乗ったかも車種とかも忘れた・・・



ねじばなたんの考える お金の器の大きさ って、ここ、プラス、支払税金、プラス、生活費プラス、貯金が全体的に大きくなる事 

この大金を、毎年毎年 物より思い出・・・とか言うて、思い出や旅行ばっかに使う って・・・・

そんな事をしていたら、ねじばなたん、本物のあほですやん

yjimaJJJJJge.jpg

20代には、もう、そう言う価値観は無いのです
もし、海外などに行くのは、旅行に興味がないので・・・・現地での仕事とかかなぁ?


成り上がりを馬鹿にする人は多いですけど・・・・成り上がりって、20代でここが数億だよ 
20代、30歳そこそこで、一年間に稼ぐ使うお金が億になる事を想像してみて下さい・・・・・

だからこそ

>>大金を所持し使ってもお金に振り回されない人格

これも必要なのかな?・・・・・すごく難しいですね・・・・



決して、お財布に20万30万入っている事に満足しているのとは、違います・・・
都会で、大金を入れてチャリンコ乗っていたら危ないだけです  だから車生活が便利w

で、なんで、お財布に30万円入れて、紙と言う物質のお金が増えるの?利息も付かないよw←こう言う所は現実的w


だから

お金を使えば使うほどお金が増える生活

って、頭で理解するのは難しいので、無理にする必要はないのです


なぜ頭で理解するのが難しいか?

お金を握りしめているから


これ、株などにするとわかりやすいのかも知れない・・・
200万なら簡単に投資できても、数千万になって来てリーマンショックのような相場になると
恐怖が大きくなる・・・・・動けなくなる資金が無くなる、お金の循環が止まる ←これが怖く脳が理解しない

お金が無くなる・・・・減るのが怖い・・・・だから、何か(例えば物)のせいにしてお金を握りしめる・・・・
ねじばなたんは、金融投資より物の方が得意なだけw (お金持ちになるルートはたくさんある)


で、どっかの本で読んで、20万ほどのお金を財布に入れて、私のお金の器は大きくなりました・・・・

で、願うんだ・・・・

お金を財布に入れたまま、お金が多く増える魔法が起きないかと・・・・・




魔女ですか?




でもね・・・・親が仕事で一代で自分の力で成功しても、その子供もっ・・・て、言うのは、案外難しいのかも知れない・・・
それをわかっている奥様は教育熱心の方も多いです・・・・親は学歴がなくとも、自然と子供は高学歴が多くなります

で、高学歴の子供・・・・孫世代あたりで、皆さんが大好きな、本物のお金持ちになるのかしら??? 

知らんけどw



【お金の器を大きくする】・・・・大金を財布に入れただけじゃ お金の器は大きくならないよ


お金は使わないと増えない・・・・だからこそ、お金の使い方は難しい

でも、自分は、こういう世界が好きだからこっちで生きていくだけ 



どっちの世界を選択してもいいんだ・・・・生き方の違いだから・・・・・

だって

お金があっても、なくても、幸せを感じる心がある人は幸せになれるのだから・・・・

IMG_0491 - コピー - コピー

100円均一で購入した虫とリセット(笑)
虫とりをしていたら、いつの間にか・・・・

IMG_0502 - コピー - コピー

すっごい、綺麗な夕焼け・・・・神々しい・・・・

IMG_0508 - コピー - コピー

恐ろしいほど神々しい、綺麗な夕焼けですね・・・・秋だなぁ~~~~ 
3歳児と、「赤とんぼ」 の、歌を歌いながら帰りました・・・・捕まえたのはバッタだけど(笑)


3歳児には、のびのびした、いい教育を受けて欲しいな 


ブログ村テーマ
資産運用でお金持ちを目指そう


ブログ村テーマ
知ってる人だけ得する話

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment